名前:ねいろ速報
仲間のために泣けるんだね
だったらなんでその気持ちを殺した人たちに少しでも分けてやれなかったんだ
6DC1141A-9EC6-4881-9BEE-185B9EF3EC30
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
入れ替え制のはずなんだけどちゃんと機能してたのか大分怪しい


名前:ねいろ速報  84
>>1
初期メンバーが入れ替わったことないだろうしね

名前:ねいろ速報  91
>>84
まあそれは単に初期メン殺せる程強い奴そうそう居ないってだけだと思うが


名前:ねいろ速報  2
ふ… 白旗を上げた割に 敵意満々といった顔だな
なぜだろうな 関係ないからじゃないか?
あらためて問われると答え難いものだな 動機の言語化か…… 余り好きじゃないしな
しかし案外… いや やはりと言うべきか 自分を探すカギはそこにあるか………

名前:ねいろ速報  4
>>2
関係有る奴にはとことん感情的になってた


名前:ねいろ速報  5
ヒソカって旅団壊滅させたら少なくともシングルハンターにはなれるよね?


名前:ねいろ速報  6
流星街のチンピラ馴染みの仲良しごっこの集まりだから
たいして機能してなかったと思う


名前:ねいろ速報  7
流星街出身なんてこんなもん


名前:ねいろ速報  9
発足当時のメンバー倒してもノブナガあたりがいちゃもんつけてノーカンにしてきそう


名前:ねいろ速報  10
>>9
というかキレる奴多そう


名前:ねいろ速報  11
>>10
というかヒソカを勧誘しない時点で団長自身が守る気ないし


名前:ねいろ速報  15
>>11
団員監修の下でウヴォーとタイマン勝負とかなら
負けて団員入りさせない方が逆にウヴォーがキレそうだから認められそう


名前:ねいろ速報  12
決闘で入れ替えとか言うけどこんなに執着してたら無理やろあの制度


名前:ねいろ速報  16
そういやあのメンバー入れ替えルールホント何だったんだろうね
鎖野郎がウボォー殺したから入れてくだち!って来たらちゃんと入団させてあげたのかな


名前:ねいろ速報  20
>>16
「志望者が現団員を殺せばそいつと入れ替わり」だから逆!ドボン!は一応通る
ダサい?そうだね


名前:ねいろ速報  17
旅団の面子殺したシルバが何で報復受けてないんだろうって昔疑問だった
ただの雇われだからかな


名前:ねいろ速報  81
>>17
勝てないからじゃねーかな…


名前:ねいろ速報  18
個人的には俺達の中にユダはいないよとかユダは裏切り者じゃないよとか舞い上がってペラペラほざいてた時が一番滑稽で好き
旅団の絆わぁ…ずっ友だょ!みたいで


名前:ねいろ速報  19
おじさんには本音で話してるよねクロロ


名前:ねいろ速報  21
学校もなさそうなスラム出身の無法者集団なんだから
モラルは義務教育受けてるチンピラより遥かに下でしょ


名前:ねいろ速報  22
仲間の命も粗末に扱う俺達異端でマジカッケーって中二病でしかなかったと思われる


名前:ねいろ速報  24
結構チンピラの仲良しクラブみたいなもんだしな
クロロだけ別格に強いが他も最低中の上辺りの集団ってだけで


名前:ねいろ速報  29
>>24
ウボォーさんは強化系では上の下以上の可能性が強いけどな
惜しい人材をなくしたもんだ…


名前:ねいろ速報  44
>>29
船の上になってから拳銃で普通にダメージ食らう描写出てから対戦車ミサイルでマジで痛いで済むウボォーさんおかしかったんだなって


名前:ねいろ速報  75
>>44
そしてベンジャミィも相当強いんだな…ってなる


名前:ねいろ速報  80
>>75
特質系なのに素手でライオンの頭ちぎってる…


名前:ねいろ速報  96
>>80
念使えるライオンでもなきゃ系統問わず大分差があるからまあ…


名前:ねいろ速報  135
>>80
特質って6角形の反対側だから強化40%くらいしか出せないん?


名前:ねいろ速報  160
>>135
どうだろ
もし後天的に変化してたとしたら
強化系は一番なりにくいけどゼロじゃないし
特質の割合になるのかそのままなのか


名前:ねいろ速報  195
>>160
そうじゃなかったら両隣の80%枠を失ってる具現化と操作が悲しいだろ


名前:ねいろ速報  25
一番旅団にダメージ与えてるのクラピカじゃなくてヒソカじゃん


名前:ねいろ速報  26
殺すと入れ替わりで入れるシステムとこいつらの仲間意識絶対相容れないだろ
ヨークシンまで結成時のメンバーが残り続けてたから表面化しなかったけど


名前:ねいろ速報  27
仮にウボォーギンに正式に入れ替わり戦を挑んで正々堂々戦って倒したとしてもちゃんと仲間として迎え入れてくれるとは思えん…


名前:ねいろ速報  28
一応ヒソカは交代制使って入ってんだよね
ちゃんと義理通したら追い出しはしないんだろう
マチ以外と一切馴染めてなかったけど


名前:ねいろ速報  30
団長は少なくともヒソカの居場所調べられるような探知系能力は持ってないんだね


名前:ねいろ速報  31
イカサマで勝っていざ報復されるとこれっていうのはなんとも情けない
もうちょっとどっしり構えといてくれよ


名前:ねいろ速報  38
>>31
報復っつーか
デスマッチだからどっちか死ぬまで終わらないし巻き込んだ以上共闘者だから殺されても本来団長に怒る権利一つもないんだけどね


名前:ねいろ速報  53
>>38
別に悲しんだり怒ったりするのに権利なんて無いだろ


名前:ねいろ速報  32
午後のティータイムみたいなもんさって言ってみろよ


名前:ねいろ速報  33
団長は俺が死んでも機能するって言ってたけど全然機能しなさそうだったし
そもそも継承戦では団長もそう思ってるか怪しい


名前:ねいろ速報  34
みんなが思ってたより念能力者相手に普通の銃が有効という設定が開示されたせいで
ウボォーさんの格が爆上がりしてるのほんと笑う


名前:ねいろ速報  35
いくら蜘蛛だって足を一気にずばずば切られたらこまっちんぐよ


名前:ねいろ速報  37
初期メンが団長いれて13人で残ってるのは6~7人くらいだから途中で死んで補充してを繰り返して
初期メン以外の奴を決闘で倒したら入れてあげる、とかなのか?


名前:ねいろ速報  39
現メンバーが仲良くなり過ぎたんだな


名前:ねいろ速報  41
関係ないからじゃないか?はまあ確かにって感じ


名前:ねいろ速報  42
時々どういうキャラの味付けにしたいのかいまいちわかんないことがあるのよね


名前:ねいろ速報  101
>>42
冨樫的には小さいチンピラの群れで一貫してると思う
冨樫的にはその小さいチンピラの群れこそ政治家や軍隊より偉いって思想もあると思う


名前:ねいろ速報  43
殺す覚悟はあっても殺される覚悟はあんまりない
仲間を失うの滅茶苦茶いや


名前:ねいろ速報  45
実際選挙編でプロハンターしょっぱ…ってなったから
こいつらが相対的に世界上位クラスの集まりになっちゃったから調子に乗っちゃう気持ちは分かるようになった


名前:ねいろ速報  46
シズク辺りは「なんでみんなマジになってるの…」って浮いてる気がする
あいつ仲間殺されたけどそれはそれとしてみんなで囲って殺せば良いってドライに考えてるのに


名前:ねいろ速報  48
シズクが負けてたらパイクが旅団入りするのを認めてたのかな


名前:ねいろ速報  49
>>48
決闘じゃないから駄目でしょ


名前:ねいろ速報  50
クロロ以外は特に熱くなってないのが悲しい


名前:ねいろ速報  52
>>50
マチはまあ相応にキレてるし…


名前:ねいろ速報  63
>>52
全員ヒソカのクビを欲しがってるもちろんオレもなとか言ってたのにマチ以外全員チーム組んでるの笑う


名前:ねいろ速報  69
>>63
安全に狩りたいよね
死ぬのやだし


名前:ねいろ速報  54
周有り拳銃と無強化ライフルではどっちが痛いのかよく分からない


名前:ねいろ速報  59
>>54
流石にライフルだろ
じゃなけりゃ誰でも念能力者は拳銃持つようになる


名前:ねいろ速報  56
ルールに関しては
本当に田舎のチンピラチームがてきとーに決めたルールで
そんな厳格なものじゃないと思うよ…決めた時のノリというか


名前:ねいろ速報  57
旅団の設定は結構ふわふわしてる


名前:ねいろ速報  58
ウヴォーとパクノダの死亡の一因になって
シャルとコルトピ殺してるヒソカはもしかしたら社会的貢献の方が大きくなってそうなのが酷い


名前:ねいろ速報  62
>>58
イルミに雇われてブシドラ殺してるからだめ


名前:ねいろ速報  65
>>58
殺しが趣味のイカれ野郎だけどくそったれな犯罪者集団を狩ってるわけだからな


名前:ねいろ速報  66
>>58
イルミと組んで一般人巻き込みまくってるからなあ


名前:ねいろ速報  72
>>58
ヒソカって結局ただのバトルジャンキーだから実際アイツ特に悪さらしい悪さしてないよね


名前:ねいろ速報  60
流星街出身は初期メンだけなんだっけ


名前:ねいろ速報  64
>>60
ボノレノフが流星街出身だとは思えない


名前:ねいろ速報  68
>>64
シズクは初期メンじゃないけど流星街出身だよ


名前:ねいろ速報  71
>>64
あいつあの生い立ちでなんで旅団にいるんだ…


名前:ねいろ速報  74
>>71
流星街って流れ着いたって場合もあるだろうしあの部族が絶滅しかけてボノだけがーとかあるんじゃない?


名前:ねいろ速報  61
ウヴォー死んだのも元を辿れば旅団がマフィアに喧嘩売ったからだしなあ


名前:ねいろ速報  67
死んだら次の奴が戦うだけだとか言うわりにフェイタンが蟻に腕折られたくらいで交代するかー?とか煽りでなく聞く辺り決闘で旅団入りはほぼ機能してないわな
ただ強いだけのチンピラなのは一貫してるがハンターが弱すぎるせいでめちゃくちゃ厄介な集団になってる


名前:ねいろ速報  76
シズクコルトピボノレノフ辺りは普通に他メンバーと仲いいから初期メン以外は殺されてもいいってわけでもないと思う


名前:ねいろ速報  78
ボノは部族の誇りみたいなのはどこいったんだよ


名前:ねいろ速報  79
>別に悲しんだり怒ったりするのに権利なんて無いだろ
>仲間のために泣けるんだね
だったらなんでその気持ちを殺した人たちに少しでも分けてやれなかったんだ


名前:ねいろ速報  82
爺ちゃんとおそらく親父もカタギ巻き込まないスタンスだろうに本当に流星街の血と教育はダメだな…


名前:ねいろ速報  97
>>82
じいちゃんコムギ
巻き込んだときめっちゃ落ち込んでたしな


名前:ねいろ速報  106
>>97
話違うじゃん…
するのいいよね


名前:ねいろ速報  129
>>97
トボトボ歩いて帰ってるのがなんかダメだった


名前:ねいろ速報  87
旅団を存続させるのが何より大事
のはずだったのに…


名前:ねいろ速報  94
>>87
旅団なんてなくても各々どっかで普通に楽しく生きてけそうじゃないですか?
別に普段は別々に活動してるわけですし


名前:ねいろ速報  88
頭が死のうと蜘蛛は動くみたいな事言ってたけど、
結局クロロの目的の為にみんな動いてそうなのがな


名前:ねいろ速報  89
こんな何でもありの世界で首も落とさずこんがり焼けて死んだなで済ますのは裏社会最強クラスの判断とは思えなかった…


名前:ねいろ速報  204
>>89
蘇生として死後の念使えるのカイトかカミィくらいしかいないし
そこはおかしくはないんじゃねえかな…


名前:ねいろ速報  209
>>204
下手に触る方が良くないだろ
実際のところマチがヒソカの死体に触らなければそのまま死んでた


名前:ねいろ速報  212
>>209
死後の念心臓マッサージとマチってなんか関係あったっけ?


名前:ねいろ速報  217
>>212
マチが縫合とかしなかったら生き帰れなかったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  219
>>217
あのシーンってマチがなんかやろうとして針構えた瞬間に蘇生!って感じじゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  221
>>212
マチが近づいたときちょうど念が発動しただけだと思う


名前:ねいろ速報  90
ゼノはドラゴンダイブにコムギ巻き込んだことでめっちゃへこんでたくらいだからな


名前:ねいろ速報  92
ひょっとして旅団で入れ替わり発生したのってオモカゲ→ヒソカまで一度もない?


名前:ねいろ速報  95
ヒソカは点数高い相手に殺しは無しで戦おうね!って言われたらちゃんと従いそうな可愛さがある


名前:ねいろ速報  104
>>95
満足させた上でまたやろう!だったら楽しそうに解散しそうだけど
見限ったらカストロみたいにそのまま殺して終わりそうかな…


名前:ねいろ速報  98
流星街出身で裏社会から狙われず常識ないから生き残れてるけど
ピンポイントな殺意持ったクラピカみたいなのとか軍レベルが出てきたらどうしようもないよね旅団


名前:ねいろ速報  107
>>98
念能力って極端話というかクラピカ・ゴンみたいな
才能あるやつがこいつらだけは絶対殺す!って発作ったらどうにもならんし


名前:ねいろ速報  108
>>98
実際殺すだけならなんとかできるだろうけど
その内にとんでもない大損害出るだろうしそこまでして社会的地位ゼロの野盗とやり合いたい奴も居ないと思う


名前:ねいろ速報  116
>>108
だから本当にこれまで運が良かっただけなんだよね


名前:ねいろ速報  100
というか蜘蛛って存続させて何がしたいのん


名前:ねいろ速報  110
>>100
みんなと遊んでいたい


名前:ねいろ速報  118
>>110
サークルだから団員と楽しみたいだけ


名前:ねいろ速報  126
>>118
世界のお宝を盗むサークル活動なんだけど
それ本当に好きなの団長かあと何人かで
ほとんどは団長が好きなだけなのではって思う


名前:ねいろ速報  136
>>126
団長がリーダーなら別に盗賊である必要性は薄いよね
もう遅いけどなんか別の道もあったかも


名前:ねいろ速報  103
フェイタンが苦戦してた時にギャハハハあいつてこずってんよ死んだら誰が行く?みたいな態度だったけど実際やられてたらどうしたんだろ


名前:ねいろ速報  105
早くシズクとマチの死亡シーン描いてくれよ!


名前:ねいろ速報  109
会長ですらダメな時点で現代兵器の範囲爆撃で普通に死ぬものね


名前:ねいろ速報  117
>>109
強化系ですら手持ち火器でだいぶ痛がるし
軍隊兵器直撃だとどうにもならんだろうね


名前:ねいろ速報  111
ヒソカは流星街皆殺しにしよう


名前:ねいろ速報  112
旅団はなんか流星街からの依頼遂行とかしてたんじゃないの?


名前:ねいろ速報  113
まぁヒソカがやったの古参でも何でもない奴だし
虫けらに煽られてキレる人とか殺されて入れ替わり希望されても誰も異議を唱えないでしょ


名前:ねいろ速報  114
スレ画ほんと面白い
じわじわくる


名前:ねいろ速報  115
キルアのじいちゃんいいよね…


名前:ねいろ速報  120
ツッコミどころを指摘するのは分かるけど一族殺されたくらい罵る人がたまにいてそれはなんか違うってなる


名前:ねいろ速報  125
>>120
それ以上は慎重に言葉を選べ


名前:ねいろ速報  122
実はクルタ族にも汚い部分はあったんですよとかなるんでしょ?


名前:ねいろ速報  130
>>122
気分が乗ったからって理由だけで道端に居る人平気でぶっ殺す奴らのためにそういう理由作ったら逆にチープじゃない?


名前:ねいろ速報  131
>>130
あったとしても親しい関係を向かい合わせにして目を抉られる所業と釣り合う悪事なんて無いよ…
クラピカの友人の子供とかその年で何やらかした事になるんだ…


名前:ねいろ速報  123
異質な価値観の流星街でも更に特異な存在なはずだったのに…


名前:ねいろ速報  124
貧者の薔薇なのに独裁国家も貧民も薔薇持ってないんですかね


名前:ねいろ速報  144
>>124
持ってても作中で使う機会ないだろ
蟻は国同士の戦争じゃなくて害獣駆除だから気軽に使えたんだろうし


名前:ねいろ速報  127
ヨークシン時はなんか強キャラ感あったんだけど
再登場してからブサイクになったしなんか俗物感でたよね


名前:ねいろ速報  128
ヒソカがウボォーどう倒すか見たかったな


名前:ねいろ速報  138
>>128
ハメやすいけどパワーで全部ひっくり返してくるから面白そうだよね


名前:ねいろ速報  132
まあ今?のハンタがいまいちなのは旅団の扱いを明らかにしくじったのがでかいと思えるとこがわりとある


名前:ねいろ速報  133
パクノダとコルトピ死んだ時点でもう終わりじゃねこの組織


名前:ねいろ速報  134
シャルコルトピの場合は自分自身が完全に殺しきらなかったせいだから思いつめちゃってるのかな
マチも止められなかったという点で同じ
フェイタンの時みたいにただの私闘や戦争でなら別にいいやって感じ


名前:ねいろ速報  139
ゾル家もゴトー殺されっぱなしだからヒソカは旅団もゾル家もハンター協会も一人で潰せる


名前:ねいろ速報  141
ヒソカも旅団もアマチュアだからね


名前:ねいろ速報  142
ヤンチャしてる地元の半グレだろ


名前:ねいろ速報  143
ヒソカは実際GIのドッチボールの時楽しんでたっぽいしね


名前:ねいろ速報  146
盗賊するだけならそもそもクロロ1人で十分だわ


名前:ねいろ速報  148
純粋な悪とか善悪の概念が無いとかじゃなくてただのチンピラなのは…うん…
今なんて本物のチンピラと組んでるし


名前:ねいろ速報  149
ナニカの実験見るに執事って使い捨てっぽいし…


名前:ねいろ速報  152
というか船にヒソカと旅団いる?って思う


名前:ねいろ速報  155
ヨークシンのモブマフィアは近代火器で武装してたけど
よほど練度が足りなかったと見える


名前:ねいろ速報  162
>>155
そもそもダルツォルネチーム以外念使い一人も居なかったからその時点で論外だろ


名前:ねいろ速報  156
人間臭くて楽しめてるわ俺…続きが全然読めないだけで…


名前:ねいろ速報  157
ヒソカが船に乗ってなかったら笑えるけど


名前:ねいろ速報  158
船でクラピカの前に出てきて向こうは鎖野郎ォ!ってキレるけどクラピカは仕事中だから後でなくらいの態度取ったら完成する


名前:ねいろ速報  186
>>158
あいつらパクノダとゴンキルの最期のやりとり知ったせいか
鎖野郎の事もうそんなに憎んでなさそうなんだよな…
ノブナガだけは分からんけど


名前:ねいろ速報  163
緋の眼何千個も欲しかったの?


名前:ねいろ速報  164
会長はともかくビスケやモラウやレイザーより明らかに格下だから今更感がね


名前:ねいろ速報  167
>>164
ゼノシルバ相手に持ちこたえたしそいつらよりは強いと思う


名前:ねいろ速報  168
>>167
団長以外の話では


名前:ねいろ速報  170
>>167
団長はそうだけど旅団戦闘員ね


名前:ねいろ速報  166
ワンピの41歳もそうだけど悲しい過去()もちが傷の舐め合いしながら悪事働いて
いざ仲間が殺されたらキレるやつら一番嫌い
徹底的な悪役のがまし


名前:ねいろ速報  169
ここまで来たら逆に乗ってない可能性もあるなヒソカ
暗黒大陸(カキンのゴール)で合流するのかも知れん


名前:ねいろ速報  173
ヒソカより殺人好きじゃないと一族全員拷問殺しなんてやってられなくない?


名前:ねいろ速報  174
ウヴォーもあと5発くらいバズーカ打ち込んでたら相当なダメージ受けてそうだったんだがビビっちゃったからな…


名前:ねいろ速報  176
今のヒソカが手段選ばず狩ろうと思ってるなら別に今船に乗ってる意味は無いよな


名前:ねいろ速報  180
ボノレノフとか殺されても団長ってレクイエムしないどころか気にすらしなさそう


名前:ねいろ速報  184
>>180
撤回はしなくていい
所詮獣の戯言オレの心には響かない


名前:ねいろ速報  190
>>184
これめっちゃ響いてて好き


名前:ねいろ速報  181
幻影だから強さも幻ってことにしよう


名前:ねいろ速報  182
ヒソカは殺しに頓着はないけど殺すの好きってイメージはない


名前:ねいろ速報  188
>>182
試験官ごっことか見るに普通に快楽殺人者でもあると思う


名前:ねいろ速報  192
>>188
ゴンとかクラピカとか殺すの我慢するためにその辺で歩いてる奴殺してスッキリしてたから殺すのは好きでしょ


名前:ねいろ速報  193
>>192
ハンター試験じゃ誰でもいいから殺したくてウズウズしてたろ


名前:ねいろ速報  205
>>193
わかりやすい快楽殺人者でしょヒソカ


名前:ねいろ速報  183
ウヴォーパクノダコルトピシャルと換えの効かない有能なやつから死んでいくな…


名前:ねいろ速報  191
ドッキリテクスチャーと絶で完全に隠遁したら人を探しても見つからない気もする


名前:ねいろ速報  196
念能力にハンターがついてるから
裏主人公なのかなと思ってた


名前:ねいろ速報  198
本気で鎖野郎殺す気だったらそれこそさっさとイルミに依頼とかで終わりだからね


名前:ねいろ速報  199
ヒソカもGIだと割とまともっぽいしブレブレだからな


名前:ねいろ速報  206
>>199
まあGI編でも誰彼構わず殺してたらゴンたちの仲間になるの流石に苦しいし
その辺若干丸くなってくのはレギュラーキャラの宿命な気がする
なんなら最初はキルアがその辺歩いてる奴平気でぶっ殺してたからな


名前:ねいろ速報  211
>>206
初期から興奮した時以外は割とまともよ
GIでも興奮した時は知らない奴なら壊しちゃってもいいと吐露してるし


名前:ねいろ速報  201
きれいな昆虫いたから仲間集めて絶滅するまで標本にしました


名前:ねいろ速報  202
ヒソカは割と一貫してるだろ
ルールがあったらそのルールの中できっちり戦いたいだけ
ルールがないならルールがないで戦う


名前:ねいろ速報  203
オモカゲ?だっけ
アイツはズッ友ではなかったの?


名前:ねいろ速報  207
ヒソカは相手がルール破ってきたらそれに合わせたルールでやるだけで
基本的に遊んだら楽しい相手とゲームするってので一貫してるとは思う


名前:ねいろ速報  210
ヒソカは殺すだけで旅団みたいに死体愛でる趣味はないみたい


名前:ねいろ速報  213
>>210
壊れたオモチャはいらない


名前:ねいろ速報  214
今のヒソカもう淵みたいな顔やらなそう


名前:ねいろ速報  218
団長は薄汚い一族と同じだろ
口では冷徹なふりしてるけど仲間を天秤にかけられたら仲間を取ってしまう


名前:ねいろ速報  222
死後の念は縫合する前だよ
でなけりゃ傷口完全再現!なんてやらない


名前:ねいろ速報  223
ヒソカはキルアの言葉聞いてイルミに協力するの止めるくらい情はある


名前:ねいろ速報  226
>>223
まあある程度友情はあるだろうけどそれでも自分が楽しめるならイルミ殺すの自体は全然OKみたいだけどね


名前:ねいろ速報  225
薄汚ねえやつとヒソカにコルトピパクノダの貴重な奴らだけキッチリ殺されてるの笑える


名前:ねいろ速報  227
本人も言ってたけど多分ヒソカよりキルアのがよっぽど人殺してたり


名前:ねいろ速報  228
>>227
そのセリフの比較対象って確かヒソカじゃなくてゲンスルーだろ


名前:ねいろ速報  231
>>228
数はどうか分からんけどある程度戦闘力ある相手じゃなくてガチ素人も仕事の対象だったから悪質さは本人の言う通り上なんだよな


名前:ねいろ速報  229
ヒソカは積極的に一般人殺したりはしないからね


名前:ねいろ速報  230
ドッジボールのルール守るやつだからなヒソカ…


名前:ねいろ速報  232
fu1202355.jpg
ここ主人公達の頼れる兄貴キャラみたいで好き


名前:ねいろ速報  233
なんか殺す流れの時は結構あっさり殺すけど意外と話は通じる
くらいなのがヒソカ


名前:ねいろ速報  234
ドッジボールをするために生まれてきた男だから


名前:ねいろ速報  235
バンジーガムってかなり汎用性高いよね
役に立たない状況が殆どない


名前:ねいろ速報  239
>>235
関節固定して動き封じたり顔につけて窒息させたりやろうと思えばいくらでも盛れるガムとゴム


名前:ねいろ速報  240
>>235
相手に触れるだけでつけれるって一点だけでもヤバいからな…


名前:ねいろ速報  236
出てきた時点のパワーバランスではとにかく強いから気付かなかったけど所詮田舎のチンピラにすぎなかったという…


名前:ねいろ速報  241
>>236
いやまあ今でも強い事は普通に強いでしょ
もっと凄いのも居るけど流石にそこまで多くはない


名前:ねいろ速報  242
>>241
そんで復讐に来た側は今本物のマフィアになってんだよな


名前:ねいろ速報  237
カストロ殺したのはあいつが絶望して伸びしろ無くなったからだと思うよ
分身見破られたとしてもそれがどうしたって返せる魂胆あったならなんというかまたやろう❤とかいって去ってそうだもの


名前:ねいろ速報  238
テクスチャーはメモリあんま食わなかったはずだけどガムはどうなんだろう
かなり便利で結構頑丈だからな


名前:ねいろ速報  248
>>238
ドッキリテクスチャがメモリ小さいなんて設定あったっけ?


名前:ねいろ速報  243
旅団って人気あるけど同じくらいさっさと全滅しろって思われてそう


名前:ねいろ速報  251
>>243
別にさっさと全滅しろとは思ってない
殺されても何も感じないクズとは思ってる


名前:ねいろ速報  244
ヒソカ一人に全滅させられたらかわいそうになったから協会で潰すことにした


名前:ねいろ速報  245
ドッジボールって11人組だと最高って思わせぶりな事言っておきながら旅団とは組まなかったな…


名前:ねいろ速報  246
ルールすらない無法者だから面倒なルールに拘る裏社会を蹂躙できた
ルールがないからそこを突かれて瓦解したらもろかった


名前:ねいろ速報  247
ヒソカは快楽殺人者のくせに妙に律儀なところがある


名前:ねいろ速報  256
>>247
試験のときも今から殺す宣言おおっぴらにしてから暴れるやつだし…


名前:ねいろ速報  249
協会が思いの外微妙過ぎてそりゃ旅団もやりたい放題だわって感じ


名前:ねいろ速報  254
>>249
協会は別に治安維持とかしてないから元々関係ないと思うけど


名前:ねいろ速報  258
>>254
さほど接点ないしな


名前:ねいろ速報  259
>>258
トップレベルでもヒソカ採点70点台のやつがいるからね…


名前:ねいろ速報  268
>>259
ヒソカの採点が正しいなら協会の上位数十人に入れるやつらが10人固まってる上に流星街も絡んでくるからな…


名前:ねいろ速報  267
>>258
熟練ハンターも迂闊に手を出せないとか言われてなかったっけ


名前:ねいろ速報  273
>>267
そりゃ一線級の戦闘用念能力が複数人いるとか
好きで手を出すハンターとかいないと思う
逆に言うと対応不能とかじゃないわけで


名前:ねいろ速報  250
全員剥製にしてクラピカの部屋に飾ろう


名前:ねいろ速報  252
実際の所流星街の報復ってどのラインまでカウントされるんだろうね
明確に自分の所の連中が悪事働いてる所にまで報復してたら筋違いだと思うけど


名前:ねいろ速報  255
ドッキリテクスチャーって一般人に見えるあたり具現化だから割と頑張ってる能力


名前:ねいろ速報  266
>>255
メモリ論に到達したからには不足しないギリギリを攻めたんだろうなとは思う性格上


名前:ねいろ速報  257
クラピカがもう蜘蛛に執着してない感じあるよね


名前:ねいろ速報  262
>>257
クラピカクソコテ言われるけど打算とはいえこんな奴ら相手に矛納められるのは大分理性あると思う


名前:ねいろ速報  263
>>262
除念されたらクラピカは知れるはずなのに大して行動してないからな


名前:ねいろ速報  274
>>263
ふとおもったんだが除念を防ぐ能力もあるんだろうか


名前:ねいろ速報  280
>>274
作ろうと思えば作れるんじゃないか?
除念をトリガーにする発とか


名前:ねいろ速報  281
>>274
理論的には可能かもしれないけどおそらくピンポイントすぎて誰もそんなもん覚えないと思う
例えば呪い掛けられる人がついでに除念封じ覚えるのとかは多分メモリ的に無理だろうし


名前:ねいろ速報  261
協会のほうも会長が自爆テロするほど人材不足だったね


名前:ねいろ速報  269
貴重な念持ちが揃って公園でぷらぷらしてるのも酷いよな…


名前:ねいろ速報  276
あの時点で蜘蛛になってたヒソカをそのまま試験合格させるのが協会だしな
シャルナークは知られてるかわからないけどヒソカは明らかに隠してないし


名前:ねいろ速報  277
協会は蟻軍隊吸収したから軍事力世界一になったんじゃないの


名前:ねいろ速報  285
>>277
あれって元ネズミの奴が操れるもんなの?


名前:ねいろ速報  283
クラピカ過去編で旅団が里襲撃する理由がマジで意味わからんけど多分明かされることはないのだろう
そこまで進まない


名前:ねいろ速報  289
>>283
それ「どうして旅団はヨークシンを襲撃したの?」って言ってるのと同じレベルの話だし多分意味とかなんもないと思うけど


名前:ねいろ速報  292
>>289
ヨークシンは盗賊として襲っただけだけどクルタ族は報復のメッセージがあるし全然違うだろ


名前:ねいろ速報  295
>>292
ああ…読み切りでそんなんあったっけ…全然覚えてなかった


名前:ねいろ速報  294
>>283
まぁ匂わされてる通りで流星街からの依頼で襲って
お宝になるからついでに緋の眼でるようにしてから殺したってだけじゃね


名前:ねいろ速報  287
ハンターは全部で600人くらいで蟻編のゴンやナックルらで真ん中あたりだからハンターはやっぱ基本的に強い集団ではある
世界六番目の大国なカキンの精鋭たちでもあのレベルなわけだし


名前:ねいろ速報  291
クラピカは変なところ律義だから若頭としての仕事に支障出るなら復讐の優先順位落としてたりとか
緋の目集めは頑張ってた


名前:ねいろ速報  296
クッッッッソ強いアマチュア集団


名前:ねいろ速報  297
でもだいたいのハンターは人殺した経験あるだろうし殺人者弾いたらハンターの大半クビにしなきゃなんないし…


名前:ねいろ速報  298
命大事にしてほしいならあんな試験内容にしないとも