1: ねいろ速報
おもんなさすぎる


9CED6640-9950-4B26-A78E-46ACD80F7475

2: ねいろ速報
二部からのほうが入りやすい


3: ねいろ速報 
北斗グリム童話みたいなモンやったからな 

4: ねいろ速報
意外とおもろいやろ
あの手この手で相手を貶める策を練る感じが



5: ねいろ速報
ツェペリカッコいいやん



6: ねいろ速報
3部からみるべきやったな...



7: ねいろ速報
ネットでネタにされてるセリフが多いからまだ楽しめる
2部の方がキツい



8: ねいろ速報
ジョジョって4部だけ見ればええやろ



9: ねいろ速報
2部もやろ
見たことないおっさんが主人公で困惑したわ



10: ねいろ速報
3部の大部分が苦行なんだが



14: ねいろ速報
>>10
ほんこれ



11: ねいろ速報
「君を殴るのをやめない」とか有名セリフは全部1部にある



12: ねいろ速報
俺も最近み始めて今14話やが説明ゼリフばっかりやったわ。



13: ねいろ速報
アニメは見れるで
漫画は全部くどいか古臭いから無理



15: ねいろ速報
7部からでいいぞ



17: ねいろ速報
特別面白くはないけど短くて話がまとまってるから苦行ではない
2部と比べたらつまらんってだけやろ



18: ねいろ速報
ジョジョのおもろいやつ
2部、4部、5部、7部

ジョジョのつまんないやつ
1部、3部、6部、8部



27: ねいろ速報
>>18
正しい



40: ねいろ速報
>>18
これメンス



46: ねいろ速報
>>18
マジで同じ意見



82: ねいろ速報
>>18
これ



95: ねいろ速報
>>18
4つずつ綺麗に並べるためにムリヤリ3部そっちに含めた感



103: ねいろ速報
>>18
全く一緒
3部はディオ戦以外が苦行すぎる



111: ねいろ速報
>>18
2,3,5,7やろ



113: ねいろ速報
>>18
5もおもんないよりやわ
正直何やってたかわからんままゴールドエクスペリエンスレクイエムで倒したやん



116: ねいろ速報
>>113
ラストバトルがつまんなかっただけで道中は過去一番面白いけど



119: ねいろ速報
>>113
道中の名バトルが多い分ラストバトルがつまらんよな



121: ねいろ速報
>>113
中盤はガチ



127: ねいろ速報
>>113
ラストはアレやけど道中はトップクラスで好き



128: ねいろ速報
>>113
5部は何より主人公がおもんない
まだアンパンマンの方が人間味あるわ
ブチャラティがアバッキオ単独行動させるのも違和感しかないしキャラが展開のための奴隷にしか見えない



149: ねいろ速報
>>128
味方チームに主人公補正かかりまくっててつまらんよな



19: ねいろ速報
一部はコンパクトやからええやろ
三部の道中が苦行すぎるわ



20: ねいろ速報
一番有名でわかりやすい3部から読んで1と2は後でもええと思うわ
スターウォーズのように4~6観た後に1~3見る感じで読める



21: ねいろ速報
名言の嵐だし話としては一番まとまってるやろ



23: ねいろ速報
絶対4部から入るべきや



147: ねいろ速報
>>23
ワイ4部からやわ



24: ねいろ速報
1部は古い王道熱血だから現代人から見たら嘲笑の対象なんだろうなぁ
ワイはああいうの好きやから悲しいわ



25: ねいろ速報
ダニーがかわいそう



26: ねいろ速報
3部のギャグ挟みながらダラダラおっさんが旅してる感滅茶苦茶好きなんやが



28: ねいろ速報
ワイは三部の方がきつい



30: ねいろ速報
アニメは駆け足でディオに出し抜かれて晩飯抜きになってしょげてる時に
ポケットに入ってたチョコをがっつく紳士らしさのないおちゃめなシーンがカットされてるから
漫画で見てほしい



31: ねいろ速報
1部2部を耐えて3部の前半耐えれば面白くなる



32: ねいろ速報
正直に言うと8部以外は全部一気に読んだらいける



33: ねいろ速報
3部ってアイス戦からでええよな



34: ねいろ速報
4部が至高なワイには3部までは導入でしかないな



35: ねいろ速報
3部はかなり冒険してるから好き



36: ねいろ速報
ジョジョむしろ4部以降がよくわからん



37: ねいろ速報
ラストは一部が至高や



38: ねいろ速報
>>37
ローリング・ストーンで締める5部が最高定期



39: ねいろ速報
3部のアヌビス戦とかンドゥール戦とかたまに来るバトル回好き



41: ねいろ速報
嫌なら3部からでもいいけど普通に1部から読んだ方が3部終盤が楽しい



43: ねいろ速報
>>41
物語の背景わかってるほうがいいわな



42: ねいろ速報
館戦とかいうジョナサンのフィジカルエリートっぷりを語る上で欠かせない名バトルすこ



48: ねいろ速報
>>42
一部のベストバウトやな



44: ねいろ速報
アニメの2部めっちゃ面白くて好き



45: ねいろ速報
逆に面白いやろむしろ3部がワンパで思ったよりつまらない



47: ねいろ速報
あんまよく覚えてないし理解も出来てないんやが6部って後味悪くないか?



101: ねいろ速報
>>87
時間が加速する→生きてる生き物を除いて全てのものが時の加速で朽ち果てる(死んだ人間も死体なので朽ち果てる)→一巡が完了する前にプッチが加速を止めてエンポリオ殺そうとする→返り討ちで死亡
だから前の世界で生きてた人はみんな普通に生きてるやろ



107: ねいろ速報
>>101
そうやったんか、さんがつ



51: ねいろ速報
>>47
ワイも6部だけ途中でギブしたわ



55: ねいろ速報
>>47
ほぼほぼバッドエンドやからな



57: ねいろ速報
>>47
ワイも6部嫌いやけどアニメで見たらかなり面白かったわ
でも後半の敵キモイやつばっかやし腕の見せ所やな



63: ねいろ速報
>>57
時が加速する特殊OPやってくれたら満足や



74: ねいろ速報
>>57
cムーンになってからがアニメの見せ所やろ
無重力戦闘頑張っても欲しいわ



58: ねいろ速報
>>47
エンポリオが勝って完全に一巡させなかったから
新しい宇宙に来れない筈の徐倫達が別人と言う形とは言え来れたんやから良いやろ



62: ねいろ速報
>>47
徐倫承太郎露伴がモブみたいに死んだの悲しいわ



49: ねいろ速報
ネットの逆張り嫌いだわ
普通に1部も3部も面白い



52: ねいろ速報
3部読んでから2部読んだら
ジョセフの強さに感動するわ



53: ねいろ速報
3がつまらんってまじ?



54: ねいろ速報
定番のネタの宝庫でおもろいやん



56: ねいろ速報
おもろいやん



59: ねいろ速報
てか6部ってアニメ化したんだろ?
話題にならなさすぎじゃね?



61: ねいろ速報
3部はたまに退屈な話があるのがな



64: ねいろ速報
そこにシビれる憧れるぅ!



66: ねいろ速報
アニメは声優さんのお陰でおもろかったけど
漫画の方はマジ苦痛でしかないわな
ジョジョはアニメだけ見てればええと思う漫画は何やってるのか分からんし



68: ねいろ速報
1部の良さ分からん奴はかわいそうやな



70: ねいろ速報
最強スタンド使いだった承太郎でも、一人の親として娘を優先してしまって負けてしまうのは好きやで6部



75: ねいろ速報
>>70
言うて四部の時点でネズミさんに完敗してるし



71: ねいろ速報
7は最高やで



72: ねいろ速報
ディオがかわいい村娘だけ手元に置いといたのすこ



76: ねいろ速報
マンガは何描いてるか理解するのに時間がかかって読みにくいけどアニメは何が描かれてるかの視認性が高くて見やすいから普通に楽しかったわ



77: ねいろ速報
1部と2部はアニメの出来がいいな



79: ねいろ速報
1部2部はアニメが面白すぎる



80: ねいろ速報
1番好きや



81: ねいろ速報
3部はスタンドとかディオとか色々特別感あるけど普通につまんないよね



83: ねいろ速報
シーザーが死んだのショックで見るのやめちゃった🥲



84: ねいろ速報
気功のところつまらんすぎ



86: ねいろ速報
1部はマジでアニメすら苦行やったわ
やっぱ7部やろ



89: ねいろ速報
>>86
7部もいうて終盤尻上がりに面白いだけで序盤から中盤きついぞ



93: ねいろ速報
>>89
ブンブーンとかゾンビ馬とかツラいよな



105: ねいろ速報
>>93
オモコエバとか覚えてるやついんのかな



88: ねいろ速報
1部2部あたりって当時人気あったんか?
やっぱり後ろの方に載ってたんやろか



90: ねいろ速報
3部は面白いところと面白くないところハッキリしすぎ



91: ねいろ速報
ツェペリとジョナサンのやり取り見ないとシーザーとジャイロが死ぬ時の感動が半減するだろ



98: ねいろ速報
>>91
おっさん子供いない言うてたのに
孫までいるやんけと混乱するやん



92: ねいろ速報
ラスボス戦すら虚無のリオン…



94: ねいろ速報
ジョナサンが古いとも言えるが最も王道主人公やしツェペリさんの恐怖を我が物とする~って価値観も大好き
部としての面白さはともかくキャラとしては一番魅力あると思ってる



102: ねいろ速報
>>96
ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒーート!な



97: ねいろ速報
語録ラッシュの嵐やから普通に見れるで



99: ねいろ速報
屋敷でディオを倒すまでは面白いやろ



100: ねいろ速報
各部好きなのから見ても話は理解できるが
やっぱ1部から順に見ないとな



104: ねいろ速報
ジョジョは1部2部しか見てなかったけど、当時は紙芝居と揶揄されること動かないアニメだったな
人気はあったみたいだけどそれがちょっと勿体ないかな



106: ねいろ速報
偶数部は基本的につまらん
ジョジョ奇数部が至高だわ



108: ねいろ速報
スタンドの存在知ってると波紋はスタンドの下位互換みたいなもんやからな
そらしゃーない



110: ねいろ速報
3部と5部の旅してる感好き



112: ねいろ速報
6部の一巡後承太郎ナメられてるけど
あれディオ倒してるはずやぞ



114: ねいろ速報
>>112
あいつがDIOと吉良をボコったという事実



117: ねいろ速報
花京院味方になってから手抜きすぎやろ
あいつが本気になれば人を操るわ結界貼るわでもっと楽に何人か倒せたはずや



118: ねいろ速報
ツェペリが出てきてからは割と面白いやろ



120: ねいろ速報
1部おもろいけどなあ
珍妙な台詞多くて笑えるしな



123: ねいろ速報
5部はベストバウトが多すぎてラストバトルが微妙なのはその通り



124: ねいろ速報
5部のラスボスはスペックおかしいわ
時間を10数秒飛ばしてる間移動もできるってもう近接スタンドちゃうやろ
ワイでも10秒あれば50m走れるのに



129: ねいろ速報
>>124
ザ・ワールドなんか射程が10メートルもあるのに近距離タイプとか言われてるし
その場のノリ次第や



130: ねいろ速報
>>124
キングクリムゾンは
時間すっ飛ばしてる間は完全無敵状態(攻撃をすり抜ける)とかだったらわかりやすいんやけど
エピタフのせいですっ飛ばしてる間の時間を予知してわざわざ攻撃をかわしとるって説明になってるからめっちゃややこしいしめんどくさい



125: ねいろ速報
ジョジョバキカイジが2chでネタ漫画として扱われてるみたいな前情報を知ってるなら普通に楽しめる
何も知らずに読んだらどうだろうな…



131: ねいろ速報
5部はカビのやつの仕組みがようわからんわ
高度が落ちたらアウトならミスタがナランチャを救出したとき上がって落ちとると思うんやが



134: ねいろ速報
正直アニメは間伸びした3部の方が微妙やったわ
作画除けば一部の方がテンポ良くて面白い



135: ねいろ速報
面白いやろ



136: ねいろ速報
4部は面白いけど冒険してないから2部の下で



137: ねいろ速報
何をするだーッ!?



139: ねいろ速報
4部のネズミ狩りとかちょっとした冒険やろ



140: ねいろ速報
>>139
まあちょっとした冒険ではある
ちょっとやけど



141: ねいろ速報
8部はほんまなんなんやろな



143: ねいろ速報
>>141
岩人間出てきた辺りまでは嫌いではない



142: ねいろ速報
台詞回しだけで存分に楽しめるやろ



144: ねいろ速報
4部はシンプルな冒険モノではないから人を選ぶのは分かる



146: ねいろ速報
1部はほんまの初期の初期の独特な感じさえ乗り越えられたらあとは面白いわ
ツェペリ出てきたあたりから最高やで



148: ねいろ速報
せめて伏線回収するくらいにはなってくれ



150: ねいろ速報
3部も嫌いやないけどイギーがつらい



151: ねいろ速報
全員がそうとは言わんが3部否定派は通気取りやと思ってるわ
なんやかんや3部は水戸黄門的な面白さあると思う



161: ねいろ速報
>>151
3部のアニメとか後期op以外はめっちゃ良かったよな オラオラマジでいらんかったわ(過激派)



163: ねいろ速報
>>161
あのOPは前半のとこのハッ!ハッ!ハッ!ハッ!のとこはすき



168: ねいろ速報
>>163
オラオラの部分が無ければワイはopムービーも曲も全部いいと思うんだがあの謎のオラオラほんまいらんかったわ😇
話の最後の方のザッワールドとか言っていきなりディオ出てくるのもワイは好きやったけどオラオラだけはほんまいらんかったわ



171: ねいろ速報
>>168
特殊演出バージョンは普通に好きやわ



176: ねいろ速報
>>171
後半の演出入りopめっちゃええよな マジで震えたわ



180: ねいろ速報
>>176
オラオラオラオラ無駄無駄無駄無駄←これすき



170: ねいろ速報
>>163
マジシャンズレッドのキモイポーズすこ



172: ねいろ速報
>>170
すげぇわかる



152: ねいろ速報
スタンドって概念が出てくるまでは、別にその辺にいくらでもある漫画だよ



154: ねいろ速報
>>152
全盛期のジャンプで生き残る時点でそこら辺の漫画とは一線を画すだろ



153: ねいろ速報
1部なんか短いからあっという間や



155: ねいろ速報
ジョースターとの宿命!みたいな言われ方するけどディオのチンケな私怨でしかないんだよな



156: ねいろ速報
5部が面白くて6部が嫌いなやつってよくわからんわ
6部の作風って完全に5部の延長線上やし6部つまらなけりゃ5部もつまらんやろ



159: ねいろ速報
>>156
5部の方がキャラがキャッチーだからその差はあるかもしらん



160: ねいろ速報
>>156
6部の敵は魅力無い



157: ねいろ速報
このナイフはッ うおおおこのナイフはッ! このナイフは
のクドさ好き



158: ねいろ速報
三部はディオとの因縁が浅すぎて面白くない
やっぱ一部よ



169: ねいろ速報
スピードワゴンとかいう「なんだと~!?」と慄くことしかしなくなるおっさん
なおその後



173: ねいろ速報
4部はヤンキーが複数いるのが無理
いまどきヤンキーみたいな反社は印象悪い



174: ねいろ速報
コミックやとたった5巻やから苦行でも何でもないわ



175: ねいろ速報
1部 序盤○中盤△終盤○総評△
2部 序盤△中盤○終盤○総評○
3部 序盤△中盤△終盤◎総評○
4部 序盤✕中盤○終盤◎総評◎
5部 序盤△中盤◎終盤✕総評○
6部 序盤○中盤✕終盤◎総評○
7部 序盤○中盤○終盤◎総評◎
8部 序盤△中盤△終盤△総評✕



178: ねいろ速報
>>175
四部は中盤も◎や



177: ねいろ速報
テンポ良くて面白いやろ



179: ねいろ速報
スピード感と伝奇感は好きやで