名前:ねいろ速報
………どうしたらよかったんだろうね
A74346D4-FF3A-40A1-85EF-542C0047BF48

名前:ねいろ速報  1
あとコトゥンは最後の最後まで敵として理想的だったと思う
強大で憎くて許せない絶対的な感じがすごくよかったです


名前:ねいろ速報  2
というかDLCでなにやるんだこれ
キャラの話だいたいおわってるし掘り下げもなさそうだけど

名前:ねいろ速報  5
>>2
実の父への確執をなんやかんやする話


名前:ねいろ速報  10
>>5
あー襲った奴らの正体とかそのへんか
今度の休みに一気にやるかなぁ


名前:ねいろ速報  3
コトゥン戦は一騎打ちとなんでもありバトルふたつあるの気遣いの達人


名前:ねいろ速報  4
DLCはババアの耳元Twitterに抗う話


名前:ねいろ速報  6
>>4
なにそれ……楽しそう


名前:ねいろ速報  9
>>6
おちたのう!お主の家名と一緒じゃあ!


名前:ねいろ速報  8
ついでに奇譚もやろうぜ!


名前:ねいろ速報  11
壱岐は本当にオオタカの呪いがうざかった…
割とメインシナリオはすぐ終わったからよかったけど長続きしてたらキレそう


名前:ねいろ速報  12
DLCは父上…って部分と父上はさあ…って部分で心が二つになるー!


名前:ねいろ速報  13
もっとみんなが笑顔になれる結末はないんですか


名前:ねいろ速報  17
>>13
現実の元寇はもっと悲惨な事になったので相対的グッドエンド!


名前:ねいろ速報  14
どうもこうもない!全部蒙古が悪い!


名前:ねいろ速報  15
蒙古が来てる時点でハッピーエンドなんてどこにもないんだよ


名前:ねいろ速報  16
堅二と先生は笑顔だ


名前:ねいろ速報  18
城奪還の時に忍び込んで毒殺じゃなく扉を開けるくらいにとどめとけば十分ハッピーエンドだったと思う


名前:ねいろ速報  20
>>18
しかし伯父上
それでは鑓川の民が犠牲になる


名前:ねいろ速報  24
>>20
一石二鳥!


名前:ねいろ速報  19
石川先生が弟子だって認めてくれとる……


名前:ねいろ速報  21
スクショ撮る時に毎回笑顔にしてると楽しかった旅みたいになるよ


名前:ねいろ速報  22
蒙古が飯さえ持ってれば菅笠衆が味方して違う未来もあったかもしれない…


名前:ねいろ速報  23
根本部分が優しい領主様の上に、民のためには卑怯な所業にも全力過ぎたんだよね
結果として毒が民にも広まってしまっている…


名前:ねいろ速報  25
壱岐はノリノリ楽団が厄介にすぎる


名前:ねいろ速報  27
>>25
ツインソードのデブも添えてバランスも良い


名前:ねいろ速報  26
うわ拠点めっちゃある
ゆっくり潰してくか


名前:ねいろ速報  28
小茂田で伯父上が負けたのが一番悪いのでは?


名前:ねいろ速報  33
>>28
戦力差100倍くらいあるかんな!
せめて伯父上が300人いれば…


名前:ねいろ速報  35
>>33
戦力差もあれば兵器も初見のくせに無策で突っ込む
まぁ……勝てるわけがないよね


名前:ねいろ速報  29
猿鎧手に入ると世界が変わるというか斬り合いが楽しくなるよ
それまでずっと遠距離狙撃と毒と闇討生活してたけど辞めた


名前:ねいろ速報  30
なんて嫌な奴らなんだ本土武士…
いやめちゃくちゃいいやつらだったな本土武士…


名前:ねいろ速報  31
難しいでやってたからかオオタカ強すぎて猿鎧じゃないと勝てなかったな…


名前:ねいろ速報  32
安達夫妻幼少の仁さんに優しすぎる


名前:ねいろ速報  34
ゲームクリアすると志村の言ってたこと守っといた方がよっぽどいい結末になってたろうな感あっていいよね


名前:ねいろ速報  37
>>34
でももう一回元寇あるんですよ!


名前:ねいろ速報  39
>>37
まぁそれだとハーンが本土にいって悲惨なことになってたかもしれんよね
毒に関しては仁さんの件がなくとも気がついたかもしれないし


名前:ねいろ速報  36
神社に参拝した時すらオオタカがネチネチ絡んでくるとは思わなかった


名前:ねいろ速報  38
DLCって何の話?
何か出るの?


名前:ねいろ速報  40
>>38
壱岐の島しらないの?


名前:ねいろ速報  43
>>38
DLC壱岐のタンの話では


名前:ねいろ速報  46
>>38
既に出ているDLCだよ
本編直後の時系列で、壱岐にも乗り込んでいる蒙古を倒しに向かい、父上の最期の真相を知る事になる


名前:ねいろ速報  42
仁個人の物語としても壱岐編はいいぞ


名前:ねいろ速報  44
でも仁さんが冥人にならなきゃ死んでた民も大勢いるからな…


名前:ねいろ速報  50
>>44
仁さんが冥人になったことを責めてるやつは誰もいないんだ
冥人のおかげで勝てる戦力が整ったからもうやめよう?って話


名前:ねいろ速報  51
>>50
本土の武士ですらやらかす前は
めっちゃ頑張ったな!後は俺たちに任せてくれ!って感じだしな…


名前:ねいろ速報  54
>>50
実際志村殿は仁さんまるで責めてなかったよね


名前:ねいろ速報  45
終わったあと仁さんと関わった人軒並み不幸になってない?ってなった


名前:ねいろ速報  48
>>45
別に不幸部分は仁さんいなかろうがなってるよ


名前:ねいろ速報  47
壱岐に行くと友が超絶パワーアップを果たすし
コラボ防具も手に入るし
石川先生の弟子として名が高まるぞ


名前:ねいろ速報  49
あと嵐が来るってみんないってたけど吹雪であれー?ってなった


名前:ねいろ速報  52
本編ラストのこの碧き空よ永遠にってサブタイトル好き


名前:ねいろ速報  53
冥人モード発動後に、この地を解放したのは誰だ!言ってみろ!に対して
俺たちだ!と答えられるたかは強いと思った
あっしなら冥人様です!って米と酒と金を貢いで、できる限り早くお引き取り願う自信ありますもん


名前:ねいろ速報  55
蒙古との戦争は色んな場所にあったけどどれも凄惨な結末だし…


名前:ねいろ速報  56
DLC部分はてめぇ!…それはそれとして先にオオタカ倒すぞ!って感じで
確執部分をとりあえず置いておけるお陰でストレス無く話見れたな


名前:ねいろ速報  58
壱岐島の藤の花咲いてる場所めちゃ綺麗…
高低差ありすぎて歩くのめんどい!


名前:ねいろ速報  62
>>58
あそこすっごい重要なイベントかアイテムがあると思って滅茶苦茶探索したわ…


名前:ねいろ速報  59
これ最後の選択肢ってどっち選んでも特に変わらない?


名前:ねいろ速報  64
>>59
クリア後にもらえる鎧の色が変わる


名前:ねいろ速報  65
>>64
クリア後に出現する冥人様の秘密基地の場所が変わる


名前:ねいろ速報  66
>>65
ちょっとだけ変わる程度で後は貰える染料が違うとかそんなんだった気が


名前:ねいろ速報  68
>>66
ムービーも違うしクリア特典も違うしクリア後の拠点も違う
殺害すると温泉付き


名前:ねいろ速報  73
>>65
隠れる気がさらさらないくらい飾ってるの少し笑う


名前:ねいろ速報  77
>>73
殺した側の拠点は鑓川だから迂闊に手出しできないし
生かした側の拠点はそもそも伯父上の管轄地域だからやっぱり手出しできないし
なんか公然の秘密みたいな場所よねあれ
どう見ても倒壊5秒前で雨風凌げると思えないあばら屋だけど


名前:ねいろ速報  61
一騎打ちコトゥンクソ強いのにこちらが何でも有りになった途端雑魚と化すの最高に好き
冥人やってる感が高まる


名前:ねいろ速報  69
>>61
叔父上の方が個人的には強かった
なんでもありは暗具が微妙に足りてなくて最後は冥人パワー!で強引に押しきったわ


名前:ねいろ速報  72
このゲームクリア後に蒙古拠点侵略できなくなるのだけ悔しい
もっと殺りたい


名前:ねいろ速報  78
>>72
喜べ任意の拠点を復活させられる機能が追加されたぞ


名前:ねいろ速報  74
「まずは何はともかく食糧が無くてさ」「そうだな、叔父上を救えば仕官も叶おう!」
「あのさ、一応首領の俺の発案って事で…」「そうか、良い案だと思ったのですぐ伝えようと…」
あの頃から僕ら、本当は理解し合えずにすれ違ってた


名前:ねいろ速報  76
DLCはけものフレンズも追加!


名前:ねいろ速報  79
堅二が唯一の癒しだと思う


名前:ねいろ速報  80
>>79
石川先生もじゃない?


名前:ねいろ速報  82
>>80
石川先生はクズだし…


名前:ねいろ速報  83
>>80
ようお侍!


名前:ねいろ速報  84
次は北九州くらい広いオープンワールドでやりたい!


名前:ねいろ速報  87
石川先生は最初の登れと言っただけだが?からの太刀裁きを観察しておったのだでああそういう人ねって強烈に印象に残る
政子殿も別方向に印象に残る


名前:ねいろ速報  88
二週目やると竜三とはバッドコミュニケーション連打しててめちゃくちゃ笑う


名前:ねいろ速報  93
>>88
まず再会した時点で菅笠衆に対しては給料未払い状態だから本来はもうちょっと殊勝な態度になっていいところなのに仁さん全く気にしないからな…


名前:ねいろ速報  89
というか味方全員印象に残るというか濃すぎる


名前:ねいろ速報  90
仁さんは要所要所で甘やかされたボンボンだな…って感じを出してくる


名前:ねいろ速報  91
巴の狐面好きでずっと付けてたけど石川先生に怒られそうだなって思った


名前:ねいろ速報  92
おとなしいタイプかと思ったら最後にバーサークするのりお


名前:ねいろ速報  95
>>92
武器が長すぎるのがいつも気になった


名前:ねいろ速報  96
>>95
冥人に一番近いからなのりお…


名前:ねいろ速報  110
>>96
武器でかすぎじゃねってなるのが初対面での印象だったなぁ


名前:ねいろ速報  174
>>110
やべぇ助けに行かなきゃ!って行ったら生きたまま火達磨にされてる蒙古見てドン引きする仁さん


名前:ねいろ速報  97
本編終了後の冥人拠点は、怖い冥人が居る場所だから近付いては駄目と子供達は教わるんだろうな
でも迷い込んだ子供が治療を受けて帰されたりして後の妖怪伝説になる


名前:ねいろ速報  99
誉れで民は守れないからね…


名前:ねいろ速報  104
>>99
でも誉れがないと民の統治はできなかった…


名前:ねいろ速報  100
クズといいやつは両立する!


名前:ねいろ速報  101
壱岐島でお猿様の戦い方を身に付けると止められなくなるよね…


名前:ねいろ速報  106
>>101
マルチのお猿さんソードを持った武士たのしい!


名前:ねいろ速報  102
ハーン生きながら焼いたるぜー!は仁さんも温泉で考えてたからのりおの行動は完全に伝染なんだ


名前:ねいろ速報  103
>誉れで民は統治できるからね…


名前:ねいろ速報  105
当時の蒙古
怖すぎだろ!


名前:ねいろ速報  111
>>105
侵略される国としての描写もきっちり描けてるんだよなの作品


名前:ねいろ速報  112
>>105
大陸じゃないからまだマシなとこある
馬で100人が走りながら弓乱射してくるぜ


名前:ねいろ速報  107
いいよね冥人衆の蒙古へのリベンジ話聞いて初耳で焦ってる仁さんとわかってたって感じで流す叔父上


名前:ねいろ速報  108
しかし仁さん育ちきると本当にめちゃくちゃな強さになるね
蒙古がごみのようだ


名前:ねいろ速報  109
米食って喉詰まらせて死ね!て罵倒がすごく印象に残る


名前:ねいろ速報  113
のりおに関しては仁さんも叔父上的な視線で色々世話焼いてた
自分と同じになった


名前:ねいろ速報  117
>>113
叔父上の気持ちわかった!


名前:ねいろ速報  114
戦中の犠牲は冥人でなければ抑えられないけど
戦後の犠牲は侍でないと抑えられない


名前:ねいろ速報  119
>>114
仁さんは最後に叔父上に切られて終わるのが一番丸く収まりそうなきも……いや偽物既にいる時点でダメか


名前:ねいろ速報  115
これ馬変えた必要あるぅ!?
ねぇよなぁ!?


名前:ねいろ速報  121
>>115
殺された時が辛いだろ?


名前:ねいろ速報  116
叔父上殺した時の仁さんの慟哭が良すぎていつも叔父上を殺してしまう


名前:ねいろ速報  123
>>116
わかる
悲痛すぎるけど叔父上にできる最後の恩返しでもあるよね


名前:ねいろ速報  118
いかん!のりお!早まるな!生きていてくれ…!
ええ…?


名前:ねいろ速報  120
身内を殺されればもう修羅に落ちるしかないのだ


名前:ねいろ速報  122
政子殿ラストおつらすぎる…
よく考えたらプレイヤーが笑ってるだけでイベントずっとおつらい…


名前:ねいろ速報  124
>>122
なんか魂抜けてそうですごく怖かったよラスト
最終決戦でいつも通りで少し安心したもん


名前:ねいろ速報  132
>>122
笑ってんのは先生イベくらいだよ!


名前:ねいろ速報  125
洋ゲーあるあるだけど子供がいなさすぎる


名前:ねいろ速報  129
>>125
(血だまりに転がっている人形)


名前:ねいろ速報  133
>>129
親に抱えられた焼死体とか半分埋まった焼死体ならあるし…
グロゲーかな?


名前:ねいろ速報  136
>>129
助けるって!大丈夫だって言ったじゃないですか!!


名前:ねいろ速報  126
政子殿あの後は若いもんが死んでいくの辛い…でずっと体張り続けるだけの人生になるんだろうな…って考えるととてもおつらい


名前:ねいろ速報  127
仁さん堅ニにだけ温情が過ぎない?


名前:ねいろ速報  137
>>127
なんだかんだたかのために戦ってくれたり悪いやつではないから…
いや結構な犯罪して迷惑はかけてるけど…


名前:ねいろ速報  143
>>137
他見ると大体石川先生とか政子殿だし……


名前:ねいろ速報  128
叔父上が死んでようやくその体を抱き締めることができるのいい…


名前:ねいろ速報  131
神仏の代わりに修羅をインストールしないとやっていけない人たちがつらい
堅二?あやつはfallout世界でもゴキブリよりしぶとく生き残るだろうよ


名前:ねいろ速報  134
馬タックル強すぎるけど海で沈没しても無事なクソ強ホースだから当然か


名前:ねいろ速報  138
これでまだ1回目で近年に2回目が来る予定なのが本当にひどい


名前:ねいろ速報  139
笑える話はカッパくらいだよ


名前:ねいろ速報  142
水の型のタメコンボ
気持ち
良すぎだろ!


名前:ねいろ速報  144
いや政子殿ステイステイうわああああ!政子殿!の天丼は悪いけど大分笑ったよ…


名前:ねいろ速報  146
政子殿に出会った蒙古が心配だ……


名前:ねいろ速報  149
(いきなりとんでもない事をカミングアウトするババア)
(いきなりとんでもない事をカミングアウトするババア)


名前:ねいろ速報  150
対馬の民もだけど蒙古の子供とかもいなかったなそういや…


名前:ねいろ速報  154
>>150
蒙古は侵略側だからいるほうがおかしいよ!


名前:ねいろ速報  152
続編作れるよね
弘安の役編として


名前:ねいろ速報  164
>>152
史実の弘安の役は南宋軍も結構混ざってるけどその辺入れると纏まりがなくなりそうだから
今回と同じ様に敵は蒙古一本に絞られるのかな…


名前:ねいろ速報  153
でも石川先生のクソ所業とか政子殿のバーサクぶり見てると堅二のやってること平和だなって


名前:ねいろ速報  155
とりあえず壱岐編のストーリークリアして終わったけどアーカイブ要素埋めるのも楽しいなこれ…
あと忠頼毒弓ビルドが強すぎて他のビルド使わなくなっちゃった


名前:ねいろ速報  156
>石川先生のクソ所業
実際に石川先生がやったことなんてせいぜい仁さんを試したのと
たぶん大丈夫だろうくらいの見通しでその辺の女に蒙古の見張りを頼んで殺されたくらいなんだぜ…


名前:ねいろ速報  159
他の仲間は仁さんにもあり得た、何かを振り切っちゃった人たちなんだよね
政子殿は復讐と憤怒、石川先生は技量と傲慢、典雄は棄教と残虐
堅二は、狡賢さ…?仁さんがそっち方面で振り切ったら経済ヤクザになりそうだけど


名前:ねいろ速報  161
本土から武士が来たところで誉捨行為しなきゃ問題なかったのに…


名前:ねいろ速報  165
>>161
たらればはいくらでも言えるけど丁寧にああなっても仕方ないって状況書いてるからこう…突き詰めると全部蒙古が悪いってなる


名前:ねいろ速報  162
それまでずっと一緒だった馬の死から離の譚ってタイトルでああこれもうまともには終われないんだなあ…ってなるのいいよね


名前:ねいろ速報  163
動物が殺される展開はつらいからな…
狐狩りもこいつらマジってなるなった


名前:ねいろ速報  166
清濁併せ呑むんじゃなくて人命の為には清の誉れではどうにもならんから濁の冥人に徹するってなっちゃったからな…


名前:ねいろ速報  167
仁さんのモデルの人がいるのは知ってるけど
コトゥンもいるのかな?


名前:ねいろ速報  171
>>167
いるよ
ナイトミュージアムとか出てる


名前:ねいろ速報  178
>>167
ハーン一族じゃないけどコドゥン某じゃない?
純粋なモンゴル人なのに漢文もラテン語も操った指揮官あいつだけだし


名前:ねいろ速報  168
久々にやったらこの敵には何の型が有効だっけ…ってなった


名前:ねいろ速報  169
仁さんが死んでものりおが冥人継いでそう…


名前:ねいろ速報  170
壱岐の章の途中から半年近く放置してたら復帰したら敵強すぎ!


名前:ねいろ速報  172
>>170
下げよう!難易度!


名前:ねいろ速報  173
久しぶりにやるとあんなにスタイリッシュに戦えてたのに…!ってなるのいいよねよくない


名前:ねいろ速報  175
最後殺さないのがストーリーとして…というか仁として正しいんだろうけど
武士として死んでもらうため殺した方がいいんだろうなと思ってしまう
どうせ後々自害か流刑されそうだし


名前:ねいろ速報  179
>>175
どうだろ
実際引き継ぎやってねって言われてるぽいから自害はあってもそこまで冷遇はされないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  176
叔父上殺さないルートは殺さないことで本当に離別した感あるよね


名前:ねいろ速報  177
こっちは毒鈴でちまちま即死させてるのにのりおってば!


名前:ねいろ速報  180
政子殿は浜の辺りまで行くと既に戦ってるのがもう面白すぎてダメだった


名前:ねいろ速報  182
>政子殿!こやつは生かして情報を引き
🔪


名前:ねいろ速報  183
良いですよね誉を捨てた結果の未来が知らない冥人衆や商人の権力争いにも使われるほど広まった毒


名前:ねいろ速報  184
あの境井が蒙古を心配にするからね……


名前:ねいろ速報  185
職場にモンゴル人居るけどめっちゃデカい…


名前:ねいろ速報  186
もう散々言われてることだけど
このゲーム作ったのが日本人じゃないというのが信じられない
この時代や武士や日本人に対して知識がありすぎる


名前:ねいろ速報  187
一騎討ち仕掛けてみよう


名前:ねいろ速報  188
たかといい馬といいこいつがヒロインかな…?ってやつらが逝ってしまう


名前:ねいろ速報  190
炎の刃教えてくれる武士はなんなの……


名前:ねいろ速報  194
>>190
おそらく妖精か何か


名前:ねいろ速報  191
どこで間違えたかというか上の人の言うこと無視しまくったら元鞘に戻れないのは当然というか


名前:ねいろ速報  192
叔父上に討たれるというか自害する終わりも欲しかった


名前:ねいろ速報  197
>>192
続編やりたいからしょうがない
それにキャラが慕ってた育ての親をプレイヤーも自らの手で殺したいだろ?


名前:ねいろ速報  193
本土武士の兄ちゃんはこれまでよく頑張りましたな…我々が来たからにはもう安心ですぞ!
ってやったこと否定もしないし馬頭もしないからな来た当時…


名前:ねいろ速報  219
>>193
やりすぎじゃない?って聞いてくるけど一人で大変だったんですな…もうこれからはそんな卑怯な手に頼らずとも良いですぞって見逃してくれるのいいよね


名前:ねいろ速報  226
>>219
本土の人らも大分温情だよね
だからこそ守るために卑怯な手だても使うね


名前:ねいろ速報  195
ゆなじゃなくて竜三のせいにしとけば…


名前:ねいろ速報  196
冥人の型の隣ってDLCで解禁される感じ?


名前:ねいろ速報  198
†境井卍仁†


名前:ねいろ速報  201
いいですよね
紫電一閃


名前:ねいろ速報  203
>>201
序盤にいくつか世界が変わるものがてに入るのすごいバランス感覚してるよね


名前:ねいろ速報  202
二週目のかっこいい黒い馬!


名前:ねいろ速報  204
これのおかげで侍道難民だったのが救われた
もう出なくてもいいやくらいには満足


名前:ねいろ速報  205
イベントボス戦はどれも面白い


名前:ねいろ速報  206
>これのおかげで天誅難民だったのが救われた
>もう出なくてもいいやくらいには満足


名前:ねいろ速報  207
冥人様すごいですね


名前:ねいろ速報  208
>いいですよね
>ヘヴンリーストライク


名前:ねいろ速報  209
二週目になるとホントに雷落とし始めるの好き


名前:ねいろ速報  210
>>209
えっ!?そんなことできるの!?


名前:ねいろ速報  211
>>210
+で買えるお守りで紫電一閃撃ったら雷落ちるようになる


名前:ねいろ速報  212
>>210
紫電一閃で確率で落雷が落ちるいいよね
あれ使って蒙古の集団と戦うのマジで楽しい


名前:ねいろ速報  213
一族の仇!!ウワアアアアアアア!!!


名前:ねいろ速報  214
冥人鬼つえぇ!
このまま蒙古どもブチ殺してていこうぜ!


名前:ねいろ速報  215
叔父上の言うことは正しいけど仁さんの境遇と現状でそんなことするのは無理なんだ…


名前:ねいろ速報  216
去年だかにサッカーパンチが建国時代か封建時代の日本の話を書きたい人募集してたし次があっても仁さんとは全く関係ない違う話になるんじゃないか


名前:ねいろ速報  217
紫電を蒙古に渡すわけにはいかん!って言うけど
そんなに簡単に習得できるかアレ…?


名前:ねいろ速報  221
>>217
でも仁さんはタイマンしたら勝負の中で覚えたし…


名前:ねいろ速報  222
>>221
冥人様だから…


名前:ねいろ速報  224
最後叔父上殺すか殺さないかは自分が冥人か侍かって選択みたいでいいよね


名前:ねいろ速報  225
境井様ちょくちょくおかしいから…
もう覚えたでなんで短い戦いのなかで見てラーニングするの…


名前:ねいろ速報  230
>>225
あのシーンはガチ勝負なのに吹くから困る
敵からしたらふざけんな!って感じだけど


名前:ねいろ速報  227
やってると對馬広い…ってなる


名前:ねいろ速報  228
>>227
なぁにエルデンリングにくらべたらこのくらい……いや結構広いな!


名前:ねいろ速報  229
タッチパッド納刀システムは凄い嬉しい…
戦闘終わったあとシュッとスワイプして刀を納めるの超カッコイイ


名前:ねいろ速報  231
>>229
その辺にたくさん転がってる島民の死体に挨拶したりもできるし
ああいう雰囲気を高める機能マジ大事ってなる


名前:ねいろ速報  232
>>231
ノソノソ…ノソノソ…


名前:ねいろ速報  233
タッチパネルがおかしいのかうちの仁さんたまに何もない所で御辞儀をし始める


名前:ねいろ速報  234
(かっこよく納刀した後になって出てくる蒙古)


名前:ねいろ速報  236
常に抜刀したまま話しかける褪せ人がおかしいみたいじゃん


名前:ねいろ速報  242
>>236
誉れがないから仕方ない


名前:ねいろ速報  237
エクストリーム参拝や火槍砲座で蒙古船轟沈みたいな露骨なゲームですから!って要素もいい味出してると思う


名前:ねいろ速報  238
通常戦闘後でも菅笠集との決闘後の納刀モーションが追加されてたね
鞘を上に持ち上げて納刀するのカッコイイ…


名前:ねいろ速報  240
主人をひとまず安全な場所に避難させてから逝く馬が本当につらい
何であんな丁寧に別れを描くの…


名前:ねいろ速報  247
実際最高の馬だよね…


名前:ねいろ速報  248
よくわからないけどDDを信じるよ