1: ねいろ速報
たまにとぐろまでとか言われてるけど

BEA5697A-70EA-42DF-853B-CEA6519C04C3


2: ねいろ速報
ほのぼの探偵路線は?



3: ねいろ速報
朱雀までだろ😡



4: ねいろ速報
死ぬ運命じゃ無かったのに死んじゃったから特殊能力プレゼントってなろうの先駆けだよな



5: ねいろ速報
分かる仙水編が一番面白い
最初の方が一番つまらん
ハンタも一緒



6: ねいろ速報
仙水終盤~魔界修行編辺りがピークやね
それ以降はほのぼのしすぎ



7: ねいろ速報
から、というか仙水編が一番面白い



8: ねいろ速報
ワイは幽体時代も好き



9: ねいろ速報
そういう奴に限って原作読んでないだろ



22: ねいろ速報
>>9
全巻もってるぞ



10: ねいろ速報
仙水より前は今読むと古臭くてキツイわ
敵キャラも戸愚呂チーム意外殆どやっつけやし



15: ねいろ速報
>>10
ハンターってヨークシン以降は仙水編の水準でやってくれるからすげー贅沢な漫画だよな



11: ねいろ速報
仙水編が好きな奴ハンタならヨークシン、ジョジョなら4部、DBならセル編が好きやろ



12: ねいろ速報
仙水編おもろいけど仙水戦はイマイチ



13: ねいろ速報
今の冨樫らしさが出てくるのは仙水編からだよな



14: ねいろ速報
JOJOでいうと
霊界探偵編が1部2部
トーナメント編がJOJO3部
仙水編が4部感



47: ねいろ速報
>>14
まんまこれやな



16: ねいろ速報
潜水編は絵がピークやわ上手すぎる



17: ねいろ速報
19巻なのにやたら話の密度あるよな



18: ねいろ速報
作者本人の精神が病んでいくのがよくわかるのが面白い



19: ねいろ速報
魔族の隔世遺伝みたいなのはうーんって感じだった
仙水が鎧まとったり最後は色々すごかった



20: ねいろ速報
好きな漫画は遊白です
でもアニメでしか見たことありません
たぬきの話?柘榴?何それ
←こいつらの正体w



21: ねいろ速報
幽白漫画で読むとテンポ感良すぎる



23: ねいろ速報
なんかアニメだと仙水やたらボコボコにされてたよな



24: ねいろ速報
強さ度外視したテリトリーの設定好き



25: ねいろ速報
妖怪が自ら人間を襲うことはほとんどない
霊界が妖怪を洗脳して人間を襲わせていた

これマジでなんだったんや
仙水が穴広げた時に出てこようとしたやつらみんないいやつだったんか
雷禅の部下も人間食ってるけど洗脳されてたのか
最後の最後で今までの世界観全部ぶっ壊したよな



28: ねいろ速報
>>25
あそこらへんもう面倒くさくなってたんだろうな
色々適当すぎる



26: ねいろ速報
城戸編やろ



27: ねいろ速報
躯の裸までだろ



29: ねいろ速報
最後の方はレベルEっぽい



30: ねいろ速報
ゲームバトラーのときの蔵馬好き



31: ねいろ速報
ああ、ついでにコーラも頼む



33: ねいろ速報
>>31
あついって言ってねーじゃねーか



32: ねいろ速報
っぱ雪菜さん救出編よ



34: ねいろ速報
幽助と桑原の偽者回何故アニメでやらなかったんやろ



35: ねいろ速報
少年漫画的な面白さは戸愚呂とか出てくるトーナメント編
仙水編は青年漫画っぽくね?



36: ねいろ速報
スタンドパクってもほぼ暴力解決しか書けない無能
しかもダービーを両方パクる



37: ねいろ速報
トーナメント1バトル大体1~3話で終わらせてて時代を感じる



38: ねいろ速報
テリトリーとかいう一瞬で消えた設定



39: ねいろ速報
opも仙水編からのほうが好き



40: ねいろ速報
戸愚呂編序盤までは編集の言いなりで描いてる感あって優等生的な作家という印象やが連載進むと独特の味出てきて読み応えもある



41: ねいろ速報
仙水編から魔界編は富樫が病んでいくにつれてセンスが極まってたのがやばかったな
黄泉の蔵馬ガン責め皮肉攻勢からの俺に会って最初は戸惑っただと?猿芝居は誰に習った?なんて言う嫌味たっぷりの言い回しできる漫画家他におらんやろ



42: ねいろ速報
仙水のオーラ鎧がダサい以外はすき



43: ねいろ速報
仙水ピュアすぎんか



44: ねいろ速報
たぬきの話し好きだったわ。
アニメではしなかったな。



45: ねいろ速報
戸愚呂までは良くも悪くも普通のジャンプのバトル漫画って感じだよな
レベルEみたいの描くようになるとは思えない



46: ねいろ速報
朱雀編がすき
青龍の出オチ感草



49: ねいろ速報
蔵馬と飛影(元A級)って剛鬼見てどう思ってたんだろうな



50: ねいろ速報
よぉ先輩
聞くところによるとトチ狂ったそうじゃねえか

仙水編の名言はこれだけだな



51: ねいろ速報
>>50
右ストレートでぶっとばすがあるやん



54: ねいろ速報
>>50
どうせ死ぬなら闘って死ぬあいつとな



53: ねいろ速報
そこで次の霊界探偵には不真面目なやつを選んだわけだも忘れるな



55: ねいろ速報
玄海の所で修行して陣達って下手したら仙水もボコれるんか?
雷禅は仙水をS級の中でも雑魚扱いしてたし



57: ねいろ速報
まんまジョジョ4部やしそら面白いやろ