20: ねいろ速報
ギュン!エンデヴァーがんばれ
 C276A3AA-93D0-49DA-A491-2EB6D30A11EF
36: ねいろ速報 
AFOさんまたオールマイトへのトラウマ蘇ってるじゃんw 



171: ねいろ速報 
>>36 
手負いのヒーローが最も恐ろしいって神野でも言ってたね 
7年前の内臓ぶちまけオールマイトがよほどトラウマらしい 

39: ねいろ速報
大人のA組!?



41: ねいろ速報
目だけのコマは荼毘か?轟デカくなってるのは未来予想図?



43: ねいろ速報
えええ?なにこれ?
ショートの大人の姿?

まさか死ぬの?エンデヴァー
だから夢見えてるとか?



44: ねいろ速報
大人のA組の後ろ姿・・・いいね
でも一体どういう状況?



45: ねいろ速報
AFO巻き込んで自爆とかじゃないよね?
荼毘いるし生き残れよエンデヴァー



46: ねいろ速報
大人a組イメージ図ヤバ!かっけー!



47: ねいろ速報
お茶子ちゃん腰に丸い彗星ついてるかわいい
ヤオモモ分子と構造の本がスマホみたいに小型化してる頭いい
飯田くん背中デザインかっこいい



170: ねいろ速報
>>47
あれなんだろうな
あれもワイヤー入ってるんかな



51: ねいろ速報
ロングマントデクさん…



52: ねいろ速報
右の黒いマントは常闇?



53: ねいろ速報
>>52
切嶋じゃね



58: ねいろ速報
>>53>>54
桐島かわからんかった



54: ねいろ速報
切島やね。漢気腰布がゴージャスになってる
顔はただ影か、それとも鬼みたいな面つけてる?



56: ねいろ速報
爆豪のミリタリー感増してていいな



61: ねいろ速報
全員程よく逞しくなってていいなぁ



64: ねいろ速報
a組の未来図が本当にこの通りになるならデクはOFA失わないっぽい?
つーか轟でけえ



68: ねいろ速報
>>64
エンデヴァーの想像っぽいからなんとも
今のまま力残ったらチートすぎるし残り火くらいになっちゃう気もする



65: ねいろ速報
エンデヴァーこれ走馬灯ならぬ未来の妄想みたいになってるの…?
死なないよね?
家族に償うって言ったじゃん
生きて償ってくれよ…



67: ねいろ速報
轟の後ろ姿逞しすぎる
かっこいい



70: ねいろ速報
AFO目ぇ生えたんか?w



75: ねいろ速報
>>70
あれエンデヴァーの目でしょ



71: ねいろ速報
轟でっか
これはゴリラの遺伝子入ってますわ



76: ねいろ速報
>>71
イケメン設定に邪魔になるほどゴリラでもなくヒョロヒョロでもなくヒーロー的にもキャラ的にも丁度良い逞しさって感じする



79: ねいろ速報
>>76
身長高くてガッチリしてて海外の俳優みたいないい体格だよな



72: ねいろ速報
轟はまだ10代半ばだからここからまだまだ身長伸びるんだろうな  

将来長男なのに男兄弟のなかで一番身長が低いことがほぼ確定している轟燈矢さんェ・・・



82: ねいろ速報
>>72
176と普通にデカい方なのに何か小さく見える荼毘ェ



73: ねいろ速報
デクのマント定着して長くなってるのいいねー
切島っぽいのが厨二くさいデザインに見えるせいで常闇かと思った



74: ねいろ速報
流石に荼毘放置でエンデヴァー先に死ぬのはないだろ…ないよね?



78: ねいろ速報
>>74
エンデヴァー死亡!って一報を焦凍側に伝達してそれで荼毘も死ぬのかも
死なないと思ってたけどAFOと相打ちって事もあるのかなぁ…



77: ねいろ速報
デクマントの色味予想が海外で議論されてる
グラントリノマントと別マント縫い合わせてる説
たしかに切り替えの線がある

短いグラントリノマントを別の黄色布で伸ばしてる説と
途中からオールマイトの赤青マント繋げてる説



88: ねいろ速報
>>77
さすがに黄色じゃね?とも思ったけど
炎インターン編のマフラーが赤青黄のオールマイトカラーなんだよな



125: ねいろ速報
>>77
ほんまや
つなぎ目ある



80: ねいろ速報
もしかして轟くんかなり短髪?
この切り方だと前髪が炎司夏雄みたいになるかも
海外だととくに前髪長くておでこ隠すのは10代までだよねって風潮だしあり得る



90: ねいろ速報
>>80
炎司夏雄レベルだと後ろから見てあんなに丸くはならない気がする



83: ねいろ速報
未来のイメージ図、それぞれの設定の身長に合った頭身って感じだな 正直現在の轟が176cmあるようには見えないw



84: ねいろ速報
ホリーの好みなんだろうけど男女共に下半身が太ましい
特に飯田はやっぱ凄い



85: ねいろ速報
エンデヴァー口から炎出しとるwかっけえ



103: ねいろ速報
>>85
ここまでガメラオマージュならイリス倒した後に満身創痍でギャオス倒しに行くから死なないと思いたい



106: ねいろ速報
>>103
あーガメラオマージュならそうなるか
A組未来予想図は「子供達の未来を保証したい」にかかったシーンだと予想しておく



87: ねいろ速報
デク見えてない左腕失う予想出てるな
確かにありそう



89: ねいろ速報
デクのロングマント予想以上にしっくりくる
ヒロスがシンプルだからかな



91: ねいろ速報
庄田くんぐらいの感じかも
頭頂部の毛が耳までくる今の轟よりはだいぶ短そう



93: ねいろ速報
デク170cm台前半、切島170後半、爆豪180台、轟飯田190台くらいかね
お茶子が高く見えるけどヒール履いてるからな



97: ねいろ速報
>>93
エンデヴァーがあれで195って考えると飯田轟が190もあるように見えない
並ぶと等身バグりそうw



105: ねいろ速報
>>93
次世代身長デカいな
デクでもホークスくらいあるんか



95: ねいろ速報
お茶子の前にいるの梅雨ちゃんか
もっとハッキリ見てぇ



96: ねいろ速報
めちゃくちゃ背が伸びてる峰田を見たかった



98: ねいろ速報
焦凍は荼毘どころか夏雄よりデカくなってそうだな



99: ねいろ速報
爆豪の二代目感、カッコいいなあ



100: ねいろ速報
エンデヴァーの息子だなと感じる成長具合だなデケェ



101: ねいろ速報
あそこに描かれてる未来のメンツが轟の回想で大きめに描かれてたキャラと大体一致してるなーと思ったらあしみなおらんやんけ
頼むよエンデヴァー



110: ねいろ速報
>>101
デク爆豪:インターン
飯田:保須事件
お茶子梅雨ちゃん切島:八斎會(エンデヴァーは不参加だけど1年以内の大事件)
八百万:神野
と考えれば焦凍のクラスメイトとしてすぐ思い浮かぶのはこのメンツかと



102: ねいろ速報
来週はAFO撃破がA組の未来図に話題持ってかれそう



104: ねいろ速報
轟でかいのやったぜ



107: ねいろ速報
エンデヴァーの中に蛙吹梅雨八百万百の存在もあるのがなんか良いね



108: ねいろ速報
ちっちゃい系男子の峰田常闇も見たかったぜ



111: ねいろ速報
死ぬなエンデヴァー



112: ねいろ速報
お前が始めた物語だろおおお
死ぬんじゃなくて生きて償えよエンデヴァー



113: ねいろ速報
切島はどこまでもクリムゾンライオットリスペクトなんだね



115: ねいろ速報
ステ様どこにいるんだよ
今のエンデヴァーとA組採点しにこいよ



117: ねいろ速報
エンデヴァーつおい



118: ねいろ速報
爆豪のアイマスク
ボンバーマンの爆弾の導火線みたいになってる?



119: ねいろ速報
まさか個性奪われないよな



120: ねいろ速報
>>119
それ思った
ガチタイマンっぽいもんな



134: ねいろ速報
>>120
ホークスが身を挺して常闇耳郎守ったままになってるし刀が一本無事なのがまだあるから
エンデヴァーとタイマンでAFOがそっちに全て気をやった瞬間に刀を頭からぶっ刺すという合わせ技もあるやもしれん
父親に虐待されてたホークスと父親として子供を虐待していたエンデヴァーの綺麗な着地とも言えるんじゃないだろうか



137: ねいろ速報
>>134
だと良いなあ
AFOのあの穴付き手のコマがめちゃくちゃ怖い
個性盗られたら轟一家はもう完全ヒールになってしまう



123: ねいろ速報
一番右は誰だい?
常闇くん?



124: ねいろ速報
切島くん



126: ねいろ速報
切島クリムゾンのリーゼントオマージュマスクして髪の毛伸ばしてるのかな
腰巻も豪華になっててかっこいい



127: ねいろ速報
背中ぱっくりヤオモモもかわいい



129: ねいろ速報
ちゅーるとかも入ってる



132: ねいろ速報
>>129
最強装備じゃん



130: ねいろ速報
山岳救助のセントバーナードみたいにウィスキー入ってるのもありそう



131: ねいろ速報
エンデヴァー生きてくれ
生きてグラントリノみたいなちっさいおじいちゃんになってよ



164: ねいろ速報
大人爆豪の頭のやつ草



166: ねいろ速報
ホークス献身的すぎて泣けてくるわ



168: ねいろ速報
エンデヴァーパーティにホークス入れると
火力スピードアップにダメージ軽減までオートでやってくれてる印象
その代わりホークスが先に死にかねないのでホークスサポート用に常闇も入れとくとパーティー安定する



172: ねいろ速報
エンデヴァーの火力エグいて
ガメラなのかバーニングゴジラなのかもう火力が凄い



173: ねいろ速報
AFOが今までの人生で本当の意味で脅威を感じたのはオールマイトだけだったんだろうけど
今回でそこにエンデヴァーが加わったな



175: ねいろ速報
>>173
そのまま死んでくれるといいんだが
十中八九弔の方に意識はいくんだろうなぁ



174: ねいろ速報
常闇くんのラグナロク儚の仕組みって
耳郎ちゃんのジャケットで本体隠して火力アップなのももちろんそうだけど
デクとか拳藤ちゃんと同じで、パワー出力アップを一瞬の中の一瞬に集中させることで
デメリットの最小化とダメージの最大化を狙えるってことなんだろうな



177: ねいろ速報
荼毘もこのエンデヴァー以上の火力は持ってたと思うとこえーな



178: ねいろ速報
>>177
ほんこれ
そりゃあエンデヴァーも燈矢の火力ならオールマイト超えられるかもと思っちゃうし燈矢も「俺以上の素質」って言ってくれたことを励みに8年間独学で修行するわけだわ
体質がなあ・・・



179: ねいろ速報
大人の姿はエンデヴァーの妄想ぽいからエンデヴァーのセンスで爆豪の頭に導火線がついたのかもしれん



198: ねいろ速報
>>179
エンデヴァーの妄想で息子のクラスメイトの女子のコスチュームを背中ぱっくり開いたデザインに改変したんだとしたらそれはそれでやばいな



181: ねいろ速報
死のうとしてるエンデヴァーを救うのはホークスだと思いたい
まだ希望の光になってないじゃねえか



182: ねいろ速報
ホークス、エンデヴァーを後押ししてるなけなしの羽毛が燃えてるのがなんとも…



184: ねいろ速報
>>182
炎属性に弱いのに炎属性の背中押すのほんまホークスさん



199: ねいろ速報
>>182
なけなしの羽毛がほんと辛いわ
エンデヴァーこんだけ背中押されてんだから死んだらお前ホークスにトラウマ植えることになるんだから死ぬなよ
しぬなエンデヴァー



185: ねいろ速報
爆豪と2代目似てるのって手癖じゃなくてやっぱ意図的か?未来爆豪の籠手が2代目系に進化してるよな



187: ねいろ速報
2代目系というかステルススーツ系かも

2代目と爆豪に血縁とか本人かどうかとかのアレコレがあるわけじゃなく
デク爆豪の関係性と、与一と2代目の関係性を意図的に重ねてるんだと予想してる



190: ねいろ速報
映画2作目でOFAが爆豪選ばなかったのって血縁があるとまずいのか個性複数持ちになって体壊れるの阻止するためかどっちなんだろ



195: ねいろ速報
>>190
後者じゃね



208: ねいろ速報
>>190
爆豪にヒーロー性がまだ出ていない頃だから歴代から爆豪は認められないだけだろ



191: ねいろ速報
ワープ使えるAFOと死柄木以外をワープで遠くに飛ばして
AFOと死柄木の個性を消して全員で攻撃したほうが手っ取り早いやん



192: ねいろ速報
周年にAFO決着付けるかね
デクがミリも出てこないことになるけど



200: ねいろ速報
いやでもホークスならエンデヴァーが死んだとしてもヒーローとして頑張りましたね…って労る程度かもしれない
なお内心



206: ねいろ速報
AFOが個性盗ろうとしたらショートの将来を想ってバニシングジェットバーンで〆かな
そろそろAFO死んでくれー



207: ねいろ速報
プロヒーロー編ないのはわかってるけど今回のチラ見せでめちゃくちゃわくわくしてしまった



210: ねいろ速報
轟ゴツくてワロタ
将来夏雄並の体格が加われば完璧だな



212: ねいろ速報
デクがあんまり身長伸びてなさそうなのがリアルだなw



213: ねいろ速報
轟の首が太いのがエンデヴァーの血筋って感じだが中途半端に寝癖っぽい短髪なのが面白い



214: ねいろ速報
母親の顔立ちと性格
父親の目元と体格

やはり最高傑作か…



215: ねいろ速報
体格も正しく中間じゃね
父譲りだったらもっとムキムキゴリラ



216: ねいろ速報
身長高めだなとは思ってたがエンデヴァーの息子なだけあってクソデカくなったな



217: ねいろ速報
正直これエンデヴァーのイメージだからここにいるメンバーの体つきどころか五体満足でいられるかもわからないんだよなって思うと



218: ねいろ速報
AFO抱きつきバーニングで文字通り消し炭にされてて草



219: ねいろ速報
エンデヴァーもう熱こもり過ぎて焼け焦げて最期迎える気がしてやばい
皮肉にも息子と同じってか



220: ねいろ速報
エンデヴァーも四肢が塵になってる



222: ねいろ速報
>>220
普通にエンデヴァーじゃなくてAFOの四肢に見える
てかエンデヴァーはまたお前はかつての俺だプロミネンスバーンしたんか?



221: ねいろ速報
調べたら夏雄は19歳で181だったから未来の轟は余裕で追い抜いてそう
マジでえげつないまでに他の男兄弟の上位互換だなこいつ



224: ねいろ速報
少し前まで情けなかったのに一気に巻き返したなエンデヴァー

ハイエンド戦といいやる気出したら炎キャラは迫力があっていいな



225: ねいろ速報
死柄木の人格もどうなるのか気になるわ



226: ねいろ速報
これはエンデヴァー油断してやられるパターンじゃね



227: ねいろ速報
流石にここまでやって逆転されるのは無いと思いたい
荼毘戦みたく一旦〆で後は死柄木の乗っ取り頑張るんじゃね



228: ねいろ速報
ホークスが叫んでるのが気になる



230: ねいろ速報
変にエンデヴァーが静かな顔してるのとホークスの顔がさ
最後のすかしっぺで相討ちしてそうなAFO



232: ねいろ速報
エンデヴァーのイメージならエンデヴァーの願望が加味されてるんじゃね?
そこまでムキムキに見えないが



239: ねいろ速報
>>232
半分野郎だなーって感じの成長に見える



233: ねいろ速報
エンデヴァー四肢もげてるし叫んでるホークスの横に死んだって書いてあるし
嘘だと言ってくれヒーロー



234: ねいろ速報
>>233
いや死んだはAFOか

でもエンデヴァー明らか四肢もげてるよ…



240: ねいろ速報
エンデヴァーなら達磨になっても炎の手足作れるしまだ戦えるよな



241: ねいろ速報
ガメラみたいに回転しながら移動しそうだよな



244: ねいろ速報
命投げ打っての火力ならふつーにOFA圧倒しそうだなこのおっさん



253: ねいろ速報
エンデヴァー目の前で亡くすはちょっとホークスが辛すぎる
希望の光とは



257: ねいろ速報
焔の大佐といい炎キャラの圧倒的攻めシーンは容赦なくて好きだ



353: ねいろ速報
あかんテンションが乱高下して眠れん
なんちゅーモンを読ましてくれたんや堀越先生



354: ねいろ速報
AFO怖すぎ
トラウマになるわあのコマ



355: ねいろ速報
今週の最後どうなったんあれ



356: ねいろ速報
>>355
飛行物が見えてデクがビックリしてる



357: ねいろ速報
今週ラストについて考察班はよ



358: ねいろ速報
スターのエースパイロット達か
それとも脳無か



361: ねいろ速報
>>358
前者だと思ったけどわからんな

エンデヴァーマジで死ぬのか…
終章入ってから好きなキャラではあるからなんとかなって欲しいけど



359: ねいろ速報
最後のはマジで何なんだろうな
超再生と同様、エリちゃんの個性もデクのそれまでの傷は治せなかったから
純粋なエリちゃんの個性というよりは
「エリちゃんの個性を高めて種族巻き戻しまで効果を引き出したヤツ」の中から
効果を借りて変な風に暴走してる?



360: ねいろ速報
危機感知が反応してないからパイロットやろな
オールマイトが手配してくれたんやろきっと



362: ねいろ速報
AFOの用意してた「仕込み」ってなんや?



366: ねいろ速報
最後のは巻き戻しでしょ
若い頃のAFOが復活する



368: ねいろ速報
巻き戻しで遂にAFOのご尊顔お披露目来るか
長かったな



369: ねいろ速報
初代の嫌な予感は全盛期AFOの復活でデクが見つけたものとは別かな?



370: ねいろ速報
ここから復活したAFOを見せ場が終わったっぽいエンデヴァーが倒せるとは思えないしやっぱりオールマイトがAFOを倒すのかな?デクがシガラキも両方倒すなんて有り得ないしオールマイトしかいない