1: ねいろ速報
一歩さん、世界チャンピオンのヴォルグをスパーリングで終始圧倒

BD2C5D59-BEA1-428E-8889-4EE0A35758BB


3: ねいろ速報
アウトボクサーのヴォルグの懐に張り付きホワイトファングも楽々キャッチ



4: ねいろ速報
デンプシー使っててわろたわ



5: ねいろ速報
飛燕も楽々いなし、ジャブに対しカウンターまで披露



6: ねいろ速報
ガゼルパンチから新型デンプシーで出すところで千堂が止める



7: ねいろ速報
あ、あいつ現役の頃より強くなってるんじゃ!?

僕はもうボクシング辞めたんです

あと何回これ繰り返す気なんや?



13: ねいろ速報
>>7
アンチ乙

今回は「鴨川会長は何を企んでるんや...」ってところまで言及したから



14: ねいろ速報
>>7
まだやってんのかよ草



60: ねいろ速報
>>7
そんな現役の頃より強なってるやん!!パターン繰り返したら鴨川の評判が際限無く下がっていくやん
あのジジイどんな育て方しとんねんて



8: ねいろ速報

はよ復帰しろよ



9: ねいろ速報
もう引退して5年ぐらいか?



10: ねいろ速報
もう矛盾してもいいから復帰して世界チャンピオンにならせてあげてくれ



11: ねいろ速報
猿と千堂がリカルドにやられたら復帰するんか?



12: ねいろ速報
でもこれでもいリカルドにはまだ勝てない気がするんだよなぁ



15: ねいろ速報
伊達さんボコった世界チャンプはまだ現役してるん?



18: ねいろ速報
>>15
ずっと君臨中
防衛戦とかもやってるけどずっと圧勝



66: ねいろ速報
>>18
はよ階級上げろカスって言われまくってそう



21: ねいろ速報
>>15
別団体のフェザー級チャンプを1ラウンドでボコボコにした
観客全員ああやっぱりねって感じ

リカルド「私の試合で観客が熱くならないのが凄く不満」



16: ねいろ速報
サルがリカルド倒しちゃえば面白いけどそうはならんのやろな



17: ねいろ速報
ミドル級チャンプのパンチを年寄りが受けてるんやから普通やないんか



19: ねいろ速報
ヴォルグって読者人気高いやろ
噛ませにしたるなや



20: ねいろ速報
そもそもパンドラ疑惑があるから引退したのにスパーはいいの謎すぎる



22: ねいろ速報
>>20
実戦じゃなけりゃええやろの精神



33: ねいろ速報
>>22
実戦じゃないにしろ殴られるのに周り止めてないの笑ってしまうわ



31: ねいろ速報
>>20
誰がパンチドランカーって認定したんや?



23: ねいろ速報
引退してセコンドに回ったら強くなってました
手足に重りつけてたら強くなってました



24: ねいろ速報
まだ復帰してなかったのか…



25: ねいろ速報
あしたのジョーのリング復帰の経緯丸パクりしてもええから復帰させろや



26: ねいろ速報
今回はヴォルグやけど少し前に千堂ともスパーリングしたんだよなあ



27: ねいろ速報
実はパンチドランカーじゃなくて、ダメージが蓄積してただけだった
っていうオチでいいから早く話進めろ



29: ねいろ速報
まぁセコンドに着いてから色々考えの幅広まったってのは面白いと思うけど



32: ねいろ速報
引退したくせに強くなってるのなんでだよ



34: ねいろ速報
完結まであと100巻ぐらいかかりそうやけどどうすんの?



36: ねいろ速報
ジジイが死んだら止める奴おらんからええやない



37: ねいろ速報
まさか漫画が現実のボクシングに置き去りにされるとは思わんかったよな



42: ねいろ速報
>>37
井上に影響されて不自然なインフレすんのかな



46: ねいろ速報
>>37
ジョージも井上尚弥にショック受けてたな
漫画を越えてるって



48: ねいろ速報
>>46
井上尚弥ってこのまま行くとバンタム級のリカルド・マルチネスになるな



75: ねいろ速報
>>46
板垣のゾーンのが現実離れしとるやろ



89: ねいろ速報
>>75
パヤノ戦で似たようなことをしたんだよなあ…
ジャブを打つ瞬間光の道が見えて全てがスローモーションになったとか意味わからんこと言ってたし



38: ねいろ速報
まぁ元々一歩って釣り船で鍛えてナチュラルに強くなってた奴だし
引退してセコンドしてて強くなったって今更言われても驚かん



39: ねいろ速報
こいつら何度スパーリングやってんだよ



41: ねいろ速報
鷹村が3階級制覇した時の「もらって滑らすカウンター」を見ただけでコピー、即実戦投入
こいつ天才か? 宮田とかもう足元にも及ばんやろ



56: ねいろ速報
17巻くらまで読んだけど燕返しは何巻や?



65: ねいろ速報
>>56
35巻前後



57: ねいろ速報
リカルドとウォーリーってまだやってないの?



61: ねいろ速報
一歩の復帰戦はどうなるんやろな
今井とはやるやろな



70: ねいろ速報
引退した結果、後輩たちの基礎練に付き合って全体的にパワーアップしたってこれ理由としてはまともなんか?



73: ねいろ速報
>>70
練習に付き合う(ただし常に先頭を走る)



83: ねいろ速報
>>70
まあボクシングのイロハを学び直して自分にフィードバックしとるとすれば理由になるやろ
インファイトだけがボクシングやないんやし



93: ねいろ速報
>>83
何回かそういう話出てるんだけど結局いつも同じ展開だったんだよな



72: ねいろ速報
Twitterのジョージのボクシング解説見てると本当にはじめの一歩書いてる奴と同一人物なのか疑わしくなる



76: ねいろ速報
>>72
沢村戦後から影武者が書いてる説



77: ねいろ速報
>>72
あいつボクシングジムのオーナーやぞ



79: ねいろ速報
>>77
だから怪しいんやろ



74: ねいろ速報
スクリューパイルドライバーやるんか?



78: ねいろ速報
選手時代に長期休養中にミット打ち手伝ったりマススパー徹底すれば最後までパンチを見る事が出来たんやないか?



80: ねいろ速報
まあダメージ抜くための一時引退と思えば
スパーしてるのはアカンわ



87: ねいろ速報
>>80
ヴォルグ「なんでマクノウチが引退したんか忘れてたわ...(全力で顎先ウチヌキ-)」



81: ねいろ速報
ドネアが一歩のファンなんだよな



82: ねいろ速報
一歩てミドル級で始めてヘビー級目指すって展開の方が漫画的でよかったやろ



91: ねいろ速報
>>82
そっちは鷹村がやってるからなあ



84: ねいろ速報
一歩は今ボクシング始めて何年目の設定なんや17歳くらいから始めたやろ



88: ねいろ速報
>>84
確か今は25か26くらいだった気がする



94: ねいろ速報
このあとヴォルグとはじめ引退に追い込んだ猿とのバトルやろ?



95: ねいろ速報
ここ最近でおもろかったのヴォルグの世界戦と間柴の世界挑戦権と千堂やろか



102: ねいろ速報
千堂持ち上げるのはガチでやめてほしい
こいつ一歩に二回負けてるんやぞ
荷が重すぎるわ



104: ねいろ速報
リカルドってフェザー統一してるんか?
それともWBAだけ?



106: ねいろ速報
>>104
たしかWBAのみだと思う



107: ねいろ速報
>>104
WBAだけ
統一戦にも興味ないみたいでWBCの元チャンプも返上して挑戦しに来てた



119: ねいろ速報
>>107
統一戦興味ないは流石に無理がある設定やろ….



105: ねいろ速報
世界の壁を高く描きすぎて現実に抜かれた漫画



109: ねいろ速報
板垣ってSUGAR読んで嫉妬したからあんなカウンター使いにしたんかと思ってたわ



111: ねいろ速報
宮田はどう考えてもラスボスやし
死ぬまで一歩描き続けたい感じなんじゃろけ



112: ねいろ速報
風の大地も日本人がマスターズ取るまで主人公優勝させないっておかしなことしてたな



113: ねいろ速報
クロノスさん嫌いやったけど今の扱いも悲しいわ
フィリピンの4位とかと戦って試合全カットで判定勝ちとかいうただの青木村になってる



115: ねいろ速報
>>113
宮田に弟子入りすればええのに
スタイルもほぼ一緒



124: ねいろ速報
>>113
本当か嘘かは分からんが板垣のモデルにした人物と喧嘩して板垣弱体化なったらしいで



117: ねいろ速報
間柴も次の試合がタイトルマッチだからな
負けるんだろうなって感じしてるけど



120: ねいろ速報
クロノス対今井おもろかったけどな
俺が板垣嫌いだからざまぁと思っただけかもしれんが



131: ねいろ速報
>>120
あれ自体はそんな悪くないと思う
目がよすぎて自分がやられるシーンもゆっくり見えるとかゾクゾクきたわ
まあそれっきり板垣というキャラが死んじゃったからうーん



143: ねいろ速報
>>131
あんだけ徹底的に対策されて負けたら次の試合からスタイル変えないとまともに闘えないだろと思ったわ



121: ねいろ速報
後は宮田の因縁のキャラになったラクーンボーイジュニアだかが肩透かし喰らう弱さでこんなのに今まで積み上げてきた展開捨てるのマジかよと思ったわ



127: ねいろ速報
ウスノロは愛されポジの天才後輩キャラやろうとしたの丸わかりだし
それが嫌になって糞みたいな泥仕合請負人になってるのも作者のモチベーションが丸わかり



132: ねいろ速報
ジジイメンヘラ鷹村とポンコツ板垣は解釈違いなんやけどなんとかなりませんか



134: ねいろ速報
リカルドマルチネスって現代ボクシングじゃありえんから感情移入できんわ

防衛記録とか今は求められてないやろ



138: ねいろ速報
>>134
フェザーでしかもWBAだけにこだわる理由がさっぱりわからんからな
はたからみたらひたすら弱いものいじめしてるだけにしか見えん



139: ねいろ速報
>>134
だってリカルド出てきたの25年前やし……



145: ねいろ速報
>>134
リカルドも楽しくボコってた結果やから防衛記録に興味はないやろ
強いやつと戦いたいとかの欲がないねん、ただ楽にボコりたいだけなんや



146: ねいろ速報
>>134
モデルおるだけまだマシやん



154: ねいろ速報
>>146
そいつ二階級チャンプなんやが



162: ねいろ速報
>>154
作中であとに二階級制覇でもしたらええやん
宮田が世界チャンピオンになってそれをマルチネスがベルト奪って一歩が敵討ちや言うて復帰するとかでどうにでもなるし



170: ねいろ速報
>>162
ついでに統一戦もやるぞ



415: ねいろ速報
>>134
一歩世界の時空は現段階で1995年前後やし
今とは違う



136: ねいろ速報
鷹村の方が怪我してそうなんだよな
強すぎるから毎回ハンデ背負ってるように見えるわ



148: ねいろ速報
>>136
車にハネられて怪我してるのに減量がないから今までにない強さって、そりゃねえよって



151: ねいろ速報
>>148
まあただ麻雀野郎との戦いをあれ以上やられても辛いしなあ
ホンマあいつは今までのチャンピオンで一番魅力なかった



141: ねいろ速報
そういや青木組の二人は今何しとるんや



152: ねいろ速報
>>141
ガリの方はフリッカー覚えてデブの方は体重乗せたストレート習得しとる



155: ねいろ速報
>>152
それもう50巻くらい前やろ
もっとかもしれん、



166: ねいろ速報
>>155
そんなに前なんか…



165: ねいろ速報
>>152
その辺りはなんか覚えとるな
まだ青木の後ろにくっついとるんやっけかというか存在まだ残っとるのかわからんな
今度ちゃんと読んでみるわ



147: ねいろ速報
ワイの千堂は元気か?



156: ねいろ速報
>>147
ウォーリーとスパーしてパンチ真似されたりコケにされてた



149: ねいろ速報
マガポケそろそろチケットの範囲読み終わりそうなんやけど
全話開放またやらんのか



150: ねいろ速報
ウォーリーがリカルドにボコボコにされてドランカーになって「あ、僕のはパンチドランカーじゃないや」で復帰やろ



168: ねいろ速報
なんかこれとワンピは刊行数の割に話進んどる感じせーへんよな



176: ねいろ速報
>>168
実際話進んでないからしゃーない



191: ねいろ速報
>>168
それはワンピースに失礼だろ
ワンピースは長いだけで話自体は進んでる
一歩はずっと東の海で冒険して、そろそろグランドライン入りますかってレベルだぞ



204: ねいろ速報
>>168
ワンピなんかもう最終章入るやん
一歩がリカルドに挑戦する所やぞ



320: ねいろ速報
>>168
むしろ他の長期連載漫画読むとワンピ案外進んでるなって思うわ
コナンとかほんまにエグいで



172: ねいろ速報
てか青木組の二人がまだ鴨川ジムにいるのかすらよくわからん



179: ねいろ速報
リカルドの試合はちょっとおもろかったわシュールで



181: ねいろ速報
見てないけど階級上の世界チャンピオン圧倒するとか見る気しないわ



183: ねいろ速報
このまま復帰せずに終わったらそれはそれで面白いと思う



184: ねいろ速報
一歩vs真田が金曜ロードショーで放送されたという事実



190: ねいろ速報
>>184
ルパンみたいにたまに2時間TVSPやる形式で原作消化するのかと思ったら軌道にに乗らなかったな



187: ねいろ速報
宮田が未だにフェザーにいるのは何でや?
もう減量する意味ないやんさっさと上行けや



192: ねいろ速報
>>187
宮田「いやーつれー体格合わないのにずっとフェザーいるのマジつれー」チラッチラッ

かわいいやろ?



193: ねいろ速報
ヴォルグて世界チャンピオンなんか😲



198: ねいろ速報
>>193
IBFのジュニアライトの世界王者や



200: ねいろ速報
>>193
それこそもう30巻くらい前の話やで



202: ねいろ速報
>>193
15年くらいチャンピオン維持しとる



195: ねいろ速報
間柴「(幕之内は)すごいやつだ」
間柴「久美!お兄ちゃんやったぞ!次は世界線だ!頑張るぞ!」

こんな感じになったからな



203: ねいろ速報
>>195
なんか一歩復帰のフラグ立てのために
王者にボッコボコにされてパンチドランカーになりそう



207: ねいろ速報
>>203
親亡くすわ兄貴ドランカーとか久美ちゃん報われんすぎやろ



209: ねいろ速報
>>203
前哨戦で顎破壊されたしタイトル戦は負けると思うわ
倒した相手も元チャンプって肩書やったんやけどな



201: ねいろ速報
鴨川組が絡まなけば真っ当に今も面白いんよな
ヴォルグ千堂間柴の戦いは大体熱いし



211: ねいろ速報
>>201
ホンマ鴨川組の試合はテンポ悪いな
一歩はしょうがないにしても鷹村木村青木板垣はマジで結果だけでいいわ



372: ねいろ速報
>>211
昔は一歩の試合だけつまらないだったのに今や鴨川ジム所属選手全員つまらないまで行ってるのか…



205: ねいろ速報
ヴォルグが世界チャンピオンになったのってもう10年くらい前?



215: ねいろ速報
真柴スクラップになって一歩にバトンが渡されて満を持して復帰やろな
これなら読者も納得するやろ



218: ねいろ速報
>>215
またバトン無くすやん伊達のバトンもどっかいったし



222: ねいろ速報
でもこの作品ってよく考えると作品としての明確なゴールないから
その気になればいつだって終われるよな
強いてあげるなら強いの意味を一歩が見つけることか



223: ねいろ速報
リカルド倒して久美ちゃんと結婚してはよ終われ



227: ねいろ速報
一歩引退後の試合
間柴vs伊賀
鷹村vsゴート
千堂vsゴンザレス
リカルド防衛戦
鷹村vsキース
今井vs星
間柴vsガルシア
猿vsリカルド

正直最近の一歩面白いやろ
無駄な引き延ばしが一切なくなったし試合のテンポも全盛期並に良くなってきとるやん



235: ねいろ速報
>>227
いやこれは実際わかる



230: ねいろ速報
終わらせどころというと
ララパルーザのところで千堂倒して
日本王者になりましたで終わらせるのが無難な締め方やったんやろな