名前:ねいろ速報
1656231763677
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
そうか…?


名前:ねいろ速報  2
最後せつない・・・

名前:ねいろ速報  3
救いがない〜


名前:ねいろ速報  6
シスコン


名前:ねいろ速報  9
スレ画さんは妹ちゃんが人生のすべてだったしな
狂うのも仕方ない


名前:ねいろ速報  10
妓夫太郎→生い立ち除けばかなりまともな兄貴
堕姫→ブラコン気味
炭治郎→時々シスコン気味
禰豆子→しっかりしてるけど時々甘えん坊
というイメージ


名前:ねいろ速報  13
>>10
虐待で荒んでたといえ生前も暴力三昧のやべーやつではあったがな


名前:ねいろ速報  17
>>13
だから生い立ち除けばと書いたのでは
実際自分が兄貴じゃなかったら妹まともだったんじゃ…って何度も思ってたみたいだし


名前:ねいろ速報  18
>>17
そこで自分じゃなくて妹のあったかもしれない幸せに想いを馳せるのがまた悲しい


名前:ねいろ速報  21
>>18
鬼いちゃん荒んだ生活してたとはいえ強くてまともな教育受けてないのに物考えたりも出来てあんな生い立ちじゃなければいい人生送ってたと思うんだ
それなのに俺もっとやれたよなぁ…じゃなくて俺が兄貴じゃなきゃもっと妹はまともだったかもしれないのに…だから泣く


名前:ねいろ速報  14
妓夫太郎は義勇に救われなかった分岐の炭治郎のifじゃないかというたまに見る説好き


名前:ねいろ速報  25
>>14
炭治郎が俺は絶対こんな風にはならない!じゃなくて
俺が鬼になっても鬼殺隊の誰かが倒してくれるって考えるの好き


名前:ねいろ速報  27
>>25
主人公と何かが似てる悪役が出てきて倒した後に「あれは何かが違った俺の姿なんだ」って悲しい目をしてる類のいいよね…


名前:ねいろ速報  26
>>14
全てにおいて竈門兄妹のアンチテーゼじゃないかな
妬んだり人のせいにしない兄貴と妬みまくりで人のせいにする兄貴
兄貴にビシッと言える妹に兄貴に依存しまくる妹
家族と環境に恵まれた方と親も環境も全て最悪だった方
唯一同じなのは突然妹が酷い目にあって手を差し伸べてくれる人がいたとこだけど
かたや鬼殺隊 かたや上弦の鬼っていう残酷さ
それが余り喋らず優しさ故に厳しくする義勇と甘い言葉をペラペラ喋る軽薄な童磨ってのもまた残酷
最期も上弦の陸兄妹は喧嘩してたけど竈門兄妹はあんな喧嘩しないからこそ仲裁し見守ってたろうしで色々思ってしまう


名前:ねいろ速報  22
鬼ぃちゃんが妬ましい妬ましい言ってた派手柱の家庭環境

1656234084689
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  23
進撃も兄弟が結構いる


名前:ねいろ速報  28
飯ちゃんと食えるし鬼いちゃんの環境より遥かに上等だな確かに


名前:ねいろ速報  29
また派手と違って本人それだけで蔑まれるレベルのブッサイクだからなあ


名前:ねいろ速報  31
罵倒のボキャブラリーは自分に言われたこととは言うけどさぁ…
1656235656699
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

名前:ねいろ速報  32
昔の妓夫太郎から誰かを罵ったり傷つけたりしてないから辛いな
生まれが違えばハイスペックゆえ良い鬼殺隊員や柱にもなれそう


名前:ねいろ速報  33
>>32
口は悪くても面倒見は良さそう


名前:ねいろ速報  37
美しい妹に嫉妬するでもなく溺愛できるのは中々すごいと思うぞ妓夫太郎


名前:ねいろ速報  50
>>37
美しい妹を守ることが自分の唯一の生き甲斐だったしなあ……


名前:ねいろ速報  38
死なせないためだったとはいえ妹も鬼にしたのを後悔してそう


名前:ねいろ速報  39
共感度でいうと
わかるよ     妓夫太郎 猗窩座
理屈はわかるが… 半天狗 童磨
は????    黒死牟


名前:ねいろ速報  40
>>39
俺は半天狗と黒死牟入れ替えるかな…


名前:ねいろ速報  42
>>39
儂のレス


名前:ねいろ速報  41
半天狗はホントにペラッペラ過ぎてよくあそこまで薄さを出せたもんだ


名前:ねいろ速報  43
兄上は人並み以上の幸せを得た上でそれを捨てて剣士として弟を超えるために鬼狩りになって、無理とわかるやそれも捨てて鬼になるのが凄すぎる


名前:ねいろ速報  44
>お兄ちゃんキャラ
>基本妹や弟に優しい


名前:ねいろ速報  46
>共感度でいうと
>わかるよ     妓夫太郎 猗窩座
>理屈はわかるが… 童磨
>は????    黒死牟
>この世の誰よりもかわいそう 半天狗


名前:ねいろ速報  47
>>共感度でいうと
>>わかるよ     妓夫太郎 猗窩座
>>理屈はわかるが… 童磨
>>は????    黒死牟
>>この世の誰よりもかわいそう 半天狗


名前:ねいろ速報  48
ぶっちゃけ儂ってはくじさんに共感できるのだろうか…
面倒見のいい師匠とかわいい娘に出会えた事を羨ましがったり嫉妬しそう


名前:ねいろ速報  49
儂は生まれながらに感性狂ってそうな壺野郎よりタチが悪いまである


名前:ねいろ速報  51
半天狗は妻子を殺した設定がヤバすぎる
こいつ性根が無惨に一番近いまであるぞ


名前:ねいろ速報  52
>>51
しかも複数回だからな
顔と嘘で釣ったんだろうが


名前:ねいろ速報  53
ここはよおぉぉぉぉぉ
『お兄ちゃんキャラスレ』なんだよなあぁぁぁぁ


名前:ねいろ速報  55
>>53
できる兄姉がその場にいると弟妹が頼りっきりになってポンコツと化すのってたまにあるよね…


名前:ねいろ速報  58
>>55
兄貴ィ?!な億泰がまさにそれ(決断に関してだけど)


名前:ねいろ速報  59
アニメ見てて今さら気づいたんだけど
同時に首はねる縛りって兄貴側には特にメリットないから
単に梅ちゃん守るためだけのものだなって


名前:ねいろ速報  90
痣さえ無ければ兄貴も三白眼のイケメン


名前:ねいろ速報  92
梅ちゃん弱いと言っても当時の炭治郎単独では生命削ってもギリ倒せないくらい強い


名前:ねいろ速報  98
>>92
そもそもあのほとんど切断不可能な帯だけで十分すぎる程強いんだが


名前:ねいろ速報  93
敵味方全員に見せ場がある遊郭編
連載時もすごい楽しみだった


名前:ねいろ速報  96
梅ちゃんが食った7人は単体で倒して食った数なんかな
質の悪い柱もいたもんだ


名前:ねいろ速報  108
>>96
あの帯アタックで奇襲されたらキツイだろう


名前:ねいろ速報  103
梅毒から取られたとか取り立て人の役職名から取られたとか
一人一人どういう意図で名付けられたかしっかり分かる作品の中で非常にシンプルかつ酷い由来の所が生まれを象徴していて好き


名前:ねいろ速報  106
>>103
狛治さんに猗窩座と名付ける鬼畜ネーミングの無惨様なのに
無惨様の「堕姫」のほうがマシなのが….


名前:ねいろ速報  105
というか鬼いちゃんはそもそも個人としての名前じゃないよな
人間としては名無しの権兵衛のままだったんだろう


名前:ねいろ速報  107
その時粥のようなものが溢れた


名前:ねいろ速報  109
柱になったし金いっぱいあるから花魁買ってみよう!で梅ちゃんに当たった柱もいそう


名前:ねいろ速報  110
最期まで妹のことを心配してる良い兄貴だよな…


名前:ねいろ速報  112
王道な女幹部来たな…って思ったら妹キャラでびっくりした


名前:ねいろ速報  114
無惨と対面しているシーンで二人いるのでは? 葛の中にいる?とか考えてた人いたけど
まさか妹の中から出てくるとはな~


名前:ねいろ速報  115
兄妹の最期の会話で泣いた


名前:ねいろ速報  123
スケスケだったら中にいるの見えるだろうしシュールそう


名前:ねいろ速報  15
一番悲惨な過去持ちはこの兄妹かな


名前:ねいろ速報  16
兄弟愛を書くのがうまいワニの傑作兄妹


名前:ねいろ速報  124
育った環境から迫害され奪われて
今度は自分が幸せを奪う側になるために鬼に堕ちたとか
鬼が鬼になる経緯を見ると現実とリンクするところがある


名前:ねいろ速報  125
餓鬼だと思ってた
牛鬼だったのか


名前:ねいろ速報  128
>>125
殺すと殺したやつが牛鬼になるヤベー妖怪からきてれば
そらつよい


名前:ねいろ速報  127
サイコパスの人間がサイコパスの鬼へとジョブチェンジ


名前:ねいろ速報  129
>>127
なんの話?
童磨や半天狗や玉壺の話?


名前:ねいろ速報  131
勝てたというのも信頼と実績の無惨予測だからなぁ