名前:ねいろ速報
情緒がまだこんな感じ
BBF8997A-A256-4643-89E4-CB6A156B5149

【金色のガッシュ!!】 雷句誠
名前:ねいろ速報  1
3話かけて溜めに溜めたカタルシスの解放いいよね…


名前:ねいろ速報  2
1巻の最後のページがあのザケルだと思うと震える

名前:ねいろ速報  4
ガッシュ2はギャグとシリアスの塩梅ちょうどいいのになんでベクターボールはあんなひどい有様に…


名前:ねいろ速報  8
ザケルだけなのにもう勝ったなってなる


名前:ねいろ速報  11
>>8
術は第一の術のみ
戦える魔物は1体でおそらく仮初の肉体
よし勝ったな
の流れは笑いながらも頷いてしまう


名前:ねいろ速報  10
本当はもうちょっとガッシュとの再会伸ばす予定だったんじゃないかと思ったけど
page4ってことは切り札のバオウだからここで再会でいいのか


名前:ねいろ速報  14
色んな意味でガッシュが帰ってきた!ってなった


名前:ねいろ速報  15
使える術はジケルドのみとかじゃなくてよかった


名前:ねいろ速報  19
こんだけイケメンになると
バルカンにはしゃぐことも素っ裸でブリ取りに行くこともないんだろうな
ないんだ、いや、でもガッシュなら


名前:ねいろ速報  21
ガッシュとの再会は中盤以降まで焦らすかなって勝手に思ってました


名前:ねいろ速報  24
後日談無料で読めるのに知らん人結構いるのか


名前:ねいろ速報  26
>>24
知らん!!


名前:ねいろ速報  25
意識無くなるのって原因あったのかな
ただ成長して克服しただけ?


名前:ねいろ速報  27
気絶は克服したが口から吐くのは相変わらずか


名前:ねいろ速報  38
>>27
そりゃそうだろ


名前:ねいろ速報  30
ガッシュカフェと読切は今後の2の展開にも絡んできそうだしファン必読だと思う
これが無料なのはホント太っ腹


名前:ねいろ速報  31
ザケルのページも良いが前ページで清麿とガッシュが目を合わせるのも良いね


名前:ねいろ速報  32
ガッシュカフェはがっつり王を決める戦いの真意が描かれるからな


名前:ねいろ速報  40
敵もギャグで中和しつつ得体の知れない奴感を出すのは雷句節だよね


名前:ねいろ速報  42
清麿の出血の出方が相変わらず過ぎて


名前:ねいろ速報  43
観光帰り君はまだここではやられないんだろうな
明らかにボスキャラっぽいし


名前:ねいろ速報  50
前スレのおかげでKindle完全版半額セール知れて全巻買っちゃったから読むね…ふふふ…


名前:ねいろ速報  53
>>50
読み出したら止まらなくなるから睡眠時間に気をつけろ


名前:ねいろ速報  58
>>53
1回読んだのにうろ覚えなとこあるから楽しいのと漫画自体がテンション上げて泣かせて来るから止まらなくなるの怖いんだよねガッシュ…気をつけるわ


名前:ねいろ速報  66
>>53
マジ?買ってくりゅ!


名前:ねいろ速報  51
ページ1がザケルで
ガッシュが復活した話数はページ4か


名前:ねいろ速報  54
木工箱バルカンが城下町の名産品になってそう


名前:ねいろ速報  55
ガッシュがズボン履いてる…


名前:ねいろ速報  57
オレだけに読める文字→第一の術ザケルは熱すぎる


名前:ねいろ速報  59
ガッシュゼオンのコンビとかいずれ見れるかな


名前:ねいろ速報  61
>>59
そういう王道的展開は絶対先生外さないだろ
問題はそんな化け物タッグ相手にするやつ


名前:ねいろ速報  60
魔本のページ切り取ってはなるほどすぎた
そうだよな魔本紙でできてるもんな


名前:ねいろ速報  62
1ページでもあれば全部紙のページに戻るのか


名前:ねいろ速報  65
>>62
命が宿ってないから石の状態だったんだろう


名前:ねいろ速報  64
はるか未来を予知して僅かな欠片から魔本システムを復活できるようにした3000年前の奴有能すぎない?


名前:ねいろ速報  68
>>64
むしろ3000年前の魔術師かその関係者が今回の首謀者かなと疑いたくなる


名前:ねいろ速報  67
どうやってあのミイラと本用意したんだ


名前:ねいろ速報  71
>>67
天才現場監督の力だよ


名前:ねいろ速報  69
続編ではガッシュが出てこない展開かなとか思ってたから純粋に嬉しい


名前:ねいろ速報  99
>>69
タイトル詐欺すぎるだろ!


名前:ねいろ速報  70
魔本側も一枚噛んでて保険に用意したのかなって


名前:ねいろ速報  72
しばらくゼリィと清麿コンビで行くと思ってた


名前:ねいろ速報  78
>>72
俺もだ
だからこそこの展開にただただ震えるしか無かった
最高のサプライズだった


名前:ねいろ速報  73
前王である父も参戦期待してる
してるけど問題パートナーか


名前:ねいろ速報  77
>>73
子孫くらいいるやろ


名前:ねいろ速報  83
>>77
よっしゃ英雄ゾフィスの出番だな!
今すぐ子孫を洗脳して戦わせよう!


名前:ねいろ速報  110
>>83
ちゃうんや
せっかくカフェで顔出ししたんだからウィリーと組んでるところ見たいんや


名前:ねいろ速報  74
イケショタガッシュ…こういうのもあるのか


名前:ねいろ速報  75
原作者が描いてるから当たり前なんだけど
前作キャラの性格が前作から地続きな感じで感動


名前:ねいろ速報  79
本は魔物の魂をとどめておくこと出来るから器さえあれば魂移せるってことじゃね?


名前:ねいろ速報  80
ダウワンのパートナーの子孫がナオミちゃんだったみたいなサプライズないかな


名前:ねいろ速報  81
ナゾナゾ博士とかじじいパートナーたちは生きてるんだろうか


名前:ねいろ速報  85
>>81
少なくともナゾナゾ博士は死んだと思わせて生きてたは普通にやりそう


名前:ねいろ速報  88
>>85
博士の墓の前でキッドが泣いて地面からウ・ソ!って出てくるのか


名前:ねいろ速報  82
ガッシュは魂の断片残してあったけど他の魔物ができるかどうかだよなあ


名前:ねいろ速報  86
ゾフィスはメンタル調整して安定させたり人間をパートナーに変えたりできるのが強み
でも本人は洗脳と脅迫しかしない


名前:ねいろ速報  93
清麿ってアンサートーカー抜きでも素で天才だから知識も思考能力もずば抜けてるのがずるい


名前:ねいろ速報  95
悪っぽい敵でも絆が描かれること多かったからゾフィスココもフォローが欲しい
あとレイコムとかも


名前:ねいろ速報  103
>>95
レイコムはお互い同意の上だったから絆あってもわかるけど
ゾフィスココは洗脳してて新しく構築するしかないだろ


名前:ねいろ速報  97
人間だと小学校高学年くらいの体格だな成長ガッシュ



名前:ねいろ速報  104
石…魔本…
ゴーレン…?


名前:ねいろ速報  105
他のミイラにも期待死体


名前:ねいろ速報  106
>>105
殺すな、死んでるけど


名前:ねいろ速報  107
ガッシュカフェでココ本人には会わないのを守ってるからどうだろうな


名前:ねいろ速報  108
ゼリィが一回も戦わないままガッシュ復活は予想できたやついないだろレベル


名前:ねいろ速報  109
見つけにくいところってゼオンが迷い込んだ図書館?


名前:ねいろ速報  111
Vの体勢のミイラが居ないのだが


名前:ねいろ速報  112
パムーン王様がチーム組んでようやくのゴーレン単体で追い詰めるくらいには強いからな


名前:ねいろ速報  116
でもシェリーの友人のピンチ救うとなったら喜んで戦い参加しそうココ


名前:ねいろ速報  117
来い!やけに強かったアニメ版ゾフィス!


名前:ねいろ速報  119
というかゾフィスだと自分可愛さにカード側に寝返っててもおかしくないんだよな


名前:ねいろ速報  120
ビクトリームも優勝候補の一角って自称してたから
格付け的にはパムーンに継ぐはずなんだ


名前:ねいろ速報  122
確かにゾフィス送還前は完全に怖気付いたけどブラゴ戦は絡め手使いつつ渡り合ってたんだよな


名前:ねいろ速報  124
パムーンは結構レイラと技が被ってるんだよな
パムーンが上位互換なんだろうか


名前:ねいろ速報  128
>>124
火力ならパムーン
相手拘束するならレイラって感じじゃないか
どっちも長所、短所あるんだろう


名前:ねいろ速報  131
ザハラちゃんがゼリィのパートナーになるんだろうな


名前:ねいろ速報  134
シェリーはココに彼氏できそうになったらめっちゃ睨んで追い払ってそう


名前:ねいろ速報  138
>>134
ちゃんと互いを思い合えば認めてくれるだろ
チャラい男は全力で叩き潰しそう


名前:ねいろ速報  165
>>138
嫌だよ彼女の親友がモーニングスター構えて襲ってくるの


名前:ねいろ速報  137
記憶から精巧なフェイク作れるってのも地味に凄いよな


名前:ねいろ速報  139
体つきを見た感じだとマッチョ・ベルって感じではなさそうだ


名前:ねいろ速報  141
ゾフィスの頭の良さアンサートーカー超えてそうなんだよな


名前:ねいろ速報  146
これゼリィの呪文もなんかのキーパーソンになるやつだろ
パートナー見つかるとか?


名前:ねいろ速報  147
>>146
丁度いいパートナー候補がずっと近くにいるからな


名前:ねいろ速報  154
>>147
まああのお姉さんが今回のレギュラーキャラならそういうポジションだろうなあ


名前:ねいろ速報  149
師匠もうしおととら2出して


名前:ねいろ速報  155
スギナ&春彦は初期敵コンビの中だと作者のお気に入りっぽいから真面目に再登場しそうなのよな


名前:ねいろ速報  158
>>155
春彦はガッシュたちに負けた後は植物を愛する青年に改心したって質問でも答えてたから味方として出てきても違和感はないな


名前:ねいろ速報  156
根暗オタクウェルカムだわ


名前:ねいろ速報  159
早く単行本出てほしい


名前:ねいろ速報  160
清麿以外のパートナーは大概老けてそうな年数


名前:ねいろ速報  166
>>160
老人の方たちは生きてるかも怪しい段階に入ってる


名前:ねいろ速報  184
>>166
ピヨンコのパートナーの爺さんとかナゾナゾ博士は怪しいな


名前:ねいろ速報  161
しかし令和になってガッシュの続編でるわ最高に盛り上がるわって
最高だな


名前:ねいろ速報  178
>>161
あの頃中学生だった今大人になり存分に課金できる喜び
100円で文句言ってる人いくつだよって


名前:ねいろ速報  162
エリーがいい感じに美人になってそう


名前:ねいろ速報  163
ビョンコダニー辺りのパートナーは生きてるのか怪しい


名前:ねいろ速報  169
何年くらい経ってるんだこれ


名前:ねいろ速報  172
>>169
前の戦いから15年後


名前:ねいろ速報  173
>>172
前作から15年


名前:ねいろ速報  175
>>173
15年


名前:ねいろ速報  176
>>172
マジかよ
何話目に書かれてた?


名前:ねいろ速報  179
>>176
最新話の3015年後って魔術師の残したメッセージから恐らく15年後だろうと言うこと


名前:ねいろ速報  181
>>179
ああそういうことか
ガッシュがやった王決めが3000年目ってことね


名前:ねいろ速報  219
>>181
1本編が3年くらい経過してるから
王様決定戦開始が基準になるならその分引いて12年後かなって気もする


名前:ねいろ速報  170
ゾフィス一味が発掘出来てない1000年前の魔物とかなら新キャラも出せるな
でも洗脳無いと子孫でも読めないんだっけ


名前:ねいろ速報  177
>>170
洗脳せんでもちょっと脳いじればいけたはず


名前:ねいろ速報  180
>>177
デモルトのパートナーとか玄宗が調整のみだっけか
でも調整出来るやつゾフィスくらいしか居ないしやはり無理そうだな


名前:ねいろ速報  183
>>180
それは本人が乗り気だったからで理由が違う


名前:ねいろ速報  182
>>170
ビョンコが一人残らずかき集めてゾフィスが全員治した


名前:ねいろ速報  171
とりあえずこの後魔界が舞台になるかと思ったがミイラから仲間達蘇らせるのが先か
ところでジギーくんそろそろ土から出てこない?死んでないよね君


名前:ねいろ速報  185
清麿30歳にしては若作りだな


名前:ねいろ速報  191
>>185
日本の大学の最年少教授が32とかだから記録更新してるあたり流石清麿ってなった


名前:ねいろ速報  186
ナゾナゾ博士 82
アルヴィン 71
ゴルドーとグスタフは年齢が分からん


名前:ねいろ速報  192
恵はアイドル引退とかあるのかな


名前:ねいろ速報  193
>>192
俳優コースか引退して個人事業主だろうね


名前:ねいろ速報  194
ウォンレイとリィエンが報われるの期待してもいいんです…?


名前:ねいろ速報  199
>>194
再会してもまた別れることになるぞ


名前:ねいろ速報  196
熟女グラドルかも


名前:ねいろ速報  198
パートナーか自身が未来予知でも使えたのかな魔術師


名前:ねいろ速報  204
>>198
エジプトだから出来ても不思議ではない説得力がある


名前:ねいろ速報  201
AKBの柏木由紀が30でグラビアやってるから恵もありうるやも


名前:ねいろ速報  202
一時的な復活なのかな
このままガッシュが出ずっぱりだとゼリィって何なの?になるし


名前:ねいろ速報  209
>>202
命の欠片いうてるしこのまま復活じゃないか


名前:ねいろ速報  212
>>209
カケラだからなあ…


名前:ねいろ速報  211
>>202
ティオポジじゃないの


名前:ねいろ速報  213
>>202
まだ4話でやっとまともなバトルが始まる段階だ
気が早すぎる


名前:ねいろ速報  203
案外芸能事務所社長とかやってたりしてな恵


名前:ねいろ速報  206
アースはガッシュとの繋がりとかエリーの年齢考えたらかなり出しやすそう


名前:ねいろ速報  214
アースも思春期だからな


名前:ねいろ速報  215
欠片返しても二人共生きてるんだよな
わりとチートじゃないかあの術


名前:ねいろ速報  217
>>215
生命力が回復したので欠片出て行っても大丈夫くらいの感じじゃない?


名前:ねいろ速報  225
>>217
死んでもしばらく安静にしてれば力変換で元通りと考えるととんでもないと思うんだ
寿命以外の死者数0人に出来るんじゃないか


名前:ねいろ速報  218
一時的じゃなくてこれから一緒だから弱体化したんだと思うぞ


名前:ねいろ速報  221
そこは金本にたどり着いたガッシュの特典ということで


名前:ねいろ速報  222
つかKindleってもう小学館とは完全に縁切りなんだな


名前:ねいろ速報  223
個人で出すならkindleが1番いい媒体だと思う


名前:ねいろ速報  224
見直すとベクターも悪くは無いんだけど主人公としてはボケもするけど
基本真面目な熱血よりかつ突っ込み寄りの清麿に比べると癖がやっぱ強いな…


名前:ねいろ速報  226
清麿って要素抜き出すと超天才な上にアントカなんてチート持ちで並の漫画家じゃ描けない扱いきれない設定持ちなのやばい
それさらに天才にしてかっこよくお出しする雷句誠恐ろしいよ


名前:ねいろ速報  228
アンサラーは変な夢見て無くなったんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  229
>>228
デュフォーとのトレーニングで安定化した


名前:ねいろ速報  230
>>229
必要があれば復活する


名前:ねいろ速報  232
>>230
無意識に押さえ込んでただけ
オンオフできるようにトレーニングした


名前:ねいろ速報  231
最終戦では使ってたけど今回は眼がアントカ使用時のやつじゃないんだよな
加齢で失ってたりしない?


名前:ねいろ速報  235
>>231
普通の現代社会の生活だと正直手に余る能力だろうしかなり時間経過してるなら使えなくなっててもおかしくないかもね