名前:ねいろ速報
不動のトップ2
33A008E7-C78E-4B62-8732-3A77C17EA993
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  3
宿儺vs五条やって五条死ぬのかな


名前:ねいろ速報  4
乙骨は?


名前:ねいろ速報  7
>>4
5分制限もあるからこいつらに比べると劣ると思う


名前:ねいろ速報  12
>>7
自分で考察して用意したの?ならなんというか偉いな


名前:ねいろ速報  6
火山も3位じゃね?


名前:ねいろ速報  8
>>6
火力は高いけど宿儺相手に一撃も与えられなかったからな
魔虚羅よりかは確実に劣るし


名前:ねいろ速報  9
宿儺は反転術式のレベルもチートすぎる


名前:ねいろ速報  13
高羽は?


名前:ねいろ速報  15
>>13
あいつ死にはしないけどあんまり相手を痛み付ける事も出来ないだろうから


名前:ねいろ速報  295
>>15
根源的恐怖とか相手取ったら駄目なんだろうなとは思う


名前:ねいろ速報  17
ミゲルの強さは呪物に依存しているのでは


名前:ねいろ速報  18
ミゲルのフィジカルをご存じでない!?


名前:ねいろ速報  20
乙骨は領域展開が閉じ込め機能付きと判明すれば火力を当てる目処が付くから3位候補に上がりうるけどしばらく出番ないだろうね


名前:ねいろ速報  22
今のところスレ画二人以外でマコラに勝てそうなやついないな


名前:ねいろ速報  26
>>22
黒縄ミゲルなら行けるんじゃね
あいつ一応術式効果による式神だし


名前:ねいろ速報  23
ミゲルは殴り合いで多分トウジ君殺せる


名前:ねいろ速報  24
今思えば伏黒がマコラ道連れにするには勿体無さすぎる相手だったな


名前:ねいろ速報  27
>>24
重面の事ならあの時点では領域展開後に孫(に憑依したパパ黒)と戦ってもう呪力なかったはずだよ恵
あとは嬲り殺しかメガンテ撃つしかなかった状況


名前:ねいろ速報  25
仮に魔虚羅に無下限を突破する方法があったとしても瞬間移動レベルで動いて防御無視の紫がある五条に勝ち目はないだろう


名前:ねいろ速報  35
>>25
確定なのは過去に六眼と無下限持ちが相打ちになってる


名前:ねいろ速報  38
>>35
五条と過去の無下限&六眼持ちが強さに違いあるのかって話だな
ちなみに過去の六眼持ちは2人ともまだ自信満々だったであろう羂索の野望を挫く程度には強い


名前:ねいろ速報  46
>>38
一応現代最強とは言われてても歴代最強とは言われてないからな五条
同じ理解六眼と無下限持ちな時点で大きく劣るのは無いだろうけど
紫も過去に使い手がいたはずだし


名前:ねいろ速報  60
>>46
無下限と反転術式が使えれば紫は使えるはずなんで
何百年に1人しか生まれない六眼無下限同時持ちより使える人は多かったんじゃない


名前:ねいろ速報  62
>>60
いやそもそも六眼なければ無下限使えねーよ!


名前:ねいろ速報  77
>>62
使えるがめっちゃ効率悪いだったはず


名前:ねいろ速報  28
ミゲルが戦うとして伏黒がふるべゆらゆらするのが阻害されかねないから
まずマコラ出せないんじゃないかと思う


名前:ねいろ速報  29
メロンパンは火山になんとか勝てるレベルって聞いて予想より強くないと思った
いや火山が強いのは重々承知だが元々特級レベルの体に千年以上蓄えた叡智ってスレ画抜かせば圧倒的でもおかしくない


名前:ねいろ速報  31
>>29
逆説的にあいつ反転術式アウトプットできないんだろうなって


名前:ねいろ速報  33
>>29
そこはちょっとニュアンスが違くて正確には「漏瑚と真人を捕まえるのはかなりしんどい」って話だから倒すだけならもっと楽にできるんじゃないか


名前:ねいろ速報  30
火山に勝つなら元の夏油でも何とかいけそうだしな


名前:ねいろ速報  36
羂索は天元に次ぐ結界術の使い手で手持ち呪霊の質も夏油とは比べ物にならんし現存の術師では格が違うな


名前:ねいろ速報  37
羂索は呪術を一般に広める方法を探求する千年を過ごしてきたわけで個の強さを深めてきた特級呪霊よりは戦闘力の上がりは緩やかだったんだろう


名前:ねいろ速報  40
この漫画
誰が主人公か判らなくなる


名前:ねいろ速報  41
無下限は強弱があるタイプの能力ではないだろうしね


名前:ねいろ速報  42
呪霊操術が1000年以上生きてきた奴に噛み合いすぎてる


名前:ねいろ速報  45
1位五条
2位15本宿儺
3位魔虚羅
4位羂索
5位ミゲル
6位鹿紫雲
7位確変秤
8位乙骨
9位真人
10位漏瑚
現時点ではこんなもんだと思う


名前:ねいろ速報  47
10位にも入れない主人公


名前:ねいろ速報  48
>>47
中盤で作中10位に入ってる主人公ってそんなおらんくね


名前:ねいろ速報  61
>>48
あれ終盤だと思ってたが中盤なの?


名前:ねいろ速報  63
>>61
今はストーリー全体における3つの山場の2つ目


名前:ねいろ速報  297
>>63
今は羂索編で次で宿儺編やって終わりだろうなって


名前:ねいろ速報  68
>>61
仮に終盤としてNARUTOだと戦争開始時点でナルトより強そうなキャラがカグヤ柱間マダラオビトカブト
BLEACHだと(無月抜きで)陛下とそのお付き4人和尚王悦愛染山爺剣八×2くらいか


名前:ねいろ速報  49
ミゲル強すぎる…


名前:ねいろ速報  50
ミゲルはミゲルが強いんじゃなくてアイテムが強いだけだろ


名前:ねいろ速報  53
>>50
アイテムを使いこなせるのがミゲルの一族だろ
それ前提の戦い方に特化してるんだから


名前:ねいろ速報  51
ミゲルはどっかで再登場するんだろうか


名前:ねいろ速報  52
乙骨はもっとコピーの時間伸ばせんか
この作品だと5分が思ったより短すぎて5分程度じゃ仕留めきれんぞ


名前:ねいろ速報  59
>>52
乙骨はコピー増やせば増やすほど強くなるから伸び代無限大やぞ
今回も万能カウンターとお手軽必中攻撃手に入れたし


名前:ねいろ速報  64
>>59
どれだけ術式コピーしても5分しか使えないならあまり伸び代は大きくないと思う
そんなに出力高い方でもないし


名前:ねいろ速報  70
>>64
全力は5分ってだけで
素の状態でもクソ強い気が


名前:ねいろ速報  73
>>64
コピー術式はリカの完全顕現抜きでも使えるでしょ


名前:ねいろ速報  78
>>73
いやコピーは完全顕現中じゃないと使えない


名前:ねいろ速報  85
>>78
違うぞ
「無制限の」術式コピーが出来るのが完全顕現時だぞ


名前:ねいろ速報  74
>>64
乙骨の出力が高い方ではないというのは誰基準?
まさか死滅回游一と言われる石流と比べてなんてジョークはやめてくれよ?


名前:ねいろ速報  56
ミゲルは作者直々に強いと明言されてるんだよなあ


名前:ねいろ速報  57
>>56
初期の単行本で百鬼夜行のMVPと言われ
ファンブックの最新情報で「強い」と書かれただけある


名前:ねいろ速報  58
ミゲルは五条の友達になったんだから助けに来てほしい


名前:ねいろ速報  65
五条との交戦開始から2分で縄が半分消えて夏油からのノルマ残り10分 夏油が予定時間どころか敗北して逃げたところに五条がやってきて粛清 なのでミゲルは縄無しで最低8分以上さっさと殺して先に進もうとする五条と戦って生存してる


名前:ねいろ速報  67
>>65
映像化されて何でミゲル生き残れてるんだ感がより増した気がする


名前:ねいろ速報  66
ミゲルはアッチ側の存在だからな…


名前:ねいろ速報  76
>>66
パパ黒好きだけど流石に今だとキツいな
呪霊にも領域展開にもめっちゃ弱いから真人などには完全に無力


名前:ねいろ速報  69
かしもは強いと思うけど障害物いっぱいあるの無視して
地面に刺した棒から自分に雷撃飛んでくるのはご都合ぽく見えた


名前:ねいろ速報  71
>>69
そりゃ電気じゃなくて電気っぽいだけの呪力だからな


名前:ねいろ速報  72
どうせピンチになったら覚醒して5分制限なくなると思ってる


名前:ねいろ速報  75
少年漫画の大半は主人公が最強に一度はなったり最終的にはなったりしそうだけど可能性どれくらいあるのかな


名前:ねいろ速報  80
>>75
宿儺に乗っ取られれば作中最強になれるよ!


名前:ねいろ速報  79
そういやなんで乙骨が入ってないんだろ


名前:ねいろ速報  82
>>79
見下すなや!


名前:ねいろ速報  84
>>79
直哉くん視点だし
あいつ年下と女って時点で見下すから


名前:ねいろ速報  86
>>84
そもそもミゲルはコラだからな!


名前:ねいろ速報  81
乙骨がリカちゃんの5分制限終わってるのに術式焼き切れてから回復した時
即タカコの術式使ってたのを忘れたら駄目よ


名前:ねいろ速報  87
>>81
いや術式使ったのは5分制限の内だけど…


名前:ねいろ速報  88
>>87
最後の決着のシーンの話だぞ


名前:ねいろ速報  92
>>88
あれは5分制限の内に使った烏鷺の術式で跳ね返したブラストが5分制限の後で降ってきただけだぞ


名前:ねいろ速報  90
主人公出て来なくなってから何話くらい経ってるんだろう


名前:ねいろ速報  91
誰も虎杖を求めてないし…


名前:ねいろ速報  93
というか俺は宿儺=虎杖の強さに含まれると思ってたわ やらないだけで自分の意思で変われるわけだし強さ議論的には初手宿儺交代になるみたいな


名前:ねいろ速報  94
>>93
ナルトの中の九尾をナルトの実力とするかみたいな話だな


名前:ねいろ速報  95
>>94
はい秘匿死刑


名前:ねいろ速報  96
>>95
扱いこなせてない力を強さには含められないでしょ
伏黒の強さに魔虚羅が含まれないのと同じ


名前:ねいろ速報  99
>>96
少年院とかがそうだけど宿儺に交代しても「断る」されるからちゃんと目の前の相手と戦ってくれるかどうかの選択権は宿儺にある


名前:ねいろ速報  97
初手魔虚羅召喚


名前:ねいろ速報  98
虎杖に使役されるくらいなら残りの指に任せるでしょ


名前:ねいろ速報  100
体内にヤバいもんいる系主役は最後コントロールするかコントロールされるか共存するかの3パターン?


名前:ねいろ速報  103
>>100
ヤバいもんが消滅して一人になるってパターンもあるね


名前:ねいろ速報  104
>>103
虎杖はどれにもならなそう


名前:ねいろ速報  107
>>104
宿儺は最後まで敵対して終わりそう…


名前:ねいろ速報  112
>>107
ラスボスパターンが王道じゃね


名前:ねいろ速報  101
結果論だけど五条先生が人質無視して敵皆殺しにしとくのが一番平和だったのかね


名前:ねいろ速報  105
出番の無さランキングかな


名前:ねいろ速報  108
主役だと思ったらラスボスの依代だったパターンもあるか


名前:ねいろ速報  109
色々あって和解してズッ友になった九尾と色々あって融合したトリコの赤鬼と他になんかあったっけ悪魔的ななんかと一心同体のやつ


名前:ねいろ速報  114
>>109
ぬーべー?


名前:ねいろ速報  116
>>114
BLEACH!ブラクロ!瞳の中のカドプレパス!


名前:ねいろ速報  486
>>116
ARMS


名前:ねいろ速報  115
初手摩虎羅召喚から領域展開等駆使して摩虎羅と敵からガン逃げ→敵が摩虎羅に倒されたら自分を禪院家当主権限で持ち出した天逆鉾でメッタ刺しにして解除


名前:ねいろ速報  119
>>115
禪院のクズはさァ


名前:ねいろ速報  131
>>119
ついでに万象で移動制限しつつ鵺でチクチクスタンかけて嫌がらせしてマコちゃんサポートしてもいいしレイドに巻き込まれる側としてはクソゲーすぎる


名前:ねいろ速報  118
主人公が制御できない暴走しそうな力を抱えてるパターン多いよね
もはやテンプレ並みに


名前:ねいろ速報  120
そのうち君の身体には宿儺の術式が刻まれるとは一体…


名前:ねいろ速報  121
簡単に制御されてもつらないし葛藤を描けるから便利だし
何より異物混入系はカッコいい


名前:ねいろ速報  122
ブリーチって一護の中にいた斬月のオッサンがラスボスなんじゃなかったっけ
もう全然覚えてないや


名前:ねいろ速報  123
真希が呪具持ってこないからさあ使えねえつっかえ


名前:ねいろ速報  124
ただぶんなぐるより
変なポーズ取って「領域展開!」って叫ぶ方が子供の心に突き刺さるんだよ


名前:ねいろ速報  125
五条があそこで皆殺しで対処してたら羂索は正体晒さずまた200年待つだろうし
五条の呪術界改革なんて成功するわけがないで未来にバッドエンドだよ


名前:ねいろ速報  138
>>125
200年後になんかイベントあったっけ?


名前:ねいろ速報  148
>>138
250年だったかな
天元様の星漿体交換タイミング


名前:ねいろ速報  153
>>148
それもう11年前に失敗してるんですが


名前:ねいろ速報  126
初手摩虎羅からのガン逃げは卑劣すぎて好き
まあ相手が強い領域展開できると剥がされるんだけど


名前:ねいろ速報  127
一護はユーハバッハの方は最初から最後まで味方だったしホワイトさんもたまに一護が虚化して暴れる時あったけどそれで身内に犠牲が出たわけでもないし他と比べると無害も無害だと思うわ


名前:ねいろ速報  144
>>127
いやあれホワイトの方も滅茶苦茶過保護だぞ


名前:ねいろ速報  167
>>144
渋谷虐殺なんてポカはないしな


名前:ねいろ速報  346
>>167
どっちも過保護な保護者だし


名前:ねいろ速報  129
秤の無敵時間4分11秒があっさり過ぎた事を考えると乙骨の5分も心許ないからな
しかも秤と違って上乗せも出来ないし


名前:ねいろ速報  130
>>129
どうせ乙骨の領域も糞インチキだよ


名前:ねいろ速報  132
>>129
それは秤が近付いて素手で殴る以外の攻撃手段を持たないからでは?
乙骨は遠距離攻撃手段いくらでも持ってるぞ


名前:ねいろ速報  134
>>132
秤は不死身時間が術式焼き切れて肉弾戦しか出来ないのがつらいな
ドアで挟む奴とかボーナス呪力で撃てれば結構強そうなのに


名前:ねいろ速報  141
>>134
毎秒出力最大で呪力投げつけ続けるとか出来ないのかな


名前:ねいろ速報  135
>>129
でも秤は秤で攻撃が殴るしかないのきつくね
乙骨は色々使えるんでしょ


名前:ねいろ速報  142
>>135
色々と言っても使えるのが5分だけだから…
5分時間稼いだら後は劣化秤でしかないからな


名前:ねいろ速報  136
センターマン3位でいいよ


名前:ねいろ速報  137
芸人は挑発や死なない事特化だしなぁ
限定的な現実改変と言うチート術式だけど「笑える絵面」と言う縛りが基本的に闘争向きでは無い


名前:ねいろ速報  139
ミゲルって少なくとも花御よりかは全然強いよね?


名前:ねいろ速報  145
>>139
花御どころか自然呪霊が束になって更に人質も使ってようやく時間を稼げる五条相手に単身で12分以上持ちこたえた男だぞ


名前:ねいろ速報  159
>>145
当人の術式は不明だけど黒縄は武器としてはただの紐でしか無いので素のステータスで五条を足止めしてた
あの紐は無限を貫通するし蒼も緋も打ち払える筈だけど雑魚が持っても拳で殴り倒されるだけ


名前:ねいろ速報  173
>>159
そういや無下限突破しても素の呪力ガードもあるんだよな五条だって


名前:ねいろ速報  180
>>173
六眼持ちなんでそういう単純な自分の呪力コントロールもトップなんだ


名前:ねいろ速報  146
五条は一応自己診断ではスクナ完全体相手だとちょいきついって言ってるんだよね
それでも勝つとも言ってたけど


名前:ねいろ速報  155
>>146
あれはただの強がりでしょ
勝てるとは言わず勝つさって言ってるから勝てなくても勝つつもりでやるっていう


名前:ねいろ速報  147
ミゲルはそれこそ作中三位候補に上がるレベルだ


名前:ねいろ速報  150
ついでに宿儺曰く呪霊か式神か不明だけど八岐大蛇が摩虎羅と似たような術式持ってたらしい
宿儺が覚えてるぐらいだから同レベルには強かったはず


名前:ねいろ速報  152
三輪ちゃんのピンチにミゲル参戦して欲しい
ミゲルの黒閃見たい


名前:ねいろ速報  160
割とすぐリチャージされるなら5分制限そこまで短所でもないよね


名前:ねいろ速報  169
>>160
完全顕現!
領域展開!
完全顕現!
…のループができるならノッてる秤もどうにかなりそう


名前:ねいろ速報  163
パパ黒贔屓目で見過ぎだぞなおやん


名前:ねいろ速報  164
腹に穴空こうが反転術式で回復できるからリチャージ時間によっては
5分制限たいしたデメリットでもないな


名前:ねいろ速報  179
>>164
脳に即死するダメージ受けると反転術式関係なく死ぬって弱点あるし
まだわからないぞ


名前:ねいろ速報  188
>>164
反転術式は普通にコストが重いから何回も食らえば呪力尽きるぞ


名前:ねいろ速報  193
>>188
それ石流の見立てで乙骨の呪力量の底はまだ見えてないぞ


名前:ねいろ速報  165
ミゲルは持ってた武器が強すぎて本人がどのくらい強いか判断しづらいね
五条の足止めできてる時点で弱いわけはないんだが


名前:ねいろ速報  170
>>165
五条のパンチを食らって立ってられる奴からが対抗馬だ


名前:ねいろ速報  168
パパ黒を作中上位陣と並べるのは流石に酷だろ
あの人火山に勝てないだろうし


名前:ねいろ速報  172
まぁ0の頃の五条って多分今ほどメチャクチャな強さとして描かれてた訳じゃないだろうし…
五条の周りに他の呪術師がいるのデバフでしかないし…


名前:ねいろ速報  174
普通の術師は領域を区切ってその中を自分の生得領域で満たすけど
宿儺の場合はそもそも区切らず直接生得領域を広げてるから
多分焼き切れるとかそういう次元の話じゃない


名前:ねいろ速報  177
まあ宿儺だし魂複数あるから焼き付きローテ出来ますとか言われても驚かないかな…


名前:ねいろ速報  184
一応公式設定では五条はあの時ミゲル本気で殺そうとして殴ってたはず


名前:ねいろ速報  189
>>184
というか滅茶苦茶急いで殺そうとしてたよ
生徒が殺されるかもしれない危機だから


名前:ねいろ速報  185
ゴムゴムの術式さえあれば鹿紫雲など


名前:ねいろ速報  197
>>185
呪術世界にはニカ居ねぇからなぁ


名前:ねいろ速報  187
別に五条からガン逃げすれば自分は助かるけど時間稼ぎは出来ないから都度攻撃なり誘導なりはしてたんだよなミゲル


名前:ねいろ速報  190
五条先生はコスパが最強なのがずるいよね
ダメージくらわねえバリア常時展開してんだもの


名前:ねいろ速報  194
高羽の領域展開がボーボボワールドなのは確定的に明らか


名前:ねいろ速報  195
五条は速度でミゲル選択肢もあっただろうにそれもさせなかったのが恐ろしいね


名前:ねいろ速報  196
カシモは強いけど領域無いのによく宿儺とやろうと思ったな
相手が宿儺でなくとも火山の必中隕石食らって死ぬじゃん
わざわざ平安時代からお越しにならなくても当時の石流の必中グラニテ食らって成仏しとけばよかったのでは


名前:ねいろ速報  202
>>196
領域なしでも必中みたいな説明は読んだ気がするけど
領域展開できないのも確定してたっけ?


名前:ねいろ速報  216
>>202
してないけどミヤコツヅラだっけ?
簡易領域の原型使おうか悩んでたから使えない?って思われてる
単にそっちのが早く出せたからって可能性もあるけど


名前:ねいろ速報  221
>>216
秤の領域は真人の0.2秒より早く展開する


名前:ねいろ速報  206
>>196
いや簡易領域系統の技持ってるんで必中効果は無効化出来るよ
数発打撃すればほぼ即死の攻撃放てるんでイキるだけの実力はある
まあ宿儺は流石に無理だろうけど


名前:ねいろ速報  199
高羽の領域はアメトーークしてほしいな
スベったらその時点で死ぬとかそのレベルでも良い


名前:ねいろ速報  201
>>199
自殺では?


名前:ねいろ速報  204
>>201
自分の領域で自爆したらウケるやろなぁ…


名前:ねいろ速報  207
>>199
「クソ客があっ!」


名前:ねいろ速報  205
五条に届きうるというか五条と相性良さそうなんだよな
五条本人も「あのハリセンで叩かれたらウケるだろうな…」みたいに思ってそうだし


名前:ねいろ速報  211
>>205
程度の低いギャグ好きそうだし
芸人として知ってるかもしれんな


名前:ねいろ速報  208
高羽は五条にも届き得るだろうけどガチの五条やら宿儺やら目の前にして自分がウケるイメージ想像できるワケねぇだろって思う
自然樹霊でさえビビってんのに


名前:ねいろ速報  214
>>208
でも作者のお墨付きほど信頼出来るものはないし…


名前:ねいろ速報  219
>>208
ガチの殺し合いしてる中でWi-Fi出来るような奴だぞ
相手による程度の違いでビビるとは思えん


名前:ねいろ速報  209
鹿紫雲は領域云々はまだ分からんね
秤戦で使っても座殺博徒の説明的に秤に上書きされるのはほぼ確定だし


名前:ねいろ速報  223
不動の3位もマコラでいいと思うけどね


名前:ねいろ速報  227
>>223
羂索も単純な強さだと摩虎羅には全然及ばんだろうな
あいつなら搦手で逃げ切る程度は出来そうだけど
つか摩虎羅倒せるなら富士山ゲットするの楽勝だろう


名前:ねいろ速報  224
少なくとも3位候補にかしもが入るのはありえない


名前:ねいろ速報  226
グラニテブラストの平安時代の名前を考察するスレ


名前:ねいろ速報  228
>>226
京菓子の粋な和菓子+砲でいいと思う


名前:ねいろ速報  229
カシモは若返ってたけどそこまでしてくれるんだなケンジャクさん
かなり親切じゃん


名前:ねいろ速報  233
>>229
上書きした肉体次第だから…


名前:ねいろ速報  234
>>233


名前:ねいろ速報  236
>>234
敵でも無い限り嫌がらせとかはしなさそう
メカ丸だって羂索側でいる気なら受け入れたろうし


名前:ねいろ速報  243
>>234
わかんねえなら無理に話に入ってこなくていいぞ


名前:ねいろ速報  230
領域の拮抗をやるなら自分の領域で押し勝って術式をぶち込む方がいいに決まってるし
わざわざ簡易領域系を使う=ほぼ領域展開は出来ないと解釈してもいい気がする


名前:ねいろ速報  231
真人のあの一瞬で東堂の腕にも触れ宿儺にも手出しさせなかった領域より速いんだから
秤の領域を喰らわずに済む存在はほぼ居ないと言ってもいい


名前:ねいろ速報  237
寝たきりのよぼよぼのおじいさんに上書きされなくてよかったな


名前:ねいろ速報  241
現代術師だと五条に次ぐのは乙骨だってナレーションで言ってるんだから乙骨>ミゲルじゃねえの?


名前:ねいろ速報  247
>>241
ナレーションは「五条悟に次ぐ現代の異能」だから
異能=強さではないだろう


名前:ねいろ速報  252
>>247
いい物持ってるからスキルツリー最大限伸ばしたら五条に次ぐ化物になるよとかそんな意味合いだよな


名前:ねいろ速報  244
鹿紫雲が若いのは単に受肉元の兄ちゃんが若かっただけじゃないの


名前:ねいろ速報  249
髙羽を忘れるな


名前:ねいろ速報  253
>?羽を忘れるな
あいつは負けもしないけど勝てもしないと思う
殺し合いには向いてなさすぎる


名前:ねいろ速報  256
少なくとも現時点で乙骨が五条相手に12分以上持ちこたえられるかと言われると無理だろ
黒縄持ったとしてもきついと思う


名前:ねいろ速報  258
秤も強いけど宿儺が見つけたら面白がってどこまでやるか遊びそう


名前:ねいろ速報  275
>>258
ラウンド中に捌で脳みそズンバラリンしても反転は作用するのか気になる


名前:ねいろ速報  259
ボーナス秤が呪力は無限でも出力は滅茶苦茶高いってわけでもないっぽいからよくわからん
少なくとも石流より出力低いのは確定のかしもにあそこまで破壊されてるし


名前:ねいろ速報  264
>>259
タンクはデカくても蛇口が小さいと出せる量は大したコトないからね秤は小さいわけではないんだけど比較対象の蛇口が大き過ぎるだけで


名前:ねいろ速報  265
>>264
カシモが圧倒的な出力って言ってたでしょ


名前:ねいろ速報  261
最大MPが無限みたいなもんでは


名前:ねいろ速報  269
MPが5000あってもスキル「パンチ」の消費MPが10なら勿体無いだけだし…


名前:ねいろ速報  271
出力んもー


名前:ねいろ速報  272
金ちゃんもー


名前:ねいろ速報  273
主人公でなくても面白い


名前:ねいろ速報  276
パンダはもう駄目だろうな


名前:ねいろ速報  279
>>276
兄と姉死んだから一人立ちして強くなる可能性も…無いな


名前:ねいろ速報  277
特級クラスの連中同士でかち合ってる訳だから基準がもう滅茶苦茶や…


名前:ねいろ速報  278
>>277
それはそう


名前:ねいろ速報  280
乙骨は単純な武力としてよりも前線に出られるヒーラーとしての方が貴重な役割になりそう


名前:ねいろ速報  289
京都には三輪ちゃんがいる!


名前:ねいろ速報  290
>>289
5点になりに来たの?


名前:ねいろ速報  292
>>290
まあ可愛さでは作中トップだが…
出て来たら死んじゃうから京都に引っ込んで生き残ってくだち!


名前:ねいろ速報  294
乙骨ってゴキブリの術式も使えるようになってる可能性あるから死んでも卵から復活あるで!


名前:ねいろ速報  300
>>294
先に産卵しないとダメじゃねそれ


名前:ねいろ速報  305
>>300
先に産卵すればいいじゃん


名前:ねいろ速報  313
>>305
ゴキブリとキスしてたけどあのときコピーの条件満たしてるかもしれないのか…


名前:ねいろ速報  298
ゴキブリ含めあの四すくみかなり強いと思うよ
戦闘描写なしのじじいも


名前:ねいろ速報  302
>>298
式神の軌道を領域にするのは宿儺のやってる開けた領域に近い理論だからかなり神業


名前:ねいろ速報  299
摩虎羅って使役できれば術者のブーストで更に強くなるんだよな
伸びしろだらけだな伏黒は


名前:ねいろ速報  310
>>299
たぶんマコラの持ってる装備を個別に出すことも可能なんだろうな
伏黒自身が十握剣を振るうとかパイセンに貸すとか出来そう


名前:ねいろ速報  301
乙骨は全部とか言いつつまだ隠しあるだろ
領域展開にしても本人が術式開示してない時点で底は見えてないし現代の術師では五条に継ぐ実力者って言われてるし


名前:ねいろ速報  303
カシモは術式?自体がすでにほぼ必中必殺なんだよな
そのおかげで下手に領域に頼る奴よりも秤とやり合える


名前:ねいろ速報  304
4分ちょいの金ちゃんと5分の乙骨は結構強さがウルトラマン


名前:ねいろ速報  306
戦闘力のないコベニちゃんって書くと生きてるのが不思議なレベルの三輪ちゃん


名前:ねいろ速報  308
>>306
今までメカ丸が守ってたからね


名前:ねいろ速報  307
東堂戦闘不能
双子の妹死亡
メカ丸死亡
残りは劣化お兄ちゃんのノリトシと箒の子(弱い)と三輪ちゃん(可愛い)と劣化反転術式レベルの回復役の新田君だけか
新田君以外の1年に秘密兵器が居ないと京都終わるな…


名前:ねいろ速報  309
かしもくんちゃんはそういえば領域展開してないのね
もしあるなら秤負けちゃうのでは


名前:ねいろ速報  312
>>309
ほぼほぼ必殺必中なんで領域要らねえんじゃねぇかなアイツ


名前:ねいろ速報  314
>>309
領域戦だけで言えば秤の方が押し合いには強い


名前:ねいろ速報  315
>>309
領域に対する方法が簡易領域だった時点で多分領域使えないよ


名前:ねいろ速報  318
>>315
レジーも伏黒の領域展開に目を見張ってたし
昔の術師からしても出来る奴出来ない奴で何か有るんだろうな


名前:ねいろ速報  324
>>318
時代によるんじゃない?
平安時代とか路地裏からひょっこり現れて領域展開してくる野良術師がいる時代らしいし


名前:ねいろ速報  311
東堂は手さえ生えれば完全復活なんだからなんとでもなりそうな気がするけどな


名前:ねいろ速報  316
カシモは素の攻撃で必中必殺できるから領域必要なかったんだろう
領域対策にも葛籠があるし


名前:ねいろ速報  319
>>316
常に領域展開してるようなもんだな


名前:ねいろ速報  317
マコラは死者蘇生装備を守るロボットなのかもなぁ
宿儺が狙ってるのもそれっぽいし


名前:ねいろ速報  322
>>317
虎杖の乗っ取り以外の復活手段として伏黒に目を付けてるってなら分かる理屈だし
その展開を通して虎杖対宿儺の直接対決が可能になるのかな


名前:ねいろ速報  321
まずカシモは火力も命中力も通常であるからわざわざ領域展開する理由はあんまりないしな
無くても今秤と渡り合えてる時点でやべーやつだし
因みに天敵は日車


名前:ねいろ速報  327
>>321
あいつ品行方正な呪術師以外全てに対して天敵じゃない?
呪詛師って時点で即術式ひっぺがされない?


名前:ねいろ速報  329
>>321
むしろ基礎の体術あるから逆に凌げそうな気がしないでもない
パンダなんか一撃も攻撃まともに当てれてなかったし


名前:ねいろ速報  333
>>329
忘れられてるけど術式剥奪されると呪力コントロールも乱れるみたいなので…
生身の運動能力で呪力強化してる日車とやり合うことになる


名前:ねいろ速報  335
>>333
まぁいつもと違う身体能力の肉体を動かすようなもんだからガッタガタになるわな


名前:ねいろ速報  323
領域の押し合いに関しては秤がトップクラスなんだろう
勝てるの宿儺か五条か天元くらいで


名前:ねいろ速報  325
遠距離ホーミンググラニテブラストがある石流も領域不要な強さはあるのに覚えてんだからかしもも頑張って覚えようぜ!


名前:ねいろ速報  326
東堂の腕が仮に反転術式で再生したって術式は使えないぞ
使えなくなったのは腕が無いからじゃなくて真人に魂歪められたからだから


名前:ねいろ速報  330
伏黒はマコラ調伏があるけど虎杖はな…拳だけで最後までいってほしいが


名前:ねいろ速報  331
なんだかんだでルールを早急に追加できた虎杖は現状のMVPと言っても過言ではない


名前:ねいろ速報  334
日車ってぶっちゃけ過去術師なら葛籠発動してシカトすれば終わりじゃね?
ご丁寧に向こうからも攻撃できないし


名前:ねいろ速報  337
>>334
籠は必中中和するだけで術式効果までは緩和できないんだ…


名前:ねいろ速報  351
>>337
なんかニュアンス合わないんだけど術式を必中にするのが領域なんじゃないンすか?


名前:ねいろ速報  355
>>351
秤「必中ですらないが?」


名前:ねいろ速報  361
>>355
クソ情報の押し付けは必中だよ
それ以降はワンマンギャンブル


名前:ねいろ速報  339
対領域だと芸人がヤバい気はする
どんな領域でもコントにされかねない


名前:ねいろ速報  340
簡易領域や葛籠使うことが領域使えない理由にはならん
大技迂闊に使おうとしないのは当たり前


名前:ねいろ速報  347
>>340
五条も仙台の三人も領域には領域で対抗しようとしてる以上その理論はおかしい


名前:ねいろ速報  352
>>347
そいつら簡易領域使えたっけ?


名前:ねいろ速報  342
カシモが強すぎる
乙骨より強そう


名前:ねいろ速報  345
>>342
前者は経験+万全の肉体で後者はまだ成長途中だからな…
だからラーニングしていく必要があるわけですね


名前:ねいろ速報  344
過去術師はそれぞれがその時代のトップクラスだろうしそりゃ強いわな


名前:ねいろ速報  350
>>344
レジィも弱いとか言われてるけど術式自体はめちゃくちゃ汎用性高いしな…
戦闘特化してる奴らと比べたら一段下がるだけで


名前:ねいろ速報  348
おじいちゃんになるまで鍛え上げた技術と全盛期の肉体で暴れるの強すぎる


名前:ねいろ速報  349
カシモ領域使えないって明言されてなかったっけ


名前:ねいろ速報  353
他の受肉連中も領域使えるからカシモも使えそうな気がする


名前:ねいろ速報  354
秤は術式もあるんだよな全然使わないけど


名前:ねいろ速報  356
>>354
領域は術式だよ?


名前:ねいろ速報  357
なんか電車のドア出してたな


名前:ねいろ速報  358
裁判に巻き込まれた時点で術式が命中してるんじゃねえかな
裁判そのものは無害なわけで


名前:ねいろ速報  362
>>358
罰の方も必中な気がする


名前:ねいろ速報  359
対象を攻撃するものでは無くさらに領域そのものは無害で更に術式すら開示する
から放たれる術式剥奪+即死ソード


名前:ねいろ速報  378
>>359
宿儺や五条に通用しそうな術式だな


名前:ねいろ速報  379
>>378
流石に神業領域には塗り替えられて終わりだろう


名前:ねいろ速報  360
金ちゃんはこれで終わって欲しくないなあ…
カシモが宿儺に挑んだりするのも見てみたいけど


名前:ねいろ速報  364
宿儺との因縁一切なくて本当に戦ってみただけってなった以上かしもはそろそろ退場な予感がひしひしする


名前:ねいろ速報  365
領域展開後は術式が焼き切れるっていうのも初期設定ではないのかねえ
でもそっちのほうが面白いね


名前:ねいろ速報  366
そもそも簡易領域系ので完全防御できるわけでもなさそうだから実際にやったらどうなるのかは単眼猫次第というか
東堂も簡易領域出してたけど真人の完全には捌けずに左手やられたし


名前:ねいろ速報  367
必殺必中タイプは習得難易度含めて重すぎる
平気で使える上澄みにはそれでいいんだろうけど


名前:ねいろ速報  370
簡易領域とその原型とされる彌虚葛籠の違いも作中で表現してほしいなあ


名前:ねいろ速報  413
>>370
そもそも簡易領域にもシン・陰流簡易領域と九十九由希式簡易領域があってえ…


名前:ねいろ速報  416
>>413
あれ九十九だから出来るのか
他の奴もやろうと思えば作れるのかわからん…


名前:ねいろ速報  372
スピード系相手にするには反転術式ないと詰みだよな
カシモに虎杖や伏黒が順調に成長しても勝てる絵浮かばないもん


名前:ねいろ速報  377
>>372
伏黒に関しては成長してまこら調布したら一気にクソゲー化だぞ
宿儺と戦った時より強化されたのが影からワラワラ湧いてくるんだぞ


名前:ねいろ速報  373
まこらを倒すのに限れば悟より色んな手札があるけんじゃくと乙骨の方が可能性ありそう


名前:ねいろ速報  374
羂索は今までで最強の術師は断然宿儺だって言うてるね
ラスボス候補の1人だし呪術全盛期の1000年前に最強だから順当だよな


名前:ねいろ速報  375
鹿紫雲の稲妻はかっけーよな
凡百の漫画だったらめっちゃ派手な電気描写にすると思うわ


名前:ねいろ速報  381
てか電気って
じつはマイナスからプラスに流れるんだってな


名前:ねいろ速報  382
玉藻の前ってけんじゃくまだ持ってるのかな


名前:ねいろ速報  383
鹿紫雲かなり強いのに初登場から噛ませで終わりそうだな


名前:ねいろ速報  386
>>383
本人のターゲットが宿儺の時点でその…


名前:ねいろ速報  385
スピードタイプの天敵って東堂じゃね
もう術式使えないけど


名前:ねいろ速報  389
今考えると真人って厄介すぎる敵だったな


名前:ねいろ速報  390
東堂の不義遊戯に鹿紫雲の稲妻は必中できるか


名前:ねいろ速報  392
>>390
難しいと思うけど鹿紫雲のパンチが一発まともに当たれば重症だろ


名前:ねいろ速報  393
東堂がブギウギって範囲決まってたっけ
呪力を感知できる範囲ならいくらでも位置交換可能なのか


名前:ねいろ速報  394
落雷術式は超強いけど急所の概念の無い呪霊相手だと火力不足な展開もあり得るのよね
対人特化術式と言うべきか


名前:ねいろ速報  396
>>394
ちょっとヒソカみたいな印象になった


名前:ねいろ速報  395
東堂の退場と言うか術式壊れは勿体なかったな
無為転変を奪ったメロンパンなら治せるだろうけど


名前:ねいろ速報  397
展延は領域を展開するけど術式を載せずに空白にすることでそこに相手の領域が流れることで中和するってことでいいんだよね
書いてて自分が何言ってるのか分からなくなってきた


名前:ねいろ速報  400
>>397
要するに領域を利用した簡易領域なのだ


名前:ねいろ速報  398
乙骨の術式が明言されたわけじゃないがコピーなら条件なんなんだろ
リカちゃんが食うだけならハンターのクロロと比べたらメリットに対して緩すぎる条件


名前:ねいろ速報  401
領域で押し合いするのでは無く溶け合わせて無効化する
ATフィールド同士がぶつかった時に中和するようなもんだな


名前:ねいろ速報  404
彌虚葛籠の説明で簡易領域も術式は無効にならない必中は無効になると言われてたが
ならメカ丸が真人に簡易領域でダメージ通したのは一体…?


名前:ねいろ速報  405
>>404
真人の体内で発生させたからじゃね


名前:ねいろ速報  406
マコラはクソゲー過ぎて3位固定で良いと思う


名前:ねいろ速報  409
>>406
宿儺の解でも単発じゃ死なないけど殲滅できる出力揃えて来てね!
出来れば2パターン以上!
あと超フィジカルとスピードで殴るから耐えてね!


名前:ねいろ速報  414
>>409
あとソロ討伐じゃないとアタシは認めないわよ!


名前:ねいろ速報  407
ムラが凄そうでどの辺に位置付けていいかわからない秤


名前:ねいろ速報  408
>>407
バフなしだと中の中くらいでバフありだと上の中はいくから困る


名前:ねいろ速報  411
マコラを伏黒がどうにか調伏できる姿が想像できない


名前:ねいろ速報  419
まず15本指のスクナに余裕で倒されたマコラが五条より強かったら完全体スクナとか足止めもできないだろ
禅院と相討ち五条は覚醒前五条程度なんじゃね


名前:ねいろ速報  420
>>419
余裕でもないだろう
伏魔御厨子自体には耐えられてたんだから


名前:ねいろ速報  421
そいや乙骨にやられた爺もその時代のトップなんだよな


名前:ねいろ速報  422
今週か先週の煽りがよくわからんかった
命かけてこそギャンブラーみたいな煽り
秤の場合領域使わないとそのまま死亡するから
ギャンブラーとか関係なしに誰でも領域使うだろと


名前:ねいろ速報  428
カシモは無敵モードの秤と正面から殴り合ってる時点でまぁヤバいでしょ
領域も対策あるし自然呪霊より間違いなく上だと思う


名前:ねいろ速報  434
>>428
対富士山はダメかも
ただいいバトルにはなりそう


名前:ねいろ速報  431
芸人戦は心を折る戦い
多分目隠しあたりはいいねとベタほめするだろうな
スクナは自分絡められるとブチ切れしそう


名前:ねいろ速報  432
センターマンはずっと滑ってんのに折れてないんだぞ


名前:ねいろ速報  440
渋谷でも「虎杖だけを省いて領域は張れない」とか言い出したりしてたし
多分作者は過去の描写忘れてるときあるよ
糞忙しいから仕方無いけど


名前:ねいろ速報  441
どちらにせよ術式中和出来ないと真人の無為天変無効にしてダメージ通せないし
簡易領域には術式中和機能があるのは確かだろう


名前:ねいろ速報  444
>>441
体内の生得領域を簡易領域で中和すると魂にダメージが入る説


名前:ねいろ速報  442
そういえばマコラ倒せる15本宿儺に乙骨が勝つのとか無理でしょって言ってたらめっちゃ反論されたな


名前:ねいろ速報  447
>>442
絶対に無理だよな
術式抜きにしても火山が攻撃当てられないレベルのフィジカルだもん
常時即死級の攻撃飛んでくるし


名前:ねいろ速報  443
五条宿儺乙骨(解呪前)>乙骨マコラ>富士山メロンパン鹿紫雲>石流烏鷺
てイメージ


名前:ねいろ速報  446
>>443
解呪前の乙骨は夏油が全力だったら夏油に負けていたらしいからそれはない


名前:ねいろ速報  450
>>446
それはそうなんだが呪力無限なんでも可能だからあのまま成長してたらトップだろうなって


名前:ねいろ速報  448
領域はあらゆる術式を中和する
簡易領域は簡易だから術式は中和できないけど必中効果は中和出来る


名前:ねいろ速報  452
カシモ君は仙台でどれだけやれるだろうか
ゴキブリうろ石流の3人よりかは上か??
vs乙骨はどうだろうか
乙骨より強いノッてる時の秤すらボコボコにしてるのをどう解釈するか


名前:ねいろ速報  454
リーゼントキャノンと火山の極ノ番はどっちが強いんだろ


名前:ねいろ速報  459
>>454
単発の火力だと極ノ番だと思う
サイズがデカすぎる


名前:ねいろ速報  460
>>459
火山のが上じゃねえかな
あれは宿儺でも食らったらたたでは済まないと言われてるし


名前:ねいろ速報  456
完璧な簡易領域ならあらゆる術式を中和できるが簡易領域の出来も術者の能力に左右される
これで行くしかないか…


名前:ねいろ速報  457
宿儺って15本で術式開示無しであの強さだからちょっとおかしい


名前:ねいろ速報  458
五条、15本宿儺
魔虚羅、羂索、ミゲル
鹿紫雲、夏油、秤(確変)、乙骨、漏瑚、真人
花御、ダゴン、石流、烏鷺
現時点でのランク付けはこうだと思ってる


名前:ねいろ速報  461
>>458
かしもは真人の下くらいじゃね?


名前:ねいろ速報  462
>>461
大当たりの秤に正面から殴り勝ってるんですが…


名前:ねいろ速報  463
呪霊組は反転当てれば勝てるというのは簡単だけど火山とかめっちゃ素早くなかったっけ…


名前:ねいろ速報  464
初手で最大火力の隕叩き込んだのにサラッとガードされてもしょげない火山は頑張ってるよ…


名前:ねいろ速報  466
マコラまた出すかな?今度こそ伏黒死ぬだろ


名前:ねいろ速報  467
カシモなら乙骨にも勝てるのかな


名前:ねいろ速報  476
>>467
大当たりの秤に8分以上持ちこたえてるし
乙骨は秤ほど不死身ではないからあの電撃食らったら詰みなので色んな意味で乙骨の勝ち目はないと思う


名前:ねいろ速報  468
摩虎羅vs五条も初手で紫ぶっぱしないと五条の負け確定な気がする


名前:ねいろ速報  473
>>468
まぁ敗因は伝わってると思う…伝わってるよね?


名前:ねいろ速報  469
今見ても火山の極ノ番の範囲おかしいからな 
グラニテブラストとは比較にならん


名前:ねいろ速報  472
反転術式で一撃必殺理論見るたびにそんなに簡単に当たってくれるわけないだろと思ってしまう


名前:ねいろ速報  474
まあ当たればスクナに通じる火力ある時点で火山は相当だよ
それでいてスピードも最上位グループだしな


名前:ねいろ速報  475
転生組は身体は現代の人間でいいんだよね?
見た目は生きてた時と似てるけど


名前:ねいろ速報  478
>>475
まあそうだよ
虎杖が宿儺に身体を乗っ取られたバージョンと思えば良い


名前:ねいろ速報  481
>>475
虎杖が宿儺に交代したら文様出たり目が出てきたりするのと同じ感じ
肉体もある程度生前っぽくなる


名前:ねいろ速報  477
乙骨はあの二人と一匹を無傷で倒すくらいじゃないと
スレ画二人とは並べなかったな


名前:ねいろ速報  479
マコラ最初に調伏して式神にした奴なんなんだよマジで


名前:ねいろ速報  483
>>479
いや一度も調伏に成功したことはないが


名前:ねいろ速報  484
さらっと殺されたドルゥヴは時代とやったこと考えるに大昔の宿儺ポジっぽいんだがなぁ
即死んだせいで実力が分からん


名前:ねいろ速報  485
そもそも相討ちの原因がマコラか怪しいけどな伏黒がそう解釈してるだけだし


名前:ねいろ速報  487
秤の大当たり分を2回も持ちこたえてる時点で乙骨じゃ勝てんだろ
5分稼がれて終わり


名前:ねいろ速報  488
影を使って何かを生み出せるって考えると凄い術式


名前:ねいろ速報  489
不死身の秤ですら頭吹き飛ばされかけてるくらいだから
まぁ反転術式で劣る乙骨じゃ普通に頭吹き飛ばされて終わりじゃないの?


名前:ねいろ速報  490
宿儺の見立てだと三本指の時だと負けていたかもしれないレベルだからマコラは


名前:ねいろ速報  491
秤はまあ宿儺と戦ったら勝ち目ないだろうなって…


名前:ねいろ速報  493
>>491
まあ五条と宿儺は明確に別格として書いてるだろうし
この二人は互い以外で勝てる相手は居ないだろう


名前:ねいろ速報  492
宿儺は規格外すぎるな


名前:ねいろ速報  494
伏魔御厨子が強すぎてあれどうやって攻略すればいいの


名前:ねいろ速報  497
>>494
簡易領域で必中効果中和するのが一番得策かな
まあ必中効果付けなくてもフーガの範囲攻撃でドバーッと破壊すれば良いんだけど


名前:ねいろ速報  495
仮に9本の時点でも火山は宿儺に普通に負けてそうに思う
出力が互角でも術者としての練度の差で


名前:ねいろ速報  507
>>495
閉じない領域とかいうデタラメな神業の後にフーガ来るんだよな…


名前:ねいろ速報  496
呪術師の戦いは呪力の戦いだからね
呪力凄いやつが凄いんだ


名前:ねいろ速報  499
無理ゲーすぎる…


名前:ねいろ速報  500
宿儺は身体能力もおかしいからな
火山ボコボコにしてた時の動きは完全にドラゴンボール


名前:ねいろ速報  501
伏魔御厨子を攻略したところで他にも手があるのが宿儺だからな


名前:ねいろ速報  502
五条でさえ高校の時は領域使えなかったことを思うと
乙骨と秤はこの先もっと伸びるんじゃね?


名前:ねいろ速報  505
>>502
まあトップクラスには劣るけど学生時代でここまで強ければ本当に凄い
五条が期待するのも分かる


名前:ねいろ速報  506
>>502
五条の一歩手前までいけるポテンシャルは持ってるよね


名前:ねいろ速報  513
>>506
こんな事態にならなければそのくらいの実力があれば十分過ぎるからな…


名前:ねいろ速報  503
結局宿儺は伏黒の何を目当てにしてんだろ


名前:ねいろ速報  510
>>503
影で色々作れる(可能性がある)こと


名前:ねいろ速報  515
>>510
伸び代がある程度なら他の術師もそうだから
伏黒だけ話の都合上宿儺に贔屓されてる感あるわな


名前:ねいろ速報  527
>>515
あの宿儺が傷も治す位贔屓してるからななんだよ何する気だよ


名前:ねいろ速報  530
>>527
虎杖との縛りといい
猛烈に嫌な予感しかしないわ


名前:ねいろ速報  504
秤は今全てを出し切りに行ってる感はある


名前:ねいろ速報  508
覚醒前五条なら倒せるところまで行けそうなんだけど
今の五条は六眼と反転術式の相性が良すぎる


名前:ねいろ速報  509
乙骨も秤も最強モードが微妙に短いのがな
同格かちょっと格下くらいだと時間切れまで粘られるとかある


名前:ねいろ速報  512
>>509
秤は運が良ければ上乗せ出来るから良いけど
乙骨はせめて10分は欲しかった所ではある


名前:ねいろ速報  514
漫画の五分なんて実質無限


名前:ねいろ速報  518
乙骨はコピー能力だから
そんなに強いなら秤の術式コピーしてもいいし
汎用性は桁違いなんだよな


名前:ねいろ速報  521
>>518
あれは秤の強運込みでだから乙骨だと微妙かもな
コピー事態には無限の可能性があるから成長性は高い


名前:ねいろ速報  522
>>521
コピーしたところで1000ハマりするだけだよね…


名前:ねいろ速報  523
>>522
乙骨は運なさそうだもんな


名前:ねいろ速報  519
アニメだと4分11秒とかの制限時間を丁寧に描写しないといけなさそうなの大変だろうな…


名前:ねいろ速報  524
乙骨がギャンブルに勝ってるところがイメージできない…


名前:ねいろ速報  528
乙骨は戦闘中にコピーした有利な術式で勝てたから
まさに闘いの中で成長してるんだよね


名前:ねいろ速報  529
乙骨「リカ、財布」


名前:ねいろ速報  531
宿儺が伏黒に目を付けたのは影の術式ではなくマコラちゃん呼ぶ時だよね?


名前:ねいろ速報  536
>>531
マコラちゃんより前にもったいないどうこう言ってなかった?


名前:ねいろ速報  532
呪霊操術のゲロ玉抽出と比べると時間に制限はある代わりに術式習得条件は緩そうなんだよなコピー


名前:ねいろ速報  534
影から宿儺の身体作れるんじゃね


名前:ねいろ速報  535
宝の持ち腐れ云々言ってたから伏黒が思ってる以上にヤバいのか影の術式


名前:ねいろ速報  537
ラスボスが宿儺なら主人公側が一人だとほぼ無理だし複数人で対処する流れなんだろうな


名前:ねいろ速報  538
宿儺の領域展開酷くない?物理と呪力の無限コンボだぜあれ?


名前:ねいろ速報  539
また途中から火山の火力がグラニテより上とか妄言吐いてる人居るじゃん
ビル50mと狙撃300mで前者が上とかほざいてる馬鹿だし
あの隕石は一級が直前まで宿儺に逃げるの止められても逃げきれる程度の遅さなのに


名前:ねいろ速報  544
>>539
パンダは逃げ延びたけど夏油の部下はいきのびたんだろうか?


名前:ねいろ速報  540
宿儺と悟、どっちが強いの?


名前:ねいろ速報  541
なんで宿儺だけぶっちぎり強いんだろうね
普通にあの強さ才能だけじゃ不可能だろ


名前:ねいろ速報  543
>>541
どうやって負けたのか解らない


名前:ねいろ速報  548
>>543
寿命か病気じゃね


名前:ねいろ速報  550
>>548
オバケは死なない病気も何にもない


名前:ねいろ速報  551
>>550
風邪で死んでたりしてな


名前:ねいろ速報  542
カシモ正直秤がたまたまメタれるだけで他の主人公側だと対処無理な気がする
五条や宿儺は除いてだけど


名前:ねいろ速報  547
>>542
地が強すぎよな


名前:ねいろ速報  556
>>547
かしもの防御力高すぎだろ


名前:ねいろ速報  545
あっち側の面々見るとストレスすごいふえそう
たぶん仙台の4すくみにも見下されるんだろな


名前:ねいろ速報  546
一応封印されているからには人間に負けてるんだよな宿儺…どんだけやべー術者だったんだろ


名前:ねいろ速報  552
>>546
自分で自分を封印しただと思ってる
理由はわからん


名前:ねいろ速報  549
宿儺vs五条+乙骨+(伏黒)
でとんとんだったらいいぐらいだろあれ


名前:ねいろ速報  553
オート反転の確変秤だから何とかなっているだけだからな鹿紫雲


名前:ねいろ速報  560
>>553
サシだと乙骨でも難しいだろうなあ


名前:ねいろ速報  554
早く虎杖は宿儺と友達になって強くなれ


名前:ねいろ速報  557
>>554
うしおととらみたいな関係には絶対になれんだろ


名前:ねいろ速報  555
そもそも宿儺の指はわかるがそれ以外の体は何処に行ってるんだろ


名前:ねいろ速報  559
羂索がラスボスじゃないなら宿儺だろうしなラスボス
五条乙骨辺りが犠牲になりつつも虎杖が最後宿儺祓って終わりじゃね?


名前:ねいろ速報  561
宿儺は強いだけじゃなく頭も切れそうなタイプだからやられるところが想像しにくい


名前:ねいろ速報  562
鹿紫雲との会話で羂索が最強と言ってるから宿儺が最強なのはもう確定したよね
あの時の羂索って既に一度ないし二度と六眼使いに負けてるのになお宿儺が最強と断言したからな