名前:ねいろ速報
漫画とかでタイトル回収ってよくあるけどワンピの場合どうなるかな
DF0C6599-12E7-4C36-BAB9-9CDE71131081

名前:ねいろ速報  1
どうなるかも何も秘宝ワンピースを見つけるんだろ


名前:ねいろ速報  4
>>1
ワンピース目的の旅って時点で最初からタイトル回収はできてるパターンだよな

名前:ねいろ速報  5
>>1
形のあるものだってのは昔尾田先生が断言してたよね
俺がずっと気になってるのはなんでONE PIECE(一欠片)を「一繋ぎ」と訳してタイトルにしてるのかってとこ

名前:ねいろ速報  10
>>5
いいとこつくな


名前:ねいろ速報  12
>>10
釣り?


名前:ねいろ速報  2
次から最終章らしいけどコミック何冊分ぐらいで終わるかな?

名前:ねいろ速報  3
やっと4校二人倒したけど
現時点で回収されてない伏線はどれぐらいあるのかな?
それら並べても10巻以内に最終回を迎えれる?


名前:ねいろ速報  8
>>3
最終章突入と言ってたが20巻くらいはかかるんじゃない?
今までのエピソードで1番巻数多かったエピソードってなんだっけ?


名前:ねいろ速報  11
>>3
ドフラミンゴが知ってる聖地マリージョアの宝の秘密と素顔
黒ひげとシャンクスとミホークとウィーブル
革命軍あたり? 


名前:ねいろ速報  27
>>11
あと扉絵シリーズも含めるなら月に行ったエネルの野郎が宇宙服なしに月で生きてんのが気になる
いや今丁度スリラーバーク編のムック本売ってるからね
ラブーンのシーンは今読んでも熱い


名前:ねいろ速報  7
ルリドラゴンが尾田先生の後を継いでくれるはずだ


名前:ねいろ速報  9
ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)
人を繋ぐって意味かな?


名前:ねいろ速報  14
仲間との絆…
それが人繋ぎの財宝…「ワンピース」さ


名前:ねいろ速報  21
>>14
とは別にちゃんとした現物があるらしい
少なくとも海賊王一味はラフテルでその現物を実際に見て爆笑してるわけで


名前:ねいろ速報  28
>>14
連載初期から言われてたそのオチだったらどうなるかな


名前:ねいろ速報  104
>>28
それは明快に作者が否定してた
そんなもんじゃなく「きちんとしたもの」を用意してると。


名前:ねいろ速報  15
ワンピースはワンピースだよ!


名前:ねいろ速報  16
「ワンピース」のこと以外の謎って生き残りの誰かに聞きゃいいじゃんってことを100巻近く小出し小出しにしてるよな
ロビンもジンベイも世界の謎的なことを色々知ってるのに何も話してないし


名前:ねいろ速報  18
>>16
Dの一族はルフィの親父あたりが教えんのかな


名前:ねいろ速報  20
ワンピースにはあの世界が仮想世界だっていう証拠が書かれている


名前:ねいろ速報  23
>>20
ワンピースは漫画の世界だった…?


名前:ねいろ速報  22
ワンピース自体ロジャーと一緒にいたオッサンが知ってるしな


名前:ねいろ速報  24
ルフィは自分の目で確かめたい人だけど
ウソップとかチョッパーは先に答え知りたい人なのでは


名前:ねいろ速報  26
知ってる人に会えても船長がネタバレ厳禁派なので…


名前:ねいろ速報  34
黒ひげよりなんでバギーが新4皇になってんだよ!


名前:ねいろ速報  36
>>34
元七武海はみんな負けたんじゃないの


名前:ねいろ速報  46
>>36
なんか元七武海が集まった


名前:ねいろ速報  35
みんな忘れてるけど麦わら海賊団に杯交わした雑魚連中がいたよな
もう二度と出てこなさそう


名前:ねいろ速報  37
>>35
確実に出るだろ
のちに世界を脅かす騒動を起こすと明言されてるし


名前:ねいろ速報  40
>>37
シャンクスのシマでシャンクスの海賊旗燃やしたのいたよね…


名前:ねいろ速報  43
>>40
そんなのあったっけ?何巻ぐらい?


名前:ねいろ速報  44
>>43
よくやった!それは俺の旗じゃない


名前:ねいろ速報  47
>>43
ゾウ編かホールケーキアイランド編あたりの扉絵
バルトロメオが旗燃やした


名前:ねいろ速報  38
傘下が出てきたらワノ国以上の騒乱が起きるぞ


名前:ねいろ速報  39
俺が一番好きなキャラのヤソップは何時活躍すんだよ


名前:ねいろ速報  42
ビッグマムは傍若無人ぷりが四皇ぽかったけど
カイドウはおでん関連の過去を見るとすごい小物臭くてな
あんなに強いなら小細工無しで暴れまわる奴でいてほしかった


名前:ねいろ速報  48
>>42
カイドウ本人じゃなくて周りの連中のせいだし


名前:ねいろ速報  50
待って!後ろで何が起きてるの!?
1655973134546

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  53
>>50
藤虎がルフィを捕らえるために攻撃してる


名前:ねいろ速報  64
>>53
この後しれっとマリージョアにいるサイとレオすき


名前:ねいろ速報  65
>>53
あーそうだったそうだった!
なぜかみんなで和気あいあいと宴会しながら固めの杯してたと記憶が誤認してたわ


名前:ねいろ速報  71
>>65
やっぱ傘下含めて全種族仲間にするのかな


名前:ねいろ速報  85
>>71
ルナーリア族とかキングしかまだ出てないんですがそれは


名前:ねいろ速報  87
>>85
ババアのとこの三つ目結構重要っぽいけど今後出るのかな


名前:ねいろ速報  93
>>87
手長族のアプーさんが傘下に!?
いや要らねえな


名前:ねいろ速報  98
>>93
手長族はイデオさんがいるから大丈夫


名前:ねいろ速報  202
>>71
コイツらはカイドウとの決戦にはなんでこなかったんだっけ?


名前:ねいろ速報  51
新世界をそこまで冒険した感まだないんだけどもう最終章か


名前:ねいろ速報  55
>>51
一エピソードが長くなりすぎなんだよな
そのうち二つがドフラミンゴ関連だし


名前:ねいろ速報  191
>>55
あとログホースだかで行く島がいくつか程度になるから数が少なくなるんだよな
未知の島なんてロジャー世代がほぼ踏破しているだろうし


名前:ねいろ速報  193
>>191
もっと掘り下げると初期案では長期連載する気なんて無くてグランドライン入って強敵と連戦して終わるはずだったはず。


名前:ねいろ速報  52
7人の海賊チームそれぞれの話があるとして少なく見ても7冊分ぐらいやるかな
1655973236566
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

名前:ねいろ速報  54
何ってイッショウが瓦礫降らせようと浮かべてる場面だろ


名前:ねいろ速報  56
初期の頃の冒険感がないよな確かに


名前:ねいろ速報  57
ワノ国は楽しくないけど冒険探索してたでしょ


名前:ねいろ速報  58
>>57
してた?


名前:ねいろ速報  59
展開で冒険してる


名前:ねいろ速報  66
倒したというか嫌がらせしたわで2章消費してるからなあ


名前:ねいろ速報  67
最終章序章①から始まって最終章終章○まで続いて
最終章フィナーレ①~最終章エピローグ○となって
真最終章が分割で映画化


名前:ねいろ速報  69
>最終章序章?から始まって最終章終章○まで続いて
>最終章フィナーレ?~最終章エピローグ○となって
>シン最終章が分割で映画化


名前:ねいろ速報  70
ゾロの血筋なんてやってた?


名前:ねいろ速報  82
>>70
やったのはクイナの血筋であってゾロは徹頭徹尾パンピーだろ
なんか剣豪リューマや霜月なんちゃらさんと印象被るよねーって言われてただけで


名前:ねいろ速報  86
>>82
だよな


名前:ねいろ速報  72
マリモ


名前:ねいろ速報  74
最終的に敵も全部仲間にして人繋ぎ

名前:ねいろ速報  76
原作でワンピース見つけたとこで完結
その後の話を劇場版でみたいなことはやりそう


名前:ねいろ速報  77
いくぞぉおめえらぁ!大海賊王に俺はなる!~完~


名前:ねいろ速報  78
コミックは終了してもフジが手放したくないしルパン方式で続きそう


名前:ねいろ速報  79
ナミさんはなんかで出身国出たんだっけ


名前:ねいろ速報  80
霜月の血筋でしょ
刀鍛冶たちがワノ国出てイーストブルーで作ったのがシモツキ村


名前:ねいろ速報  89
>>80
刀鍛冶「たち」だったっけかなぁ?
霜月コウザブロウ個人がワノ国出て立ち上げた村が霜月村ってのは判明してるけど


名前:ねいろ速報  83
ベガパンクも随分もったいぶったな


名前:ねいろ速報  88
>>83
もったいぶってるうちに新兵器使ってもバギーに切り抜けられた実績作られちゃった…


名前:ねいろ速報  92
>>88
派遣海賊団やべーな
社長になんの実力がなくても勝手にでかくなる


名前:ねいろ速報  94
>>92
藤虎の話じゃそいつで七武海が抜けた穴を埋められるみたいな話だったのに
まあ藤虎だしな


名前:ねいろ速報  84
最後は歳とったウソップが俺はあの海賊王ルフィの船に乗ってたんだ
って言って村の人がまたあのお爺さん嘘ついてるよ
で〆


名前:ねいろ速報  99
>>84
それいいな!!


名前:ねいろ速報  90
ルファ Dの名を持ち親と祖父がサラブレッド
サンジ すごい家柄の人
ウソップ 親父が凄そう
ナミ 不明
ゾロ 普通のやつ
チョッパー 動物が実を食った
ロビン 知識がある
ジンベェ なんだか凄そう
ロボットのやつ なんだか凄そう
こんなもんか
これからカイドウの娘が仲間になるかな


名前:ねいろ速報  95
>>90
ジンベエは色々過去を知ってる人物ぽい
フランキーは船作りマンでいいな


名前:ねいろ速報  143
>>90
ゾロは直系じゃないだけで霜月の血縁者だろ


名前:ねいろ速報  195
>>90
ヨホホ…


名前:ねいろ速報  91
○人目って結局なんだったの


名前:ねいろ速報  96
エルバフにはいくんかね


名前:ねいろ速報  101
七武海の代替になる兵器を抜けられたから四皇入りしたんじゃない?


名前:ねいろ速報  102
>>101
そうすると他の七武海は全員負けてるのかな バギー以外に切り抜けたやつがいるならそっちを四皇にしそうなもんだし


名前:ねいろ速報  103
本人は書き切ったら終わりにするつもりらしいけど
外伝書き放題だろうしヘタしたら本筋だれてる時より面白いだろうし
何より終わりたいって言い出したらどれだけのお偉いさんがやめないでと土下座に来るんだろうな……


名前:ねいろ速報  106
>>103
ドラゴンボールみたいに別の人が描いたりアニメでオリジナル展開やったりするんじゃない?


名前:ねいろ速報  110
>>106
クロの旗揚げやクリークのその後なんて…誰も見たくないか


名前:ねいろ速報  105
>つくづく思うんだけど仮に10億単位の賞金首を捕まえられる凄腕の賞金稼ぎが本当に海軍・世界政府へ賞金首を連れてきたとして
>そんな額払えるのか?
>あとそんな賞金首を捕まえられる賞金稼ぎの方が遥かに危険視されるんじゃないか?
ドフラミンゴとか捕まった描写あるけど誰か賞金もらったんかな
他は負けただけで海軍には逮捕されてはなさそうだけど


名前:ねいろ速報  108
ワンピもコナンも昔のドラゴンボールと同じでいきなり明日最終話でピタっと終わられると色んな仕事が回らなくなるもんな


名前:ねいろ速報  109
上納金がかなり重いそうだし
高額すぎるとピンハネされそうよね
どうせ賞金稼ぎに倒されないしとタカ括ってそう


名前:ねいろ速報  111
イラスト依頼だけでも山と来るだろうしな
一枚絵の完成度ちょっと高すぎる


名前:ねいろ速報  114
10億レベルの海賊を倒せる賞金稼ぎはもう海賊じゃあ


名前:ねいろ速報  120
>>114
そういう意味では小物狙いと罵られたヨサクとジョニーは強くはないけど賞金稼ぎとしては無難で堅実だったんだな。
賞金稼ぎも弱ければ弱いほど海軍から危険視されないわけだし


名前:ねいろ速報  116
そういや来週から休載か


名前:ねいろ速報  123
ドラゴンとかあの辺の連中は海賊にはならないのかな?
てか海賊じゃない人たちがのんきに船のれる世界じゃないよな


名前:ねいろ速報  125
>>123
それで海列車できる前のウォーターセブンは大変だったからな


名前:ねいろ速報  124
フランキーは古代兵器フルトンの作り方知ってるから展開次第では超重要になる


名前:ねいろ速報  127
そんな危ない賞金稼ぎは諜報部門にスカウトして従わなかったら始末されるんじゃね?


名前:ねいろ速報  128
グランドラインもとんでもなく未知の世界かと思ったら隅々まで人が住んでたりするし


名前:ねいろ速報  129
>>128
どちらかと言うと新世界がそれに該当する感じ


名前:ねいろ速報  131
新世界の住人が苦しそうに暮らしてないからな


名前:ねいろ速報  152
>>131
でもトットランドに住みたいか?と言われたら俺はノーだぞ
寿命捧げるのはともかくマムの癇癪が怖すぎるわ


名前:ねいろ速報  132
政府に対する恐喝罪とか言われそう


名前:ねいろ速報  134
ロジャー→シャンクス→ルフィと受け継がれた麦わら帽子
最後はルフィが誰かに麦わら帽子を託す
誰かの子供かそれともぼかすのか…


名前:ねいろ速報  135
>>134
最終話でルフィの子供が出てくる


名前:ねいろ速報  137
>>134
それがワンピース?!


名前:ねいろ速報  145
>>137
展開としてはアリだけど
あの帽子にそんな力があるのだろうか?


名前:ねいろ速報  147
>>145
麦わら帽子と言えば白いワンピースの女の子だろうが


名前:ねいろ速報  149
>>147
イム様!?


名前:ねいろ速報  159
>>149
でかい帽子の人魚姫とそいつとジョイボーイで三角関係した果てが今の世界ならロジャーも笑うかもしれん


名前:ねいろ速報  161
>>159
気持ちだけはその当時のままで
既にババアになってるイム様が麦わら帽子と白いワンピースでお出迎えしてきたら
そりゃロジャーは笑うだろ


名前:ねいろ速報  139
一繋ぎの財宝ってギア5ニカ以上の衝撃与えないといけないけど
無理でしょ


名前:ねいろ速報  140
航海士が無いとグランドライン云々やってた割に
単身で逆走とかしてる奴いてなんだかなってなる


名前:ねいろ速報  141
>>140
初見なら航海士が必要だけど
慣れてればなんとかなるんだろ


名前:ねいろ速報  148
>>140
エースとミホークはそういう意味でも化け物だったんやな


名前:ねいろ速報  142
まあ最悪複数エターナルポースあればなんとかなるし…


名前:ねいろ速報  146
懸賞金より海賊船に積まれてるお宝のほうがおいしそうだけど


名前:ねいろ速報  151
>>146
いっそのこと目当ての船に爆薬を仕掛けて邪魔者を始末してサルベージするのが一番賢いやり方なような。


名前:ねいろ速報  164
>>151
実際いたじゃん。
やたらサルベージに固執してサルベージで宝探ししてる文字通りサルみたいな奴が。


名前:ねいろ速報  155
パラレルなの確定してる映画で出てきてもなぁ


名前:ねいろ速報  157
そういやオーブンのネツネツって海をあっさり沸騰させてたけど
熱量的にはマグマグ超えてますよね


名前:ねいろ速報  158
そこはほら
便利な覚醒


名前:ねいろ速報  160
寿命差し引いてもあの世界で食と住が保障されてて外敵に襲われる可能性がほぼゼロなのは破格だと思う


名前:ねいろ速報  162
トットランドは家破壊されてもすぐに修理してくれる


名前:ねいろ速報  163
アラバスタ行く前あたりまで読んでたけどアレからなんか発展あった?


名前:ねいろ速報  165
>>163
そんな古いところで止まってるのに
なんで発展が無いって思うんだよ


名前:ねいろ速報  166
>>165
アラバスタにプルトンがなかった事が判明した


名前:ねいろ速報  167
>>166
ビビは船に残らなかった


名前:ねいろ速報  168
プルトンがワの国は驚いた
カイドウにバレてたらえらいことになっていたな


名前:ねいろ速報  170
>>168
殺してから光月家の人に聞きたいことできたからなにか感づいてたのかも


名前:ねいろ速報  169
これで三代兵器が出揃ったな


名前:ねいろ速報  171
どうせプルトンなんてニカで跳ね返す


名前:ねいろ速報  172
ロジャーについての謎ってもう今後ないのかな
ワンピースを先に見つけたって以外で


名前:ねいろ速報  175
>>172
「俺は死なないぜ?相棒」
という意味深な発言と、ロジャーの病気の詳細。
見落としてたら指摘してくだされ。


名前:ねいろ速報  179
>>175
処刑の時の言葉で全世界を海に駆り立てて自分の名を歴史に残すってニュアンスじゃないんか


名前:ねいろ速報  176
ロジャーの死の概念がヒルルクと同じ説


名前:ねいろ速報  177
あらゆるものの声を聞けた、ってのはなんだったけか。


名前:ねいろ速報  186
>>177
なぜか石の声聞こえるからポーネグリフ探すのにすごく役立ったチート技能来たな…


名前:ねいろ速報  178
貴方は死んでもこの場所で復活出来ます
がワンピースの正体
探せ!って言うのは俺を復活させろ!って意味


名前:ねいろ速報  181
ジョイボーイの霊体みたいなのが出てきて「よくここまでたどり着いたな」的な安っぽいのはやめてくれよ


名前:ねいろ速報  187
>>181
それより安っぽいのかぁ…なかなか難しいな


名前:ねいろ速報  184
ラフテルにエースがいた痕跡があるのは分かる


名前:ねいろ速報  185
16の2倍の32巻で終わるって言われても
結構早く終わったって感じるくらいクドい


名前:ねいろ速報  188
島のログ集めて次の島へっていつの間にか消えて最後の島ラフテルも赤いやつ4個集めればいいよになったのは畳む気あるのはいいんだけどなんだかなってなった


名前:ねいろ速報  190
ワノ国が91巻から104巻で14巻


名前:ねいろ速報  192
赤い石四つでOKってとこまでロジャーが詰めたのは幸いというかなんというか


名前:ねいろ速報  197
>>ルファ Dの名を持ち親と祖父がサラブレッド
>>サンジ すごい家柄の人
>>ウソップ 親父が凄そう
>>ナミ 不明
>>ゾロ 普通のやつ
>>チョッパー 動物が実を食った
>>ロビン 知識がある
>>ジンベェ なんだか凄そう
>>ロボットのやつ なんだか凄そう
>>これからカイドウの娘が仲間になるかな
>ヨホホ…
そりゃ一般人枠のバギー大人気だわな


名前:ねいろ速報  198
>>197
こいつどっかの国の護衛戦団団長から海賊になって死んで骨だけになるとか結構浮き沈み激しい気がする


名前:ねいろ速報  199
最新話見てなんとなく思いついた考察
プルトンあったのはワノ国
プルトン作ったの世界政府が滅ぼしたかつて栄えた国
たぶんこの国の人間がDの一族の先祖
Dでワノ国→ダイワ=大和=ヤマト
クローバー博士が言おうとした国の名前はダイワかヤマト


名前:ねいろ速報  203
プルトンって戦艦なのね
ずっと「プルトン」=「プルトニウム」で物凄い威力の爆弾だと思ってた


名前:ねいろ速報  204
そういやロジャー自首だから賞金誰も貰えてないな


名前:ねいろ速報  206
仮に持っていっても消されるだろうな感凄い