1: ねいろ速報
ペットに守ってもらう願望とか他力本願すぎるやろ😥
FC8ED31A-5E9D-4526-8F93-F3B4D9EF81B7


415: ねいろ速報
>>1
女の子かわいい



2: ねいろ速報
イッヌかわええ


4: ねいろ速報
フェンリルって種族名じゃないよね



25: ねいろ速報
>>4
そうなの?
今の今まで知らんかったわ



44: ねいろ速報
>>25
フェンリルは個体名だから二刀流やってる野球選手をみんな大谷って呼ぶようなもんだ



56: ねいろ速報
>>44
でもまあ、重機をユンボと言うようなもんと考えればアリなんじゃないか?



68: ねいろ速報
>>44
ヒドラとかミノタウルスとかも昔から種族名になってるやろ
今更つっこんでもしゃーない



8: ねいろ速報
ちなまだまだある😱





12: ねいろ速報
構図まで同じで草



19: ねいろ速報
追放よりマシにはなったな



20: ねいろ速報
ジャンルとしては狭すぎやろ



21: ねいろ速報
モフモフが使いたいだけやろこれ



27: ねいろ速報
ドラゴンも仲間に入れてやれよ結構あるだろ



34: ねいろ速報
飼い猫が最強みたいなのもあったな



35: ねいろ速報
仲間になるモンスターは狼系ドラゴン系スライム系蜘蛛系が多いな



37: ねいろ速報
狐のほうがええやろ



46: ねいろ速報
もうフェンリルブームも終わったぞ



54: ねいろ速報
天下のマガポケのランキングまでなろうだらけ😥
ジャンプラと差がつきすぎや😣



215: ねいろ速報
>>54
ニコニコ静画のランキングもなろう系ばっかやし流行りがそうなんだからしゃーない😞



57: ねいろ速報
なんで犬?



65: ねいろ速報
いつから主人公は他力本願になったんだよ



92: ねいろ速報
>>65
うる星やつらだと山田玲司が言ってた



113: ねいろ速報
>>92
ツンデレの元祖って言われたら分かるけど...
ヒロイン(ラム)に好かれまくるから言われてるんか?



131: ねいろ速報
>>113
平凡な主人公がなぜか魅力的な女に囲まれてるというところに共感を持った男たちがアタックしない諸星あたる=ただモテるハーレム主人公を創る時代になっていったらしい



69: ねいろ速報
フェンリルがパーティー追放されて悪役令嬢に転生するやつ面白かったわ



72: ねいろ速報
いろいろいるだろうになんでフェンリル限定なんや



102: ねいろ速報
>>72
元が犬だからカワイイ要素も付け足せるからじゃね?
これが世界飲み込んだヘビ(名前忘れた)とかだと、カワイイ要素無いだろ



120: ねいろ速報
>>102
ヨルムンガルドがあんまり出ないのは名前のせいやと思うで



87: ねいろ速報
とんでもスキルも思い出してください…



280: ねいろ速報
>>87>>89
あれ話進んでるの?



289: ねいろ速報
>>280
話が進むも何も何を目指してるのか分からんし



432: ねいろ速報
>>289
ずっと同じ事やってる気が



101: ねいろ速報
大型犬は可愛いからしゃーない



103: ねいろ速報
今は異世界恋愛が流行ってるんとちゃうんか?



105: ねいろ速報
イッヌはかわいいから良いじゃん



106: ねいろ速報
グリおじさんのやつは読んでる



109: ねいろ速報
いうほどフェンリルに強いイメージが無いんやが



132: ねいろ速報
こういう最強能力手に入れてスローライフ系って最終的にどうなるの?
目的無いから話も終わらなくない?



138: ねいろ速報
>>132
スローライフとついてる作品で本当にスローライフをしとるのは殆ど無いで
結局悪い王様だの魔王だの邪神だのと戦うで



181: ねいろ速報
次はリアルの犬が1番やと気づいて異世界モノから卒業するんやで



195: ねいろ速報
なんでフェンリルなんやろうな
ドラゴンとかのがよくね?



200: ねいろ速報
>>195
ドラゴンはもう擦られたとかでは?



202: ねいろ速報
>>195
連れ歩けないからじゃね
大抵人化するけど



203: ねいろ速報
>>195
ドラゴンはでかい方が好まれるから相棒として扱いづらいんやろ



342: ねいろ速報
>>203
クソ強いビィくんみたいなのでええやろ



210: ねいろ速報
>>195
毛がもふもふしとんのがええんやろ



216: ねいろ速報
>>195
単に対象とする読者層の大きさの問題だろ
犬飼ってるとか犬好きはいっぱいいるけど、爬虫類飼ってる奴なんてごく少数だし



218: ねいろ速報
逆にフェンリルがラスボスなら面白いのか



220: ねいろ速報
これ系でアニメ化されたのあったっけ



223: ねいろ速報
なろうあるある

ドラゴンが女の子に変身
オセロを売って大儲け
フェンリルに認められる
詠唱破棄で驚かれる
奴隷に優しくして好かれる

他にある?



239: ねいろ速報
>>223
実は有能で要なのに脱退させて後悔する



246: ねいろ速報
>>223
四肢欠損とか外見あれな奴隷を買って「俺はそういうの気にしないから」っていったクセに
きれいにする魔法かけてめでたしめでたし



265: ねいろ速報
>>246
治せるから気にせず買ってるだけちゃうんか



271: ねいろ速報
>>223
やたらと技術に詳しい



282: ねいろ速報
>>223
文明も技術も大して発展してないくせに精密な実験器具や工作機械だけはなぜか簡単に手に入る



228: ねいろ速報
ドラゴンおともになんてのはとっくに消費された結果やろ
もふもふ路線で犬猫なだけであって



245: ねいろ速報
イキらない
ハーレムつくらない
チートで無双しない
偉い人と喧嘩しない
敬語で話す

たったこれだけの常識を守っている異世界転生主人公が殆どいないという事実😒



267: ねいろ速報
>>245
烈海王



291: ねいろ速報
>>267
烈はめちゃくちゃイキってるだろ



279: ねいろ速報
>>245
この要素持ってる作品は大体面白いわ



287: ねいろ速報
>>245
異世界薬局好き
アニメ化せんかなと思ってる