名前:ねいろ速報
いや鍛えろよって万は言われてるけど確かに花山ってトレーニングとかしてるイメージないなとは思った
620626B2-19DA-41EB-A4F5-CCC458C17737
『刃牙』作者 板垣恵介 秋田書店
名前:ねいろ速報  3
しっかり鍛えたらもっと強くなるんだろうけど、普段はゴロゴロしていて欲しいし
鍛えるってのは、こっそり喧嘩の練習してるんだ……とか言っていて欲しい


名前:ねいろ速報  4
そういえば花山の強さの理由って未だに語られてないよね
喧嘩で鍛えられたとかでもなく幼少期から瓶のフタ素手で開けたりしてたし

名前:ねいろ速報  6
>>4
生まれながらに強いんだ


名前:ねいろ速報  5
勇次郎は別格すぎるからまだ許すとしてもピクルの存在知ったら鍛えろよ...


名前:ねいろ速報  9
>>5
そういう美学と言うか生き方でしかないしそれで世界最強を自負してるとかそういう訳でも無いし…


名前:ねいろ速報  7
世界内での順位の話じゃなくて自分をモンスター側だと認識してるって話でしょ


名前:ねいろ速報  8
勇次郎は鍛えてるのだろうか


名前:ねいろ速報  10
>>8
いま明確に鍛錬を行ってるかはともかく鍛えてた時期があるのは確か
崖から落ちるのも勇次郎のオリジナル鍛錬だし


名前:ねいろ速報  12
>>10
鍛えてるよ


名前:ねいろ速報  41
>>12
プールで泳いだりしてたし多分鍛錬は欠かしてないと思うよ
強くなってその強さで蹂躙するのが趣味で生きがいなんだから


名前:ねいろ速報  130
>>41
意味なく滝壺プールでバタフライとかしてるし身体動かすの好きなんだと思う


名前:ねいろ速報  11
花山に関しては別に頂点目指してる格闘家って訳じゃないしな


名前:ねいろ速報  14
汗飛ばしストレッチしたり大雨の後の凄い水流のプールで泳いだりしてるしわりと鍛えてるシーン出てくる気がする勇ちゃん


名前:ねいろ速報  17
今更ブレても嫌だからこのままでいいよ


名前:ねいろ速報  19
体育の日に走ってたじゃん


名前:ねいろ速報  21
鍛えなくても等速で成長してるだけで幼年期編から最大トーナメント編までのインフレに追いついてるのは化け物すぎる
しかも本来再起不能レベルのはずの怪我をその間に治してるし


名前:ねいろ速報  23
例えに出されたライオンも日常生活が訓練になってるし喧嘩師続ける中で自然に鍛えられたんじゃないの


名前:ねいろ速報  24
なんか強いだけで強くなりたいみたいなのあるキャラじゃ無いしな


名前:ねいろ速報  25
弟子ケンイチでも達人は練習する必要がないくらい実戦してるからいいんです理論だった
過度なウエイトより自重トレーニングがその人の体には一番いいというイチローの話と一脈通ずるものがある


名前:ねいろ速報  26
ピクルや刃牙みたいに意識しなくても日常がトレーニングになってるのが花山の理想なんじゃねえの?


名前:ねいろ速報  28
餓狼伝の彦一とかスカしてる時は強かったけど泥臭い努力家の面を見せたら急に弱くなったし...


名前:ねいろ速報  29
最強目指してるわけでもないし別にいいじゃん?


名前:ねいろ速報  31
花山は闘士じゃないからな


名前:ねいろ速報  32
強えもんが鍛えると卑怯ってのは刃牙ワールドの話じゃなくて普段から喧嘩してるチンピラ相手の話と解釈してる


名前:ねいろ速報  35
>>32
そうじゃないと勇ちゃんが地上最低の卑怯者になるしな…


名前:ねいろ速報  33
鍛えてるジャックの方が強いじゃん!
と思ってたけど今だと怪しくなってきたな...


名前:ねいろ速報  37
>>33
花山でスッくんに完勝出来るかと言われれば怪しいし普通に嚙道ジャックの方が強くない?


名前:ねいろ速報  36
体育の日は鍛える


名前:ねいろ速報  38
運動してるだけで鍛えてる訳じゃないからセーフ


名前:ねいろ速報  39
ストイックの極みみたいなジャックはなんかエンジョイ勢になったら雑魚扱いされたり強くなったりよくわからない


名前:ねいろ速報  40
喧嘩でしっかり前準備して鍛えるのが卑怯ってのは分からんでもない
まぁ作者は腕相撲に負けたくないから鍛えまくってから挑む卑怯上等の人だけど


名前:ねいろ速報  43
体育の日なんだから運動しなきゃダメだろってマラソンするくらいには緩いし


名前:ねいろ速報  117
>>43
運動と鍛えるのは別だしな


名前:ねいろ速報  44
花山の場合ただの美学だしな
元から強いし自然に強くなっていくし
強い自分が努力してこれ以上強さを望むことは女々しいと思ってる
それはそれとして体育の日は国が定めた運動してイイ日だろうがッッッ


名前:ねいろ速報  56
>>44
皇居一周マラソンしてるんだっけ


名前:ねいろ速報  59
>>56
国が決めたから運動するとか美学として最も恥ずべき行為じゃん


名前:ねいろ速報  45
薫ちゃんわりとあれだよね
公権力リスペクトしてるよね


名前:ねいろ速報  46
元々強いから鍛える必要はないって言うけど
強いか…?ってなるよ


名前:ねいろ速報  50
>>46
一般人と比べて弱いか?


名前:ねいろ速報  54
>>46
強いだろう…


名前:ねいろ速報  57
>>46
強いだろ無茶苦茶


名前:ねいろ速報  65
>>57
バキ世界でも上から数えた方が早いくらいには強い位置にいると思うよ


名前:ねいろ速報  47
ゆうえんちで刃牙キャラ出してもいいし好きに使ってもいいけど勇ちゃん刃牙花山だけは負けさせたらダメよって話だったからこの3人はやっぱ特別なんだと思う


名前:ねいろ速報  48
「必要がない」とかじゃなくて「自分の思う強い男はわざわざ鍛えない」くらいの話だよ


名前:ねいろ速報  49
鍛えてないし自分が強いのは虎は産まれながらにして強いのと同じって花の慶次で言ってたのと同じでしょ


名前:ねいろ速報  51
本編が相当アレになってきた範馬刃牙で戦わなかったからまだイメージ高めな所はあると思う


名前:ねいろ速報  52
武術は弱いやつのためにあるんなら
自分は恵まれた側なんだから鍛錬とかしちゃ駄目だってものであって
必要ないからとかそんなではない


名前:ねいろ速報  53
刃牙界最上位フィジカル持ちの力士相手にゴリ押し出来るから肉体は強いよ
テクニックはなんか大振りテレフォンパンチばかりになっちゃった…


名前:ねいろ速報  55
ピクルとの押し比べも互角だし武蔵相手に握力勝負では勝ってるからな
最終的には負けること多いけど謎の補正はマジで入る


名前:ねいろ速報  58
ライオンの例えとか見るにイチローのセリフが元ネタだろうね
試合で普段から鍛えられてるから余計なトレーニングする必要はないって意味合いだろう


名前:ねいろ速報  63
既存キャラの扱いが酷かったピクル編でも保護されてたし作者が気に入ってるのは伝わってくる


名前:ねいろ速報  66
授業聞いてたら予習復習は卑怯だから酒飲んでるね...


名前:ねいろ速報  69
>>66
それで試験で高得点取れてるんだからまぁそれで良いよね


名前:ねいろ速報  73
>>69
飲むのは勉強の後ッ


名前:ねいろ速報  67
結構手酷くやられながらも勝つから一番塩梅してるかもしれない


名前:ねいろ速報  70
まだやるかい?のあたりの耐久力がおかしい
まあ基本一発ぶん殴るために全部食らう戦い方だけど


名前:ねいろ速報  71
醜態晒してはいるけどジャックやオリバみたいに酷い扱いにはなってないしまだ愛着はあるんだろうか


名前:ねいろ速報  72
史上最強の男ではないけど極道でやってく上でなら滅茶苦茶強いからいいんだよ


名前:ねいろ速報  79
>>72
自分の存在が許される居場所見つけてる時点で上等


名前:ねいろ速報  85
>>79
警視総監が土下座して頼ってくるくらいだもんな


名前:ねいろ速報  74
体育の日にランニングはする薫ちゃん


名前:ねいろ速報  77
スペック戦見たら弱いなんて言えない


名前:ねいろ速報  81
花山の日常ってもそんなに暴力にまみれた生活でもなさそうだよな
そんな中で鍛錬抜きで満足に身体が仕上がるのかは疑問だ


名前:ねいろ速報  90
>>81
仕上がっちゃうような化け物だからこんな生き方に目覚めてるのかもしれない
パンピーなら致命傷受けるような事件が週1ペースで起きたり起こしたりしてるのかもしれない


名前:ねいろ速報  82
勇次郎は鍛錬してるし武術書も読み漁ってるんだよな


名前:ねいろ速報  83
計画的に夏休みの宿題を進めるような女々しいまねはできねえんだ


名前:ねいろ速報  89
>>83
あんた学力は強くない側でしょうがッッッ


名前:ねいろ速報  95
>>89
最終日に焦る方が女々しいでしょッッッッ!


名前:ねいろ速報  87
バキちゃんと友達になれたのはお互いに救いだよね
外伝だとわりと学生エンジョイしてるけど


名前:ねいろ速報  88
相手の技は全て受けるプロレススタイルだから熱いバトル多いよね


名前:ねいろ速報  91
体育の日は内心わくわくしてそうだ


名前:ねいろ速報  92
実際クソ強いからな…


名前:ねいろ速報  93
まだ20歳くらいだろ


名前:ねいろ速報  97
普通にジョギングとかしてたしな


名前:ねいろ速報  98
たとえ子供じみた理屈でも自分の意を通せる奴が強いって作品内ルールがあるからな


名前:ねいろ速報  99
そういう自負というか信念があるからこそ強いんじゃない?


名前:ねいろ速報  101
普段から他事務所と殴り合ってるだろうし…


名前:ねいろ速報  104
>>101
ドスとチャカ避けずに攻撃されるから耐久力は他のキャラの比じゃないな


名前:ねいろ速報  102
なんでも出来すぎると勇次郎みたいになって個性死ぬだろうしな


名前:ねいろ速報  103
ちょっと負けたりできないことがあったりするけどそれでも一般人と比べたらめちゃめちゃスゲー!!っていうのが花山の魅力だと思う


名前:ねいろ速報  105
"生まれながらの強者が鍛えるのは卑怯"って信念だから自分が弱者だって思ったら鍛え始める可能性はあるんだよね


名前:ねいろ速報  131
>>105
花山が異世界転生…?


名前:ねいろ速報  106
勇次郎はホテルで180度になってたりしてるな


名前:ねいろ速報  107
勇ちゃんとだべってるところ好き
サインしたんスか?


名前:ねいろ速報  110
>>107
聞くなッッ


名前:ねいろ速報  108
花山ちゃんところどころなんかあざといよね…


名前:ねいろ速報  109
烈もあざとかったし


名前:ねいろ速報  111
強いのに鍛えてる人に対して女々しいと思ってるわけでもないだろうから
自己イメージとして自分が鍛えてたらなんか女々しいなぁという感じなのだろうか


名前:ねいろ速報  112
何かズルい気がする…ってだけだよね


名前:ねいろ速報  113
そうか…薫ちゃんまだ未成年なんだよな…


名前:ねいろ速報  114
所々というか初期からあざといよこいつ


名前:ねいろ速報  115
勇次郎にビビり散らかすシーン好き


名前:ねいろ速報  116
というかそもそも喧嘩相手がその変のヤクザとかチンピラだからな
強すぎてそういうの以外とも喧嘩させられるけど普段相手にしてる奴らに対して必要以上に強くなるのは弱いものいじめになって女々しいってのはわからんでもないし
家業だからその世界に入ってるけど本来自分が要るべき世界じゃないから遠慮してるんだろうね
グラップラーの世界の住民だったら多分普通に鍛えてたと思う


名前:ねいろ速報  118
地下闘技場出たのが例外というか刃牙って友達に付き合った感じで刃牙とか死刑囚とかピクルとか武蔵相手の喧嘩がイレギュラーすぎるんだよな


名前:ねいろ速報  119
勇ちゃんのベッド股裂はトレーニングの一環だろう


名前:ねいろ速報  120
理解できるけど納得いかないから九九ができない男


名前:ねいろ速報  121
強さ的には勇次郎にワンパンで負ける程度なのにね


名前:ねいろ速報  123
グラップラーの強さなんて恐竜みたいなもんなのにただでさえ周りに気を使う花山がさらに強くなったら日常生活やりづらいと思う


名前:ねいろ速報  124
花山叩いてるやつ刃牙の家に落書きしてるヤンキーみたいで微笑ましい


名前:ねいろ速報  125
勇ちゃんは技使うの嫌なだけでちゃんと覚えてるし身体も鍛えてるのにね


名前:ねいろ速報  126
>花山叩いてるやつ
めちゃくちゃ怖いけど花山の体叩いてみたいな…
本人は気にしないだろうしなんならハンマー差し出してくれそうだけど思いっきりぶっ叩いてみたい


名前:ねいろ速報  127
>>126
背後から叩いても気づかれもしないとか作中に出てきそう


名前:ねいろ速報  132
>>127
多分叩いたやつの手が痛むぞ


名前:ねいろ速報  128
花山は社会との接点多いのでね…勇次郎もスーツ着て日常的に一般人と接っする生き方したらこれ以上鍛える必要ねえってなると思う


名前:ねいろ速報  129
ハンマーで叩いたらゴムタイヤみたいに弾かれるのかコンクリみたいに手が痺れるかどっちだろ


名前:ねいろ速報  133
弱者だと思うっていうかそれこそ生まれ変わってただの人間にならないと鍛えないと思うよ


名前:ねいろ速報  134
ハンマー差し出してくれるだろうけどそれ喧嘩の時だからハンマーで花山ぶっ叩いた後パンチ飛んでくるぞ