名前:ねいろ速報
ここ何で笑ってんだと思ったらもしかして母親"らしい"事をした…ってコト?
C4B17F26-2159-4FC1-A971-3C7588B4FAA7
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
あれ?
主人公誰だっけ?


名前:ねいろ速報  2
>>1
金ちゃん

名前:ねいろ速報  3
ママ…

名前:ねいろ速報  4
(今親子してる!親子してるよ!)


名前:ねいろ速報  5
産みの親というダブルミーニング


名前:ねいろ速報  6
夏油も死後に母親の汚名を着せられるとはな


名前:ねいろ速報  7
>>6
夏油の遺体をちゃんと処理させていれば


名前:ねいろ速報  62
>>7
まあ生前から気持ち悪かったし


名前:ねいろ速報  68
>>62
あれで五条よりモテたんだぜ?


名前:ねいろ速報  148
>>62
そりゃミミナナも取り戻そうと必死にもなる


名前:ねいろ速報  8
と言うか虎杖パパも何に惹かれてあんな頭バッサリいってる嫁を貰ったのやら


名前:ねいろ速報  10
>>8
嫁が死んで気が狂ってるんじゃね?
見た目には蘇ってると


名前:ねいろ速報  11
>>10
じいちゃんの口ぶりから嫁が死んでそこに入ったんじゃない?


名前:ねいろ速報  14
虎杖が最後に出てきたのって秤に目隠し封印されたから協力してくれ頼むんだとこ?


名前:ねいろ速報  15
>>14
弁護士にポイント使わせてってお願いしたとこ?


名前:ねいろ速報  17
>>15
死滅回遊参加してんだからそらそうだよな
どっかで一回まとめて読み直さないと駄目だわ


名前:ねいろ速報  16
真面目に考えたとしても
人間一人の心を操作するくらいわけないだろうな


名前:ねいろ速報  20
虎杖父の事はちゃんと愛しててほしい
その方が虎杖のダメージが大きいから


名前:ねいろ速報  23
生前葬だ!いややっぱ無理だったわ!


名前:ねいろ速報  28
スレ画のどこが母親ムーブがあんだよ
「得意気に解説を始める悪役ムーブ」やっちまったなってことだろう


名前:ねいろ速報  30
そう思わせておいての子供にわからない事を教えるママムーブ


名前:ねいろ速報  31
完全に母親ムーブと夏油の体でが結び付いてるな
夏油も死後にこんな死体蹴り受けるとは思わなかったろう


名前:ねいろ速報  32
>>31
死骸ですらキレるレベルだからな…


名前:ねいろ速報  34
羂索は最終的に五条を乗っ取ってラスボスになるんじゃないかと、なんの根拠もなく思ってる
取られたら絶望感パネェ


名前:ねいろ速報  36
>>34
封印解いて殺せるかなぁ…
というかそもそも解くかな
羂索はボスと見せかけて完全復活した宿儺がラスボスのパターンじゃないかな


名前:ねいろ速報  37
>>36
それが五条かは微妙だけど新しい肉体に移る展開を一回は描写するとは思ってる


名前:ねいろ速報  38
>>36
分からん
まあ宿儺は完全体になるだろうし
羂索はそっちをこそ狙ってるのかもしれん
宿儺って呪霊じゃないんだよな?
ラスボスが絞れないってのは面白いな


名前:ねいろ速報  60
>>36
ファンブックの時点では宿儺の最後は決めてないって言ってるのと五条は直接伏黒に父殺したのを告白すべきって書いてるから多分ラスボスは五条乗っ取り羂索でも宿儺でもない
宿儺の処遇を困ってる感がある


名前:ねいろ速報  39
というか羂索って夏油の養い子の姉妹殺さなかったり五条が夏油の死体を処理させなかったのが運頼みだったり結構やり口がお粗末なな気が
普通に姉妹が五条に羂索の子とゲロってたら五条があそこで動じなかったし


名前:ねいろ速報  43
>>39
回避ルートはその場で遺体を処理するだけだぞ
家入さんに頼まなかったのは手間が省けたとしか言ってないから普通に強奪出来るはず


名前:ねいろ速報  73
>>39
どうしても目的を達したいってよりゲームとして楽しんでる気がする


名前:ねいろ速報  40
羂索が宿儺乗っ取りパターン乗っ取ろうとして失敗復活パターン
色々あるな


名前:ねいろ速報  41
>>40
それもあるよな
完全体宿儺降臨パターン
王道としてはこっちだと思うが


名前:ねいろ速報  42
まあなにせラスボスになれるポテンシャルを持ってるのが宿儺、羂索、五条と3人いる
五条は味方でいるには些か強すぎるし生徒庇って退場パターンじゃないなら敵に回るしかないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  45
領域展開より極の番の方が作中でレア度高いのはどうなんだ


名前:ねいろ速報  46
>>45
カシモ使ってくれないかな…


名前:ねいろ速報  48
>>46
秤「賭博術式極ノ番『全回転』」


名前:ねいろ速報  47
乗っ取った五条ボディ羂索と脳味噌の一欠片から再生した本物五条による頂上決戦


名前:ねいろ速報  50
領域が今と昔で違うってやつを考慮するとごくのばんのが高等なのかもね


名前:ねいろ速報  51
紫は極ノ番?


名前:ねいろ速報  54
>>51
言ってないから違う
虚式が何なのかは知らん


名前:ねいろ速報  53
領域展開自体は俺ルール結界術でもっとライトなもので
極ノ番は術を極めた奥義みたいなものだからね


名前:ねいろ速報  56
隕も翅王もうずまきも相応の大技だからハードルは高い


名前:ねいろ速報  64
虎杖ってまだママのこと知らないんだっけ


名前:ねいろ速報  65
とりあえず今週の感想は金ちゃん死なないで…


名前:ねいろ速報  66
どっちも死なないで欲しいわ


名前:ねいろ速報  69
初代羂索が女の可能性は?


名前:ねいろ速報  70
説明書でもないとこれが極ばんですってわからなくない?自覚できるのか?


名前:ねいろ速報  72
ある程度極まった競技者なら自分のピークはここだってわかるしそんな感じじゃね


名前:ねいろ速報  74
息子に真人ぶつけて2人のレベル上げた上で真人取り込んで計画実行可能になってるからママも鼻が高いよ
初っ端から読むと息子に期待しまくってるのが分かってキモい…


名前:ねいろ速報  75
羂索は目的のために千年以上全国行脚してコツコツ駒を集めてはトライアンドエラー繰り返してるし
運任せというより少し計画が早まったラッキーってくらいのもん


名前:ねいろ速報  76
息子と仲良くしてくれてありがとうね♡


名前:ねいろ速報  115
>>76
急に母親ヅラすんのやめろよカーチャン!


名前:ねいろ速報  77
羂索普通に虎杖を息子と認識してるからな
息子のクラスメイトに仲良くしてくれてありがとうとか言うぐらいには


名前:ねいろ速報  79
うずまきの説明は母親らしいことじゃないだろう


名前:ねいろ速報  83
>>79
息子にウキウキでお仕事の話するっていうシチュエーションだぞ
おとうさんおかあさんのお話を聞いてみよう!ってやつだ


名前:ねいろ速報  80
天元様の話によればガッチガチに策略組んだらチェックメイト段階で極大の反動が来たって何回か体験済みだし
ある程度つけ入る隙を残しといて小分けに目標達成してく方針なんだろう


名前:ねいろ速報  81
主人公の母親が黒幕ってかなり珍しくない?それも現在進行形で


名前:ねいろ速報  86
>>81
そこそこいるとは思うけど屈強な男ボディの実母ってレアだと思う


名前:ねいろ速報  88
>>86
主人公の性別による
でもまぁ…少ないな


名前:ねいろ速報  82
パパ黒てバグキャラが日本呪術システム根幹を担う星漿体と六眼に接触した上に星漿体ぶっ殺して因果律諸々バグッたの無ければ計画どのくらい長引いたんだろうか…
少なくとも五条寿命死までは待つよね


名前:ねいろ速報  93
>>82
封印すれば次の六眼持ちが現れないから機会があれば積極的に行くかもしれん


名前:ねいろ速報  85
メロンパンのもともとって女性だったりするのか
それはそれで嫌だな


名前:ねいろ速報  87
現実は母親が黒幕の事件多いよね


名前:ねいろ速報  89
羂索はしのごの言う前にまずメロンパンを改善する方向に術を磨け


名前:ねいろ速報  92
>>89
縫い目残したりする事も縛りってしてるくらいだし
寄生先の術式も使えるしで当人的にはあれでほぼ完成形なんじゃね


名前:ねいろ速報  90
コードギアスくらいしかしらんなぁ


名前:ねいろ速報  94
メロンパン的に縫い目とか別に気にする要素じゃないし


名前:ねいろ速報  95
一般女性でも良いから女性に入れば宿儺の器作れるならじゃんじゃんやれば良かったのに虎杖しかいない辺りよくわからんな
実験例は沢山いたんだろうか?


名前:ねいろ速報  103
>>95
虎杖パパとママの肉体が必要なピースだったのでは


名前:ねいろ速報  97
そもそもなんでメロンパンが器作れるんだよ


名前:ねいろ速報  99
メロンパンは性別がそもそもあるんかな


名前:ねいろ速報  100
虎杖の母親がたぶん特異体質なんだろうけどメロンパンはそれをどうやって知ったのか、どうやって調べたのかわからん


名前:ねいろ速報  102
のりとしと虎杖ママと夏油が同じ人物ってことはのりとしと虎杖は親戚と言えるのでは?


名前:ねいろ速報  106
>>102
だからお兄ちゃんが騒いでる


名前:ねいろ速報  107
虎杖の母は羂索が乗っ取った人たちの中でも珍しく縫い目が瘢痕になってるから
おそらく他と比べてもかなり長い間あの体を使ってたはず
ということはあの体にも相手の虎杖父にも特殊な要素があったんだろうなと


名前:ねいろ速報  108
虎杖も早く領域展開つかえよ


名前:ねいろ速報  114
>>108
まず術式をね…
呪物取り込んで人格有利保てる時点でだいぶ術式染みてるけど


名前:ねいろ速報  109
主人公を産んだラスボスって素敵やん?


名前:ねいろ速報  110
じいちゃんはマジで何もんなんだよ 虎杖が一番実家謎だよ


名前:ねいろ速報  112
>>110
明らかに嫁の中の人に気付いてたようだしな
そうじゃなきゃアイツは普通じゃないって息子の嫁に言わない


名前:ねいろ速報  113
>>112
一般人だよ
死因もただの肺がんで呪術関係ないよ


名前:ねいろ速報  111
術式すらないのにどうすんだよ


名前:ねいろ速報  116
死んだ人間から産み出された存在が必要だったんでないの


名前:ねいろ速報  117
メロンパンが自分の首絞めた描写あったけどあれから特に何もないね
夏油が気合で追い出すのだろうか


名前:ねいろ速報  118
虎杖が術式使えるようになるのは死滅回遊の後だろうな…
真人並に因縁のあるキャラが羂索だけど今章で倒せると思えん


名前:ねいろ速報  121
この漫画死者は生き返らないのを徹底してるから期待せんといてくださいよ


名前:ねいろ速報  122
まぁ人とトンボじゃ体の作りが根本的に違うしそうはならんやろ案件だから
描写だけみて説明知らなきゃ夏油復活に期待しちゃうよね


名前:ねいろ速報  127
>>122
ミミナナじゃないけど高専の範囲で夏油はちゃんと勝負して負けて死んだからなんか復活はなぁってなる
ちゃんと死んでたのでヨシ!


名前:ねいろ速報  123
存在しない記憶を天丼ギャグとして書いてたって話聞いてあんまり考察詰めて深堀りするもんでもないなってちょっと冷静に読むようにしてる


名前:ねいろ速報  125
>>123
恐怖しかねえよあんなシーン!


名前:ねいろ速報  135
>>125
あれを天丼ギャグと思って貰えると考える思考回路が分からない


名前:ねいろ速報  126
東堂が悪い


名前:ねいろ速報  129
>>126
結果的に白昼夢の根拠があった脹相に対して一方的な共感で同じような幻覚見た東堂のおかしさが際立ってしまった


名前:ねいろ速報  128
非効率なのはわかってるけど合体呪霊が見たいな?!!!


名前:ねいろ速報  130
呪霊限定無為天変みたいなことできるから拡張性がめっちゃ高い呪霊操術
そりゃメロンパンも欲しがる


名前:ねいろ速報  132
東堂は変な奴だった
もしかしてピンチになったら家族だと妄想させる能力?
やっぱり東堂は変な奴だった


名前:ねいろ速報  154
>>132
当時は橋の釘崎との会話とかグニィされた順平が名前呼びになってるとか
なんなら高校に私服で来てることすら伏線扱いになってたな
アニメ組はナチュラルであのシーン見られるのがちょっと羨ましい


名前:ねいろ速報  133
まぁ東堂は終始変な奴よな


名前:ねいろ速報  134
東堂は全くブレないな
安心感ある変なやつ


名前:ねいろ速報  136
秤は強いには強いけど思ってたほど強くはない絶妙なラインだな
格上に時間切れ粘られたら終わりっぽいし


名前:ねいろ速報  138
>>136
ちょっとスタイルが不死身ありきすぎるかなとも思うが
カシモ相手じゃなきゃここまで被弾しないのかな


名前:ねいろ速報  137
脹相→東堂の順でやってたらまだ天丼ギャグって認識できた人はいたと思う


名前:ねいろ速報  139
脹相の時点で問題では
ギャグキャラみたいな奴だったら良かったけど


名前:ねいろ速報  140
東堂の段階では普通にギャグとして受け止められてたからな
お兄ちゃんであのタイミングであんな思わせぶりにやったら普通ギャグとは思われない


名前:ねいろ速報  142
乙骨は連戦連戦でも底知れなさあったけど秤にはそれを感じないんだよな
特級なのは間違いないけど鹿紫雲に勝てるかは不安


名前:ねいろ速報  143
お兄ちゃん化した脹相だったら天丼ギャグとして認識出来る気もするから芥見と読者の間の脹相像に差がありすぎたのが悪いかも知れない


名前:ねいろ速報  146
まだ違う機種っていう可能性はあるからな
もっとスペックが高けりゃ大当たりの特典も変わるだろうし


名前:ねいろ速報  150
夏油も鬼畜外道扱いは当然の反応と受け入れたろうけど母親扱いはちょっと待て!って叫んでそう


名前:ねいろ速報  152
虎杖って宿儺食わないと呪力もないし
身体能力やばいしギフテッド?


名前:ねいろ速報  153
>>152
ただの人間だよ 
ちょっと胃腸が丈夫で身体能力が人類超越してるだけで普通の人間