172: ねいろ速報
【悲報】ぜんいん家の誰一人としてカシモ、石流に勝てない



179: ねいろ速報
>>172
マキさんがおるやん

925224BD-AA4D-41FD-9A46-D3422C4FA168

【呪術廻戦】芥見下々 集英社
182: ねいろ速報
>>172
覚醒マキなら勝てる

194: ねいろ速報
>>182
フレーム攻撃も避けられないのにかしもは無理やろ



211: ねいろ速報
>>194
体質的に呪力を体の中に入れること自体無理そうだから殴り勝てるやろ



192: ねいろ速報
>>172
大正義パパ黒なら勝てるから



202: ねいろ速報
>>192
パパ黒かっこよすぎるからまた出してほしい



228: ねいろ速報
>>172
https://i.imgur.com/nsAGbDx.jpg

クズやけど五条くんサイドの奴がおるやん



235: ねいろ速報
>>228
線汚すぎて浮いてるやん



254: ねいろ速報
>>228
炎熱系能力者で上から3番目だから強い



238: ねいろ速報
>>172
五条の六眼をして速すぎて見失う伏黒父は溜めてる間に勝てるやろ
マキは頭よくないから上手くやられそうな気がするが



314: ねいろ速報
>>172
直毘人は全盛期直哉より速くて強いから
九相図にも勝てるだろうし仙台でも普通に生き残りそう

腕潰しても領域展開してくる渋谷の精霊がチートすぎるわ
今の話大分デグレしとるやろ



304: ねいろ速報
甚爾って術師相手ならクソ強いけど呪霊相手は割と厳しそうだよな
漏瑚と真人には勝てないやろ



319: ねいろ速報
>>304
領域展開使われたら詰みやからね
ダゴンも伏黒が必中効果を打ち消したから勝てた



326: ねいろ速報
>>304
そもそも領域使うやつには基本勝てないやろあいつら
簡易領域もただのオートカウンターやし



340: ねいろ速報
>>304
アマノサカホコとか前提で立ち回ってるし一概には言えんやろ
まずナオビトが領域展開させないレベルでダゴン追い込めるからとうじの場合殺しきる算段立てるだろうし



353: ねいろ速報
>>340
描写とかファンブック的に
直毘人=父黒やぞ



462: ねいろ速報
>>353
ファンブックってまさか禪院家の当主になった経緯の回答のことか?
いくら強くても術式なきゃ掃き溜めに感じるレベルで不遇強いられる環境が前提であくまで対人間でしか使えないって旨答えただけなのに強さ同じくらいって流石に読解力無さすぎやろ



357: ねいろ速報
>>304
そも現代術師で漏瑚真人に勝てるやつほぼおらんぞ
陀艮ボコせる時点で呪霊相手にもクソ強いのは確かや



358: ねいろ速報
>>304
ジジイが陀艮相手にやってた領域展開前にボコボコにするを超上位互換でやれるから対抗できないことはない
流石に真人は相性悪すぎて無理だろうが



374: ねいろ速報
>>358
爺と父黒はファンブック曰く同格やから
父黒も無理だぞ



238:ねいろ速報  
真希戦は滅茶苦茶加速しまくって破壊描写もマシマシだったけど爺やお兄ちゃん戦見る限り加速しきれなかったらそこまで攻撃力高くないな
術式の都合上屋内戦だと辛いみたいね



307: ねいろ速報
初期のマイさんが銃弾を一発増やすだけの能力でイキり散らしてたという事実



325: ねいろ速報
>>307
呪霊相手に弾数フェイントかけても何も意味ないしあいつほぼ無能力者と同じだよな



527: ねいろ速報
>>325
知能のない呪霊には通用しないし、知能と実力のある呪詛師には術式で圧倒されるくせにあのイキリ方よ



333: ねいろ速報
>>307
まあ銃で撃てば大抵のやつは死ぬからな



348: ねいろ速報
>>307
そもそも覚醒前マキに普通に負けてるし…



317: ねいろ速報
天使って誰のコロニーにいるんだっけ?あいつ探しとツミキ救出がメインやろ?



337: ねいろ速報
>>317
たしか東北にいると思ってたら東京にいたって話だった



346: ねいろ速報
でもマイちゃんのリボルバーの弾切れ作戦強いやろ
もう弾がないと思わせてもう一発打てるんや



389: ねいろ速報
>>346
なかなか
いいと思うけど完全に人間相手想定の戦術なのはどうなんすかね


656: ねいろ速報
パンダの取っておきお姉ちゃん見せ場なく死んだのもひどいわ
散るにしても一回は圧倒して追い詰めた雰囲気くらいは欲しかった


362: ねいろ速報
かしもが特段弱いというわけやないけど五条宿儺今までの特級と比べたら格落ち感ひどい
かしもだけじゃなくて人間ほとんどに言えるけど



372: ねいろ速報
>>362
そいつらラスボス級なんですが
ラスボス級と比べて弱い言われても強いとしか感じない



398: ねいろ速報
カシモは火山とかと同じか一枚落ちるくらいで秤はそれ以下ってイメージやし実際そんなもんちゃうんか
乙骨なら火山達倒せそう



406: ねいろ速報
>>398
乙骨って火山倒せるんか?



414: ねいろ速報
>>406
反転術式使える乙骨からすりゃ呪霊なんか全員ワンパンやぞ



440: ねいろ速報
>>414
極の番当てれば一発で消し炭やろ



452: ねいろ速報
>>440
あれ見てから避けるの余裕やろ



469: ねいろ速報
>>452
領域展開で必中にすればいいよね?



486: ねいろ速報
>>469
そういえば領域中に極の番使えるんか?



496: ねいろ速報
>>486
知らなーい😬



507: ねいろ速報
>>496
答えは14巻や



513: ねいろ速報
>>507
単行本持ってないからすまんな



459: ねいろ速報
>>440
日下部パンダでも避けれるのなんて乙骨が当たるわけ無いだろ



425: ねいろ速報
>>406
領域展開あるし反転術式あるしリカちゃんおるし呪力モンスターみたいやし勝てるんちゃう?




373: ねいろ速報
確かに描写の説得力薄いかもしれんけど石流よりは絶対強いし秤の強さに疑問はでないやろ



375: ねいろ速報
100点組は歴代の強者だらけなんやろ?
もうこのへんが強さ限界ちゃうんか?



376: ねいろ速報
五条封印されてから2年半も建つんやね



378: ねいろ速報
百万回言われてるかもしれんがいたどりは自力やと素手ゴロしか技ないのがな
宿儺呼び器状態や



379: ねいろ速報
張相は次出てくる時は死体になってそう



385: ねいろ速報
最高の状態でようやく乙骨のノーマル状態と同じ事ができるだけ

そら弱いわ



386: ねいろ速報
単行本派は1巻まるまる秤編見せられるとか
考えたら草



403: ねいろ速報
>>386
単行本の21巻分が漫画家初登場~今週までっぽいからそうなるな、いくら何でも長いわ



387: ねいろ速報
たしかに領域展開をもう披露してる奴は延々とその同じ戦闘を繰り返すだけやもんなあ



390: ねいろ速報
乙骨最強過ぎても最強過ぎてお前一人で良くないっスかさんを封印させた意味無いしちょっとは弱くするよな
でも今の乙骨が特級と言われるとちと物足りん



416: ねいろ速報
>>390
術式コピー考えたら御三家の秘伝とか盗み放題やしそら上層部は特級指定するやろ強さ関係なく



395: ねいろ速報
秤かっこええやんけ😡😡
頭飛んでるギャンブラー感あるし呪術1好きなキャラやわ
ぶっちゃけ鹿紫雲が硬すぎるだけやろあれ



423: ねいろ速報
>>395
確変中でもダメージ全然与えられないのが弱すぎるわ



453: ねいろ速報
>>423
鹿紫雲が硬すぎるだけやろあれ
今週流石に呪力無しで受けるのはやばいって言われてたし普通に攻撃力あるぞ
まあ完全リカ程はないけど



493: ねいろ速報
>>453
それは分かるがノッてる時はめちゃくちゃ強いとか言われてた割にこんなもん?てなるわ



551: ねいろ速報
ファンブック→甚爾は強いが当主になれなかったのは呪具がないと呪霊と戦えないから
禪院の半モブ→禪院家が存続しているのは甚爾の気まぐれ
直哉→直毘人のことは舐め腐ってるけど甚爾は五条側
言うほど甚爾と直毘人は互角か?



570: ねいろ速報
>>551
コマ割りの術式も伏黒父には通じなさそう



581: ねいろ速報
>>551
そも直哉真希戦が直毘人甚爾の代理戦争みたいなもんやしそこで直哉が一方的にボコされた時点で甚爾>直毘人よな



608: ねいろ速報
甚爾がその気になれば禪院家潰せたのに直毘人と甚爾が同格はありえないだろ



306:ねいろ速報  
カシモはもっと強い奴と戦いてえ!で受肉に応じたから今回みたいなケースで弱くなるのを待つとかしないのが好感持てる



568: ねいろ速報
不死身モードに対して問題なく対応出来てる相手が強すぎる
石流より確実に強い




625: ねいろ速報
結局ザラザラした呪力って何やったんや?
ただ意味もなくザラザラしとるだけ?



639: ねいろ速報
>>625
せやカシモも術式使わんでも電気の性質あるし
電荷溜めるのとかは知らんが



736: ねいろ速報
>>625
なんか痛い

4: ねいろ速報
カシモは何で自分の呪力に感電してビリビリ!!ってならないの?



10: ねいろ速報
>>4
現代人として生きてるならググレカス
デンキウナギ自身もちょっぴり感電してる。 ただ体内に豊富に蓄えられた
脂肪が絶縁体の役割を果たすため感電死することはありません。



38: ねいろ速報
>>4
耐性があるから
これじゃダメなんか



5: ねいろ速報
普通の人間は静電気レベルで痛いのになんでなんだろう



9: ねいろ速報
領域を展開できるか際どいほどの感電と熱湯中の環境で平然としているカシモさん



13: ねいろ速報
電気、高水温、水酸化ナトリウム、その他危険物だらけの海で目をかっぴらいて余裕綽々のカシモさん



15: ねいろ速報
前スレであったマキが伏黒も対象になるかってもとはマイの全部壊してが元なんだよね?
マキってパパ黒と同じ呪力ゼロの人間だから呪術の円環から外れてんじゃないの
天元様のくだりであったのとは別の話になるんかな



17: ねいろ速報
>>15
伏黒父は呪力ゼロだけど術式開示使ってたよ
呪力から解放された存在だけど呪術的儀式の対象になるってよく分からないけど、縛りの対象にもなると思うよ



23: ねいろ速報
>>17
確かにそうだったな
イレギュラーなだけで呪術世界の人間ではあるわけか



18: ねいろ速報
塩素ガス黄色いんだねってのはヨルダンの映像を見て言ったのだろうな
厳密には黄緑なのかもしれないがあの映像を見れば十人中十人が黄色と答えるだろう
むしろそこで黄緑だと水を差す人は文字の知識だけで他人にマウントする人だと言えよう



19: ねいろ速報
まあ虎杖祖父と真依の遺言は呪術的意味で縛りになってないと思っていますが
あくまで心理的なものかと



20: ねいろ速報
そういやなんか忘れてるなと思ったら黒閃発動してないな
秤初めて死にかけたらしいのに核心つかんだ様子もないし



21: ねいろ速報
秤カシモ戦のアニメ難しそうだな
秤の4分11秒の演出がなにより難しい
漫画だけだとそんなに時間が経ってる気がしないからね
次に塩素ガス周りが難しい
黄色のガスが発生するのを見ながら溺死するのを待っている秤という意味のわからん絵になる



25: ねいろ速報
>>21
重いといっても大量に発生したら押し上げられていくらか吸い込むだろうし濃いガスを吸ったら数秒で致死量に達した例はある
秤自身も鹿紫雲の電気でガスは発生しているのは見えていたけど猛毒とは理解していなかった感じだからな(描写的にガスより鹿紫雲が上がってこないかに気をかけているし)



29: ねいろ速報
>>25
海の上は密室じゃないから横方向に広がるでしょ
その上で秤に届くまで縦方向に積み上げるには相当量が必要になるんじゃないか
しかもボーナス残り時間的に数分間の話でしょ

海中で呪力放出を抑えつつ必要量のガスを数分間で作る大電力?のカシモ
数分間黄色のガスが湧いてるのを眺める秤
やっぱりフルカラーアニメの絵にすると変だよw



34: ねいろ速報
>>29
熱による水蒸気も発生しているから多少は上方向にも上がってくるのでは?
秤もかなり水面近くにいるし



46: ねいろ速報
ガスの色までは気にしてなったな
透明だと思ってたのかな
事故映像であんな色なんだと



54: ねいろ速報
俺は今週の話は意外と好きだわ
同じ展開、やったかどうだってのを繰り返してる
個人的には先週の話がいらなかったかなぁ



55: ねいろ速報
シャルルパンダもいらなかったな
一方的にカシモにボコられて死にそうになってからの
大当たりで良かったんじゃね



56: ねいろ速報
出てきた時点で領域のバフかかってないと秤が負けて終わりだろ



57: ねいろ速報
シンウルトラマンの10分動画見たんだけど近くの電力会社寄ってカシモの呪力復活パターンあるでしょ



59: ねいろ速報
普通に呪力を電気に変換するでよくね
ああそれだとレッチリ展開ができないのか



61: ねいろ速報
>>59
脹相パターンか
それはそれでややこしくなりそうやな



60: ねいろ速報
秤復活パターン見せられたしカシモ復活パターンももちろんあるよなぁ!



62: ねいろ速報
ごじょせん元気かなあ



63: ねいろ速報
なんか負けて死にそうな予感



69: ねいろ速報
よくわからんのだがカシモってのは純正の人間なんでしょ?
なんで人間を守る主人公サイドの呪術師たちと敵対してんの?



71: ねいろ速報
現代でも呪詛師はいるし鹿紫雲の目的は強い奴と戦いたいだからそれが術師でも呪霊でもいいんだろ



72: ねいろ速報
強い奴と戦いたいから



73: ねいろ速報
平時ならそれでもいいけど、呪霊に人間界乗っ取られるかもしれないっていう危機が迫ってる状況なんじゃないの?五条が封印されてることも知ってないとか?



81: ねいろ速報
>>73
この死滅回游で宿儺含め強い奴と戦えればいいんであって現代がどうなろうがどうでもいいと思う鹿紫雲は



74: ねいろ速報
鹿紫雲領域持ちの呪霊に勝てないし住む世界狭かったんだろ?
仙台魔境なら健康のときに遠征いけばよかったのに



75: ねいろ速報
↑偽夏油とか含めた呪霊サイドね



82: ねいろ速報
現代最強で宿儺と並ぶかもしれない五条の話聞いたらそっちにも興味持つ可能性はあるかも