名前:ねいろ速報
1655940726623
【ゴールデンカムイ】野田サトル 集英社
名前:ねいろ速報  1
本当に不死身だった


名前:ねいろ速報  3
最期まで不死身の種明かししなかったな

名前:ねいろ速報  6
>>3
元ネタの人もなんで不死身だったか謎のままだったから…


名前:ねいろ速報  12
>>6
現実の不死身の日本人兵士も何で不死身なのか誰も分からなかったしそれが分かったら苦労しないだろう


名前:ねいろ速報  4
逆に本編後どうやって死んだんだろう


名前:ねいろ速報  5
ちょっと見ない間に急にいい男になったな


名前:ねいろ速報  8
>>5
よせやぁい


名前:ねいろ速報  10
>>8
(カワイイ)


名前:ねいろ速報  7
最終回で死ぬと思ったら結局不死身だった人


名前:ねいろ速報  11
菊田さんとかいうポッと出の癖に美味しいとこ持ってったキャラ


名前:ねいろ速報  13
雀の串焼きいかがどす?


名前:ねいろ速報  16
見て?福寿草の花が咲いてるよ?


名前:ねいろ速報  23
フチがとても強いトゥレンペが付いてると言っていたな
守護霊みたいなもんらしいが


名前:ねいろ速報  25
不死身のチュリ本


名前:ねいろ速報  26
コブラだって背中から刀刺されて貫通してるけどノーダメージでクリボーのアジとにカチコミに行ったぞ


名前:ねいろ速報  29
>>26
山盛りのコーンフレーク2杯と生の脳味噌には同等の効果があるのだよ


名前:ねいろ速報  30
体にはダメージ残ってるから途中から補助具はつけてるんだっけ


名前:ねいろ速報  31
不死身の乙女


名前:ねいろ速報  32
かなり乙女な男


名前:ねいろ速報  33
カケトモになって額当て付けてるのって俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺以降特に意識しなくなったよね


名前:ねいろ速報  35
ベアクローも銃剣刺突も串刺しも散弾ぶち込まれても治った顔に残ってる古傷をつけたヤツは超人か何かだったんかな?


名前:ねいろ速報  42
>>35
クソデカ感情を込めてつけた傷は残ると読んだことがあります


名前:ねいろ速報  36
恋バナ大好きな男


名前:ねいろ速報  37
最近は変な設定の主人公ばっかりだけど
杉元は王道中の王道の主人公だったな


名前:ねいろ速報  38
やさしい


名前:ねいろ速報  39
変なとこで即殺すスイッチ入るからあのあと平和に暮らせたのか怪しい


名前:ねいろ速報  40
異能生存体みたいなもんでしょ


名前:ねいろ速報  46
「貴方を害する意志はりません」をはっきりさせてれば
杉本のブッ殺スイッチはONにならないと思う
たぶん


名前:ねいろ速報  48
>>46
あの子なら刺繍に夢中になってるよ


名前:ねいろ速報  58
ヒグマに顔面裂かれたのに痕も残らない再生力


名前:ねいろ速報  59
>>58
脂塗って治るからな
食ったら胃がんぐらいなら完治するだろ


名前:ねいろ速報  60
死ぬとしたら老衰ぐらいじゃ


名前:ねいろ速報  61
突然目の前に敵が来ても逆に先制して始末するほどの判断力は素晴らしい


名前:ねいろ速報  62
アシリパさんの嫁


名前:ねいろ速報  63
試される大地に最適の人材ですね


名前:ねいろ速報  64
杉元からアシリパさんに手を出すことは多分ないので
杉元が成長したアシリパさんに夜襲われる


名前:ねいろ速報  65
獣につけられた傷はその獣の脂塗って肉を食えば治りやすいってジンクスがある


名前:ねいろ速報  68
敵には容赦しない戦闘マシーンかと思えば乙女な一面もあって
カワイイ…


名前:ねいろ速報  69
というか戦闘以外がほぼ乙女


名前:ねいろ速報  72
コイツが一番おっかねえ男…だけど
根は基本やさしいのよね


名前:ねいろ速報  73
登場する男連中の大半が乙女でやさしい


名前:ねいろ速報  74
最終的に信頼できる仲間に落ち着いた白石も本気で怯えてた時期あったな
あのスイッチの切り替えは怖いわ


名前:ねいろ速報  80
接近戦は強いけど射撃は微妙に下手なのがいい塩梅になってる


名前:ねいろ速報  88
>>80
絶対近距離戦を挑みたくない相手


名前:ねいろ速報  117
>>88
初期わりと撃ってたから「杉元は射撃下手だからなぁ」発言でそうなんだ…と思った記憶


名前:ねいろ速報  122
>>117
撃ってるけど結構外してる
尾形達がおかしいんだけどさ


名前:ねいろ速報  81
アシリパさんへの害意は「可能性あり」の時点で攻撃対象だな
杉本本人なら攻撃の予兆くらいまでは待機か


名前:ねいろ速報  82
意思決定してから実行まで早いけど
明確に判断するまではまあ普通の怖いお兄さんだから


名前:ねいろ速報  83
作者「読者が不死身で納得してるので復帰までの治療は省きます」


名前:ねいろ速報  86
>>83
判断が的確


名前:ねいろ速報  89
ニヘイゴハン食べて欲しかった


名前:ねいろ速報  90
舩坂弘がモデルになってるらしいし不死身っぷりには納得できる


名前:ねいろ速報  92
完結したり死にそうなタイミングで仮に死んだ場合でも考えて
鬱妄想楽しむか


名前:ねいろ速報  95
殺すと決めてから殺すまでのスピードが速すぎる


名前:ねいろ速報  97
怪我なんてジャンプキャラなら骨折位すぐ治るやろ聖闘士みたく


名前:ねいろ速報  98
流石にニカイダーキックの被弾は修正されてたね


名前:ねいろ速報  110
>>98
キックの衝撃で少し離れたからあの程度のダメージで済みました!
…やっぱりおかしい


名前:ねいろ速報  103
そういや今週末でカムイ展終わりか
もう一回くらい見に行くべきだろうか


名前:ねいろ速報  106
>>103
東京はとっくに売り切れだ


名前:ねいろ速報  108
>>106
ありゃマジだ
平日チケットが終わっているとは予想外
マジで人気すごいな


名前:ねいろ速報  109
杉元画像探そうとフォルダ開いたけど谷垣ばっかりだったわ


名前:ねいろ速報  114
最初はちゃんと外して風呂入ってたのにな


名前:ねいろ速報  115
でかいハゲがある…とかじゃないよな


名前:ねいろ速報  121
中尉と同じように頭打たれてから脳汁出るようになったとか