名前:ねいろ速報
CA13DD50-FA29-492C-AC6A-898C24D4CEDE
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  9
これ殺してないよね
全員勾留されただけでしょ
海軍の仕事は全滅じゃないし
F756B7BF-257F-432C-BB3E-0E1E3BC61E36
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  15
結局雑魚ばっかだったけど何の目的でスマイル作ってたんだ

名前:ねいろ速報  19
>>15
何の取り柄もないモブ海賊にゾオンに準じるタフさと能力をブーストできるから戦力増強という目的は達成してる
それより名のある海賊船長を新しく配下に加える方がはるかに戦力になるけど


名前:ねいろ速報  17
ほら、こんな時ぐらいじゃないと百獣海賊団相手に粋がれないじゃない


名前:ねいろ速報  18
海楼石かは知らんけどキングクイーンに包帯巻かせてるのは万全ではありませんよって記号


名前:ねいろ速報  22
ジャックって死んだんだな


名前:ねいろ速報  22
古代種のバーゲンセールだな


名前:ねいろ速報  27
オロチとか福ろくじゅとかカン十郎とかアプーとかどうでもいいから
デザイン格好いい飛び六以上の幹部だけに絞って強さと掘り下げを見せて欲しかった


名前:ねいろ速報  28
正直ビッグマム海賊団の方が強そう


名前:ねいろ速報  32
>>28
ペロスペロー死んだし


名前:ねいろ速報  48
>>32
わりとカタクリの兄貴で強さの平均値爆上がりしてる気がする
マムに逆らえないけどぺロスペローも能力的に有能側だし
ビッグマム編は何か全体的に苦戦してた印象が強い


名前:ねいろ速報  52
>>48
そういえば今回と逆だな
ビッグマム編の終わり方は最終的に麦わら敗走でビッグマム海賊団は強いで終わった
カイドウ編の終わり方は負けた後に緑牛にワンパンで百獣海賊団は弱いで終わり


名前:ねいろ速報  124
>>52
ギフターズ500体やナンバーズ飛び六胞よりも強くて数も増やせるビスケット兵が反則過ぎる


名前:ねいろ速報  29
火災と疫災が異名ほどじゃない


名前:ねいろ速報  31
テンプラウドン


名前:ねいろ速報  33
火が付いてる間だけ硬いだけでとても新世界のメチャクチャな環境や深海に適応できるとは思えない


名前:ねいろ速報  34
逆じゃね攻撃に転じない限りずっと燃えてる
実の能力じゃないから石で止められないでしょ


名前:ねいろ速報  36
きびだんごで操られるから強くできねえ


名前:ねいろ速報  37
キングさんみんなに素顔見られた上で醜態晒しててかわいそう


名前:ねいろ速報  38
こんな姿見とうない


名前:ねいろ速報  41
確かにこんな奴ら生かしてても害にしかならねえけどよ…!


名前:ねいろ速報  45
緑牛&ドレークvs麦わらキッドロー海賊同盟か


名前:ねいろ速報  50
真打ちに飛び六法大看板ナンバーズ更にアプーまでいる層の厚さだぞ


名前:ねいろ速報  51
>真打ち
ウ…


名前:ねいろ速報  53
海戦において無敵
つかなんのために出ていた魚人海賊


名前:ねいろ速報  58
正直討ち入りしてからはスピーディだったからよかった


名前:ねいろ速報  67
クイーンの死に方はキャラ的に100点だと思うよ


名前:ねいろ速報  69
そもそもスムージーのバトル描写がないからわかんねぇ


名前:ねいろ速報  72
>>69
何で描かなかったのかよく分からんのだよな
初登場時はワクワクしてたんだが


名前:ねいろ速報  78
マムのとこはノーマル幹部が数十人いるんだからそりゃ強い
タマゴ男爵みたいな外様幹部もいるし


名前:ねいろ速報  79
飛び六以下の層の厚さはマムのがカイドウより豪華な印象だった


名前:ねいろ速報  80
ゲラゲラ笑う病は治るのか?


名前:ねいろ速報  81
バトル描写薄味で消化不良感あったけど
1試合1試合をちょっと丁寧にするだけでカイドウとの決着まで更に5年以上かかりそう
そしてテンポも悪くなってしまうという諸刃の剣


名前:ねいろ速報  82
副作用無くてもお笑いみたいな見た目してる


名前:ねいろ速報  83
20年以上の歳月かけて最大規模の戦力にしたのに
一晩で当人と要塞諸共海賊団は崩壊…


名前:ねいろ速報  90
>>83
会社だって一部上場にまで押し上げるのはきついけど
信用失ったりして潰れるのは早いし


名前:ねいろ速報  84
スピードはかなり当たりだったんだなって


名前:ねいろ速報  87
一番最初に登場したジャック直属の遠征部隊のやつらって本当に能力が大当たりなのばかりだったんだろうなって思う
明らかに奇形っぽくなってるのがいなかったし


名前:ねいろ速報  95
ポーカーはそんな悪くもなくない?


名前:ねいろ速報  96
四皇って皆大船団なのかと思ったらここは大したことなかったな


名前:ねいろ速報  97
百獣海賊団参上!
百獣海賊団全滅!!


名前:ねいろ速報  99
つかちゃんと全員殺したんだろうな?緑牛


名前:ねいろ速報  105
スレの流れが停滞したときの起爆剤として定評のある火災の「ウ」


名前:ねいろ速報  110
>>105
確かに流れが復活した・・・
「ウ」すげぇ


名前:ねいろ速報  106
20数年もワノ国を牛耳ったのに
プルトン見つけられなかったスレ画達


名前:ねいろ速報  107
スムージーはCP0に勝っただろうから普通に強い
あいつ六胞とかじゃ勝てんぞ現にドレークはボロ負けだったし


名前:ねいろ速報  111
>>107
スムージー=CP0の可能性が・・・


名前:ねいろ速報  108
こんな不良品売ってよくドフラミンゴ殺されなかったな


名前:ねいろ速報  109
ヘッドのカイドウを失ってる なおかつ
手負いの大看板じゃ海軍大将相手じゃ
無相されてイキられちゃうんだろうさ…


名前:ねいろ速報  117
そりゃCP1よりスゴーイ月歩できないとCP0でないとして
長距離移動用なの?イトイトみたいな?


名前:ねいろ速報  118
そうか開国ってどこに向けて?って世界政府または海軍に向けてでないと意味ないんだ
または通常でない開国の意味があるのかもしれんけど
いくら世界的な新聞の記者マスコミが居ても世界規模の海賊と手下が居ても
国家の方向性なんかはワノ国って国のやることだもんな


名前:ねいろ速報  121
今の状態だと船ではおいそれと入れない
もうその話したの何年前だっけ
ただ空とか飛べると結構近い?


名前:ねいろ速報  123
現状緑牛に良いイメージ無いわ
まあワンピ世界的に見たらワノ国支配してたこいつらは死んだ方が世界のためなんだろうけど




名前:ねいろ速報  55
緑牛がこの後30億3人とサムライ+マルコ達にボコボコにされるの見たいわ


名前:ねいろ速報  169
>>55
サボの仇とかでルフィにボコボコにされるんでしょ


名前:ねいろ速報  56
ブルックは吸ったらかえってダメージ受けるまである(FF脳)


名前:ねいろ速報  59
こいつらW四皇と死闘繰り広げてたのに海軍大将まだ戦えるのか元気だな


名前:ねいろ速報  62
ショクショクの実の植物人間…だと色んな意味で響きが悪いか


名前:ねいろ速報  64
緑牛さんがよせと言ったのに刃向かって返り討ちとか


名前:ねいろ速報  66
ジャックはどうした


名前:ねいろ速報  69
うるティを吸えよ


名前:ねいろ速報  73
>>69
描いてないだけで吸われてたらアニメで描写されそ


名前:ねいろ速報  70
「ウ・・・」はないだろ
せめてクィーン様みたいにちょっとは気の効いた台詞を言えよ


名前:ねいろ速報  74
飛び六胞じゃダメだったのかよこの扱い


名前:ねいろ速報  75
戦闘不能になるまでボコられたやつらが数日で元気にフルパワーで戦えてたらその方がおかしいだろ


名前:ねいろ速報  76
僅かな肌の露出も許さぬよう全身を黒衣で覆い尽くしていた大看板最強の不死身の男が
素顔も素肌も晒されたままで傷も癒えぬまま手下たちとまとめて一人の男に為す術なくやられる
これもまた尊厳破壊ってやつか


名前:ねいろ速報  78
錦さん最強だわ


名前:ねいろ速報  79
キングさん重要人物っぽい感じじゃなかったんすか


名前:ねいろ速報  82
硬いだけで弱かったしキング…


名前:ねいろ速報  84
>>82
耐久維持しながら攻撃する方法を編み出しておくべきだったね…


名前:ねいろ速報  96
>>84
攻撃は出来るぞ
早くならなきゃゾロの動きに対応できないって事もなかったし
硬いままなら普通に勝ててた


名前:ねいろ速報  220
>>96
そんなキングに瀕死になりながらギリギリ勝てたゾロさん…


名前:ねいろ速報  238
>>220
そんなゾロさん単独に合体攻撃防がれた恥晒し四皇がいるらしい


名前:ねいろ速報  85
ゾオンばかりはダメだな
搦め手には弱過ぎる


名前:ねいろ速報  91
>>85
幻獣種じゃないのが悪い


名前:ねいろ速報  93
じゃあ緑牛はどうすれば良かったんだよ
単身でマムカイドウタッグに挑めってか


名前:ねいろ速報  103
>>93
海軍の仕事は海賊同士が潰しあった後の後始末
だから間違ってない


名前:ねいろ速報  94
よせと言ったよな!?って誰に言ってるのこれ


名前:ねいろ速報  104
>>94
身の程を弁えず大将に喧嘩売った幹部連中


名前:ねいろ速報  105
>>104
キングとクイーンが抵抗したんじゃないか?
てかこのシーン色々足りなすぎる


名前:ねいろ速報  112
>>105
アニオリでしっかり30分補足するでしょ


名前:ねいろ速報  110
>>104
なるほど


名前:ねいろ速報  98
ゾオンは幻獣種以外駄目だわ


名前:ねいろ速報  99
頂上決戦で白ひげの幹部が大将にあしらわれたのと同じで
四皇幹部より海軍大将の方が強いってことだろ


名前:ねいろ速報  100
別に万全でも善戦止まりで負けてたろ

名前:ねいろ速報  114
ジャックはダウンしてもその日のうちに何度も闘ってるから
意外と大看板の中ではこいつが一番タフかもしれん


名前:ねいろ速報  116
敗者なんだし惨めな末路でいい


名前:ねいろ速報  119
キングはギミック要素で硬い
タフさで言えばジャック>クイーン>キングの順に見える
強さだと逆だけど


名前:ねいろ速報  120
描写的に緑牛は間違いなく藤虎より強い


名前:ねいろ速報  122
キングの耐久力はゾオンの特性とよりもむしろ種族の特性による部分として描かれてたから
あんまりタフってイメージは湧かなかったな


名前:ねいろ速報  123
ていうかシュチュエーション割と謎だよな
ババヌキが監獄で見張っていたとなるとキングクイーンは牢屋にいた事になる筈だけど


名前:ねいろ速報  134
>>123
大規模な攻撃してるから牢屋が壊れたんじゃないの


名前:ねいろ速報  600
>>123
緑牛が監獄を襲撃したように見えるけどそれだとよせといったよな?がよく分からない
情報だけ聞き出すつもりが満身創痍のまま抵抗してきたから制圧したって流れだろうか


名前:ねいろ速報  603
>>600
一護が月牙天衝してよけろ!って言ってるノリじゃないかな


名前:ねいろ速報  605
>>603
軍艦一隻って言ってるし連行するんでしょ


名前:ねいろ速報  610
>>605
赤犬シンパだし追撃掛けて海賊も島民も皆殺し狙いじゃない?


名前:ねいろ速報  124
カレーうどんとかふざけてるからこうなる


名前:ねいろ速報  126
戦力って
四皇全てVS海軍+七武海で同じなんだっけ?


名前:ねいろ速報  130
>>126
四皇一人だよ


名前:ねいろ速報  127
つっても満身創痍状態で襲われたら無理じゃん
同格の四皇幹部マルコとジョズだって大将相手に実力拮抗してたし


名前:ねいろ速報  128
黄猿より強いと思えないけどな


名前:ねいろ速報  131
藤虎の隕石が役に立ったことがない


名前:ねいろ速報  132
海軍って毎回漁夫の利狙ってきて嫌いだわ


名前:ねいろ速報  133
モデルが誰か分からん


名前:ねいろ速報  136
隕石おじさんと植物おじさん見つけて勧誘した人は有能すぎるだろ
どこにいたんだこの一般人A.B


名前:ねいろ速報  141
>>136
藤虎とスモやんとクザンはなんとなく繋がってる気がしないでもない
ホントになんとなくだけど


名前:ねいろ速報  146
>>141
なるほど青雉は大将スカウト役として放浪しているのだな


名前:ねいろ速報  138
植物人間とか終盤に出すような能力じゃなくね


名前:ねいろ速報  142
さすがに元中将でしょ
海賊でも海軍でもない村人として生活してたやつを大将に一発登用はしないよ


名前:ねいろ速報  148
>>142
世界徴兵ってそんなに有能なのが集まるのかね?


名前:ねいろ速報  150
>>148
集まっちまったんだから仕方ない


名前:ねいろ速報  236
>>148
山賊が海賊と争うのは所属団体が違うのだから駄目だよね


名前:ねいろ速報  152
>>142
FAでいきなり大将にされてんじゃ今まで頑張ってきた中将以下が報われないんですが…


名前:ねいろ速報  157
10億の首狩れる奴が在野で何してたんだ


名前:ねいろ速報  161
>>157
56人もの海の皇帝を狩ってたのが山賊している世界だぞ


名前:ねいろ速報  163
>>161
この世界怖いよー


名前:ねいろ速報  197
>>163
藤虎と緑牛が海軍中将もしくは海賊出身じゃないとしたら山賊なのかな
まさか農民や商人じゃないだろうし
山賊の平均レベルが海軍大将だとしたらいろいろ辻褄が合うかもしれん


名前:ねいろ速報  207
>>197
それだと世界のワンピースは陸のほうが相応しくなるじゃん


名前:ねいろ速報  213
>>197
陸軍大将は四皇を指先一つでダウン出来そうだな


名前:ねいろ速報  223
>>213
そんな陸軍大将も山賊四皇には手を焼くんですけどね


名前:ねいろ速報  227
>>223
そんなのいたの?初耳だ


名前:ねいろ速報  248
>>227
陸軍大将ってそんなのいたっけ?


名前:ねいろ速報  259
>>248
世界政府全軍総帥ってのがいるのだから陸軍も空軍もいてもおかしくないのだが


名前:ねいろ速報  261
>>259
しらそん


名前:ねいろ速報  267
>>259
そういう設定あったのか
知らんかった


名前:ねいろ速報  160
ワンピの力関係なんて考えるだけ無駄でしょ
終盤に出てきたら皆強いよ


名前:ねいろ速報  162
これじゃあ鳥かご壊せなかった藤虎が雑魚みたいじゃないですか


名前:ねいろ速報  164
エース「おああァ~!あえて退かないタイプの俺がァ~!(ドクン…ドクン…」


名前:ねいろ速報  166
藤虎はまだ鳥かご壊せたけど七武海撤廃のためにあえて壊さなかった可能性もあるから...


名前:ねいろ速報  167
キング達が万全ならわざわざ包帯まかせないでしょ


名前:ねいろ速報  168
まぁキングとクイーンはマルコ一人に苦戦してたから四皇幹部の中では特に弱いかもな


名前:ねいろ速報  177
>>168
やはりベンベックメェ~ン=マルコ>>超えられない壁>>火災の「ウ」>>超えられない壁>>餅か


名前:ねいろ速報  171
弱ってるやつ踏みつけてイキるとかもう海賊だろこいつ


名前:ねいろ速報  173
>>171
賊にキレイも汚いもないから当然だな


名前:ねいろ速報  172
海軍大将過小評価しすぎだろ


名前:ねいろ速報  175
マルコが筆頭の海賊団ってもうこの先ついてこれないだろ


名前:ねいろ速報  176
赤犬が白髭より強かったんだからそりゃ大将にとって幹部ごときでしょ


名前:ねいろ速報  180
四皇幹部筆頭で全然盛り上がらなかったけど死闘を繰り広げたって扱いの大幹部を即噛ませにするのはどうなのかなぁって思ってしまう


名前:ねいろ速報  185
>>180
今後使う人物以外は間引かないと収拾がつかなくなるから


名前:ねいろ速報  181
対四皇最終兵器だよな大将


名前:ねいろ速報  182
大将と中将に天と地の差がありすぎる
今の中将に大将候補がいないぞ


名前:ねいろ速報  183
体液吸われるのも跳ね除ける強さがない弱者だからだ弱いなら黙って受け入れろカイドウさんの教えだ


名前:ねいろ速報  186
四皇と大将には思ったほど大きな差はなくて
大将と幹部には思った以上に差があった


名前:ねいろ速報  188
カイドウのキングは強い発言はなんだったのか


名前:ねいろ速報  190
>>188
リップサービス


名前:ねいろ速報  194
>>190
海軍大将に勝てなかったら弱いって極端過ぎない?


名前:ねいろ速報  193
まあホントはジャックが最強だったんですけどね
先輩二人を立てないとね


名前:ねいろ速報  272
藤虎も緑牛も肩書に縛られるの嫌いそうなのになんで大将になったんだ


名前:ねいろ速報  274
>>272
徴兵されたからでは


名前:ねいろ速報  273
緑牛のモデルってもう判明してる?


名前:ねいろ速報  275
せめて「くそ海楼石さえなければ…」みたいなセリフ言わせておけば


名前:ねいろ速報  278
>>275
いつもの説明台詞どうしたんだよねえ


名前:ねいろ速報  276
手負いにしても三害の2人がやられるのは結構思い切ってる