名前:ねいろ速報
B8AEBBC2-7236-4E34-B7BB-47F0131A2742


名前:ねいろ速報  1
いろんなひと師匠にして仲良くなれるの楽しい
クロス究極技すき


名前:ねいろ速報  2
日本CSってサーバーあるの?
Steam版はアジアサーバーすらない

名前:ねいろ速報  3
ガンマ1号2号とかもDLCでくるん?


名前:ねいろ速報  6
ストーリーのウィスさんが強すぎてあぁこれは負けイベントでいいんだなと思ったら普通にゲームオーバーという


名前:ねいろ速報  8
1年ぶりくらいにやったら
すっかり操作方法忘れとる


名前:ねいろ速報  9
今年の春頃始めたけどオンにいるの9割外人で最高難易度パラレル選択が9割
エキスパートミッションに来る人がいたら奇跡ってレベルで全然進まん


名前:ねいろ速報  12
ゴジータBRは出すのが早くて再現度微妙なのと
出すのが遅くて再現度高いのの2種類いる


名前:ねいろ速報  14
スマッシュ入れてブレイクしても究極技の出が遅いのか当たらねぇこと多くてつらい


名前:ねいろ速報  19
時の界王神様の技がくっそ強い……


名前:ねいろ速報  20
エキスパートミッションって人数MAXまで揃ったら楽しく感じるのか?
現状だと3人も揃ったらラッキーレベルだけど


名前:ねいろ速報  22
フリーザ×クララのステージがアイテム使っても勝てる気しなくてほかのミッション探してレベル10くらいあげて再挑戦したわあそこ急に難易度跳ね上がりすぎる


名前:ねいろ速報  23
究極技出してるときに増援イベントや復活イベントくるとなかったことにするのやめてくだち!


名前:ねいろ速報  27
>>23
変身増援復活で一々止めてくるのめちゃくちゃストレス溜まるわ


名前:ねいろ速報  25
ドドリアさんの必殺技と究極技にはお世話になった
お手軽ブレイクにお手軽50コンボとスコアに貢献してくれる


名前:ねいろ速報  26
ストーリー再現せず新キャラごちゃまぜ大乱闘ばかりだからな


名前:ねいろ速報  28
強い技ナーフするのやめてくれよ


名前:ねいろ速報  31
>>28
対戦に需要大してないしそもそもキャラ格差がえげつないのに技だけはやたらナーフ掛けてくるのが本当に…


名前:ねいろ速報  30
パラクエに連れて行けるキャラのステータスみてて思ったけどピッコロさんサイヤ人~ブウ編まで全部一括りで形態変化とかもないせいでステータスが序盤キャラのまんまでめっちゃ頼りなくてつらい


名前:ねいろ速報  36
>>30
サブ主人公を育てて超ソウルの「不死身であることの喜びで満ち溢れる」を装備させるといいよ
自動で復活するザマスの上位互換になる


名前:ねいろ速報  45
>>36
パラレルクエストに育てた主人公をパートナーとして連れていけるようになってだいぶ楽になったよね


名前:ねいろ速報  32
一週目地球人でやったけどクリアしたらすぐに二週目でサイヤ人にした
種族格差激しすぎるだろ


名前:ねいろ速報  38
>>32
サイヤ人強すぎるのもあるけど地球人であるメリットが皆無すぎる


名前:ねいろ速報  42
>>38
対戦ガチ勢が使えば技力自動回復がかなり重要になってくるらしいけどサイヤ人でいいよねって


名前:ねいろ速報  34
技とか衣装のドロップがなんか渋い気がする
たくさんクエストあるのに同じクエストに4回も5回もやりたくねぇ…


名前:ねいろ速報  39
>>34
4回5回で済めばいいんだけどね


名前:ねいろ速報  35
ザマス先生きらい


名前:ねいろ速報  37
ファイターズあればいいかなって思ってたけど結局登場キャラ見てたらこっちも欲しくなって買った


名前:ねいろ速報  41
>>37
ストーリーとかは断然こっちの方がいい
ファイターズはやっぱ格ゲーやアークゲーにDBの要素かぶせただけって感じてのめり込めなかった
演出とか最高なんだけどね


名前:ねいろ速報  44
不満点は割とあるなぁ
クリア評価にタイムが関係するのに余計な会話で時間が経過したり
敵の形態変化・撤退登場にワザワザカットシーン挟んだり


名前:ねいろ速報  51
>>44
とっくに敵倒して次の奴待ちなのに茶番会話全部流し終わるまで何も出来ないのとかな


名前:ねいろ速報  46
スーパーサイヤ人はためるだけで瞬間移動かめはめ波打ち放題ってずるい


名前:ねいろ速報  48
>>46
これもう対戦だと対策されてるしDPSは低いからボスレイドでもあんまり役に立たんよ


名前:ねいろ速報  47
細かい部分でユーザーアンフレンドリーさがめちゃくちゃ出てるよねわざとやってんのかってぐらい


名前:ねいろ速報  49
クリリンの究極技弱すぎない?
分散までは確定でするようにしてくれないと使い道ない


名前:ねいろ速報  53
ドラゴンボールは近づいたら輝くようにしてほしい
レーダーでみてても見分けつかない


名前:ねいろ速報  54
金払ってDLC買ってるのにドロップ率低いって謎


名前:ねいろ速報  55
男も女も声パターン多い上にみんな必殺技名叫んでくれるの好き


名前:ねいろ速報  57
メテオラッシュ基準にして技の威力は決めて欲しい


名前:ねいろ速報  58
クエスト名の頭についてることがある[真]ってどういう意味があるの?


名前:ねいろ速報  60
>>58
前作にもあったクエスト名をそのまま使ってるので


名前:ねいろ速報  59
気弾キャンセルとかピシュンラッシュとか覚えるとAIは楽勝になるので頑張ってほしい
覚えられない?ならフリーザ一族でゴールデンになってチャージ気弾撃っててもいい


名前:ねいろ速報  61
強種族ってサイヤ人一強?


名前:ねいろ速報  70
>>61
テクニックがあるなら通常攻撃型か打撃型のサイヤ人男
多少アクションが苦手ならサイヤ人女も強いよアクション上手だともっと強いけどな!
フリーザ一族はゴールデン化覚えたらあとはチャージ気弾で延々ハメたりできるんでクソ強種族枠
魔人男は一番身長低いと投げハメできるんでこれ覚えたら強い
魔人女はブレイクからの復帰速度が異常な速さで対戦AI戦問わずに安定して強い
ナメック星人は巨大化して気弾吐きまくってるだけで強いけど長期戦になるパラレルクエストだとしんどい場合もある
地球人は男女とも正直厳しい性能だと思ってる


名前:ねいろ速報  62
サイヤ人>フリーザ一族>ほかでは


名前:ねいろ速報  65
対戦ガチ勢はナメック覚醒技すら使い道見つけるとか


名前:ねいろ速報  73
>>65
巨大化でわからん殺しムーブがあって初心者狩りしまくってるのがいるってだけ


名前:ねいろ速報  74
>>73
でも対処法わかってても面倒くさいんでブルーハリケーンで削りきりますね……


名前:ねいろ速報  66
近接型とか遠距離型とか特化するのが正解で
均等振ったら雑魚って調整が極端過ぎんだろ


名前:ねいろ速報  67
後半は敵の体力攻撃力が高くてやる気はでなかったな
マルチでやれってことなんだろうけど


名前:ねいろ速報  72
>>67
二人マルチだと片方落ちた瞬間復活させる手間が無いくらいこっちにヘイト来るし
3人集まるのはDLC系ばかりだし


名前:ねいろ速報  68
ピッコロさんの超ソウルつけて回復薬節約してたな


名前:ねいろ速報  75
昔は超サイヤ人3一択だったけど今は他の形態も強みがある
というか超サイヤ人3がナーフされまくったせいだけど


名前:ねいろ速報  78
エキスパは極限の悪意終わったら後は稼ぎクエストしかないから……


名前:ねいろ速報  79
HP緑で必殺技あてても1ゲージの2割くらいしか削れなかったりするとため息出ちゃう


名前:ねいろ速報  81
如意棒アクションってこれ使い道ある?


名前:ねいろ速報  86
>>81
対戦ガチ勢が使い方研究してたけど遊びとしてなら面白いし
筋斗雲に乗り降りする動作で仕切り直しするにはいいと思うってさ


名前:ねいろ速報  82
パートナーカスタマイズキー全然落ちない


名前:ねいろ速報  83
素体が根本的に古すぎるからいい加減作り直せよ


名前:ねいろ速報  87
ジャネンバ目当てで買ったが使いづらい


名前:ねいろ速報  88
ジャネンバのメリット:かっこいい


名前:ねいろ速報  165
>>88
なんならフリーザ一族でそれっぽい奴作った方がいい


名前:ねいろ速報  90
俺はずっと超サイヤ人未来ばっか使ってるな
気力の削り合いになった時に優秀だし


名前:ねいろ速報  92
初心者は素直にゴールデンフリーザ一族使ったほうがいいと思うぞ
技すらいらんし
ラディッツのサタデークラッシュとか合間に混ぜるだけでも対戦で勝てるぞ


名前:ねいろ速報  112
>>92
ゴルフリ一族のチャージ気弾は大猿殺しだからエキスパートバーダック(大猿)とか一回もタイム補充せず勝てるからヤバい


名前:ねいろ速報  93
技のバランス悪い割には強い技はすぐナーフした


名前:ねいろ速報  96
スーパーゴーストカミカゼアタック(究極技版)とか対戦はおろかAI戦でも使えなくなってくるしな


名前:ねいろ速報  99
>>96
進級試験のときさいごのこれがかなり重かった…時間差でよくわからんタイミングでくるから回避や無敵になる必殺技使うタイミングがむずかしくて


名前:ねいろ速報  97
ラディッツな技名そんなだったのってなった


名前:ねいろ速報  98
アバターゲーだから原作キャラあまり使わない


名前:ねいろ速報  100
>>98
プレイアブルキャラ多いけどいる意味ある?って少し思う


名前:ねいろ速報  103
>>100
アバターしか使わない訳じゃないからあくまでドラゴンボールゲームなんで


名前:ねいろ速報  101
使われるとウザいんだよね
通常技のスーパーゴーストカミカゼアタックは単体のゴーストを出すだけなんでちょいちょい織り交ぜられるとめんどい


名前:ねいろ速報  102
クロス究極技って相方チームに入れてなかったらただのもとの究極技としてつかえるの?


名前:ねいろ速報  104
スーパーゴーストカミカゼアタック~オバケまとめて5人ぴーす


名前:ねいろ速報  105
スーパーベビー2の瀕死になるほど技の威力が上がる性能好き
高速チャージリベンジデスボール気持ち良い


名前:ねいろ速報  136
>>105
参戦遅かった分作り込まれて成功した例
身勝手の後に今更追加すんのかよと散々の言われようだったが気にしない


名前:ねいろ速報  107
覚醒ヒットとかハマったら抜け出せなくなるし使いこなせりゃ強いぞ


名前:ねいろ速報  108
キャラグラさえあれば必殺技モーション使い回しなんだから
いる意味はあるだろ


名前:ねいろ速報  110
原作キャラ限定の対戦大会もあるからまあ


名前:ねいろ速報  115
タピオン実装されたので発売後2年目か3年目だからな……


名前:ねいろ速報  117
ゲート移動多くて戦闘のテンポ死にすぎ
しかも複数ゲートでどっち行ったのかわからん時あるし


名前:ねいろ速報  119
>>117
複数エリアのクエストは行きたくないね


名前:ねいろ速報  122
>>119
別にいいんだけどゴテンクスがさんざん逃げ回るクエストだけは許さんからな


名前:ねいろ速報  120
巨大キャラは作るのにお金かかるから……


名前:ねいろ速報  123
そういえばこれダメージ比較するためのプラクティスモードってどこからやれるの


名前:ねいろ速報  124
超覚醒悟飯とオレンジピッコロはゴジータとかベジットとか身勝手に匹敵する
看板になれるキャラだと思うからゼノバース3とかファイターズ2出すにはピッタリのキャラだと思う


名前:ねいろ速報  126
ストーリー自体は結構好きなんだけどね
原作キャラが弱く見えたりしないし


名前:ねいろ速報  130
超神撃拳だか超竜撃拳だか


名前:ねいろ速報  134
時の界王神の時計の針を二本出して斬りつける技がナーフされないのがよくわからん
繋がり方おかしくない??ってくらいつながるけど


名前:ねいろ速報  135
映画見た影響で3年ぶりくらいに再開した
今の強い技とレベル上げってどんな感じかな


名前:ねいろ速報  137
>>135
強い技はまあいっぱいあるよ
レベル上げはトソックにゼニーとTPメダル叩きつければOK


名前:ねいろ速報  139
>>137
トソックに金払ってレベル上げて貰うのが一番楽
強い技はレイドか対戦かで結構違うけど17号(超)の究極技は優秀


名前:ねいろ速報  144
>>139
電撃地獄玉もキレイに繋がるからいいよね


名前:ねいろ速報  146
>>144
そっちじゃなくない?


名前:ねいろ速報  138
ギガロア強いのは強いから気弾型ならとりあえず付けててもいい威力だしな……


名前:ねいろ速報  140
なんやかんやきちんと繋がる技が強いし好きだから超かめはめ波とか常用してるな
ビクトリーラッシュとかも相変わらず強い


名前:ねいろ速報  145
旧技とか師匠技だから弱いって事はなくて
弱い技は元からどうしようもないパターン


名前:ねいろ速報  147
超17号じゃなくて超の17号ね


名前:ねいろ速報  148
まぁ、電撃地獄玉も強いから許すが……


名前:ねいろ速報  149
初心者はドラゴンボール集めて願いでゼニーもらってとソックでレベルを上げよう
バランス崩壊するけどな!


名前:ねいろ速報  150
前作の話題で申し訳ないけど俺前作の終盤に悟飯・ベジータ・ゴテンクスと戦うところで悟空が援護に来てくれる展開好きなんだ…


名前:ねいろ速報  151
超電圧爆裂斬て何なんすか17号さん…


名前:ねいろ速報  152
バンナム版マリカ8みたいなもんで
よほどじゃ無いと続編出す必要がない


名前:ねいろ速報  153
17号(超)はレンジャーマニューバとかもやばかったな
クウラ最終形態さんの技は相変わらず強いんだな


名前:ねいろ速報  154
シャドークラッシュが弱体化したけど基本的に全部の技が強いんで敵で出てくると露骨につらいのがクウラ最終形態
メタルはザコ


名前:ねいろ速報  155
打撃系の究極技だけど出始めは気弾技扱いでシメは通常攻撃のステータスが参照される技とかもあったよね


名前:ねいろ速報  156
ゴジータGTとか基本性能が高い原作キャラは時にアバターより厄介


名前:ねいろ速報  159
ストーリー的には1の方が熱かった
2はちょっとダイジェスト感あったし


名前:ねいろ速報  160
2は未来悟飯編以降が熱い


名前:ねいろ速報  161
1未プレイだったから1のシナリオDLCやってから2本編やりたかったのに本編と並行で解放されてく仕様だった


名前:ねいろ速報  162
DLCのパラレルはクリア出来ない
そして技が貰えない…ちくしょう


名前:ねいろ速報  164
>>162
フリーザ一族使いなよ


名前:ねいろ速報  163
2の「誰か知らんが助けてくれるやつ」から「前も助けてくれた気が……」になって最終的に存在認知されて原作キャラから仲間扱いされる流れ好きなんよ


名前:ねいろ速報  166
サイヤ人はマジで強さ引き出すのに技術いるからな


名前:ねいろ速報  168
>>166
技がしっかり揃ってから練習してやっと強いイメージ


名前:ねいろ速報  167
そろそろ3でええやろ


名前:ねいろ速報  169
サイヤ女は弱攻撃連打コンボで最大火力出せるからとりあえずポチポチでもまあ強いよ
通常攻撃コンボからブレイク出せるように練習して超かめはめ波とか確実に当てれるようになればパラレルクエストは何とかなるだろう


名前:ねいろ速報  170
フリーザ一族でゴールデン化して瞑想からのエンペラーデスビーム撃てば大体の相手は死ぬ


名前:ねいろ速報  171
3出るなら種族格差は何とかして欲しいな
純粋に変わるだけの魔人とか


名前:ねいろ速報  182
>>171
魔人は素のスペック高めだから……


名前:ねいろ速報  174
ザマスの気を貯める技と瞑想を組み合わせれば老界王神のZソウル常時発動もわけない


名前:ねいろ速報  175
フリーザ本人は第一形態がある意味一番強いという稀有なゲーム


名前:ねいろ速報  177
Switchの買ったら特典で勝手に全キャラ解放されて辛かった
DLCでもなくソフトダウンロードしたら勝手に入ってるみたいでどうしたもんか


名前:ねいろ速報  180
>>177
ドラゴンボール集めて邪悪龍解放すんの面倒臭かったから羨ましい


名前:ねいろ速報  178
下調べしてから買いなさいよ


名前:ねいろ速報  183
魔人女とか対戦だと絶対アタリたくない


名前:ねいろ速報  184
>>183
気力3本じゃないから許して


名前:ねいろ速報  185
>>184
他の相手になら繋がるコンボが魔人女に限って繋がらないしな
こういう番狂わせは使ってる側からするとどうかわからないが相手するのは面倒だ


名前:ねいろ速報  186
3本魔人女はホントにハマると対処不可能になるのよね…


名前:ねいろ速報  187
魔人は界王拳か潜在能力解放で良いじゃん


名前:ねいろ速報  191
巨大化ナメックとかフンフンソウルとか対戦で使えるようにするのダメじゃないかと思うんだが


名前:ねいろ速報  192
まぁそれ言うとやり過ぎちゃ駄目だよをフリーザ一族に装備できるのも大概だし……


名前:ねいろ速報  193
妹天国に送って洗脳しよう


名前:ねいろ速報  194
技とレベル上げの回答ありがとう
相変わらずレベル上げの効率はTPメダルなんだね


名前:ねいろ速報  195
仕方ない事とはいえプレイヤーキャラだとサイヤ人最強が崩れないのが残念


名前:ねいろ速報  196
>>195
他の種族より強化が多めだけど気弾特化だとゴールデン化出来る分フリーザ一族に劣ると思う


名前:ねいろ速報  231
>>196
ゴッド化の火力は笑うしかない


名前:ねいろ速報  198
TPコインって最終的に何枚くらいいるのこれ


名前:ねいろ速報  212
>>198
なにをもって最終的かはともかくレベル99にするだけなら800枚くらいだった気がする


名前:ねいろ速報  199
個人的にアバターはナメックがソロ·対戦どっちも最強だと思ってるけどサイヤ人のが強いの?


名前:ねいろ速報  202
地球人にも救いをサイボーグ化とかでもいいから


名前:ねいろ速報  230
>>202
上手い人が使うとマジで強いぞ


名前:ねいろ速報  203
専用形態とスピードタイプの性質故に遠距離特化にならざるをえないフリーザ一族


名前:ねいろ速報  204
>>203
ただそれ故に楽で強いとも言える気がする


名前:ねいろ速報  210
>>204
通常攻撃特化のチャージ気弾フリーザ一族はレイドでもトップクラスのDPS出してたりするからな


名前:ねいろ速報  205
技力を貯めてゴールデン化しひたすらエンペラーデスビーム撃つだけのお仕事


名前:ねいろ速報  209
>>205
チャージ気弾でええで
余ったゲージはデス・メテオとかに回す


名前:ねいろ速報  206
人造人間化でここはひとつ…


名前:ねいろ速報  211
ゲームだと少年悟空とGT悟空が纏められがち
如意棒使ったり


名前:ねいろ速報  213
21号はこっちでも強いの?


名前:ねいろ速報  215
>>213
カスタ出来ないから弱い


名前:ねいろ速報  214
ゴールデン化は専用気弾化+気弾系技の威力30%アップがあるから通常攻撃特化か気弾特化かの違いはあれどどっちも遠距離型っていう


名前:ねいろ速報  217
早期購入特典の前作ストーリーってPS4じゃもうやる手段ないんだっけ


名前:ねいろ速報  218
時の界王神のプリンでビルス様マジギレしたのは笑った


名前:ねいろ速報  219
昔のピッコロさん風のクウラが見れる稀有なゲーム


名前:ねいろ速報  220
DLCもう買ってないけどゴールデン化でジャイアントストーム強かったなあ簡単にZランク取れたわ
敵に狙われたらエレガントブラスターで逃げるのが鉄板


名前:ねいろ速報  221
いま表ストーリークリアした
ラストで彼が駆けつけてくれるのめちゃくちゃ熱いね


名前:ねいろ速報  222
いまからDLCそろけよあとすると結構なお値段なのよね


名前:ねいろ速報  223
DLCこんなに…ってなる


名前:ねいろ速報  224
>>223
DLCだけで新作ゲームを二作は買えるもんな


名前:ねいろ速報  232
パンちゃんな声が可愛い


名前:ねいろ速報  233
雑貨の合成ってなんの意味あるの?
結局合成にも金かかるなら素材集めてくるよりそのまま買っちゃう


名前:ねいろ速報  234
スタッフにドドリアファンとナッパファンが確実にいたゲーム


名前:ねいろ速報  236
>>234
キャラクターを魅力的に掘り下げるという点に関してはファイターズより上手い印象


名前:ねいろ速報  235
ナッパの究極イベントのときのセリフめっちゃいい