466: ねいろ速報
昔の方が術士のレベルが高いという設定だけど
今ん所宿儺が別格なだけなんよね
夏油とか自分を卑下してたけど歴代術士の中でも最強クラスやし

28ACEC40-1B25-41B8-A5A0-EC98A0465C6F

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

485: ねいろ速報
>>466
しかも一般の家系なのがすげーわ
突然変異すぎるやろ



520: ねいろ速報
>>466
いや現代の術師って五条乙骨秤の次は東堂とか禅院おじいちゃんとかやぞ?


474: ねいろ速報
この漫画、可愛い女出てこないよな
可愛い男はいっぱいいるのに



499: ねいろ速報
>>474
なんでや桃三輪歌姫はかわいいやろ




523: ねいろ速報
>>474


高田ちゃん定期
https://i.imgur.com/SxgV2sp.jpg




402: ねいろ速報
S 完全宿儺 五条
A 摩虎羅
B メロンパン
C 乙骨 夏油
D 漏瑚 真人 カシモ 仙台4人
E 秤 陀艮 花御
F 甚爾 真希 脹相

??? 九十九 裏梅 ミゲル

人間ざっこぉ



410: ねいろ速報
>>402
マコラとメロンパンが乙骨より上ってw



421: ねいろ速報
>>402
秤Fとか読んでる?



450: ねいろ速報
>>402
甚爾君は陀艮一方的にボコしてたろ
本人の戦闘スタイル加味すると論外二人以外なら格上でも普通に倒せるわ



404: ねいろ速報
黄泉返りの中でも明らかチュートリアルのレシートに半殺しにされた伏黒さぁ…



411: ねいろ速報
レジィ以外とあたってたら伏黒死んでたな



422: ねいろ速報
火山って耐久以外はアホみたいな強さだよな
クソ速いしクソ火力だし



432: ねいろ速報
覚醒前の上条件これ以上なく条件整えたとは言え五条殺せるパパ黒の評価低くする奴さすがにまともに読んでなさすぎやろ




445: ねいろ速報
>>435
受肉したら肉体の情報得れるからやで



446: ねいろ速報
>>435
術式の開示で脳に直接情報が入って来るからや



636: ねいろ速報
>>435
現代人の肉体を使って復活したから
あと秤の領域で強制的にルール開示された



436: ねいろ速報
無限の呪力のわりに火力低すぎる



438: ねいろ速報
宿儺が1000年前の術師と比べても強かったって言うくらいやし漏湖は相当強いやろ
五条と宿儺って最強キャラに連敗したせいで過小評価がすぎる



439: ねいろ速報
今の話ってカラーならそれなりに楽しめるのかもな
白黒だと絵が汚いし説明ばっかだからマイナス点ばかり増える



441: ねいろ速報
もうちょっと攻撃方法も賭け事に関する方がええよな



443: ねいろ速報
映画版のミゲルは想像してた以上にボコられてて草生えたわ



444: ねいろ速報
そうか反転使えんのか乙骨

冒頭で五条にお前の力は人を助けられる言われてて終盤で己の能力で結局人を殺す選択する乙骨さんのドス黒さ好き



451: ねいろ速報
ファンブック読み返したけど伏黒父と直毘人が同格なんて書いてなくね
直毘人が当主になったのは強いから、伏黒父も強いけど呪具がないと呪霊と戦えず不適格とは書いてるが




470:
ねいろ速報
特級呪霊と黄泉返り3人をいっぺんにぶっ殺すくらいのことは漏瑚にも出来そうやな



471: ねいろ速報
パパ黒の気まぐれで禅院家滅びてたとか言ってたのに直毘人より強いわけないやん
あんなんせいぜい直哉に毛が生えたくらいやろ



472: ねいろ速報
0巻の出来はガチで良い
アンチもまず0巻は読んで欲しい



477: ねいろ速報
>>472
ワイなら本より映画の方を遥かにお勧めするが?



475: ねいろ速報
領域使えずにスクナとやろうとしてたんやろかこのジジイ



483: ねいろ速報
鹿紫雲ふつうに強くない?
反転術式の倒し方とか知識がたくさんあってレジェンド感あるやん



494: ねいろ速報
>>483
乙骨が相手した4人よりは普通に強いと思う



492: ねいろ速報
吉野の術式好きなやつおらん?
弱いけど毒ってめっちゃええやん



526: ねいろ速報
>>492
今週で順平の評価上がったな
生き残ってさえいれば今でも通用する強さになってたやろ多分



664: ねいろ速報
>>492
今回で再評価されたな



505: ねいろ速報
三輪ちゃんは闇落ちしても対して強くなってなさそう



530: ねいろ速報
>>505
全てをかけた一撃みたいなのあっさり止められてたし三輪ちゃんほんと雑魚




521: ねいろ速報
今日の枠外*補足もそうだけどこの作者こういう小ボケみたいなのクソ寒いよな
マジで寒気する



522: ねいろ速報
ってか宿儺ってどうやって死んだんや?
寿命か?



534: ねいろ速報
スクナと夏油はそれぞれ別ボスなのかな
どっちがラスボスなんやろ



535: ねいろ速報
秤にしろ乙骨にしろ殴る蹴る以外が見たかった



537: ねいろ速報
作中の説明で補完しきれなくて別作品の設定に落とし込んだ方が読みやすいのが読んでてモヤモヤする正体やと思う



553: ねいろ速報
夏油「うずまきでビーム攻撃するンゴ!」
メロンパン「本質は術式の抽出ね。あと手数最強の呪霊操術は足止めとか絡めてに最適やから」

本人より使いこなされてて恥ずかしくないんかよ夏油様



580: ねいろ速報
>>553
抽出する意味のある術式の呪霊持ってなかっただけかもしれんし…
あと1000年間頑張ってきた羂索さんに勝つのは普通にキツイ



582: ねいろ速報
>>553
人生の経験値が違いすぎるからしゃーない



569: ねいろ速報
三輪ちゃんのあのちら見せ以降出てないよね
なんであそこで出したの
覚醒したんか?



573: ねいろ速報
そのうち術式2つ持つキャラ出てくるから



597: ねいろ速報
>>573
天使が飛んでるの意味わからんしな



706: ねいろ速報
>>573
メロンパンやな
あと宿儺は解釈広げまくってそう



579: ねいろ速報
>>574
ダンまち



577: ねいろ速報
渋谷事変はあんなにメインキャラ死にまくってたのに死滅回遊全然だね

そろそろ死ぬだろって毎回思ってるわ




604: ねいろ速報
閉店ガラガラでとんずらするしか無いな
火力無くてループ気味やし



611: ねいろ速報
今は羂索爆弾の前振りや
渋谷で減ったキャラを補充しつつ次章で滅茶苦茶する為の準備期間 多分鹿紫雲も生き残りそう



623: ねいろ速報
電気使いを海に落とす
海水を電気分解して塩素ガス発生させる
ジャンプ漫画なんてこういうのでいいんだよ



629: ねいろ速報
>>623
ノリがジョジョやな



657: ねいろ速報
>>629
直前の秤の漫画の影響受けてるみたいなセリフ絶対これジョジョ4部だよな



624: ねいろ速報
防御力だけは今までのキャラの中でも群を抜いてると思う
東堂とかだと鹿紫雲相手なら瞬殺されてるわ



650: ねいろ速報
過去キャラが現代人の肉体取ったって設定どう思う?
設定的にはしゃーないのかもしれんが
直感的に過去キャラかどうか分かりづらいし
見た目が昔の人間の方が絵が映えると思うんやけど



661: ねいろ速報
>>650
一応姿は昔の姿になるんちゃうの



669: ねいろ速報
>>661
カシモは現代人の姿のまま



677: ねいろ速報
>>650
わかる
上野動物園鹿紫雲とかデザート石氷とかちょっと(?)と思うわ



688: ねいろ速報
>>650
あれ姿は変わるの?
リーゼントマンは過去と顔一緒やったけど宿儺はいたどりベースやし基準がわからない



705: ねいろ速報
>>688
宿儺の見た目が変わらないのは
虎杖が呪いへの耐性が高過ぎるせい



653: ねいろ速報
鹿紫雲がもっと無双するんかと思ったら秤に苦戦してて萎えた



654: ねいろ速報
ギャンブラーなのに239分の1のライトミドルってしょっぱくないか
どうせなら399突入50%時短なしの初代ガロスペックでよくね?



765: ねいろ速報
>>654
もし次の戦いがあったら台が変わるかもしれない
今の戦いは漫画家からずっと確変を維持してるわけで



709: ねいろ速報
そもそもメロンパンてなんでスクナ蘇らせようとしてんの?



727: ねいろ速報
>>709
呪術メインの世界を作ってくれそうだから



763: ねいろ速報
渋谷で九十九の能力出し惜しみしたの許してねえからな
あと裏梅が何者なのかはよ教えてくれ



769: ねいろ速報
>>763
裏梅は氷雪系最強の術師や



779: ねいろ速報
>>769
宿儺と顔見知りっぽいからその辺の話を深掘りして欲しいんや



778: ねいろ速報
まあ秤の能力は描くのめんどくせえからここで次で退場だろうなあ



787: ねいろ速報
パンダのサイとゴリラの下りとか要らんねんなんやアレ



790: ねいろ速報
渋谷編で殺しすぎたな
死滅回遊はともかく新キャラで回せてないわ



797: ねいろ速報
秤が死んだところで
あの強キャラの秤が!?やべぇ!!とはならないのが悲しいところ



805: ねいろ速報
めっちゃ運がいい術師いたよな



806: ねいろ速報
>>805
いうほど良くはない


名前:ねいろ速報
昔のレジィ様って今より大変だったんだろうな


名前:ねいろ速報  
レシート見て感動したと思うよ


名前:ねいろ速報  
なかなか燃えない木とかに彫ってあって大変だったろうな


名前:ねいろ速報  
取り敢えず変質者みたいな見た目だったんだろうとは思う


名前:ねいろ速報  
今みたいにレシートがない時代に羂索にスカウトされてるからよっぽど強かったんだろうな


名前:ねいろ速報  5
レジスターという単語を自分のあだ名に選んでるあたり現代文化と出会った古代人の絶大な感動が伝わってくる


305: ねいろ速報
レジィ様とかいうくっそ便利な術式だけどどう考えても過去のレジェンドに勝てない人


310: ねいろ速報
>>305
昔は巻物とかで発動してたんかな


368: ねいろ速報
レジィ様死んだの悲しいよ



807: ねいろ速報
天使が伏黒のとこ舞い降りてから何週経ったんやろな
ワイらが読みたいのはそこからなのに




430: ねいろ速報
カシモ
・実質必中の大技定期的に撃てます
・呪力無限の奴と10分タメ張れます
・海に浸かって呪力放電し続けてもしばらく大丈夫です

こいつがやべーだろ



431: ねいろ速報
>>430
でも領域使えません



433: ねいろ速報
>>431
領域対策はあるから....



439: ねいろ速報
>>433
レジィパイセン曰く領域使えるか使えないかでステージが違うらしい



432: ねいろ速報
まあ鹿紫雲が強いってのはもちろんあるんだろうけどそれにしても秤の決定打がなさすぎる
何回もぶん殴ってるのに全然効いてねぇじゃねぇか、真人との最終決戦時の虎杖の方がパワーありそう



436: ねいろ速報
カシモは術式無しっぽいから領域も無いんだろうか



437: ねいろ速報
強い奴ほぼ領域使えるもんなぁ
押し合いで勝つんじゃなくてやり過ごそうとか温いわ



909: ねいろ速報
金ちゃんまだまだ余裕があるな
五条悟が自分を超えるポテンシャル持ってるって言ってただけあってまだまだ奥の手があるんだろう



923: ねいろ速報
>>911
領域展開時に脳内でルール開示されてるからね



438: ねいろ速報
鹿紫雲は特性のせいで術式領域使えないとかありそうね
領域対策はあるし相手の領域の必中消しつつ自分の必中電気ぶち込むって荒技で戦ってきたと思う


名前:ねいろ速報  340
金ちゃん術式なしだとどれくらいの強さなのかよくわからない


名前:ねいろ速報  344
>>340
普通に肉弾戦で拮抗してるし強いんじゃない?


名前:ねいろ速報  345
>>344
虎杖と同じくらいじゃね


名前:ねいろ速報  359
>>344
不死身利用してるからなぁ
チート使って死なないキャラで防御捨てて戦えば
どんな下手なやつでも格ゲー上級者に勝てるようなもんだろうし
一概に近接能力が互角とも思えん


名前:ねいろ速報  363
>>359
格ゲーは差がありすぎると延々にボコされるぞ
勝てない壁がある


名前:ねいろ速報  347
必殺のユニコーンモードがあるから安泰じゃ


名前:ねいろ速報  348
かしもこれでまだ術式もわかってないんだよな 多分これ呪力の性質っぽいし


名前:ねいろ速報  352
ポンパドールさんがいまのところ一番出力1位なんだよね
てことは実質肉体性能も1位か


名前:ねいろ速報  364
>>352
完全顕現したリカちゃんすら持て余す一撃(ただのパンチ)


名前:ねいろ速報  378
鹿紫雲も石流も呪術全盛の時代のさらに上澄みの方でしょ
こんなレベルがウヨウヨいたら流石にたまらん


名前:ねいろ速報  382
>>378
でも呪術全盛は平安で二人とも江戸時代の人間っぽいんだよな


名前:ねいろ速報  383
>>378
その時代の上澄みってのはそうだけど呪術全盛の時代じゃないよ
本世界観の呪術全盛は平安って明言されててカシモもリーゼントも戦国時代あたりの出身だから


名前:ねいろ速報  380
ぶっちゃけウロの段階で無茶苦茶強いからね


名前:ねいろ速報  386
全盛期の上澄みはウロさんです


名前:ねいろ速報  392
よく平安時代に人類全滅しなかったな…


名前:ねいろ速報  396
>>392
宿儺にとって人間は食料みたいなもんだから生態系を壊さない範囲に留めてたのかもしれない


名前:ねいろ速報  410
>>396
安倍晴明強いから…
幽遊白書でも同じこと思ったが


名前:ねいろ速報  414
普通に武士が呪術師よりつおかっただけでは?


名前:ねいろ速報  416
>>414
大丈夫?武士(呪力持ち)にならない?


名前:ねいろ速報  418
石流は普通に武士身分なんじゃない?


名前:ねいろ速報  420
やっぱりアーリー鎌倉武士が拷問して指全部落として殺したのでは…


名前:ねいろ速報  422
まあそりゃ人間だしな


名前:ねいろ速報  424
常に人手不足だし呪術師の絶対数が少ないのでは?

名前:ねいろ速報  428
>>>普通に武士が呪術師よりつおかっただけでは?
>>大丈夫?武士(呪力0)にならない?
フィジカルギフテッドやめろ


名前:ねいろ速報  435
>>428
撹乱じゃなく撹拌しそう…


名前:ねいろ速報  430
平安つったら真希さんや伏黒パパみたいなのが刀もってうろついてた時代だろただの武士に酒呑童子とか狩られてんじゃん


名前:ねいろ速報  440
鎌倉武士なら呪霊だの術師ぐらいなら勝っちゃうよなって悪い信頼感ならある
日本の雑草が乱立してバランス取ってる生態系みたいにみんな化け物って形もある


名前:ねいろ速報  441
平安時代は日本史で一番長いから江戸時代より凄いはずだぞ
前期はアイヌ討伐に東北進軍とかしてるし


名前:ねいろ速報  444
火山やら森やら大自然の呪霊揃えてあの程度なら呪霊が天下取るなんて夢のまた夢だな
呪術師が強すぎるわ