1: ねいろ速報

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社



2: ねいろ速報
かわいそう



6: ねいろ速報
クロコダイルさん好きやったのにただの無能になってもうたわ



7: ねいろ速報
でもこの後和の国にクロコダイルやってきて緑牛ぶっ殺すよ



9: ねいろ速報
>>7
実際植物VS砂漠人間はアツイ



10: ねいろ速報
クロコダイルさん、評価ガタ落ち



11: ねいろ速報
古代兵器ってどのくらいの知名度なんや?キッドとかは知らんやろ



12: ねいろ速報
真実を知ったところでカイドウがいるから絶対に手に入らないの草



15: ねいろ速報
>>12
普通に教えた時のクロコダイルの反応見たすぎる



139: ねいろ速報
>>12
これならロビンはクロコダイルにポーねグリフの内容正直に話しても平気だったなw



13: ねいろ速報
ロビンはマジでポーネグリフの情報をクロコダイルに渡してなかったんやな



17: ねいろ速報
>>13
疑う要素あった?



14: ねいろ速報
記されてたのは記されてたし…
まぁゾウにたどり着くどころかその前に仲間は全滅しそうやけどな



16: ねいろ速報
緑牛クロコダイルと相性悪そうやしな
出てきてくれや



20: ねいろ速報
クロコダイルって元女やろ



21: ねいろ速報
アラバスタにあるってソース誰やったんや



22: ねいろ速報
カイドウさんとかいうローポネとプルトン確保してた有能
ガバガバ計画でアラバスタ乗っ取ろうとしてたやつは所詮銀メダリストやな



23: ねいろ速報
ロビン「ワノ国にあると記されてるわ。たしかカイドウが支配する地・・・」


クロコダイル「クハハハハハ・・・」



24: ねいろ速報
カイドウって有能やったんやな



25: ねいろ速報
クロコボーイがアラバスタを手に入れてたら、何年も掛けてプルトンを国中探し回っていた事実



28: ねいろ速報
>>25
それもうガイモンさんじゃん



64: ねいろ速報
>>28



153: ねいろ速報
>>28



29: ねいろ速報
計画も最終段階だったのにプルトンの実在を本当に確信したのがこのタイミングやぞ
no title
【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

36: ねいろ速報
>>29



52: ねいろ速報
>>29
コブラが無さそうな反応してたらどうするつもりやったんや



81: ねいろ速報
>>52
プルトンが実在しないことはコブラの反応でもわかってきた…



57: ねいろ速報
>>29
むしろ確信ないままここまで頑張ってたんか



118: ねいろ速報
>>29
恥ずかしすぎて草



128: ねいろ速報
>>29
ポジティブゥー!
やっぱ成功する人間はこうでなきゃあかんな



131: ねいろ速報
>>128
成功しましたか?



30: ねいろ速報
彼もまたルヒーさんに救われていたのだ



32: ねいろ速報
道化のクロコダイル



34: ねいろ速報
アラバスタにないと知ったら設計図あるウォーターセブン行ってたんやろか
でも水の都やから能力と相性悪そうやな



35: ねいろ速報
プルトンってワノ国そのものなんやろ?
開国すると変形して戦艦になる



46: ねいろ速報
>>35
ズニーシャを命令を下せる桃の助説もあるぞ
それなら設計図は何だって話だが



37: ねいろ速報
※プルトンへの直リン禁止(ポーネグリフにバナーあります)



41: ねいろ速報
ロビン「ワノクニにあると書いてあるわ」

クロコダイル「…次ァどんなロマンを追いかけようか?」



42: ねいろ速報
クロコダイルがあの段階で和の国来てもおでんに瞬殺されるだけだろ



43: ねいろ速報
>>42
え?



45: ねいろ速報
>>42
もうおでんは死んどるけどカイドウおるから適当にしばかれて終わりやな



44: ねいろ速報
結局ちゃんとプルトンの在り処は書いてあったの草
ロビンに舐められ過ぎやろ



48: ねいろ速報
>>44
そりゃ国王もそう言ってたしそりゃ書いてあるやろ



47: ねいろ速報
プルトンMARK Ⅱとかそんなんなんやろ知らんけど



51: ねいろ速報
プルトンは複数作ってあってアラバスタにあると思ってたのに無かったんかい



53: ねいろ速報
ロビン「ワノクニにあるわ」
クロコダイル「」



54: ねいろ速報
実際クロコダイルじゃカイドウに勝てないんかな



55: ねいろ速報
プルトンはアイスバーグかフランキーが真剣にやれば造れる可能性があるという事実



70: ねいろ速報
>>55
アイスバーグがウォーターセブンを島ごと船化しようとしてたし、ワノクニ(プルトン)はそういう事なんだろうな



56: ねいろ速報
クロコダイルはやり手の海賊だと思ってたわ
昔は



61: ねいろ速報
アンチ乙
ワニさんはバレットと互角だからな



69: ねいろ速報
>>61
俺も園児の頃はやんちゃだったから天心と互角だったと思う



62: ねいろ速報
プルトンはねえけどビビには何かある
さあ頑張って考察しろ



76: ねいろ速報
>>62
森の神はしらほし、雨の神は確実にビビだからな



63: ねいろ速報
ドジっ娘やったんやろ



68: ねいろ速報
プルトンて結局戦艦みたいなもんなんやろ?
要は煉獄や



71: ねいろ速報
覇気どころかギア2すら使えないルフィに負けた事実は消えないよね
ってかあの時点だとルフィにはダズぶつけるべきだったよなルフィ側に打点無いし相性最悪なわけだし



73: ねいろ速報
ちな映画にカタクリ出演決定したで



74: ねいろ速報
惜しいやんけ



75: ねいろ速報
お前らクロコダイル神格化しとるけど当時から抜けてる描写あるんやぞ
ガバガバ思考で計画進めるのもしゃーないんや



91: ねいろ速報
>>75
アラバスタ編が全盛期なんだからクロコダイルも最高の敵役なんやで



77: ねいろ速報
アラバスタにあったのは、ポーネグリフってやつで
現物はなかったってことかな?まぁ仕事のミスは誰にでもあるで



78: ねいろ速報
古代兵器なんかよりワポル仲間にした方が強そう



82: ねいろ速報
>>78
ペガパンクが果たせなかった部分を解決した有能技術者やからな



79: ねいろ速報
アラバスタの盛り上がった都市=プルトン説とは何だったのか



80: ねいろ速報
プルトン「ドカーン!
ルフィ「効かねえ!!!



84: ねいろ速報
カイドウ曰く覇気の練度が全ての世界で覇王色どころか武装や見聞すら使えないのにも関わらず七武海まで上り詰めた猛者中の猛者やぞ



94: ねいろ速報
>>84
覇王色纏いも流桜も使えなくても四皇には勝てるし
覇気は全てを凌駕するなんて結局カイドウ談にすぎない
ロジャーの時代はそうだったのかもしれないがな



99: ねいろ速報
>>94
元気があればなんでもできる的な



85: ねいろ速報
クロコダイルって割と初期から
能力の覚醒してたよな
グラウンドゼロはそうやろ?



88: ねいろ速報
つまり何?
アラバスタは古代兵器全く関係ないのにロビンのせいで生贄になってバロックワークスに滅ぼされかけたってこと?
こいつの業深すぎるやろ



97: ねいろ速報
>>88
でもアラバスタのポーネグリフにプルトンの在り処はきちんと書いてあったのでセーフ



98: ねいろ速報
>>88
ぶっちゃけロビンもアラバスタでポーネグリフ読むまではプルトンあると思ってたんちゃう?
まさかアラバスタに書いてあるのはプルトン置いてある場所やったとは思わんかったろ



112: ねいろ速報
>>98
あーだからあの反応だったのか
ならまぁしゃーないとはならんやろ
アラバスタ国民からしたらたまったもんじゃないわな



89: ねいろ速報
クロコダイルって今どこにいるんや



90: ねいろ速報
情けねぇじゃねぇか白ヒゲぇ!のかっこよさは作中トップクラスやろ
41歳にもビビらないし



100: ねいろ速報
ロビン「プルトンはこの国にないけど黙っといたろ!」



105: ねいろ速報
クロコダイルがミンゴ、ミホークと同格という事実



117: ねいろ速報
ロビンはクロコダイルに教えてなかったんか?



120: ねいろ速報
>>117
歴史書いてあるってウソつきよった
そしたらクロコダイルに殺されかけた



126: ねいろ速報
>>117
置いてある場所ちゃんと書いてあったのに歴史しかないって嘘ついた
クロコダイルはその嘘見抜けずにお前教える言うたやんけってブチ切れてロビン殺そうとしてて二重の意味で哀れ



122: ねいろ速報
弱くて頭も悪いけど見た目が格好いいからセーフだろ



127: ねいろ速報
>>122
はじめから髪下ろしてらばよかったのに感



129: ねいろ速報
クロコダイルは大将並みに強いと嬉しい



132: ねいろ速報
>>129
安心しろ
能力的に緑牛の天敵だ



134: ねいろ速報
プルトンは複数あって同時起動するタイプのあれやからセーフやろ



144: ねいろ速報
>>134
誰かがここにもある的なこと言ってたから複数あるんか?



137: ねいろ速報
コブラ(プルトン…?なんだそれ???ウチの国にそんなものないぞ???)
クロコダイル(この反応…!!この国には間違いなくプルトンがある!!!!)



146: ねいろ速報
>>137
これじゃクロコダイルがただの馬鹿じゃん…



170: ねいろ速報
>>137
ガチでこれなの草



141: ねいろ速報
そもそもこいつはどこでその情報を手に入れたんやろな



142: ねいろ速報
勘違いしとるやつおるけどコブラもプルトンの事よく知らんからな



151: ねいろ速報
>>142
何を守るんや……
あくまでポーネグリフをか



155: ねいろ速報
>>142
もっと後でなんでクロコダイルに教えんかったんやって言われるやろ



168: ねいろ速報
>>155
これか
プルトンという兵器の事がポーネグリフに書かれてる事は知っとるけどそれ以外の事はコブラも全く知らん感じやろこれ



158: ねいろ速報
>>142
この頃のロビンは美人やなあ



160: ねいろ速報
>>142
ロビンソンはポーネグリフ読みたいからクロコを利用したんやっけ?



145: ねいろ速報
考えるよりまず行動



149: ねいろ速報
クロコダイルにガセネタ流した奴が気になるわ
ミンゴとかだったら草



152: ねいろ速報
プルトンはチョッパーやで
だからあの時点でアラバスタにあったのも
今ワノクニにあるのも正解やで



156: ねいろ速報
今アラバスタ読んだらアンジャッシュ感すごそう



157: ねいろ速報
クロコダイル、鬼ヶ島の門兵に負けそう



167: ねいろ速報
>>157
アラバスタ時点のルフィも門兵にワンパンされるだろ



172: ねいろ速報
>>167
ゴムなのに何故攻撃されたか理解出来ずに終わりそう



159: ねいろ速報
なんだかんだワンピースって安定して人気あるよな



164: ねいろ速報
どこでホラ掴まされたんやろなこの砂



173: ねいろ速報
>>164
??「フッフッフフッ」



165: ねいろ速報
こいつ頂上戦争でしゃしゃりすぎだろ
なぜか白髭に喧嘩売ってるし



166: ねいろ速報
クロコダイル「どうだニコロビン!!プルトンはこの国のどこにある!!」
ロビン「……これには歴史しか書かれていないわ」

クロコダイル「ニコロビン…お前…優しいな」

ロビン「!!」

クロコダイル「無いんだろう!!この国にプルトンは!!」



176: ねいろ速報
>>166
ちょっと草



178: ねいろ速報
>>166
それ覚えてるの割と少ないやろw



183: ねいろ速報
>>166
このネタでだれかウソップギャラリー海賊団送ってや



187: ねいろ速報
>>166
ワンピース=ガイモン説来たな



177: ねいろ速報
空虚じゃありゃせんか!?



182: ねいろ速報
久しぶりにアラバスタ編の画像見たけど見易すぎるやろ
この路線を何で貫かなかったんや



184: ねいろ速報
実際ワノ国にあるって言われたら諦めてたんやろか



189: ねいろ速報
実際クロコダイルって今どれほど強いんや?スモーカーレベル?



194: ねいろ速報
>>189
モリアよりは強い
うるティくらいならギリギリ勝てるかどうかやね



203: ねいろ速報
>>189
レイリー並や
レイリーと五分よバレットと五分やからな



206: ねいろ速報
>>203
じゃあ黄猿とも五分くらいの強さなんかな



221: ねいろ速報
>>206
そうなるやろな
覇気設定無い時代のボスやからあとで盛るのは分かるけど
正直盛りすぎやね



190: ねいろ速報
やっぱクロコダイルって女の子やろ
ドフラミンゴがなぜか嫉妬しちまうじゃねえかとかからかって可愛がるのもわかる



193: ねいろ速報
>>190
ドフィがヤンデレの気あるからな



196: ねいろ速報
ルフィに倒されなきゃ未だに自力でアラバスタ中を探してるだろうな



200: ねいろ速報
>>196
時限爆弾で吹っ飛んじまったんじゃねえかとか心配してそう



198: ねいろ速報
プルトニウム爆弾でプルトンやないんか



205: ねいろ速報
>>198
ハンターもワンパンマンも核攻撃したからネタ変えしてそう



208: ねいろ速報
>>198
ウラヌス ポセイドン プルトンなんやから冥府の方やろ



204: ねいろ速報
っていうかクロコダイルが元女だったのってほぼ確定なんやろ?



212: ねいろ速報
>>204
作者次第やろなぁ
カマバッカ王国に行ってしまってサンジみたいに
オカマにされたかもしれんで



215: ねいろ速報
>>204
昔の姿わざわざ顔隠してたり幼少期が中性的で有力説ではある





207: ねいろ速報
こいつ能力使って海水から塩作って売ってたほうがええやろ



211: ねいろ速報
プルトンあるならクロコダイル和の国編に参加させてよかったよな



213: ねいろ速報
こいつバックボーンもないのによう8000万で七武海になれたな



214: ねいろ速報
悪魔の実の”覚醒”てこいつが初出だよな