名前:ねいろ速報
5C124119-9DC9-4C4E-998E-19509A59AC26
【すごいスマホ】富澤浩気 作画 肥田野健太郎 集英社
名前:ねいろ速報  46
すまホ
藻浦が馬鹿兄弟みたいなキャラしてるな
わかりやさすぎるだろ


名前:ねいろ速報  52
すまホ
いまんとこすまホ持ちは5人いる?

名前:ねいろ速報  90
>>52
全一郎派が本人含めて3人
盗聴?してた臭い野良が1人
主人公
探しだしたのが今回の野良かは確定ではないから最低5人、もしかしたら6人かね


名前:ねいろ速報  65
やっぱ参加者が増えると盛り上がるなスマホ


名前:ねいろ速報  88
脇役のキャラ付けはすさまじいなスマホ


名前:ねいろ速報  251
すマホは全一郎様で票獲得はしたと思うだけに全一郎様の格を落とさずに敗北させて欲しいよ


名前:ねいろ速報  630
すマホはサクサク進んでいいな


名前:ねいろ速報  818
やはり暴力…
1656261635649
【すごいスマホ】富澤浩気 作画 肥田野健太郎 集英社

名前:ねいろ速報  829
>>818
右手デカいなオイ


名前:ねいろ速報  832
>>829
すマホが小さいんだよ!


名前:ねいろ速報  859
>>832
遠近を過剰表現しようとしてて雰囲気的に右手だけデカく見えるんだ…
横から見たら手デカそう


名前:ねいろ速報  866
すマホはなんか小さくしたせいで見栄え悪い場面結構あるな


名前:ねいろ速報  934
スマホ小さいのは隠し持ちやすくするためかね


名前:ねいろ速報  937
>>934
すごい感出したいだけだと思う


名前:ねいろ速報  968
スマホが小さいのはパッと見て普通のスマホを使っている場面と区別するのが目的だと思う


名前:ねいろ速報  970
単純に一目ですマホかそうじゃないかわからないと作劇上わかりくいからね…
かといってデカいとすごい感が薄れちゃうし


名前:ねいろ速報  973
>>970
でもタワマンのはめっちゃ長いよ・・・・

名前:ねいろ速報  21
すマホはヒロインもろくに出さずにムサいおっさんばかり増やすのやめろ
おっさん増やして盛り上がるのは逃げ若と高校生家族だけだっつーの


名前:ねいろ速報  24
>>21
すマホもおっさんで盛り上がってるからセーフ


名前:ねいろ速報  58
すマホはデスノートみたいなのやりたいんだろうけど分かりにくいな


名前:ねいろ速報  63
すマホは全様が面白ければ他はどうでもいいからな


名前:ねいろ速報  176
スマホは全様がタワマン犯なの隠してて事件解決の協力者を募る体で従えてる感じだから
とにかく協力者と接触して誤解を解く流れにするのか


名前:ねいろ速報  210
今回のすマホは情報量多かった
読者に色々予想させるネタを散りばめまくったのはなかなか挑戦的


名前:ねいろ速報  236
ヌケサクそうなキャラを部下にしてるあたり
全一さん身内には甘い?


名前:ねいろ速報  237
>>236
太ったフリスクおじさんにあれだけ優しかった時点でハイ


名前:ねいろ速報  238
>>236
でもなんかちょっとミスった人めちゃくちゃビビってたじゃん


名前:ねいろ速報  239
>>236
皆の前で責めるけど謝ったら許してはくれるからな…


名前:ねいろ速報  259
>>236
野良のスマホ使い特定して一緒にタワマン犯捕まえようって騙してるだけじゃない?
所有権奪って信用できる奴に渡せるなら最初からそうしてるだろうし


名前:ねいろ速報  281
>>236
「・・・・・」


名前:ねいろ速報  304
すマホは何だかんだ続き気になると思わせただけ勝ちだと思う
主人公よりも全一郎様の方に注目してるが


名前:ねいろ速報  305
汎用性高そうな萌え萌えビーム撃ってる永遠の18歳(アラサー)のお言葉


名前:ねいろ速報  327
>>305
このお姉さまほんと好き


名前:ねいろ速報  321
全一郎が手下のすマホ奪わない理由がわからない


名前:ねいろ速報  324
>>321
ポイント集まって無くて性能変わらないなら何個も持ってても意味ないし逆らわない前提なら部下にする方が良くないか?


名前:ねいろ速報  330
>>324
すマホのことを話せる部下はプライスレスだしな


名前:ねいろ速報  328
>>321
奪うと使えないルールがあるんじゃないの?

234: ねいろ速報
今週も面白かったな
まさかすマホ持ちが一気に3人も出てくるとは
Qが見つけたのは藻浦と見せかけて伊村かすっげの第三者さんのどっちかかな
個人的にはすっげの人に期待してる



235: ねいろ速報
内閣総理大臣の無茶苦茶なキャラ立ての仕方好みだわ
あと藻浦の馬鹿っぷりにもはや何も言わない全様にジワジワくる



236: ねいろ速報
負けを認めてから立ち直るまで一瞬なのは小気味よいね



237: ねいろ速報
ロードマップが一見見づらそうだったけどよく見たら見やすくて感心した
(たぶん)が2個あるけど満点獲得したら強くなる!の方は99.9%そうだろうけどまだ確定はしてないなって方の(たぶん)だな
大量ポイントの方は希望的観測入ってそうだけど理屈的には理解できる



238: ねいろ速報
総理はじめラップでもやってんのかと思ったわ 笑



240: ねいろ速報
警察署に友人来たシーンで「ん 来た」とか言ってるけど何で連絡入れてる描写が無いんだよ
本当にずっと原作の中で話が完結してるよ

あとポイントゲット作戦とかいうけど
そもそもちょっとした事でも検索するだけで1ポイントは手に入るんだから片っ端から検索とか事件の通報すればいいのに
それをしない理由にも触れてくれよ



241: ねいろ速報
あっさり手下になるようなやつは頭脳レベルが低いだろうからすマホでパチスロ大当たりとかしょぼい金策やってそうって事なのかな



242: ねいろ速報
俺は手下の一人は、全一郎に協力するふりして寝首をかこうとしてる奴だと思ってる。



243: ねいろ速報
全様が主人公を高く評価してるのはキャラ描写としてしっかりしてて面白いね
んーは読者視点だと別に完璧なキャラではなくて論理の穴も多いんだけど
自己評価の高い全様としては自分と渡り合うような奴は高く評価することになる



244: ねいろ速報
すマホ?奪でポイントが獲得できるなら全一郎がとっくに剥奪してそうな気もするけど、ブロック機能とか諸々鑑みてだ人数の方が有利と判断したんかな

あと「すマホマスターが争いを志向している」っていう描写は今まで出てなかった気がするけど、なんで断言してるんやろな
「すマホ永久獲得の必要ポイントが少なすぎる」→「他の所有者と争う必要があるんだ」っていう主人公のただの推測やろうに
すマホが「大量獲得の可能性があります」と答えるってのもポジションがよくわからんしどうなんやろ



248: ねいろ速報
>>244
確かに
でもそういうすマホ・マスターの思惑って確かめようのないことだしな
すマホが複数人に配られたことと永久保有権の獲得条件の緩さから、すマホ持ち同士の戦いが前提にあるのは妥当な推理だし
確かめる手段がないのなら正しいと置いて話を進めるのは合理的なんじゃないかと思う



245: ねいろ速報
総理のこのしゃべりはどういう意図なの
なんかすげー早くしゃべってるみたいなのを表現したかったの?



257: ねいろ速報
>>245
ラップ口調な総理とか今までにないキャラだよな



246: ねいろ速報
個人ですマホを駆使してポイント貯めんのと他のすマホ使いと敵対するのどっちが有効なのかって話はしてほしいよな
全一郎が主人公を勧誘しようとするなら、そこら辺の説明もありそうやけど



249: ねいろ速報
>>246
これに関しては早く説明してほしいな
Q視点からすると、全一郎はタワマン事件を起こしたりとポイントでかなり先行してそうだから、普通にチマチマポイント稼いでも追いつけないだろうしやる意味無し。だから攻めて一発逆転を狙うしかないって感じなのかな



247: ねいろ速報
この作品屈指のガバポイントである「全一郎=修事件の犯人」に対してなんのフォローもなかったのが気になるよな
全一郎に関わっていくうちに修正していくのかもしれんけど、根拠が薄いのに断言してるから主人公の賢さを読み違えんねんな



250: ねいろ速報
全様これ負けたら全身Q色のQ依存症患者になるフラグ立ててないか



252: ねいろ速報
検索対象のパチスロがよくわからんが
出玉設定の最も甘い台を検索して勝ちまくってる人を調べるとか?
数日の間で一番大勝ちしてる人がすまほ使いだ!と推理するのもガバガバだと思うんだが



254: ねいろ速報
>>252
最初のとっかかりが賭博でそこからさらにスクリーニングしていったんだろうけど、そんな描写もなく次のページで「みっけ」だからなぁ

目当ての人物を検索ワードのみでどんどん絞っていくのって結構見所になりそうなシーンのはずなのになんで飛ばすのかね



253: ねいろ速報
粗はあれどワクワクポイントを色々追加していってるのえらい
全一朗様の手下を警察に引き渡しといってもパチカス疑惑の方は騙されてるだけで悪人ではないだろうから
奪っていいか迷ったり別の手を取るんかな

ボイコミですマホの声が男声だったから脳内で切り替えせんといかんようになった



256: ねいろ速報
全然検索しないことの妥当な理由としてはポイント反映されるのは1日のポイント履歴で
上位10個までとか回数の制限があることかな
回数限られてたらより高いポイント狙わせるために過激な事やれってのに通じるし

どのみちこれまでに説明しない理由はわからんけど



258: ねいろ速報
もうらに対する二人のリアクション?だけちょっと面白かった


名前:ねいろ速報  239
全様の僕と瀬尾水刑事は結ばれる発言にちょっと照れてる瀬尾水刑事かわいい推せる


名前:ねいろ速報  608
全様がいるだけでスレが優しくなるの笑う
やっぱり全様ってすごい


名前:ねいろ速報  646
>>608
君も全様の虜になったのかな?


名前:ねいろ速報  651
>>608
君も支配される喜びを感じてしまったかな


名前:ねいろ速報  684
>>608
今週ずっとボトル持ってたからまた投げないかヒヤヒヤしたぜ


名前:ねいろ速報  662
全様見てるとやっぱ序盤に面白い敵がいるとだいぶ違うなって思う


名前:ねいろ速報  686
今週の全様は出番が少ないが前回グラスを放り投げたのでボトルから直でワインを飲んでいたのが面白い


名前:ねいろ速報  694
>>686
フリスク受け取ったり暫定ラスボスなのにちょいちょい憎めない所があるよね全様