名前:ねいろ速報
E6DC0D42-34FE-4D2E-A294-48018F23C934

名前:ねいろ速報  1
ピッコロ塾で1番良い子かもしれない


名前:ねいろ速報  2
魔族由来の技使って欲しい

名前:ねいろ速報  3
GT見ようぜ


名前:ねいろ速報  12
>>3
もう別でしょ…
ここからGTにつながるとなんか変だよ


名前:ねいろ速報  19
>>12
変じゃないもん!
GT好きだからそんなこと言わないで


名前:ねいろ速報  25
>>19
パラレルワールド腐るほどあるから繋がらなくてもおかしくないよ


名前:ねいろ速報  27
>>19
パラパラでも踊ってな!

D790928E-48F3-4948-B1B6-E34C9862A9AD

名前:ねいろ速報  4
サイヤ人が魔族の技使えるならピッコロさんとかデンデも修行すればかめはめ波とか撃てるのかな


名前:ねいろ速報  8
>>4
全部同じビームじゃないですか


名前:ねいろ速報  9
>>4
まずかめはめ波がサイヤ人の技じゃないので


名前:ねいろ速報  5
GTだとピッコロさんと会話すらしてないから意外なカップリングだった


名前:ねいろ速報  7
現状これが最終形態でいいの?


名前:ねいろ速報  10
気の貯め方と出力方法が違うだけっぽいよね


名前:ねいろ速報  11
サイヤ人の技が使えるのはベジータだけ!


名前:ねいろ速報  13
>>11
大人トランクスは悟飯の弟子だから正史トランクスに使ってほしい


名前:ねいろ速報  14
ここからGTにつながるとブルマの美容関連の願いで邪悪龍誕生しまくることになりそう


名前:ねいろ速報  15
なんかのゲームでギャリック光殺砲ってあったな
ゼノバースだったか


名前:ねいろ速報  16
GTどころか原作漫画の最終回にも繋がらなさそうになってきた


名前:ねいろ速報  22
>>16
既にブルマと悟空さが5年会ってないって発言と矛盾したから


名前:ねいろ速報  18
よくよく考えたら本編時空のトランクスがGTみたいに真面目くんに成長するのよくわからんな!


名前:ねいろ速報  20
>>18
家庭教師の教え方がよかったんですよ坊っちゃま


名前:ねいろ速報  21
最終形態はパンばあちゃんかな…


名前:ねいろ速報  24
GT好きだがあっちのパンとこっちのパンは別だろう
他のメンツもそうだし


名前:ねいろ速報  26
GT世界も滅ぶんだ…


名前:ねいろ速報  28
GT世界は原作最終回から枝分かれした未来の1つ
超はブウ倒したとこから枝分かれした未来の1つ
どっちも原作とは違うし干渉しない


名前:ねいろ速報  29
未来トランクス世界のようにいくらでも違う未来が生まれ続けているってわけだなぁ
言ってみれば劇場版も細かく枝分かれした時間軸のひとつみたいなもんか


名前:ねいろ速報  30
超は鳥さが原作と言ってるから原作


名前:ねいろ速報  31
GTにつなげるとなるとどんな理屈付けをしても一度、悟空とベジータが相当な弱体化をしてしまうわけでもう超の時間軸からつなげるのは無理よね


名前:ねいろ速報  32
超が後発だから当たり前だけどGTに繋げようとするとブルーとか身勝手とか色々捨てなきゃいかんからな


名前:ねいろ速報  33
超4がブルーより弱いとは言わんけど
GT開始時点の悟空たちは今の超の悟空たちよりはるかに弱いしそれをよしとする連中じゃないからなあ
例外はせいぜい悟飯くらいか?


名前:ねいろ速報  34
GTはGTで宇宙巡ったり4や邪悪竜の設定とか割と好きなんだけど超から繋げてほしいとは思わんな
別枠で良い


名前:ねいろ速報  35
変に繋げようとして世界観縮めたりするよりはパラレルのほうがいい


名前:ねいろ速報  37
>>35
破壊神や全王あたりは存在できなくなって超の成長の歴史を無かったことにでもしない限り無理だしな


名前:ねいろ速報  36
GTは割と好きだけど超からスーパー17号になるのはすごい嫌だ


名前:ねいろ速報  38
パンちゃんここからピッコロ?そんなのより悟空おじいちゃん!になるのか


名前:ねいろ速報  39
もう今の時点で初登場の悟空さと遜色ない強さな気がする


名前:ねいろ速報  43
>>39
悟空はじいちゃん途中で死んでるし幼稚園の前後でマンツーマンレッスン受けられてるのはデカい


名前:ねいろ速報  40
ブルーとか身勝手のカラバリよりは好きだよ超4


名前:ねいろ速報  41
パラレルと言えばツフル人て原作にもある設定?アニメだけ?


名前:ねいろ速報  44
>>41
アニオリなんだけど設定はアニメのために鳥山先生が作ってるっていうちょっと扱いが面倒なやつ


名前:ねいろ速報  100
ピッコロさんとパンの修行シーンからお迎えお願いやぬいぐるみの下りとか可愛すぎてあの辺ずっと終始ニッコリしてしまった


名前:ねいろ速報  103
オマケがオマケの域超えてませんか?


名前:ねいろ速報  106
>>103
アップグレードしたんで


名前:ねいろ速報  113
>>106
食玩もガムがメインでおもちゃがおまけだし


名前:ねいろ速報  110
あの世には2体セルがいることになる
この2体を合体させればスーパーセルの誕生だ


名前:ねいろ速報  134
>>110
めっちゃ天気が荒れる


名前:ねいろ速報  111
最新版鳥山明


名前:ねいろ速報  115
超サイヤ人2好きだから
オマージュ形態が出てよかった


名前:ねいろ速報  116
ヘドの作り出す美容製品の効能凄そう


名前:ねいろ速報  121
>>116
ブルマの注文が多すぎてげんなりするヘド


名前:ねいろ速報  122
ガンマ2号と16号、復活させるならどっちでアンケ取ったらどっち勝つ?


名前:ねいろ速報  129
>>122
宮野の声優ファンなめんな


名前:ねいろ速報  132
>>129
真面目にガンマ2号が勝ちそう
いいキャラしてたわ


名前:ねいろ速報  139
>>129
16号だって緑川光だぞ!


名前:ねいろ速報  152
>>139
20代のファンVS40代のファン


名前:ねいろ速報  153
>>152
一番緑川光感無い緑川光キャラだと思う


名前:ねいろ速報  158
>>153
最初キャスティング見た時「!?」ってなった


名前:ねいろ速報  176
>>158
当時のグリリバはダイのでろりんとか意外なのやってて驚く


名前:ねいろ速報  195
>>158
今は天津飯だ


名前:ねいろ速報  131
悟飯の前でピッコロさんをボロ雑巾のように扱ってはいけない
まあオレンジピッコロさんをそんな風にできる敵がホイホイ出てこられても困るが


名前:ねいろ速報  133
ブラと比べると初期ブルマって幼さの残る少女だな


名前:ねいろ速報  136
16号は命とか無いから…


名前:ねいろ速報  140
ヘドの美容が逆効果になってブルマ急激に老けるんじゃね


名前:ねいろ速報  142
女の子は成長早かったりするし…


名前:ねいろ速報  143
はぁーパンちゃん可愛いかった


名前:ねいろ速報  144
ブラって戦ったことないよね?
飛んだりエネルギー弾くらいはできるんだろうか


名前:ねいろ速報  146
ガンマ1号2号もいいキャラしてたね
2号が自分を犠牲にしたのも悲しくなった
1号もまた出番あって今度こそ終始スーパーヒーローしてほしい


名前:ねいろ速報  147
パンは戦闘力あるけどブラはなさそう


名前:ねいろ速報  185
>>147
ブルマに似たんだな


名前:ねいろ速報  149
敵に対して色を変えて威嚇するサイヤ人アリがベタ過ぎて好き


名前:ねいろ速報  151
パンはピッコロさんが稽古つけてくれるけど
ブラはベジータもトランクスもそういうのやらなそうだし


名前:ねいろ速報  154
ゲロが生きてる世界線から人造人間22号以降が攻めてくる!


名前:ねいろ速報  161
13番目の堕天使は石田彰がやって欲しい
ウィスより強いだろうからまだ先だろうけど


名前:ねいろ速報  162
ブラとパンとマロンだけでバトルモノみたい


名前:ねいろ速報  172
>>162
17号の子供も出そうぜ、娘でさ


名前:ねいろ速報  164
面白かったな
鳥山明のコメントもテンション高い


名前:ねいろ速報  167
修行してなかったことでパンを助けられなくて修行して再戦する流れだと思っていたら
プッツンしたら全盛期を越えるサクサク構成だった


名前:ねいろ速報  170
悟空ベジータパートぶっちゃけいらなかったんだけど入れなかったら興行に響くんだろうな


名前:ねいろ速報  183
>>170
興行がどうというか「悟空とベジータは何やってたんだ」ってのは最低限説明が必要だし


名前:ねいろ速報  171
鳥山先生ちょっと視点ずらした話上手いよね
カプセルコーポレーションが宇宙人の技術とか
VSメカフリーザは宇宙人同士の覇権争いだったとか


名前:ねいろ速報  174
トランクスは正史と未来トランクスで性格がかなり違いそうだからな…
GTは割と未来寄りに振ったけど


名前:ねいろ速報  184
>>174
GTは悟飯が悟空の隣に家を建てるというあり得ない事やってるしな


名前:ねいろ速報  175
ヘドはガンマと一緒に自首するつもりだったけど多分自首しても警察はまともに取り合ってくれないよな
「とうの昔に壊滅したRR軍が実はまだ活動してたんですがお金に目が眩んでRR軍に協力してしまい人造人間を作った結果地球が終わりかけたので自首します」なんて言っても完全に厨二病妄想扱いされますわ


名前:ねいろ速報  178
見てきたすごかった
誰だよ今回は力入れてないとか言ってたやつ!すごかったよ!


名前:ねいろ速報  179
刑務所爆破は重罪だろ


名前:ねいろ速報  182
超見返してたら赤ちゃんパンちゃんが普通に空飛んで悟飯やトランクス困らせてたぞ…
設定変わったん…?


名前:ねいろ速報  194
>>182
無意識なら幼年悟飯だって凄い力出せるし


名前:ねいろ速報  198
>>182
赤ちゃんの頃は誰も教えてないのに泳げる子もいるのでそんな感じじゃね


名前:ねいろ速報  199
>>182
意識して飛ぶのとはまた違うのでは


名前:ねいろ速報  192
ドラゴンボールかあ・・・


名前:ねいろ速報  193
でも悟空vsベジータの組手も完成度高かったからやっぱあのパートも必要だと思う


名前:ねいろ速報  196
鳥山先生ちょっと視点ずらした話上手いよね
カプセルコーポレーションが宇宙人の技術とか
VSメカフリーザは宇宙人同士の覇権争いだったとか
何も知らん人から見たらそういう考えにもなるよな…となんか感心した


名前:ねいろ速報  197
悟飯も身勝手みたいに銀化が出来なくなってジャージに戻るんだろうなあ


名前:ねいろ速報  200
GTトランクス結構ヤンチャだったよ


名前:ねいろ速報  212
>>200
社長業なんかやってられっかってしょっちゅう抜け出してたからな


名前:ねいろ速報  202
ガンマ1・2号がセルに吸収される展開かなと思ったが
今度のセルはそういう機能なさそうよな


名前:ねいろ速報  220
>>202
単純に時間を掛けてもっと培養して完全体になる方式って言われてるしね


名前:ねいろ速報  237
>>202
オリジナルのセルはコンピュータ自身が17号18号を再現できなかったからああなっただけで
一から作れるならわざわざ吸収機能つけるより
最初から強く作ったほうがいいからね


名前:ねいろ速報  203
復活のジャネンバ


名前:ねいろ速報  214
>>203
これならゴテンクス相手に丁度いい


名前:ねいろ速報  204
あれデジャブか?


名前:ねいろ速報  208
勝った後の全員無事ね!からあの流れは卑怯


名前:ねいろ速報  210
ただ何で宇宙人武力制圧しないの?のあたりは弱かったと思う
あれはヘドも薄々気づくわ


名前:ねいろ速報  213
2号だけ死ぬのってなんかのオマージュだったりするのか?


名前:ねいろ速報  216
CG悟空の胴着はまだ改善の余地があると思う


名前:ねいろ速報  218
空を飛ぶ爽快感が素晴らしいと思った
ピッコロが神様の所からブルマのトコに飛んで行く所なんか


名前:ねいろ速報  234
>>218
あそことかクリリンが戦闘に向かうところとかなんか今までドラゴンボールで見なかった表現で好きだわ
スカイダイビングからの飛行


名前:ねいろ速報  242
>>218
CGならではの利点だな


名前:ねいろ速報  221
ヘドは最初から気付いてたけど開発資金欲しかったからな
最初からCC行っとけばよかったのに


名前:ねいろ速報  222
冒頭の少年編ダイジェストの時点で作画凄くてめっちゃテンション上がった


名前:ねいろ速報  227
主題歌かっけーな


名前:ねいろ速報  228
CGアニメは今の世も酷い出来のものが稀に出てくるからただピンキリなだけよ


名前:ねいろ速報  230
>もしかしてヘド博士きちんと時間かければ
たぶん本人がやる気ないから永遠に完成しなさそうなんだよなあれ


名前:ねいろ速報  249
>>230
調整自体は本気だったとは思うけどセル細胞自体が邪悪寄りで短期間じゃ無理だったと思う


名前:ねいろ速報  235
ガンマレベル量産はこわすぎるわ


名前:ねいろ速報  303
55歳の皆口裕子の演技で3歳のパンちゃんを?!
いい…いいよね…


名前:ねいろ速報  318
>>303
ああ・・・やっぱ皆口ボイスは最高だぜ


名前:ねいろ速報  326
>>303
20年以上野原ひまわりの声やってる人もいるからな…


名前:ねいろ速報  354
>>303
イケる!イケる!


名前:ねいろ速報  386
>>354
ファラいいよね


名前:ねいろ速報  305
ガンマは子供に直接危害を加えようとするのを許さないのもよかったな


名前:ねいろ速報  308
これまでの映画なら招集もしないのに『悪い気を感じた』って勝手に仲間が駆けつけてくれてたのに今回は中々集まらずピッコロが一人で対処しなければならない現実に膝をつくシーンが何か新鮮だった


名前:ねいろ速報  327
>>308
人造人間は気を発しないからな!


名前:ねいろ速報  320
基地にいたレッドリボン軍の大半は死んでるよな
中にはピッコロの体調に気を遣ったりしてまともそうなやつもいたし残念
というかガンマたちに対する挨拶とか聞いていたら今回は大半のレッドリボン軍のモブたちは普通の善人な気がするわ


名前:ねいろ速報  321
思えば大会の悟飯って調子乗らずに堅実だったけど全然感情爆発させてなかったから力そこまで引き出せてなかったんだな


名前:ねいろ速報  384
>>321
キレるほどアレな奴なんてほとんどいなかったからな


名前:ねいろ速報  323
神龍オマケしすぎだろ


名前:ねいろ速報  325
ゲロの遺したデータから発展させる辺りやっぱり超天才だよヘド


名前:ねいろ速報  328
セル作るのは時間かかんだよ!ってのも元作ファンなら納得だな


名前:ねいろ速報  353
>>328
時間かかるって半年でできてるってやべえ


名前:ねいろ速報  329
回想とは言え本物のセルも結構映ったな


名前:ねいろ速報  330
クリリンを活躍させたので100点満点


名前:ねいろ速報  374
>>330
知ってる大人には「何で俺だけ…」するのかドキドキさせ
知らない子どもたちにはクリリンもすげーと伝えるバランスの良さ好き


名前:ねいろ速報  375
>>374
情けないシーンから始まって太陽拳でいいところ持ってくのが好き


名前:ねいろ速報  409
>>375
気円斬がガキンッされたのはビビったがやっぱ太陽拳は万能だぜ!


名前:ねいろ速報  347
ピッコロ&パンの芝居だけで全盛期アルティメットまで戻って
ピッコロ本気のピンチで覚醒して最強に返り咲く悟飯は最高


名前:ねいろ速報  348
悟飯の命の取り合いでしか本気を出せない優しい子なんだよ


名前:ねいろ速報  350
ピッコロさんはクレバーだけど敵組織の施設内で思いっきり音声出して電話かけるのはどうかと思う


名前:ねいろ速報  370
>>350
悟飯と年齢近いけどおじさんだからね


名前:ねいろ速報  378
>>370
でもなんかあのRRの連中なら「早めに済ませよ」とかで許してくれそう


名前:ねいろ速報  415
>>378
隊長らしい人もスッパマンみたいなヤツだったからな


名前:ねいろ速報  359
悟飯の覚醒から舐めプするの早すぎない?


名前:ねいろ速報  372
>>359
そんだけ力の差があったんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  410
>>372
そんだけ本能が強すぎるんだろうな

名前:ねいろ速報  559
悟飯新形態に覚醒して即パンチ喰らって出オチかよと思いきやノーダメージで鳥肌立った


名前:ねいろ速報  589
>>559
こんなものか…
で嫌な予感がすごかった


名前:ねいろ速報  561
プツン演出が昔と同じで感動よ


名前:ねいろ速報  565
舞空術とか太陽拳とか鶴仙流は技が有能すぎる


名前:ねいろ速報  566
もう一度力の大会やろうぜ!


名前:ねいろ速報  574
若本インタビューとかあってもぶるわああしか言ってないから難しいな


名前:ねいろ速報  582
過去スレでパンは悟飯よりピッコロに懐いてるって言われてたけど
どっちも同じくらいじゃない?


名前:ねいろ速報  583
生物学者のフリをしてよくわからない蟻を研究してる謎の宇宙人孫悟飯


名前:ねいろ速報  594
>>583
あの蟻
地球産なのに超サイヤ人と同じ特性を


名前:ねいろ速報  584
ブルマは少なくともドラゴンボールが復活する度に集めて使ってるっぽいからな


名前:ねいろ速報  588
カーマインの滅茶苦茶良い声してる


名前:ねいろ速報  593
客観的に見てカプセルコーポレーションあんな感じだよなぁ…っていうのが納得できるのが酷い


名前:ねいろ速報  602
>>593
やろうと思えばいくらでも世界征服できる

名前:ねいろ速報  630
改めてちゃんとPV見たらパンを痛めつけるRR兵ちゃんとピッコロだし
なんか自分の手のひらにパンを乗せてて変な感じだしで
全然気づかんかった…


名前:ねいろ速報  641
地球内でフリーザ以上のロボット何体も作るなよ…


名前:ねいろ速報  642
ガンマ量産できるヘド博士なんなの


名前:ねいろ速報  643
悟空ベジータは悟飯見て驚くかこいつならこれぐらいは当然ぐらいに思うか微妙なところ


名前:ねいろ速報  676
>>643
さす悟


名前:ねいろ速報  681
>>676
そりゃねえよーくらいはいいそうではある


名前:ねいろ速報  644
仮に宣伝でセル復活!とか大々的に謳ってたとしたら第2形態もどきで唸ってるだけの化物じゃねえかと炎上しそう


名前:ねいろ速報  646
今回の顛末を聞いた悟空はベタ褒め
ベジータはトランクスのしごきを決意しそう


名前:ねいろ速報  752
>>646
悟天がいるおかげでトランクスへの評価基準がそちらに合わされてるよね今は
パンちゃんとブラはどう見てるかな…
未来トランクス見てたから最初その感じで悟飯超えさせたかったのかも知れないけど今回のは流石に超えさすのは当分無理筋過ぎる


名前:ねいろ速報  650
ピッコロさんもスマホ使う時代か…


名前:ねいろ速報  660
>>650
時間わからないとお迎えにいけないからな


名前:ねいろ速報  654
ピッコロさんの慣れてないスマホの持ち方が可愛いすぎる


名前:ねいろ速報  658
パンちゃんが結婚するときピッコロさん絶対泣くわ


名前:ねいろ速報  672
>>658
まず彼氏出来たら真っ先に紹介しろとか言う


名前:ねいろ速報  693
>>672
彼氏の悪いところ探しておの男はやめておけって言ってそう


名前:ねいろ速報  662
どうせ1号が活躍する場が出た時に背後に2号の影が出てくるんでしょ
もっとやれよ


名前:ねいろ速報  688
>>662
残ったマントの切れ端を身に付けていて欲しい


名前:ねいろ速報  663
ビルス様が食べてたアイスが思いっきりスーパーカップで笑っちゃった


名前:ねいろ速報  664
ヒーローズってもう何でもありすぎじゃね!?


名前:ねいろ速報  666
ピッコロって天界で暮らしてるんじゃ


名前:ねいろ速報  695
>>666
超時空は死んでないよ


名前:ねいろ速報  670
悟天についてはトランクスの方が上だってモンペ発揮するのに
悟飯に関しては未来で師弟だったからかトランクスより上でも気にしないよなベジータ


名前:ねいろ速報  709
>>670
言われるとびっくりするほどすんなり強いっての受け入れてるよねそんだけセルのとき見たのがすごかったというべきか


名前:ねいろ速報  718
>>709
まずセル編一部始終見てるからベジータ


名前:ねいろ速報  747
>>709
まずカカロットと自分とではカカロットが下級という前提があるから負ける訳にいかないけど
悟飯についてはサイヤ人と地球人の混血は純粋なサイヤ人(自分達)よりも強い説を唱えたのがベジータ本人なので


名前:ねいろ速報  765
>>747
セル戦の悟飯圧倒的だったからな
自分達を蹂躙したセルジュニアを瞬殺だし


名前:ねいろ速報  784
>>765
完全体セルって悟空・ベジータ・トランクスが三人がかりでかかっても絶対勝てないくらい強いからな
そのセルを赤子扱いしてた悟飯は次元が違った
今回の悟飯を見ても「あいつが本気を出せばこうなることはわかっていた」とかいいそう


名前:ねいろ速報  722
>>670
悟飯は10歳で自分を完全無欠に超えた化物だし
比較対象があまりにもね……


名前:ねいろ速報  673
ナメック星人自体の科学技術は超高いんだよな


名前:ねいろ速報  675
ピッコロさんの家はスマホの充電できるのかね


名前:ねいろ速報  700
>>675
元神様的な力で充電くらい出来るだろう
無から服を出したりも出来るんだし


名前:ねいろ速報  677
RRの調査でもサタンがトップにいるの吹いた


名前:ねいろ速報  678
情報伝達が本当にブルマ一味


名前:ねいろ速報  679
ピッコロさん悟空よりよっぽどお爺ちゃんポジ


名前:ねいろ速報  685
2回目行ってきた
最後の18号とガンマがクリリン引っ張りあってる辺りの掛け合いがうまく聞き取れんかった……


名前:ねいろ速報  687
ムキムキレッドリボン軍の一般兵さんピッコロさんの便意心配してたし生き残ってて欲しい


名前:ねいろ速報  715
>>687
一応ピッコロさんが救出はしてたな


名前:ねいろ速報  689
スマホでこっそり連絡取ってても許されるRR軍割とホワイト…
昔は失敗した部下が処刑されたりしてたのに…


名前:ねいろ速報  706
>>689
鼻ほじっただけで処刑だったな


名前:ねいろ速報  719
>>689
ブラックだとすぐさま噂広がって人入ってこなくなるからな
多少緩やかにしないと


名前:ねいろ速報  690
見てないけど
ゴハンの魔貫光殺砲でピッコロ打つのん?


名前:ねいろ速報  691
もうこのまま原作最終回より先もやってほしい


名前:ねいろ速報  698
>>691
まず原作最終回にたどり着かない問題


名前:ねいろ速報  710
>>698
やるならマジで早くしてほしい


名前:ねいろ速報  743
>>710
次世代の戦士としてウーブがメインキャラになるのかな
いいとこ無しだったGTのリベンジさせてもいいとは思うが


名前:ねいろ速報  696
魔人ブウって言ったけど記憶消して名前変えたんだからミスターブウのはずなのにねえ


名前:ねいろ速報  701
悟飯は恋愛とかに関しては甘いからな


名前:ねいろ速報  717
最後の魔貫光殺砲はラディッツ編オマージュみたいで好き


名前:ねいろ速報  720
ビーデルさんピッコロさんに気安すぎる
完全に家族


名前:ねいろ速報  723
でも今のピッコロと悟飯て年齢差3歳くらいしか離れてないんだろ…


名前:ねいろ速報  777
>>723
ヘドも同年代かな


名前:ねいろ速報  786
>>777
ヘドはあれで24って……


名前:ねいろ速報  726
よく考えるとパトロンもなしで単独で人造人間やセル作るのって普通に無理あったよな


名前:ねいろ速報  728
ピッコロって悟空より悟飯家族と親しくね?


名前:ねいろ速報  731
仕事で忙しくても家族のために時間作らなきゃいかんぞ


名前:ねいろ速報  741
多分次出てくる時はまた鈍ってるだろうけど
それでも本気出せばマジで最強ってのが証明されたんで大分心に余裕は出来た


名前:ねいろ速報  749
>>741
こういうこともあるから今後は鍛えるって話で終わったぞ


名前:ねいろ速報  755
>>749
今回で教訓になってたみたいだから多分大丈夫…だよな


名前:ねいろ速報  745
ピッコロのが父親してるもんな…


名前:ねいろ速報  753
パンちゃんとピッコロさんがグーするとこ可愛すぎる


名前:ねいろ速報  754
育った娘たちで外伝作って欲しいスーパー化もして欲しい


名前:ねいろ速報  760
>>754
パンちゃんならお父さん超えしてもいいなぁ


名前:ねいろ速報  775
>>760
ハーフのブラならともかくクォーターのパンだとさすがに血が薄すぎるのでは


名前:ねいろ速報  827
>>775
血が薄くても気のコントロールをジレンのように完璧にすれば勝てるさ


名前:ねいろ速報  763
惑星ベジータが無くなってから随分経つのにまだ王子ヅラしてるってどうなん


名前:ねいろ速報  772
>>763
超のどっかで現ベジータ王だって発言したと思うけど


名前:ねいろ速報  776
>>772
亡国の王子として矜持を忘れてないのはいいやん
まあ下品な女に捕まるんやけどなブヘヘヘ


名前:ねいろ速報  781
>>776
我が国の王も60ぐらいまでずっと王子だったぞ


名前:ねいろ速報  764
パンのためにぬいぐるみ貰って喜ぶ振りってもう親みたいなもんじゃん


名前:ねいろ速報  771
>>764
そのシーンが見たいわ!
そのシーンを見せてちょうだい!


名前:ねいろ速報  773
>>771
結局このぬいぐるみのネタが分からんかった
なんか元ネタあるのかな?


名前:ねいろ速報  810
>>773
ペネンコって言うらしい4月にぬいぐるみが発売されてた


名前:ねいろ速報  767
ベジータが悟空に勝つっていう快挙がやっぱ次への伏線なのかなぁ


名前:ねいろ速報  769
パンちゃんにも魔族服あげなきゃ…


名前:ねいろ速報  770
ここで令和のGTですよ!


名前:ねいろ速報  774
2世の中でも悟飯があれだけヤバいのはやっぱ幼少期の修行が効いてるのか
それとも実は牛魔王の血が何か影響を


名前:ねいろ速報  782
>>774
ここはベジータの言ってた力の使い方って話に繋がってるんだろう
身体を鍛えるだけが強くなる事ではない


名前:ねいろ速報  788
>>782
圧倒的暴力……!


名前:ねいろ速報  844
>>774
牛魔王遺伝子なら悟天も入ってるし・・・
悟天達も超サイヤ人になれる&精神高揚無し
ゴテンクスだと悟空が数年がかりで進化した超3にあっさりなるとこっちも十分ヤバいんだよね


名前:ねいろ速報  778
ビルス「アイドルが引っ越してくる予知夢が当たったなさすがボクだ」


名前:ねいろ速報  783
ドラゴンボールで惑星ベジータを復活させりゃいいのになベジータ


名前:ねいろ速報  787
>>783
復活させても人いないんじゃ意味ないやん


名前:ねいろ速報  789
>>787
ベジータ同族嫌いそうだし


名前:ねいろ速報  796
>>789
1年以内じゃないと無理って人の命だけだっけ


名前:ねいろ速報  800
>>796
家族地球にいるのに復活させる理由がない
サイヤ人連中蘇らせても大抵ロクデナシだし


名前:ねいろ速報  816
>>789
強くて誇りを持ってたら凄く好きよベジータ


名前:ねいろ速報  792
ヘドは医師免許もあるからかなり頭いいよね


名前:ねいろ速報  793
3歳児に懐かれてるだけじゃなく師匠としてちゃんと尊敬されてるのおじいちゃんとかともまた違う感じでいい関係性だなと思うピッコロさん


名前:ねいろ速報  794
悟飯の仕事ってなんなんだ?


名前:ねいろ速報  801
>>794
学者


名前:ねいろ速報  804
>>801
サイヤ人みたいなアリの研究


名前:ねいろ速報  813
>>804
悟飯の研究内容に言及されたことって過去あったっけ


名前:ねいろ速報  814
>>813
初めて


名前:ねいろ速報  822
>>814
詳しく何をしてるかって初かもな


名前:ねいろ速報  834
>>822
そもそも生物学者ではないかってのは昔からの原作絵で推測されてたけど
はっきり明言されたのは今回が初


名前:ねいろ速報  806
>>801
学者ってどういう仕事?


名前:ねいろ速報  807
>>806
昆虫学者


名前:ねいろ速報  829
>>806
基本的には大学の教諭やりながら研究やって論文出してんじゃないの


名前:ねいろ速報  833
>>806
世界と飛び回って虫の研究して論文書いて発表したりして
時に学校の先生など色々やるのが学者だ


名前:ねいろ速報  805
次の便利アイテム枠はヘドに作ってほしい


名前:ねいろ速報  815
>>805
とりあえず戦闘中に壊れない悟飯のコンタクトレンズだな…


名前:ねいろ速報  808
しかし俺はもう一人の人間として完成してるから変身しないとか言ってたとよたろう版悟飯はどうするんだろ


名前:ねいろ速報  818
>>808
超サイヤ人にならないって言ってただけなのでセーフ


名前:ねいろ速報  824
>>818
スーパーサイヤ人にならないだから問題なし


名前:ねいろ速報  828
>>824
しちゃったものはしょうがねぇべさ
家族より大事なものなんてない
ということでひとつ


名前:ねいろ速報  809
悟飯また舐めプしようとしてたよね
ピッコロさんが体張ってトドメ刺す方向に持ってったけど


名前:ねいろ速報  811
チライ×ビルス
破壊神もベッドの上じゃ破壊させられちゃうううう


名前:ねいろ速報  823
そもそも人造人間ってDBで生き返らせることできるか?
1718号みたいな人間ベースならともかく0から作り出された連中は無理だと思う


名前:ねいろ速報  825
>>823
16号は無理だったな


名前:ねいろ速報  838
>>823
別に機械を直すことぐらい容易い事じゃないのかな
壊された地球を全部直せるんだし


名前:ねいろ速報  826
ピッコロさん基地で普通に飛んでたけどあれ隊員からはガンマさんかな?って思われてたんだろうか?


名前:ねいろ速報  848
>>826
CGだと分かりやすくゆっくり飛んでるけど実際は目にも止まらない速さなんだろう多分


名前:ねいろ速報  831
よく考えると桁違い強さに関して作中誰も疑ってないって割と特別な扱いだよな悟飯