177: ねいろ速報
めちゃくちゃエンデヴァーフィーチャー回

5F740726-72DC-481B-BEBC-C8D8C846939B

『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社  
178: ねいろ速報
マジでタイトルオリジンかライジング説



226: ねいろ速報
エンデヴァーに悲しき過去で草



223: ねいろ速報
複製の権限が弱いってのはなかなか悪くないネ



224: ねいろ速報
AFOにこれは避けるべきって思わせる攻撃できる常闇すごいな



225: ねいろ速報
死ぬぞ?エンデヴァー



226: ねいろ速報
最後千切れた腕の先に炎全部込めたってことだよね



227: ねいろ速報
捨て身の必殺技効ききればいいんだけどなかなか厳しいよな…



124: ねいろ速報
急に化け物みたいなAFO出てきたな
個性因子に宿る人格を食ってるってこと?
でもそれをホークスが認識できてるのは変だよな



130: ねいろ速報
>>124
ホークスの母親からの個性のせいかな?



138: ねいろ速報
>>130
鷹見啓悟。たしかに
何かを見るとか
何かを未知のものをひらくとか
何かを悟るとかそういう力も備えていそう



141: ねいろ速報
映像として見て感じたっつーより
肌感覚で危険を察知した感じか



142: ねいろ速報
死柄木の内側からパッカーンして中で笑ってたAFOも怖かったけど
個性因子に宿る意思をパックンチョするAFOも怖い



143: ねいろ速報
AFO戦は出来るだけ長く読みたいなあ
ラスボス的な立ち位置だし



200: ねいろ速報
若いエンデヴァーイケメン~!
なぜこんなゴリラになった??



202: ねいろ速報
>>200
体格は高校卒業時にすでにゴリラだがな

留学時マイトもだけど本当に体格から恵まれてるわ



203: ねいろ速報
なつおとか別にふつうの生活してるのに恵体してるもんな
ゴリマッチョになるには生れつきの才能なのかもしれないな



205: ねいろ速報
轟もあれくらいでかくなるかと思ったけどエンデヴァーは昔からデカかった



207: ねいろ速報
>>205
あのエンデヴァー高校3年だし轟だってまだわからんぞとは思うが
さすがにここから20センチ近く伸びるのは無理か
正統派イケメンヒーローになりそうだな



206: ねいろ速報
エンデヴァーは荼毘と心中しそう



208: ねいろ速報
195センチとかデカすぎるので(見た目だけだともっとある気がするエンデヴァー)
轟は180くらいがちょうど良い気がする



210: ねいろ速報
>>208
普通に考えてヒーローは敵と戦わないといけないんだし
異形系なんてのがいるんだから180cmだとギリギリの高さになりそう
トップヒーロー目指すなら190cm以上は欲しいだろうな



209: ねいろ速報
エンデヴァーに一番骨格が似てるのは次男だよね
あれは明らかに父親体型



211: ねいろ速報
でも今の小学生が新しい世代だから
身長が190cmあったところで新世代がプロや敵になると
今の轟達旧世代はヒーローやってくのきついか



212: ねいろ速報
轟の見た目で180はなんかアンバランスで怖いな
飯田砂藤は200越えてもいい



219: ねいろ速報
ダルとか大谷みたいなサイズ感の焦凍想像するとなんかやっぱり違う…



221: ねいろ速報
>>219
キャプ翼等身の轟想像してワロタ



227: ねいろ速報
エンデヴァーのお父さん殉職?していたんだな



234: ねいろ速報
悲しき過去草
轟家っていうか感情やら過去やら全部掘り下げしすぎてエンデヴァーアカデミアだな



239: ねいろ速報
最初は父親が死んだトラウマで強くなる事に執着してたのにいつの間にかそれが野心にすり替わってしまってたのか?



240: ねいろ速報
この戦いを終わらせるのが俺の使命ってエンデヴァーが言うところが今週の終わりみたいだな



245: ねいろ速報
どんどんサブキャラの中年男性の生きざまに詳しくなる



246: ねいろ速報
僕の友達のお父さんにどんどん詳しくなっていく読者・・・



253: ねいろ速報
エンデヴァーにも鼻が普通だった時代があるんだな



271: ねいろ速報
エンデヴァーがオールマイトやデクみたいなヒーローになるって方向に行かないとこ好き



276: ねいろ速報
己の弱さを呪い続けろってめっちゃええやん
まさにエンデヴァーにふさわしいヒーロー像



284: ねいろ速報
>>276
わかる。めっちゃ好き



293: ねいろ速報
エンデヴァーが誘拐時の爆豪と同じ立場の学生かつ勧誘受けてたら危なかった
ベテランプロヒーローでよかった



306: ねいろ速報
エンデヴァーの母親は?
見合いのときにいなかったから亡くなっているのかな



310: ねいろ速報
>>306
俺がエンデヴァーなら個性婚前提の見合いに親は呼ばないな



345: ねいろ速報
前髪ありエンデヴァーエモいな



352: ねいろ速報
エンデヴァーのメンタル関係はもう一段何かありそうな気がする



374: ねいろ速報
個性を祝福する作品で己を呪い続けるエンデヴァー
ちょっとだけ切ない



423: ねいろ速報
エンデヴァーの若い頃マジで夏くんだな
一番嫌ってる子が父似なの可哀想



433: ねいろ速報
来週AFO反撃のターンだったら泣いちゃう



435: ねいろ速報
この回がアニメになるのは7期かな
テレビで応援ツイ出来たら熱い



458: ねいろ速報
AFOに悲しき過去きたら笑ってしまうかもしれん



462: ねいろ速報
>>458
(弟が思い通りにならない)悲しき過去



464: ねいろ速報
AFOと与一って少なくとも両親はいないんだよな
前に2人だけの家族みたいな事言ってたし



495: ねいろ速報
AFOの方が巨悪感はあるけど
ラスボス感はもはや弔の方があるけどな

既に支配力の強いオリジナルAFOも持ってるし
精神侵略してくるAFOに拒絶の意思も示してる

言わばオールマイトエンデヴァー世代までのボスがAFOで
デクたちが決着をつけるべきヒロアカラスボスには弔の方がふさわしい



501: ねいろ速報
>>495
それってどう考えても死柄木は中ボスやろ
どこにラスボス感があるんだ?



502: ねいろ速報
> 既に支配力の強いオリジナルAFOも持ってるし
ラスボスに取り返される

> 精神侵略してくるAFOに拒絶の意思も示してる
まさに中ボスの行動

中ボス感しかないと思うが



503: ねいろ速報
普通に大人側が戦うラスボスがAFO
デクたち主人公側のラスボスが弔
でいいんでないかな
AFOが最強だったとしても主人公たちにとって弔が最強なら、それと戦って最終回でいいと思う

ただこの後、デクVS弔以外は脇キャラばっかだけど、それ全てやるのかな?と考えてしまう
エンデヴァー、ショート、ホークス
ってメインキャラ既に3人も終わってしまってるし
敵側もAFO、荼毘ってボス2人終わったし
デクVS弔までしばらく間が空くのかな?って思う



506: ねいろ速報
>>503
切島芦戸の所とギガマキ再戦はあるんじゃね?
後はファットとか対ダツゴクも



530: ねいろ速報
>>503
あの…ヒロアカ大正義メインヒロインお茶子と梅雨ちゃんvsトガちゃんという屈指のカードがあるんですが



532: ねいろ速報
>>530
トガちゃんがお茶子もデクが好きっていうのをバラそうとしたのを颯爽とドロップキックしてデクを行かせる梅雨ちゃんかっこよかった



504: ねいろ速報
一回AFOの肉体的死をやって死柄木の乗っ取り強化するんじゃないかな



769: ねいろ速報
炎司と炎司のページ狂おしいほど好き



770: ねいろ速報
エンデヴァーのヒーロー名がエンデヴァーなのんんん?と常々思ってたから
そこ突っ込んでくれて良かったわ



771: ねいろ速報
自分の弱さを呪うが故の皮肉な「努力」…
俺はオールマイトにもデクにもなれない…
…重い



772: ねいろ速報
ああ最高



773: ねいろ速報
画力の鬼だ。全ページみなぎるエネルギーがヤバい



774: ねいろ速報
腹を焼いて血止め
ハガレンなのかからサーなのか



775: ねいろ速報
全力で開き直って立ち上がって戦う姿をみろや君に見てもらいたい



780: ねいろ速報
夏くん似てるなー