名前:ねいろ速報
FAE292A2-8163-4712-9B53-23481CA04C84

名前:ねいろ速報  1
ザールブルググラムナートも現行機に来てほしいな


名前:ねいろ速報  2
DSのシリーズちょっとやってみたい
一つだけ持ってるけどなんかバグがすごいらしいって聞いたのと単純に飽きちゃった

名前:ねいろ速報  3
いつの間にか凄い老舗シリーズになってるし割と作品多くて5作ぐらい遊びそびれた…


名前:ねいろ速報  4
リリーとヴィオマジオススメなんすよ…


名前:ねいろ速報  5
イリスの辺りはやってない人多そうだなぁ


名前:ねいろ速報  6
アトリエは古来からのファンに支えられてる印象ある


名前:ねいろ速報  7
DSのはアニーがおすすめなんだけど公式でも存在はぶられてるレベルだからなあ


名前:ねいろ速報  8
イリスはRPGだからな…


名前:ねいろ速報  9
PS+のサービスに来るの諦めてないから…


名前:ねいろ速報  10
〜ヴィオまで一気に移植してほしいけど難しいのかな…
この辺までのアトリエまたやりたい


名前:ねいろ速報  11
追加要素があるPSPのヴィオマジオススメ


名前:ねいろ速報  12
文鎮買うから移植してほしい


名前:ねいろ速報  13
vitaが古いアトリエ専用機になってる


名前:ねいろ速報  14
過去作全部詰め込みパック!なんて事をガストちゃんができるかどうか


名前:ねいろ速報  15
イリスあたりは迷走の極みって感じする
でもあの時代の木っ端なB級RPG感が漂いまくってて好き…音楽もいいよね


名前:ねいろ速報  16
こんな事言うのもなんだが凄い全力全霊で作られたアトリエも見てみたい


名前:ねいろ速報  17
>>16
ライザまだやってないけどあれそうじゃないの?
なんか映像もきれいだしキャラも可愛かったしストーリーも評判よさそうだし


名前:ねいろ速報  18
スレ画とはだいぶ時代ずれるけどマナケミア移植はよ
うちのPS2はもうボロボロなんだ


名前:ねいろ速報  21
リリーとヴィオは集大成とか行き詰まったとか色々意見はあれどアトリエの突き詰めた部分だからな


名前:ねいろ速報  22
ヴィオは一応PSPあればイージー版出来るから…


名前:ねいろ速報  23
イリスは戦闘も調合も酷かった


名前:ねいろ速報  24
リリーが一番好きだったな


名前:ねいろ速報  25
イリスのリィタもたしか大根足って言われてた気がする


名前:ねいろ速報  27
リリー…ろうそく80本…うっ頭が…


名前:ねいろ速報  28
リリーが一番乙女ゲー的な要素強いよね


名前:ねいろ速報  35
>>28
一番感性が普通の人に近いんじゃないかな?


名前:ねいろ速報  29
姉さん姉さん頼られる雰囲気が好き
ゲマイナーは嫌い


名前:ねいろ速報  30
エリーのロウソク依頼達成したときのこの充実感よ


名前:ねいろ速報  32
リリーの雑貨屋の兄ちゃん好きだったよ


名前:ねいろ速報  33
前作主人公との関係性はエリーが一番好き
命の恩人で憧れの人だけど別に直接師事することはない


名前:ねいろ速報  34
マリーとエリーの集大成であるアニスのアトリエもいいぞ!


名前:ねいろ速報  36
ヴィオでめっちゃSLGとして突き詰めたのにあんまり売れずにRPG要素強めて戦闘をパッと見派手にしたイリスが売れたのが
いろんな意味でシリーズのターニングポイントだからな...


名前:ねいろ速報  37
強いというか恋愛イベントあるのリリーぐらいじゃね


名前:ねいろ速報  38
ヴィオはアイテムの作り方が解ってくるとすごい楽しい


名前:ねいろ速報  39
vitaにリリー無い


名前:ねいろ速報  40
Steamで一通り置いといてくれるだけでいいんだが


名前:ねいろ速報  41
リリーはPS2版しかないはず


名前:ねいろ速報  42
越智先生ってまだアトリエ漫画描いておられる?


名前:ねいろ速報  44
リリーは中和剤なしメガクラフトと私はここよで荒稼ぎしまくるの楽しい
まぁそこまで行くには準備が少々めどいんだが…特に私はここよ作成


名前:ねいろ速報  46
各種液体のゲヌーク壷とか作り申した


名前:ねいろ速報  47
マリーからエリーで難しくなりすぎるというか意欲すごかったな…


名前:ねいろ速報  49
エリーの貴族エンドは攻略本で条件だけ知って後は全て独学とトライアンドエラーで達成したときは本当に感動したよ…
日数めちゃくちゃギリギリだったが


名前:ねいろ速報  55
>>49
実質規定期間以内に賢者の石を複数作れと同義だから遠征時間もカツカツだし
その間にいかに妖精さんをフル活用できるかが勝負な部分あるよね


名前:ねいろ速報  61
>>55
ドンケルハイト取り忘れとる!とかアロママテリア作成の日数足りねぇ!とか何度あったか忘れたよ


名前:ねいろ速報  50
リリーで一つの完成を見た感はあるな
以降は要素を引き継ぎつつも別っぽいのになるのは仕方がない


名前:ねいろ速報  51
異端なんだけどイリスあってこその今のシリーズではある
イリス3作でRPGの作り方覚えたようなもんだからな


名前:ねいろ速報  52
初期の効率化すると自分で調合しなくなるゲーム性が周年記念ゲームで持ち出されるとは思わなんだ


名前:ねいろ速報  53
イリス1のオープニングアニメ好きだったな
何回もデモで観てた


名前:ねいろ速報  54
虹妖精が調合うますぎるのが悪いんだ


名前:ねいろ速報  56
虹妖精はリリーでしか作ったことないな
逆に言えばリリーではめっちゃ虹妖精にさせやすいんだが


名前:ねいろ速報  64
>>56
グラビ結晶かなんかを低量低品質で大量に作らせるんだっけか


名前:ねいろ速報  58
リリー+だけ遊べてない
ヘルミーナとクルスもアニスも遊べてるのに


名前:ねいろ速報  59
周回毎に毎回微変動する配合最高比率はなくていいぞ!


名前:ねいろ速報  60
エリーの9年ルートだと時間長くてやりたい放題だけどどんな発明しても最後は夢破れて田舎に帰っていく


名前:ねいろ速報  62
日蝕6/18だっけ?


名前:ねいろ速報  63
ドンケルハイトと言えば6/18だと脳に染みついた