名前:ねいろ速報
7E7FC2B6-F146-4A97-ABCB-F956065C89C1

名前:ねいろ速報  1
ネビラチェーンとべジータって同じだったのか・・・


名前:ねいろ速報  2
いまでも瞬に当てたのはどんな判断だって思ってるよ

名前:ねいろ速報  67
>>2
あの時代だからこそだ


名前:ねいろ速報  3
オカマ役もできたんだ堀川りょう


名前:ねいろ速報  171
>>3
むしろ若手の頃はおかま系が多かったイメージあるな


名前:ねいろ速報  4
勘違いするなよカカロット


名前:ねいろ速報  5
ジャンプ作品にもサンデー作品にも数多く出演している


名前:ねいろ速報  6
ドラゴンボールのレギュラーメンバーの中では64歳と若い方なのに
ベジータの声がガサガサ過ぎてヤバい


名前:ねいろ速報  7
金髪の小僧


名前:ねいろ速報  8
今の姿見ると想像以上にお爺ちゃんだった


名前:ねいろ速報  9
酒飲み過ぎなんだろうけど年の割に衰えが顕著な方だよな


名前:ねいろ速報  10
ラインハルト
ベジータ
横島
ウラキ
せやかて工藤
images


名前:ねいろ速報  11
ファルコンパーンチ!!


名前:ねいろ速報  15
Bugってハニーのカワダチュー


名前:ねいろ速報  17
GS美神の横島役でずいぶん気楽になったとか


名前:ねいろ速報  18
せやかて工藤くん


名前:ねいろ速報  19
せやかて工藤みたいなあんまり声張らないキャラはまだまだいける
低い声で叫ぶベジータはきつそう


名前:ねいろ速報  20
ツー将軍


名前:ねいろ速報  22
一時期のベジータは放送事故レベルで酷かったけど持ち直した


名前:ねいろ速報  24
>>22
GT終わったあとくらいの悟空もかなりヤバかったからやっぱり定期的に声をだすのは大事


名前:ねいろ速報  28
>>24
改の時やべえなって思ったけど超で復活してた


名前:ねいろ速報  56
>>24
那智もコブラOVAでヤバかったな


名前:ねいろ速報  23
フカヒレ


名前:ねいろ速報  25
ファルコンパンチってこの人だっけ


名前:ねいろ速報  27
横島みたいなキャラは今でもできるんだろうか


名前:ねいろ速報  75
>>27
こっちはベジータよりは楽かと


名前:ねいろ速報  89
>>75
むしろ横島やウラキみたいなのやってこなさ過ぎたのではと


名前:ねいろ速報  29
最近なんかで0083のCMやってたけどウラキのセリフ読み上げてもわからないくらいおじいちゃん声で辛かった


名前:ねいろ速報  34
>>29
年老いたウラキだと思うのだ
そういえば浪川が成長したアルでCMやってたっけな


名前:ねいろ速報  36
個人的にはウイングマンの印象が強い


名前:ねいろ速報  38
勘違いするなよ工藤


名前:ねいろ速報  39
>>38
せやかてカカロット


名前:ねいろ速報  41
キアイリュウケン


名前:ねいろ速報  42
銀英伝はやっぱ旧キャストの印象が強いわな


名前:ねいろ速報  43
フカヒレだろ


名前:ねいろ速報  44
首領への道


名前:ねいろ速報  51
昔は瞬みたいな役が主流だったんだけどな


名前:ねいろ速報  80
>>51
だから横島はそう来たか!となった


名前:ねいろ速報  53
声替わりすぎて今や声質だけならR藤本のほうが元のベジータに似てるという


名前:ねいろ速報  60
>>53
ものまね芸人が代役や後釜を獲れかねない時代でもあるしな


名前:ねいろ速報  55
プライベートで普通に話をしたことがあって話題に出るとちょっとうれしい


名前:ねいろ速報  59
キアイリュウケンはスポーツに全く使い物にならない特性で気の毒だった…


名前:ねいろ速報  63
さすがに年取りすぎて声張れなくなってきた


名前:ねいろ速報  65
でも所詮物真似芸人は切り取り芸なのでその声のまま演技は容易じゃないからな
関智の納谷さんとか明夫の周夫さんみたいに基本が無いとクリカンみたいに凄く苦しむ


名前:ねいろ速報  69
老いたオリジナルと若々しいけどなんか違う偽物
どっちが良いんだろう


名前:ねいろ速報  77
>>69
若いオリジナルを聞く


名前:ねいろ速報  133
>>69
別に声なんて全然違う人でいいのでは
亀仙人や天津飯とかメインキャラの大勢が声変わりしてるけど
前とは声が全然違うし


名前:ねいろ速報  72
スレ画にツー将軍がない


名前:ねいろ速報  74
何しても惜しい人を亡くした


名前:ねいろ速報  78
>>74
だれ?


名前:ねいろ速報  79
年相応なおっさん役がツー将軍とかそういうのなので
少ないよな


名前:ねいろ速報  82
舞台での胡散臭い役好き


名前:ねいろ速報  85
野沢雅子(85)
古川登志夫(75)
中尾隆聖(71)
この辺と比べると衰えが顕著だよね堀川りょう(64)


名前:ねいろ速報  88
ラインハルトは特に完璧だった


名前:ねいろ速報  91
スーパーヒーローもベジータはちょっと声気になったなあ
以前に比べりゃ持ち直してはいたが


名前:ねいろ速報  94
>プライベートで普通に話をしたことがあって
ダニィ!?


名前:ねいろ速報  98
東映アニメーションが幽白をアニメ化してたら蔵馬は堀川りょうになってそうなイメージ


名前:ねいろ速報  99
うんラインハルトが一番好きだ


名前:ねいろ速報  101
東映なら幽助もいけそう


名前:ねいろ速報  113
>>101
幽助の佐々木もだいぶ喉傷めた感じあるよなぁ
テニヌの亜久津とか最初佐々木って分からんかったよ


名前:ねいろ速報  102
最近のウラキのCMは聞いていて辛い


名前:ねいろ速報  103
ベジータなんかは新しい声優にした方が良さそうだが絶対堀川氏じゃないとダメって人も多いだろうから難しいところだ


名前:ねいろ速報  104
矢尾もまあ酒焼け感が凄い


名前:ねいろ速報  108
>>104
ガリガリに成りすぎてそれ以外も心配だよ


名前:ねいろ速報  109
>>108
フランキーやってもボンちゃんみたいになってる…


名前:ねいろ速報  107
鳩野司令は流石にもう完全に引退してるよね


名前:ねいろ速報  112
掘川ラインハルトの優雅に毒を吐くところが好き


名前:ねいろ速報  126
>>112
役作りの次元が違った
マジで天上から降臨してきた何かに見えるくらい
でもところどころ変なシーンがあったなキルヒアイスが死んだ前後とか


名前:ねいろ速報  115
佐々木望はゲッターロボアークだとそれほど劣化したようには感じなかったけどな


名前:ねいろ速報  119
>>115
佐々木望はどっちかというと劇場版ファフナー辺りから無理のない芝居とか掴んだのかな感


名前:ねいろ速報  116
若い頃から破天荒に生きてる人もう仕方ない感…


名前:ねいろ速報  117
シャアもおじいちゃんなんだけど喋るとやっぱりシャアって感じがする


名前:ねいろ速報  122
銀英伝みてすげえってなった
喉の筋肉の衰えはきついな


名前:ねいろ速報  123
銀英伝はマジ高貴って感じだよな
舞台見てるみたい


名前:ねいろ速報  130
ラキシス!おいで!


名前:ねいろ速報  135
せやかてラキシス


名前:ねいろ速報  136
嫁の代表作の相手は飛田だったり


名前:ねいろ速報  138
お兄ちゃん…


名前:ねいろ速報  140
地味に
ドラゴンボールで主人公の相棒役
コナンで主人公の相棒役
をやってるのが凄い
どちらも国民的作品だし


名前:ねいろ速報  143
DBだとやっぱ田中さん中尾さんの衰えなさがヤバい


名前:ねいろ速報  144
元々は線の細い王子様みたいな役多かったな
ダンクーガなんかも


名前:ねいろ速報  146
若本ももうシャピロみたいなのは演らないんだろうね


名前:ねいろ速報  148
DBのメインキャストでは若い方だし出番も多いのに一番衰えを感じるのがな…


名前:ねいろ速報  151
王子キャラと言えばパルナスのドラマCDで幸福な王子に出演してるんだよね。ファンなら探してみても良いと思う


名前:ねいろ速報  152
コウとベジータ


名前:ねいろ速報  153
英語が堪能なんだっけ


名前:ねいろ速報  182
>>153
服部が英語喋った時関西弁より上手いとか皮肉られてた


名前:ねいろ速報  158
瞬をやってたときは
ウラキをさらにかわいくした感じで良い声なんだ


名前:ねいろ速報  167
今の40より下の役者さんはあまり酒飲む印象ないな
今は飲み会の機会も減ったからよほど好きじゃない限り酒ヤケしちゃう心配はなさそう


名前:ねいろ速報  172
>>167
スイプリが酒焼けしてるってお母さん連中に文句言われてたな・・・


名前:ねいろ速報  173
>>167
堀川さんの時代は先輩に好かれる為に
女は身体使えばとりあえずデビューは出来るけど
男は酒の場で気に入られろと養成所のゲストの時語ってたなあ


名前:ねいろ速報  169
初登場の頃のクールで澄んだベジータの演技好きだなあ


名前:ねいろ速報  175
フカヒレ辺りとか改最序盤はまだキレイな声だったけどガラッガラになったな


名前:ねいろ速報  177
初めて認識したのがウィングマンの健太で声があってないし下手だと思っていた
駿も同じ感想
ベジータは好き


名前:ねいろ速報  178
北斗の拳ではマミヤさんのすぐ殺される弟とか
双子門番のやっぱりすぐ殺される弟なんかのちょい役ばっかりやらされてた


名前:ねいろ速報  186
あいまいみーにR藤本が出てた時は流石にプロじゃないから演技力がアレだったけど逆を言ったら演技力さえあったら声優でもいけそう
後稲垣早希が普通にアフレコ上手かった


名前:ねいろ速報  192
コナンのやつで見たけど英語ペラペラだよね堀川さん


名前:ねいろ速報  194
ベジータやるまでは
線の細いニ枚目役のイメージ


名前:ねいろ速報  199
> よく聞いたら堀川さんなんだけど初めて知ったときは嘘だろ!?ってなる
スマブラのボイスは初代に録ったものをずっと使っていたがSPで新録があった
しかし中身はラーメンをすする声だけだった昼飯おじさん…


名前:ねいろ速報  200
人の世に!


名前:ねいろ速報  202
アンドロイド瞬って同じ声優だったのか知らなかった


名前:ねいろ速報  207
たとえ酒焼けしてても
ダークシュナイダーは矢尾ちゃんが良かった…