1: ねいろ速報
かわいい



2: ねいろ速報
ニチャァ(とりあえず笑っとくか
↑今までずっとこうだったんか?



13: ねいろ速報
>>2
今までの余裕綽々な態度が全部無学を隠すためのハッタリだったと思うと草生えるわ



3: ねいろ速報
桓騎の変な陣形見て李牧が😰ってなっててワラタ



4: ねいろ速報
でも基本戦術では対応できなそうなことやって相手が動いたらそれに対して奇策打てばええからいけるやろ



5: ねいろ速報
それに負けてる奴らは?



6: ねいろ速報
色々言ってたけどあれ全部李牧の「桓騎はこうであってほしい」だよな
桓騎の性格的に普通に勝ってもつまらないからやらないだけでは?



11: ねいろ速報
>>6
黒羊はさすがにわざと攻めなかっただけだと思うわ
じゃなきゃ桓騎さんがマヌケすぎるもん



19: ねいろ速報
>>11
黒羊は密偵に周りの下調べさせて情報を整理するのに時間かかったんや…多分



7: ねいろ速報



33: ねいろ速報
>>7
弱点普通に言ってて草



9: ねいろ速報
俺たちは雰囲気で戦をやっている



10: ねいろ速報
まさかあの陣形で扇風機みたいに廻るみたいな展開にはせんよな?



15: ねいろ速報
史実やと李牧に負けてその後行方不明になるんやろ?おらんようになるからって株下げすぎやろ



16: ねいろ速報
李牧「桓騎は奇策しか使えないんです」

お前も謎の大集団をバレずに配置してハメるだけじゃん



18: ねいろ速報
>>16
アンチか?
ポケモン召喚できるんだが



26: ねいろ速報
>>18
そのポケモン死んだやろ



31: ねいろ速報
>>26
新たなポケモンゲットしたんだよなぁ



20: ねいろ速報
コイツこのまま負けて行方不明なるんやろ
史実という盛大ネタバレがあるのがな



21: ねいろ速報
基本はマロンがやってるでしょ



22: ねいろ速報
あいつ奇策しかできんのや!だから今なにしてええかわからんのやでwwwwww


李牧さん、なんG民並の知能



24: ねいろ速報
そもそも基本戦術しかできないモウゴウの側近やってたのに何にも学習してないってなんだよ



25: ねいろ速報
ガイドブックみたら李牧の知力100で草



27: ねいろ速報
奇策を正攻法で破るストーリーを面白くするなんて戦記物で一番難しいからな
さすが原先生ですわ



28: ねいろ速報
どう転んでもクソていうかもう李牧の株はクソやろ
いくら奇策ばっかで活躍、黒羊の件もある
としてもだからってなにしてええかわからんのや!とかヤベーよ



29: ねいろ速報
秦最高峰の知将にして昌平君の正当後継者麻呂さんを知らない?



30: ねいろ速報
そもそも李牧が「もう何もできませんよ!キリッ」って状況にまで追い込んだんだから桓騎に弱点あろうが無かろうが関係なくね?



32: ねいろ速報
李牧「ワープ!」



35: ねいろ速報
李牧が講釈垂れ出すと負けの合図



36: ねいろ速報
「搦手もクソもない平地で倍の戦力で囲えば殺せます」って話やろ



38: ねいろ速報
そもそも敵将の弱点くらい事前に共有しとけや
なんで現場で言うてんねん



41: ねいろ速報
>>38
勝ち確信してからの講釈が至福の時間なんやろなぁ
割としょっちゅうやっとるし
なおその後勝つことは少ない模様



39: ねいろ速報
全軍突撃と全軍退却の2つでええやろ



40: ねいろ速報
史実ネタバレやとここで下げて李牧上げるしか無いんやけどもほんま李牧が微妙すぎる



42: ねいろ速報
つーか信と蒙恬が包囲抜けれたのは奇策ちゃうんか



43: ねいろ速報
史実通りならここで桓騎死ぬんやろ
浅い死に方やなあ



44: ねいろ速報
>>43
史実通りならここじゃなくて次じゃね?



45: ねいろ速報
結局カンキの怒りって何にブチギレてんの?
悲しい過去あったら興醒めやぞ



46: ねいろ速報
あの布陣で倍近い敵倒せるんか?



47: ねいろ速報
李牧の「ん?」でくっそ笑った
タ岸島の領域に足踏み入れてる



51: ねいろ速報
>>47
彼岸島をなんて読んでるんや



48: ねいろ速報
でもカンキが内心めっちゃビビってる勘違い者主人公だったら面白いよね



50: ねいろ速報
>>48
カメレオンみたいに本当は無能のヘタレだけど幸運と周りの勘違いでいつのまにか大将軍になっちゃったんやろな



59: ねいろ速報
>>50
というか誰かこの設定で戦国物作って欲しい
逆で度胸だけあって他は微妙とかは天地を食らうとかであるけど



49: ねいろ速報
謎の陣形で李牧が戸惑ってる間に後方に回り込んだ王翦が城を取って劇的な勝利をするんや😨



52: ねいろ速報
こいつへのヘイトって幻影旅団へのそれと同じよな



53: ねいろ速報
王騎と廉頗あたりは格落ちずに死んだほうちゃうん?



54: ねいろ速報
>>53
レンパはまだ生きてるんだよなぁ



55: ねいろ速報
なぁに本能型だったのかで全て解決や!



58: ねいろ速報
マスクマンとか白ナス見てるとどうしても趙が国家存亡の危機に瀕してるように見えないわ



60: ねいろ速報
ゲームだと戦死者はジュワーって消えるけど
こんだけの大軍ぶつかったら死体エライ数になって戦場に影響せんの?
ここめっちゃ人倒れてるから馬走らせれんやんってのないよな



61: ねいろ速報
蒙驁の幻影が導くんやろ



名前:ねいろ速報  70
武神ドーン!私の勝ちです!は正攻法に入るんだろうか


名前:ねいろ速報  73
正攻法で勝てなかったのは自分じゃん…


名前:ねいろ速報  76
正攻法で戦った事ない!って白老の部下だったやつがそんな事あり得る?


名前:ねいろ速報  79
奇策使って毎回負けてる奴があいつは奇策しか使えないのが弱点だって言ってもなあ


名前:ねいろ速報  81
最終的に奇襲奇策で勝つだけで途中の攻守は普通に出来ると思うんだけどなカンキ…


名前:ねいろ速報  86
そもそもあの状態での正攻法って何よ


名前:ねいろ速報  89
奇策でも正攻法でもなんでもいいから秦に一回でもまともに勝てよ


名前:ねいろ速報  91
桓騎軍を十分に削りました…
実質我々の勝利です


名前:ねいろ速報  92
この李牧なら王都を明け渡して殲滅する作戦立ててそのまま国滅亡しそう


名前:ねいろ速報  93
これで正攻法でも桓騎が圧倒したら李牧の立つ瀬がなくならないか?


名前:ねいろ速報  96
>>93
元から無いからノーダメ


名前:ねいろ速報  94
百歩譲ってカンキは正攻法を知らないが弱点なのは良いとして
李牧のすぐ敵を過小評価して逆転負けするかワレブ任せにしてた弱点の方が深刻だと思う


名前:ねいろ速報  98
ワレブのワープ能力と馬鹿力が強かっただけでリーボックは別に強くなかったのでは…


名前:ねいろ速報  102
>>98
ヒョウ公にも劇辛にも負けそうになってワレブ召喚で辛勝してたからな


名前:ねいろ速報  99
天才李牧の戦法が数で圧倒するって・・・
それ天才軍師の作戦って思えないんですけどお


名前:ねいろ速報  103
>>99
軍師としては合ってる
強くて数の勝る駒で殴るのは正解だ


名前:ねいろ速報  105
>>103
いやまあそうなんだろうけど
物語的にはなんかチガウ


名前:ねいろ速報  109
>>103
それだと別に軍師いらないよね
そういう不利に対処する為に戦略があるのに
ただ力押しするだけじゃ負ける負けてる


名前:ねいろ速報  120
>>109
例え正攻法で殴るだけとしても数十万人の人間を動かすんだから軍師はいるだろ


名前:ねいろ速報  100
まあでも史実だとカンキ負けるらしいから…


名前:ねいろ速報  101
正攻法ができないなら


名前:ねいろ速報  111
地の利ありで兵力上回りながら大敗するのが李牧様


名前:ねいろ速報  122
桓騎が空を見てほくそえんでたんで
これから風を利用してなにかやるんでは?
つまり扇風機みたいに回転してさらに火計を用いて
周辺の李牧軍たちを業火で蹴散らす


名前:ねいろ速報  125
>>122
全員で手をつないでタケコプターして逃げるんだよ


名前:ねいろ速報  130
今まで散々負けるとこ見てきたけどこんなにも分かりやすいフラグは初めて見た…


名前:ねいろ速報  137
カンキは人気キャラだからやられるにしてもかっこよくやられるはず
たぶん敵になって最後は信に討ち取られる役と予想してる


名前:ねいろ速報  162
カンキが風車の陣形で李牧の陣形吹き飛ばすのは分かった


名前:ねいろ速報  172
>>162
あの中心の手薄な部分を狙いなさいから
奥に行くほど狭くなって挟撃されるので入れません!になるとこまで読めた


名前:ねいろ速報  175
>>172
手前から地道に崩していけばいいじゃん


名前:ねいろ速報  182
カンキ軍があの状況であんなにキチンと布陣出来るのは違和感


名前:ねいろ速報  184
>>182
壁が頑張って時間稼いでくれてたから…


名前:ねいろ速報  208
>>184
ヘキと援軍の人の2面しか防げてなかった気がします


名前:ねいろ速報  183
王騎倒した後は史実通りに匈奴相手に無双してるのが一番理想的な李牧だったと思う


名前:ねいろ速報  187
>>183
あれほどの男が地方で燻っているとは…ってすれば愚王感も増してよかったのにな


名前:ねいろ速報  192
>>187
あんなのを重用してたとか愚王感増してるぞ


名前:ねいろ速報  234
>>183
史実通りだと時系列的にこの時期は燕を相手にしてる
だからこそ司馬尚が李牧なんじゃ?とか言われてるわけで


名前:ねいろ速報  186
最期の戦いだからある程度花を持たせたいみたいな面もあるんじゃないかなぁ
奇策で一矢報いつつこれが奇策の限界ですで李牧に負けるとかかなとは思うが李牧を負けさせる可能性も実際あるんだよな…


名前:ねいろ速報  190
>>186
ここで一回勝ってその後でボロ負けするんじゃなかったか


名前:ねいろ速報  191
>>186
史実で今やってる戦いまでは秦が勝ってるから今回は李牧の負けが確定してるんすよ…次でやっと李牧勝利のターン


名前:ねいろ速報  195
>>191
史実では宜安は確かに落ちてるけどこの肥下の戦い自体は李牧が勝ってるからなあ
どういう流れにするかはわからん


名前:ねいろ速報  188
あんな面白い布陣を頭へ伝達しただけで出来るんだから
正攻法にこだわらなくても問題なさそうだ