名前:ねいろ速報
2ACE1B36-A741-4B01-917C-72CC7189BD99

名前:ねいろ速報  1
めっちゃ切れやすいよね


名前:ねいろ速報  4
もしもあの時バランが生き残ってたら・・・
というifストーリーSSを書いた人達ってやっぱり居たのかね

名前:ねいろ速報  5
最初の9巻とかで出ていい相手じゃない


名前:ねいろ速報  14
>>5
大魔王と互角の勢力誇ってた冥竜王を単騎で滅ぼしてしまってるからな…


名前:ねいろ速報  7
竜魔人強すぎじゃない?
バドラー…


名前:ねいろ速報  49
>>7
誰じゃ!?


名前:ねいろ速報  160
>>7
超魔ハドラー戦のときのように結局は人間の心もあったときのほうが最強なのがいいよね


名前:ねいろ速報  8
遺言残しちゃうおじさん


名前:ねいろ速報  10
序盤で戦う強さじゃないすぎる


名前:ねいろ速報  13
>>10
ずっとだよ!
超魔生物のザムザが一番マシなレベル


名前:ねいろ速報  12
また別の先代勇者


名前:ねいろ速報  15
人類を強化したような存在で
それを更に竜の紋章のパワーで超強化した感じなんだっけ?
もうよく覚えていないわ


名前:ねいろ速報  19
>>15
神様がたまに作る戦闘種族みたいな感じ


名前:ねいろ速報  21
>>15
神が作った対抗勢力ぶっ殺しマシーン


名前:ねいろ速報  16
たぶん外に出そうと思ってたのにソアラがホールドしたんだぞ


名前:ねいろ速報  17
ダイに手加減するのは分かるが他のやつはもっと簡単に殺せるはずでは


名前:ねいろ速報  18
ダイが二度とディーノと呼ばないでって台詞は両親にとってもかなり悲しいよね


名前:ねいろ速報  20
よくもまぁソアラにキレなかったよ
一体誰の子だ誰と寝た!?って


名前:ねいろ速報  23
敵→共闘→息子を庇って死ぬ
という理想的な流れ


名前:ねいろ速報  24
男色ディーノ


名前:ねいろ速報  25
息子に真っ二つにしてくれるわ言ってたな
中々聞かんよこんな台詞言う父親


名前:ねいろ速報  26
そういや親父来週もでてくるな


名前:ねいろ速報  29
仮にも王女が素性不明の男と子供作るのは完全にアウトではあった


名前:ねいろ速報  30
魔界の爆弾で殺せるんだからそのうち攻略される存在だよな竜の騎士って


名前:ねいろ速報  32
>>30
マザードラゴンも計画的に弱らせられたっぽいしすげー嫌われてるよね


名前:ねいろ速報  56
>>32
ダイ一行を庇ったので死んだのであって身一つなら多分ダメージは喰らっても致命的とまではいかなかったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  76
>>56
まぁヴェルザーに1回使われて生きてるからな
ダイにも我々なら竜闘気で何とか耐えられるだろうとは言ってるし


名前:ねいろ速報  78
>>76
ルーラで他所(バーンの目の前がいいかも)に移動
爆弾をポイッして元の場所にルーラで戻る
何でしなかったんだろう
せめてバーンが居るであろう方向に向けて撃ち出すとかさ


名前:ねいろ速報  93
>>78
ルーラは天井があるところで使うと頭ぶつけるから
このマンガDQのシステムはちゃんと再現される


名前:ねいろ速報  31
バランは言い分と立場解るからクソ親父ではない


名前:ねいろ速報  33
精霊とか神陣営のサポートバフつけると止まらなくなるぜ


名前:ねいろ速報  34
大体兄か父親は敵だよね…


名前:ねいろ速報  35
凄い強いし親父公認の仲だったんだよ
大臣があいつ魔物だって言うまでは


名前:ねいろ速報  71
>>35
だから無責任でも何でもないんだよなぁ


名前:ねいろ速報  43
発作か?


名前:ねいろ速報  47
>>43
発作だな


名前:ねいろ速報  45
アニメ見てるけど
カール王国の姫様ちょっと人心読みすぎじゃない?


名前:ねいろ速報  46
>アリオリ
はべりいまそかり


名前:ねいろ速報  102
>>46
ラ行変格活用の動詞じゃなくて別のほうおもいだせない


名前:ねいろ速報  48
スレ画と終盤のハドラーの強さは互角くらいか?


名前:ねいろ速報  52
>>48
恐らく本気出したらバランの方がよっぽど
バーンと互角の相手をほぼ相討ちだけど倒してるし


名前:ねいろ速報  57
>>52
しかもスレ画1人で
ヴェルザー1人だけじゃなくヴェルザー一族を1人で撃ち滅ぼしとる


名前:ねいろ速報  103
>>57
精霊か何かの力借りてませんでした?


名前:ねいろ速報  50
パワハラブラック職場だから叶わなかったけど職場が違えばクロコダインと飲み仲間になってそう


名前:ねいろ速報  53
生きてたとして衣なしミストどうやって攻略するの?


名前:ねいろ速報  62
>>53
「生きていたとしてどこに救援に来るか」次第かな
運良くバーンとこに来たら老バーンだし十分勝ち目はありそう


名前:ねいろ速報  54
ヴェルザーが実際どれぐらい強かったかは作中描写じゃ分かりにくいんだよな


名前:ねいろ速報  61
【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社
1656252257767

>>54
真竜の戦いの性質上とりあえず王名乗る前から超魔ハドラー最終形態と同等の強さだったことは確定ってくらいか


名前:ねいろ速報  69
>>61
作中描写だけ見るとバーンより一回り弱そうなんだけどバーンは一貫して対等の好敵手として扱ってるんだよなあ
ヴェルザー戦は天界も全面支援してたしバランも全盛期だしで色々比較しづらい


名前:ねいろ速報  112
>>69
バランに肉体を滅ぼされても魂になって生きてるし
単純な強さではバーンには敵わんけど色々厄介なヤツなんだろうなってのは伝わる


名前:ねいろ速報  132
>>112
キルの上司だから性格がね…
星ドラでヴェルザーと戦えたけど全ての攻撃でデバフつけて殴ってくると言うとんでもなく嫌なボスだった
火力厨のバーン様とは真逆


名前:ねいろ速報  55
お酒飲んだ時ラーハルトにだけ過去の話したんだよね


名前:ねいろ速報  59
>>55
まあバランじゃなくても鳥とトドには性格からして成長期待しないわ


名前:ねいろ速報  58
変身シーンだけ作画が濃くなってまるで別の漫画みたいになる
1656252104144
【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社
名前:ねいろ速報  60
アニメの描写だとラーハルトが一番新参だったんだな


名前:ねいろ速報  64
鳥もトドも相手が悪かっただけで普通に強いとは思うんだけどな
あとトドじゃなくてセイウチじゃないかあれ


名前:ねいろ速報  66
>>64
人物紹介じゃ種族がトドマン
よってセイウチじゃなくトドで確定


名前:ねいろ速報  67
鳥とセイウチは一番心が荒んでた時期に勧誘したんだろうか


名前:ねいろ速報  77
バーンは長らくまともな部下がミストしかいなかったぽいから
個人の強さのバーンと不死身&組織力のヴェルザーで同等の評価されてたと勝手に思ってる


名前:ねいろ速報  81
レベルは自分のほうが数段高いのに戦いの遺伝子で何してくるかわからないてバーン様も警戒してたんだよね


名前:ねいろ速報  82
バランは鳥とトドのことどう思ってたんだろうな
一応は血を飲ませたけど多分生き返らないと考えてたみたいだし


名前:ねいろ速報  85
>>82
息子同然のラーハルトほどじゃあないにしても優秀な部下としてそれなりに大事に思ってたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  83
悲しくなる画像やめろ…


名前:ねいろ速報  84
ポップも体調までは回復してなかったし
体内爆破されたガルダンディーと脊髄ブチ抜かれたボラホーンは蘇生した瞬間に死にそう


名前:ねいろ速報  86
竜魔人手の部分が竜の顔でそこだけはかっこ悪いんだよな


名前:ねいろ速報  87
ボラホーンに至っては蘇生してもラーハルトと険悪な仲に
そしてイオで死んだ鳥は一生いじられそう


名前:ねいろ速報  91
>>87
あいつ殺したの完全にラーハルトの個人的好みだからな…


名前:ねいろ速報  118
>>87
密着イオは強いよ
シグマもそれでイオナズン級の威力にしてる
自分がやったことをやられるんだから面白い


名前:ねいろ速報  122
【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社
1656254551794

>>118
こんなもん腹の中グッチャグチャのミンチ状態で回復もクソもなく即死だと思うんだけどな…


名前:ねいろ速報  92
とどとTORIとラーハルトで強さが違いすぎる


名前:ねいろ速報  94
バランはリリルーラ使えるのかな


名前:ねいろ速報  96
ぎりぎりの戦いだったレオナのベホマもなかったら負けてたほどに


名前:ねいろ速報  97
トリとトドンは生き返ってもダイ側につかなそう


名前:ねいろ速報  101
その目の飾りはどうやって付けてるの?


名前:ねいろ速報  108
クロコダインになら惚れる女いくらでも出るんじゃない?
でも精神的には問題なくても物理的な体の構造の違いを乗り越えるのは大変そう


名前:ねいろ速報  113
>>108
トカゲとかワニって二股に分かれてるんだっけ…


名前:ねいろ速報  111
まあクロコダインはいい男だしそういう女性がいてもおかしくは無いかもしれない…


名前:ねいろ速報  114
>その目の飾りってなんか意味あんの?


名前:ねいろ速報  123
密着イオは爆裂魔法ってのがなんなのか分かりやすくて好き


名前:ねいろ速報  124
後になって考えてみると良くダイたち勝てたなってなる


名前:ねいろ速報  125
【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社
1656255139132

>>124
息子相手でバランにデバフがかかってたにしてもバラン戦の後のダイの息切れの早さ見るとどう考えてもバランとやり合えるわけないんだよな…


名前:ねいろ速報  126
ヴェルザーは鬼眼王バーンに勝てるんか…?
ってなる
ブレスに対して天地魔闘の構えはあんまり意味なさそうだけども


名前:ねいろ速報  127
バランの手加減に気付かずウキウキの超魔ハドラー本当に惨めで好き


名前:ねいろ速報  129
>息子相手でバランにデバフがかかってた
発言は殺る気満々だったけど深層心理ではめっちゃ手加減だろうね
関係ないけどエンジェル伝説の平蔵に色々似てる気がしてきた


名前:ねいろ速報  131
ヴェルザーは不死身の魂で強化復活するし
寿命惜しさに肉体封印してる以上バーンは不死身ではないからいずれ勝てるはず


名前:ねいろ速報  137
>>131
勝ててもまた延々と挑まれるしいちいち若バーンに戻らないと勝てなさそうな絶妙な強さだからバーンとしては不可侵条約結んだ方がいいよな


名前:ねいろ速報  138
老バーンなら勝てて若バーンには勝てない鬼岩バーンだとどうにもならない
って感じだろうか


名前:ねいろ速報  151
>>138
いや老人状態でも勝てないと思うぞ
竜魔人バランより強いダイのドルオーラ防いでるし


名前:ねいろ速報  159
>>151
バーンが警戒したのは歴代の竜の騎士の蓄積された戦闘データで自分の予想外の行動をされる事と言ってたから
搦め手等も含めて脅威に思えたのかも


名前:ねいろ速報  162
>>159
アバンもこいつ弱いけど余の知る力とは別ベクトルの物があって危険だわ…って感じだし不確定要素みたいなの嫌いだよねバーン様


名前:ねいろ速報  163
>>162
言い方悪いけど脳筋そのものだよねバーン様


名前:ねいろ速報  166
>>163
チェス好きな一方で麻雀は嫌いそう
何故余の三面待ちがハドラーのカンチャンに引き負けねばならぬ…!とか言って牌握り潰してそう


名前:ねいろ速報  177
>>162
雑魚でも痺れぐらげみたいに麻痺攻撃してくるような奴はなるべく戦いたくないという極めて真っ当なドラクエプレイヤー


名前:ねいろ速報  140
バトル漫画で主人公の父親弱いてあまりない?
キン肉真弓ぐらい?


名前:ねいろ速報  146
>>140
キン肉真弓か
わが最愛の兄さん譲りの揺るぎなき強さ雄々しさを感じるな


名前:ねいろ速報  142
一言で魔族と言っても色々範囲が広いしなぁ


名前:ねいろ速報  144
ヴェルザー戦が全盛期で本編は燃え尽き寸前かもな
アルキード国土の紋章閃ふっ飛ばし以上の火力出せてないし


名前:ねいろ速報  147
魔に堕ちて精霊の加護が全部消えた状態だったのかも


名前:ねいろ速報  149
そういえば竜魔人状態でギガブレイクは使ってないんだっけか
流石にドルオーラには劣るだろうけどどれだけ火力アップしてるのか見てみたい


名前:ねいろ速報  179
>>149
竜魔人化すると剣の存在すら忘れるぐらいブチ切れて大暴れするから使うという発想がなかなか出てこないんだと思う


名前:ねいろ速報  152
不老不死になったベジータがフリーザに勝てるまで挑み続ける理論ができるのがヴェルザー


名前:ねいろ速報  153
魔王軍バランは少なくとも人の心失ってるから勇者時代より不完全のはず


名前:ねいろ速報  154
死んでからも割とよく喋るよねこのパパ


名前:ねいろ速報  155
前々から気になってたんだけど
なんで口ひげ生やすようになったんだろ?


名前:ねいろ速報  156
死んでそれっきり終わりなようじゃ主人公の父親はつとまらないからな


名前:ねいろ速報  158
>ヴェルザー戦が全盛期で本編は燃え尽き寸前かもな
>アルキード国土の紋章閃ふっ飛ばし以上の火力出せてないし
本来ヴェルザー戦の後にそのまま死ぬところだったしね


名前:ねいろ速報  161
超魔生物ハドラーの時の竜魔人はなかなかおかしい強さだったからな
人の心だいじ


名前:ねいろ速報  168
>>161
巣をつつかれたり
わが子を襲われて黙っていられる動物なんかいないって奴だな
ただの戦闘用兵器では発揮できない使命感がある


名前:ねいろ速報  164
自分で叡智があるって言っちゃうのに魔力と暗黒闘気ゴリ押し戦術選ぶバーン様


名前:ねいろ速報  165
>>164
それが一番手っ取り早いからね


名前:ねいろ速報  180
>>165
戦争とかでも戦力が上なら小細工するよりも普通に前進して叩き潰すのが確実だからな
策を弄すのは弱者の側


名前:ねいろ速報  169
ダイとバーンの下はバランハドラーエレクトさわるの3強


名前:ねいろ速報  172
そう書いてあるように見えるけど…


名前:ねいろ速報  174
ダイもラストダンジョンで突然出てきたラーハルトにはびっくりしたと思う


名前:ねいろ速報  175
何だかんだ言ってもダイ相手にはある程度の手加減があったんだろう多分
ハドラーとか一方的にボコってたし


名前:ねいろ速報  181
>>175
逆にダイはハドラーを圧倒したときのバランくらいボーナス状態だったから竜魔人相手に戦えたんだろうな


名前:ねいろ速報  176
最終決戦にはポップ以外バーンパレスで仲間になったメンバーで固めたあたりにRPGみを感じた


名前:ねいろ速報  182
そもそもダイ戦時のバランは体力も魔法力もメンタルも大幅に削られてた
ギガブレイクも使えない位消耗してたし


名前:ねいろ速報  183
あの時のバランはクロコダインやヒュンケルとかから責められ続けてたのも割とメンタルにダメージきてそう


名前:ねいろ速報  184
>>183
そんで逆切れで竜魔人に


名前:ねいろ速報  187
>父強い
あとはだめだ