名前:ねいろ速報
サカモトデイズスレ安西先生じゃないよ

6642176F-9917-4AD0-B225-B0598ED4CD01
【サカモトデイズ】SAKAMOTO DAYS 鈴木祐斗 集英社
名前:ねいろ速報  1
ギャグ漫画じゃなくなってしまった


名前:ねいろ速報  2
>>1
ギャグ要素はあるからセーフ

名前:ねいろ速報  4
嫁さんの姿のままでずっといていいのよ


名前:ねいろ速報  7
最近アクション不足


名前:ねいろ速報  8
>>7
でもキャラがいいからかなり満足してる


名前:ねいろ速報  9
来週は巻頭カラーだからアクション要素マシマシで来るぞきっと


名前:ねいろ速報  10
平助すごすぎる


名前:ねいろ速報  11
戦闘しなくていいからそろそろ篁の近況を教えてほしい


名前:ねいろ速報  12
>>11
篁さん出てきたら戦闘するじゃねえか!



名前:ねいろ速報  14
坂本まだ27なのかよ…


名前:ねいろ速報  15
作者もルーの処理に困ってそうだけど
初期キャラは安易に切り捨てないで欲しいな


名前:ねいろ速報  98
>>15
ルーはマスコット枠でいいと思う
銀魂でいうなら定春


名前:ねいろ速報  17
坂本商店組はやっぱり明るくてコメディチックでいいね
オーダーとの対比が映える
オーダーはオーダーでコメディ要素もちらほらあるけど


名前:ねいろ速報  18
>>17
シシバと大佛ちゃんのやりとりだけで1話消化してほしい位好き


名前:ねいろ速報  19
気ぶりジジイだからまるまるシシオサ回来たら荒ぶるわ


名前:ねいろ速報  20
陣営が3つあって全部魅力的なのすごいと思う


名前:ねいろ速報  22
晶、このまま学校行き続けてたらサカモト達と接点なくなるしすぐ辞めるのかね


名前:ねいろ速報  23
ルーちゃんは酒癖が在るじゃない


名前:ねいろ速報  26
学校編も続けようぜ
面白い


名前:ねいろ速報  28
だいぶつちゃん!


名前:ねいろ速報  29
坂本そのまま入って高校生家族みたいな事するのかと思ったら


名前:ねいろ速報  31
あやかしトライアングルが始まっちゃう


名前:ねいろ速報  34
早くアニメで見たいなぁ…


名前:ねいろ速報  36
透明の奴とかいたような気がするけどどこで出てのかもう思い出せないんだが…


名前:ねいろ速報  38
>>36
ラボ編忘れるってマジ?


名前:ねいろ速報  43
>>38
もう2年前くらいじゃないラボ?


名前:ねいろ速報  77
>>43
ざっと読んでる本誌派は透明野郎覚えてなくても仕方ないかも
何度も読み返してるし透明描写が衝撃過ぎてずっと好きなキャラだったわ


名前:ねいろ速報  81
>>77
そんな前じゃないよ


名前:ねいろ速報  100
>>81
まだサカモト自体が2周年行ってない


名前:ねいろ速報  39
シンの父親代わりのおっさんとか後々出てきそう


名前:ねいろ速報  41
忘れそうだけど大概あたまぶっ飛んでる嫁
1655780857044
【サカモトデイズ】SAKAMOTO DAYS 鈴木祐斗 集英社

名前:ねいろ速報  45
>>41
殺しはダメって倫理観を持ちながらも坂本が殺し屋だった過去も含めて受け入れてるのは器でかいなと思う


名前:ねいろ速報  42
あの世界で嫁は異端だな


名前:ねいろ速報  44
絵がクドくて最初の方敬遠してたのが惜しい
まさかこんあに面白くなるとは…単行本買うか…


名前:ねいろ速報  46
>>44
わかる
電子ジャンプ購読してるから遡ればいいんだけれど
面倒くさくて買っちゃった


名前:ねいろ速報  47
スーパーで肘鉄とか喰らわせてきた主婦達とかこの世界一般人も強いよね
あと肝が座ってる


名前:ねいろ速報  48
正直打ち切りだと思ってたよ
ごめんな


名前:ねいろ速報  49
1話からこりゃすげえなとは思ったけど
俺だけが良さをわかってる系だと思ってたわ
普通に流行った


名前:ねいろ速報  50
じじい&ばばあが最強の世界だからな


名前:ねいろ速報  51
BLEACH
U19
サカモト
かっこいい爺がいる漫画は良い漫画
また一つ実証を重ねてしまったな


名前:ねいろ速報  52
読んでなかったけどいつの間にか看板クラスの平均掲載順になってた漫画
読んで見たらたしかにアクションとか魅せ方すげぇな


名前:ねいろ速報  54
今週まるでハンタのアシが描いたかのようなページがあったよね
銃の授業のところ


名前:ねいろ速報  55
でも宇田君が自爆しないとスラー側が殺連で全滅してただろうし必要な犠牲だった


名前:ねいろ速報  56
奥さんをください


名前:ねいろ速報  58
レギュラーでチャイナ娘だけどう扱うか苦戦してそう


名前:ねいろ速報  59
>>58
可愛いのにね
思ったより腐に作品人気が出たのかなやっぱ


名前:ねいろ速報  63
>>59
実家が太いのはスラーの組織と戦う際にありがたいと思う


名前:ねいろ速報  64
>>63
親の形見のお酒は多分覚醒要素だと思う


名前:ねいろ速報  65
>>63
下手すると集団戦・組織対組織戦になる可能性もあるしな


名前:ねいろ速報  60
結構面白いけど主人公が嫌い
ちゃんと喋れよ


名前:ねいろ速報  61
なんか最初ほのぼのしてた気がするけど気がついたらバトル描写がすごいことなってた


名前:ねいろ速報  62
シンはちょいちょいかわいいなこいつってなる


名前:ねいろ速報  66
1655783584776
>>62
設定は成人だけど男子中学生くらいの感覚で描いてそう


名前:ねいろ速報  103
>>66
6歳からラボに預けられて家出した後は殺し屋になって
普通の生活を送ってないからわりと精神年齢が低いとこある


名前:ねいろ速報  104
>>103
でも年下にはちゃんと大人の対応するからお兄ちゃん気質もある


名前:ねいろ速報  67
ドア全部切らずに刀でドアノブ動かして入ってくるとこホラーすぎて好き…


名前:ねいろ速報  70
篁さん敵からも逃げるしかない災害認定されてるのが怖すぎる


名前:ねいろ速報  71
>篁さん味方からも良く分からん災害認定されてるのが怖すぎる


名前:ねいろ速報  72
ここでもかなり叩かれてたけどちゃんと話せるようになってよかったわ


名前:ねいろ速報  74
【サカモトデイズ】SAKAMOTO DAYS 鈴木祐斗 集英社
1655784105102
奥さんはいつも偽物の方が色気がある


名前:ねいろ速報  75
>>74
初見マジでビビった


名前:ねいろ速報  106
>>75
奥さん笑う雌豹だったの!?って思ったよな


名前:ねいろ速報  76
南雲と坂本が会うまでオーダーが敵味方不明にしときたかったんだろうけど初登場時の神々廻さんのキャラ違いすぎて読み返すと笑う


名前:ねいろ速報  78
>>76
玉ねぎが悪い


名前:ねいろ速報  82
アニメ化するだろうけど
やるとしたら深夜しかない奴


名前:ねいろ速報  85
真冬出てきた時から覚えてる読者は勢羽弟だろってわかってたからな
こういう再登場の仕方とかわかってらっしゃる


名前:ねいろ速報  86
奥さんはいつもかわいいよな
でもいつもニコニコしてるから、今回みたいなのは貴重だわ


名前:ねいろ速報  88
ルーもかわいいと思うし、商店サイドは癒されるから、好きなんだけどなあ


名前:ねいろ速報  115
>>88
陰と陽だからどっちだけでも駄目
最初は陽しかなかったからちょっとパンチ弱かった


名前:ねいろ速報  91
元の所属組織が正義の殺し屋みたいなこと言い出しから個人的にはマイナス


名前:ねいろ速報  92
>>91
それは違うよって言ってたろ


名前:ねいろ速報  93
売りはアクションだけどキャラで魅せられるようになってきたな


名前:ねいろ速報  94
オーダーに正義だと思って殺しやってるやついないと思う
それはスラー側の信念


名前:ねいろ速報  96
奥さんに化けるの二度目か
中身は違うけど


名前:ねいろ速報  101
アニメ化まだかな


名前:ねいろ速報  102
おっさんと思ってたが全然若いのなサカモト


名前:ねいろ速報  105
博物館くらいまで下の方うろついてたけど死刑囚ぐらいから完全に軌道に乗ったよな
今のジャンプじゃ抜けてるから続いて欲しい


名前:ねいろ速報  107
>>105
下の方って言うけど一番下位でも下から5番目までにしかなったことない気がする


名前:ねいろ速報  117
>>105
やっぱテコ入れとして4~5人の超人集団入れるのは有効よね


名前:ねいろ速報  109
俺は骸区の頃からやると思ってたよ
というか骸区短編アニメか短編ドラマになってほしい


名前:ねいろ速報  110
相手の思考読めるだけなんてショボい能力だな使えないエスパーキャラなんて足手まといにしかならんだろ
とか1話の時に思ってすみません
能力すごい有効活用してる上に進化までしてきた


名前:ねいろ速報  157
>>110
読心能力って普通敵方が使う能力イメージだけど
主人公ポジがここまで強い読心能力持ちは珍しいね
人間以外の動物や無意識の領域まで読めるやつは中々いない


名前:ねいろ速報  112
宇月出たあたりから面白くなってきた
やっぱ篁さんの存在は大きい


名前:ねいろ速報  114
遊園地の頃から面白くなったよ
舞台が広いから自由なアクションできるし
ヒーローショーで坂本の先読みサポート受けながらシンが戦うテレパシーの使い方も良かった


名前:ねいろ速報  116
たまに言われるけど初期路線のままだったら危なかったと思う
切り替えがうまく行ったんだろうな


名前:ねいろ速報  118
サカモトも無口ではあるものの喋るようになったしな


名前:ねいろ速報  119
最初はデブのおっちゃんが過去超すごい殺し屋でしたって日常モノでしかなさそうだったから打ち切られてもおかしくなかった


名前:ねいろ速報  120
俺がトップだったよなと確認する坂本すき


名前:ねいろ速報  123
>>120
学生の頃に南雲や赤尾とはりあってたんだろうと想像できる


名前:ねいろ速報  121
ギャグから始まって徐々にシリアスなバトルに移行するのはジャンプ漫画の伝統


名前:ねいろ速報  124
>>121
シリアスバトルとギャグがヒーローショーはかなり良かった
ギャグ日常回も超人的能力使ってるのがいい


名前:ねいろ速報  122
(元)殺し屋が主人公でそれ殺しに来る敵がいるのに殺しNGって漫画的にも結構な縛りプレイだからな
坂本たちが殺せない分オーダーや敵が殺しまくることで面白くなったのはある


名前:ねいろ速報  126
宇月?あぁスラーか


名前:ねいろ速報  127
ボケジジイ行方不明ってこれどう考えても死んでないよね?


名前:ねいろ速報  130
>>127
篁さんが自爆程度で死ぬわけない
特集ページでも篁さんが行方不明って書いてあるし負傷者3名が坂本シンアパートだろうな


名前:ねいろ速報  128
あのじーさん正体不明のままなのがこえーわ


名前:ねいろ速報  131
篁さんは最後まで生きててもいいし死ぬにしても誰かに負けたりせずに死んで欲しい


名前:ねいろ速報  132
>>131
老衰でポックリしててもいい


名前:ねいろ速報  133
都市伝説って死ぬのかな


名前:ねいろ速報  134
アパートはずっと所在不明だけど整体ばあちゃんのところでこき使われててほしいな


名前:ねいろ速報  135
スラーの新キャラの兄弟?はジョジョ味ある


名前:ねいろ速報  136
>>135
順当に考えて京都で神々廻の餌食になるかなと


名前:ねいろ速報  137
面白いんだけど常になんかもう少し足りてない感がある


名前:ねいろ速報  138
ただの嫌なモブかと思ったらしれっと最後までいたキルベイベーさん好き


名前:ねいろ速報  139
サカモト面白いけど面白いまま終わって別の漫画も読んでみたい


名前:ねいろ速報  140
キモベイビーさんはまた再登場するでしょ


名前:ねいろ速報  142
ちゃんと人気あるキャラ再利用してくれることがわかったからアパートもまた出てくるはず


名前:ねいろ速報  143
モブには厳しいけどネームドにはある程度優しい世界


名前:ねいろ速報  146
としは推しコマ総選挙どれに入れてる?


名前:ねいろ速報  148
>>146
好きなコマがありすぎて色んなのに入れてる
観覧車大佛生きる意味透明高速リムジンまっぷたつスタイリッシュ入室VR楽あたりは何度も入れてる


名前:ねいろ速報  147
俺の中でシンが主人公になってる


名前:ねいろ速報  149
サカモトデイズだから一気に15年の月日が流れて
娘が主人公になっても話が成り立つ


名前:ねいろ速報  151
>>149
結婚して苗字が変わってたら…?


名前:ねいろ速報  150
最近はシンの成長を楽しみに見てるところある


名前:ねいろ速報  152
朝倉花か南雲花かアパート花か…


名前:ねいろ速報  153
アニメで見てみたいけどアニメーター死人出るの不安になるやつ


名前:ねいろ速報  154
>>153
時間と金かければ…かけてくれ……


名前:ねいろ速報  155
>>154
どこかの配信サイトで独占配信&納期の都合で戦闘シーンだけCGになります
…はカンベン


名前:ねいろ速報  156
最近のジャンプは人気作にはちゃんと手間かけてくれるようになってるから…きっと…きっと大丈夫と思いたい


名前:ねいろ速報  158
シンは最初から俺が死ぬから坂本に手を出さないでくれと男気を見せたからな


名前:ねいろ速報  159
今でも電車バトルがベストバウトだと思ってる


名前:ねいろ速報  160
神々廻さんいいキャラなんだけど今思うと登場回のタマネギ殺人だけはちょっとなんか違くない?ってなる
あそこが無ければ普通に好きになれてた


名前:ねいろ速報  162
殺し屋という合法な職業


名前:ねいろ速報  163
初期から試行錯誤していてこの漫画はそれがいいほうに転がっていると感じられる


名前:ねいろ速報  166
ランクとか気にするんだな坂本


名前:ねいろ速報  167
たぶんランクが低いと南雲に煽られる


名前:ねいろ速報  168
今週の地味に平助やべぇのわかるの良かった
1位取られてイラッとしてる坂本さんも好き


名前:ねいろ速報  169
平助みたいな一芸特化なキャラいいよね


名前:ねいろ速報  171
葵さんに変装したサカモトが好みすぎて辛い
スーツで丸眼鏡とか良すぎるだろ


名前:ねいろ速報  172
>>171
(この姿に色目使った奴覚えたからな)


名前:ねいろ速報  174
電車内でのアクションで惹かれた