1: ねいろ速報
語れるやつおるか?

8A5D67FD-127E-4ABD-B3A0-3365935E1D38


2: ねいろ速報
スネ夫のかーちゃん?



3: ねいろ速報
未来トランクス編って結構ストーリー複雑よな


4: ねいろ速報
大福で死にかけたやつ?



7: ねいろ速報
>>4
それ師匠のゴワスっていう黄色いおじいちゃんちゃうか?



20: ねいろ速報
>>7
ド忘れしとったわ
その爺さんを殺そうとしてた奴やな



22: ねいろ速報
>>20
破壊!!!



6: ねいろ速報
ゴワスとかいう見る目ないやつ



8: ねいろ速報
負けたら宇宙ごと滅ぼそうとするの糞すぎる
ほんとに界王神かよ



13: ねいろ速報
>>8
界王神と聞いて思い浮かぶ奴を考えたら?



9: ねいろ速報
近年のDBボスキャラでは1番キャラが立ってると思うんやザマス
ただ登場した章の終わりがクソやから印象もイマイチに終わっただけで

未来トランクス編が好評なら割と語られてたと思うわ



10: ねいろ速報
稀に見るバッドエンドやったな



130: ねいろ速報
>>10
どうせ外伝で救済やるやろ



11: ねいろ速報
師匠の見る目がなさすぎて草生える



12: ねいろ速報
悟空ブラックはかっこいい



16: ねいろ速報
>>12
ロゼカッコ良すぎやろ



14: ねいろ速報
野沢雅子のシリアスな声好きなワイはザマス編すこやった 



15: ねいろ速報
サイヤ人のこと人間って言ってたよな



53: ねいろ速報
>>15
地球人だけじゃなくて宇宙人も人間やぞ



17: ねいろ速報
ゴクウブラックの強さや声は一見の価値があった



18: ねいろ速報
ザマスに勝てんから全王に頼るって恥ずかしくないんか



19: ねいろ速報
ベジータが悟空のこと褒めながらゴクウブラックに攻撃するシーン好き



21: ねいろ速報
往生際悪すぎてなあ…漫画版とかほぼメタルクウラやん…



23: ねいろ速報
全ちゃんにやってもらったけど今でも悟空より強いんか?



25: ねいろ速報
>>23
概念化しちゃったから物理で倒すのは無理



28: ねいろ速報
>>23
そういう強さとは違うやろ



27: ねいろ速報
ザマス編の全王オチまじでクソ
ベジットブルーで倒してほしかった



29: ねいろ速報
>>27
ベジットが腹パン喰らってるの萎える



30: ねいろ速報
界王神の強さ差がありすぎんか



31: ねいろ速報
話はマジくそやけどビルスがザマスを破壊するとこはクソかっけえ



37: ねいろ速報
>>31
そもそもなんでビルスが他の宇宙に干渉してんねん
あの宇宙の破壊神の仕事ちゃうんか



91: ねいろ速報
>>37
あの宇宙の破壊神は死んだ



93: ねいろ速報
>>37
あのままいくとゴワス殺されて破壊神も死ぬから



41: ねいろ速報
>>31
😼「図に乗るんじゃないぞ…」
🍈「…」
😼「破壊」
🍈「うわぁぁぁぁぁ」



44: ねいろ速報
>>41
放送後しばらくMADの素材にされてたな



32: ねいろ速報
未来トランクスの世界壊したあたり鳥山って昔の自分の作品だろうと愛着ないんだろうなって



33: ねいろ速報
トランクスが元気剣で倒して終わりで良かったやろ
全王出したいがためにあんなラストにするのクソすぎやろ
トランクスなんのために戦ってたんや



34: ねいろ速報
未来トランクスってどうなったんだっけ?



36: ねいろ速報
>>34
一応マイと一緒に生き残って別の時空に行ってエンド



40: ねいろ速報
>>36
母ちゃんより歳上の女とくっついたんか…



90: ねいろ速報
>>40
ピラフマイシュウってなんかでちっちゃくなってなかったっけ
あれはGTやったっけか



42: ねいろ速報
>>34
トランクスが守ろうとした人達、世界を見捨てて別の世界にいってめでたしめでたし



38: ねいろ速報
剣でやられた敵珍しいな



39: ねいろ速報
ワイは親父であるベジータに未来のトランクスを救ってやって欲しかったわ



43: ねいろ速報
最後全王が消したんだっけ?



45: ねいろ速報
超を漫画から入ったからピラフ一味が当然のように子供の姿になってるのが理解できないんだけどなんなのあれは



48: ねいろ速報
>>45
あれはブウ編と神と神の間の期間でとうとうドラゴンボール集めきったけど世界征服しても老人のままだったらすぐ死ぬから意味ないじゃんってなって若返ろうとした結果しくじってああなった



80: ねいろ速報
>>48
GTには繋がらんようになってるんやな



46: ねいろ速報
何でマイ一味が生き延びれるのか



47: ねいろ速報
復活のFと並ぶスーパー2大汚点



49: ねいろ速報
超ドラゴンボールを使う機会が2回もあったのに全ての人間を消すことを願わなかった理由



50: ねいろ速報
この辺とか復活のFとかでほんまにドラゴンボール終わったと思ったけどよくブロリーでもちなおしたわ



52: ねいろ速報
未来でも若返ってる理由は知らないです



58: ねいろ速報
>>52
マンガに描いてある



54: ねいろ速報
人気は完全にブラックに食われてるよな



55: ねいろ速報
トランクスに倒されてればよかったんや
全王が要らなかった



56: ねいろ速報
天使周辺の設定無かったことにしてくれへんかな



57: ねいろ速報
じゃけんドッカンやりましょうね



85: ねいろ速報
>>57
現環境で最強なのがギニュー特戦隊なの草生える



59: ねいろ速報
ウーブさんこの後悟空に見込まれることが確定しているため何もしてないのに評価が上がり続ける
まぁ今更純粋ブウ程度なら雑魚だしね



60: ねいろ速報
全王いないパラレル世界どうなっとんの?



61: ねいろ速報
ブウの殺される前は界王神たくさん居たけど
破壊神もその数だけ居たんかね?



62: ねいろ速報
ザマスが上司殺して
過去に行き来できる指輪パクって悟空に復習するんよな?

で、悟空ブラックがなんだったのかとか
途中全く覚えてへんわ 最後ゼンチャンのリセットボタンは覚えてるけど



79: ねいろ速報
>>62
ドラゴンボールで体入れ替えたんや



63: ねいろ速報
途中まで面白いのに全王のせいで台無しで草



64: ねいろ速報
全王のかませ



66: ねいろ速報
悟空遊ぼうよ



68: ねいろ速報
ブチ切れ悟空見れて嬉しかった



70: ねいろ速報
この世界界王神()より北の界王さまの方が1億倍有能よな



71: ねいろ速報
悟飯ちょっと修行したらパワーだけならブロリーと同格になれたくらいやしちょっとでも修行続けてトランクスの未来に同行してたらザマスも悟空ブラックも倒せたんちゃうか?



77: ねいろ速報
>>71
学者になる夢を叶えたけど腑抜けた悟飯を見て複雑な気分のトランクスってのが未来トランクス編の肝なんやから悟飯を駆り出したらアカン



72: ねいろ速報
デザインはかっこいい



74: ねいろ速報
全王二人になったのはそのままにしておいていいんか?
アニメでしか見てないから先の話はわからん



75: ねいろ速報
よく悟空側に全王がいるから緊張感がないとか言うやつおるけど全王頼った結果が未来トランクス編なんやが



78: ねいろ速報
そろそろ全王に反逆するキャラ出してええやろ
このチビ最強でええんか?



81: ねいろ速報
アニメの全王さまの声がまた絶妙に腹立つ声しとるねん



82: ねいろ速報
割と全王エンドまでは楽しかったわ悟空ブラック戦割と作画も悪くなかったしポタラvsポタラとトランクス元気剣とかなんj実況の時も割と盛り上がってたし



117: ねいろ速報
>>82
実際全王出てくるまでは超の中でも間違いなく最高傑作やろ
最後で全部台無しだけど



123: ねいろ速報
>>82
割とというか最後の方は死ぬほど作画良かったんだよなあ



83: ねいろ速報
全王や天使みたいな絶対者出したらあかんかった気がする



84: ねいろ速報
>>83
これなのよ
強敵現れてもどうにでもなるじゃんとしか思わなくなった



95: ねいろ速報
>>83
まぁせやな
神様や界王様とかがもう終わりや!宇宙終了!
っていうのを御供がなんとかしてきた漫画やしな

でもあんまりヘタレで雑魚だすと界王神みたいにお前らばかにするんやろ



100: ねいろ速報
>>83
天使はただ強いだけで抜ける可能性あるからまだいいと思うが全王はただのチートなだけやからな



87: ねいろ速報
ワイレジェンズ民、全色ロゼパが組みたくて泣く
配布でもいいから青と緑出んかな



88: ねいろ速報
漫画版のベジットブルーを早く映像化してくれ



89: ねいろ速報
全王に頼らんでも御札と綺麗な壺とか電子ジャーさえあれば魔封波でどいつもコイツも封印できる模様
しかも原作と違って魔封波の使い手死なんし



92: ねいろ速報
界王神が死んだら破壊神も死ぬのは作中で言われてたけど逆に破壊神が死んでも界王神は死なないんだっけ



96: ねいろ速報
>>92
ってことはセルの時巻き込まれた界王様が死んだ時にビルスも死んだんやないか?
って考えて界王神と界王様勘違いしとることに気付いたわ危なかった



94: ねいろ速報
超の神々NARUTOの大筒木一族より嫌い



97: ねいろ速報
アニメは三木眞一郎が喋ってます感が強くて笑ってもうた
今回の映画の奴らもだけどなんか入り込めない



98: ねいろ速報
ザマスは倒したけど世界がどうにもならんかったのを全王が直したとかじゃあかんかったのか
ウルトラマンキングみたいな感じで



99: ねいろ速報
中身アレなのにガワが悟空ってだけでクソかっこええんよなブラック



101: ねいろ速報
今出てるロゼのプライズかっこいい



102: ねいろ速報
気で武器にするの良かった



104: ねいろ速報
ビームトンファーみたいなのと鎌カッコよくて好き



106: ねいろ速報
素のザマスってどれぐらいの強さなんやろ



110: ねいろ速報
>>106
スーパーサイヤ人2程度とは言われとる



107: ねいろ速報
漫画版のザマス好きじゃない無駄に長いしとよたろう同人誌でやってた攻撃みたいのするし



113: ねいろ速報
>>107
攻撃の瞬間だけ変身して気の消費抑えるとかまんまAFの同人誌やったな



108: ねいろ速報
ゴクウブラックのカッコいいかめはめ波を聴くためだけにあるお話



111: ねいろ速報
トランクスのあのエネルギーソードみたいな技ドラゴンボール感なくて嫌い



116: ねいろ速報
>>111
ほぼほぼ元気玉やからセーフやろ



114: ねいろ速報
ベジット何の解決にもならなくて悲しい
しかもやられたふりからの不意打ちとか狡い手使ってるし



120: ねいろ速報
>>114
しかもパワー使いすぎて時間切れなるしな
ゴジータは終始圧倒しててブルーになって大技連発しても30分フルで戦えてたし論争に決着着いたな



118: ねいろ速報
ベジットブルーよかった



119: ねいろ速報
トランクスは初登場時に剣使ってた方がドラゴンボール感なかったわ



122: ねいろ速報
アカン、流石にベジットブルーがザマス倒してしまいそうや、トランクスに決めさせたいな...せや!時間切れで合体解除したろ!



125: ねいろ速報
超になってからトランクスが青髪になってるのは何なんや?
ブルマに寄せたんか?



126: ねいろ速報
ほんま全王とか絶対的な上位存在出したあかんわ
原作は神とか界王とかを余裕で超える敵やったから緊張感あったけど今や全王のお遊びや



127: ねいろ速報
未来トランクスの一生→人造人間に仲間みんな殺される、過去に戻って修行して未来に帰る→人造人間殺して平和守った→バビディの侵攻を界王神と食い止める→ブラックに未来壊されて全王に守った未来消される
ジレンの数億倍悲しみあるやろ



133: ねいろ速報
>>127



128: ねいろ速報
ゴワスが黒幕かと思ってたらただの見る目がないお爺ちゃんなんかい



132: ねいろ速報
全王が動いたらその宇宙終わりだし言うほど緊張感ないか?



134: ねいろ速報
未来トランクスやるやん!ブラックかっこええな!ベジットブルー最高や!トランクスまた未来守ったな!
からの全王オチ
今までの全部茶番やんけ