名前:ねいろ速報
エネル戦好き
41C397CC-4EE0-4CEF-A859-5DF05EFEA428

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  4
初期から絵うめぇなぁと見返す度に思う


名前:ねいろ速報  8
ゴムじゃなかったのになんで電気無効だったの?

名前:ねいろ速報  12
>>8
ゴムその物の性質を持つから


1:
ねいろ速報
たしかに空島から評判別れるのはなんかわかるや
エネル以外の敵キャラ見るからに雑魚キャラっぽいのか読み飛ばしたくなるバトルとか多かった
リアタイでみてたらノーランドとか覚えてねえてなりそうだし



2: ねいろ速報
空島の直後が地獄やぞ



4: ねいろ速報
>>2
今無料公開してるのここまでやからまだ読めん



3: ねいろ速報
リアタイ中はとにかく間延びしてるし話進まんしどうでも良かったで
ワイも一時期離れたレベルやった



6: ねいろ速報
>>3
やっぱそうなるかぁ



12: ねいろ速報
>>6
本編に無関係(考察勢からしたらそうじゃないらしいが)でグランドライン入る前のアーロンパークやドン・クリークみたく短く簡潔じゃないからな
この辺から展開もワンパターン化して伸び、無駄に長い過去編ばっかで叩かれ始めたんや



5: ねいろ速報
あとブツ切れみたいな場面転換多いなぁとおまった



9: ねいろ速報
>>5
この先どんどん増えていくで
1話の内に6シーンくらい切り替わってどこで誰が何してるのか混乱する



10: ねいろ速報
>>9
ひぇ……



7: ねいろ速報
試練が丸々いらんわ



8: ねいろ速報
アラバスタらへんのルフィだけ全くサイコじゃなかったよな
めっちゃかっこつけてた



11: ねいろ速報
ワノ国とかいう場面展開しすぎて訳分からんやつ



14: ねいろ速報
ワイもそんな感じの評価だったけど新世界以降読んだら新世界以前は大体全部面白かったように思えてきたわ



19: ねいろ速報
>>14
ワイもそんな気がしてたけど読み直したらアラバスタ編までの展開が神すぎて震えてその後は順次つまらんくなったわ。記憶は美化されるからいかん。



15: ねいろ速報
空島は回想の中で回想してたからな
一気読みしたら面白いけど週刊で追うのはきつい



16: ねいろ速報
ワイは魚人島で諦めたわ



17: ねいろ速報
空島は到着するまではおもしろかったわ



18: ねいろ速報
ノロノロビームのとこで一回脱落した



21: ねいろ速報
チョッパー編だけは好き。あとはキャラデザと悪魔の実のおかげで売れただけ、過大評価や



22: ねいろ速報
黄金郷の伏線回収は気持ち良すぎだろ?



23: ねいろ速報
そこで脱落してたら今のワンピは到底読めんぞ



24: ねいろ速報
ベラミーぶっ飛ばしたんって空島の導入やっけ?



25: ねいろ速報
ワイはフランキー仲間にしたとこまでアニメ見たで
回想多すぎてうんざりしとる



26: ねいろ速報
東の海~アラバスタ>ウォーターセブン~頂上戦争>魚人島~ワノ国>空島~デービーバックファイト



27: ねいろ速報
フランキー加入まではまあ面白いと思うわ
サンジが頭脳と戦闘力半々担当って所が好きやな



28: ねいろ速報
ワイもこの無料期間に1から読んどるけどアラバスタまでは本当に神やわ
どうしてこうなってしまったんやろな



29: ねいろ速報
CP9に倒されてから麦わらの一味がいきなり強くなるの訳分からんち
修行や努力してる描写もなかったやん



30: ねいろ速報
ずーっと探してたもんが海じゃなくて空にあったって割とロマンじゃね



32: ねいろ速報
サトリだっけ
あいつだけどんな戦い方してたのかマジで思い出せん



36: ねいろ速報
>>32
フワフワの玉を浮遊させてハメころす技工派やで
周りにトラップ浮かせて防いでも爆発する戦闘はワンピの中やと特徴的ですこやわ



33: ねいろ速報
昔のワンピってボスや敵幹部との戦いがおもしろかったやん
おもんなくなったっていうかバトルがストーリー展開の妨げになりだしたのウォーターセブンぐらいからかな



34: ねいろ速報
ヘソ!が麦わらの一味にハマらなかったの地味におもろい



37: ねいろ速報

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

この頃のギャグセンス返して



39: ねいろ速報
>>37
この辺は師匠のおかげだな



38: ねいろ速報

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

この辺の文字全くない演出が良かった



41: ねいろ速報
>>38
そこら辺は洋画でよく見る演出やし、自分を表現したくて今の絵になったんやろ



40: ねいろ速報
結局マントラって見聞色なんけ?


名前:ねいろ速報  14
空島はエネル戦は好きだけど他の神官戦はほとんど覚えてない


名前:ねいろ速報  16
>>14
見返しても薄いからまあ


名前:ねいろ速報  15
パラミシアでもなくて本当の神だったことになったの悲しいだろ


名前:ねいろ速報  24
ゲダツ戦で部下がチョッパーと共闘するの好き


名前:ねいろ速報  39
>>24
瞬殺されてる…
そりゃそうなんだが


名前:ねいろ速報  27
なんか急に戦い始まったな…って印象だった空島編は


名前:ねいろ速報  28
アラバスタ編が良すぎたのはある


名前:ねいろ速報  29
ゴムだから電気無効にする唯一の天敵!ってのは正直好きだった


名前:ねいろ速報  30
空島は各勢力の混ざり合い方が面白い
こんだけ漫画上手かったんだよなぁ…ってなる
かなしい


名前:ねいろ速報  42
ジャヤから始まる全部の因縁が鐘に集約されてるのが凄い面白いよね


名前:ねいろ速報  66
>>42
シャンドラも黄金の鐘自体も未だに謎だな
カルガラの時代の時点で遺跡だし


名前:ねいろ速報  44
空島でワイパーが無駄に出番多い所からワノ国の片鱗は見せてるよね…


名前:ねいろ速報  48
>>44
エネル1度は殺したり大地は負けない!だったりいいゲストキャラだとは思う
週刊で追ってるとワイパーというかゲリラ組が邪魔って意見はまぁうn


名前:ねいろ速報  51
>>44
ワイパーは元の島代表なんだから居て良いだろ


名前:ねいろ速報  81
デービーバックファイトは空島後だっけ


名前:ねいろ速報  95
>>81
空島→デービー→青キジ→ウォーターセブン(CP9)


名前:ねいろ速報  100
エネルの変顔した後も格落ちずにクレバーに立ち回り続けるところ真の強者って感じでいいよね
結局負けずに逃げ切るのもいいオチ


名前:ねいろ速報  126
空島とかウォーターセブンのラストみたいな締め方がめちゃくちゃ好き


名前:ねいろ速報  129
>>126
W7のオチ覚えてねェ
フランキー仲間入りのくだりとかは覚えてるけど


名前:ねいろ速報  137
全然語られないけど空島編のサブタイお洒落すぎだろ


名前:ねいろ速報  138
今再登場したらどんな役どころになるのエネル


名前:ねいろ速報  140
>>138
耳たぶクラッカーして焼け死ぬ


名前:ねいろ速報  144
>>140
耳たぶで思い出したけど手当てしたやつ誰だよ


名前:ねいろ速報  142
>>138
役所は別に変わらんだろ
いつものワンピの悪いやつが島占領してそのボスってだけで
ただ描写がカイドウみたいになる


名前:ねいろ速報  143
>>138
雷とか電をもじったダジャレ技を連発してくる


名前:ねいろ速報  145
赤鞘をエネルが泣きながら治療してたとか言ってた奴いたけどそんな訳ねーだろ


名前:ねいろ速報  146
人は神を恐れるのではない
恐怖こそが神なのだ
のところがエネルだと一番好き


名前:ねいろ速報  211
空島編が1番好き
シャボンディ以降あんまり好きじゃない


名前:ねいろ速報  257
空島は神官戦がうーんだけど過去編とボス戦がめっちゃカッコいい
アバラスタとW7は幹部戦とかも含めてカッコいい


名前:ねいろ速報  258
>>257
ワノ国は?


名前:ねいろ速報  275
>>258
フーズフー戦が好きだったな
魚人空手vs六式は異種格闘技感あってよかった


名前:ねいろ速報  334
そういえば最近はエネル最強カーも見かけなくなっただろ


名前:ねいろ速報  338
>>334
ニカに最強議論壊されて死んだけど