1: ねいろ速報
秤VSカシモ
これ秤に勝ってほしい奴おるん?
これ秤に勝ってほしい奴おるん?
【呪術廻戦】芥見下々 集英社
2: ねいろ速報
いない
3: ねいろ速報
秤の能力もう全部三見せたからこれ以上残す意味作者的にもないと思うんやけどな
12: ねいろ速報
>>3
全回転とか残ってる
全回転とか残ってる
4: ねいろ速報
カシモは復活した五条か宿儺にあっけなくやられるパターンやろ
5: ねいろ速報
>>4
そいつらをずっと最強に据える展開もそろそろ厳しくなってきそうやと思っとる
そいつらをずっと最強に据える展開もそろそろ厳しくなってきそうやと思っとる
6: ねいろ速報
>>4
スクナと会うやろな
そんでまな板の上のデンキウナギのイメージ出て次のコマで肉塊になってるんや
スクナと会うやろな
そんでまな板の上のデンキウナギのイメージ出て次のコマで肉塊になってるんや
7: ねいろ速報
スクナにやられるならかしもの100点は虎杖が手に入れるってことけ?
9: ねいろ速報
>>7
倒すだけじゃ持ち分ポイント手に入らんで
譲渡を宣言させる必要がある
倒すだけじゃ持ち分ポイント手に入らんで
譲渡を宣言させる必要がある
11: ねいろ速報
>>9
うーんほな秤に任務失敗で退場させるって考えづらいしなんか勝ちそうやな・・・
うーんほな秤に任務失敗で退場させるって考えづらいしなんか勝ちそうやな・・・
18: ねいろ速報
秤の術式マジで強いんだが弱いんだか分かんねえ
21: ねいろ速報
>>18
ドラクエで例えるとリレイズかかったMP無限の魔法使いがメラミ連発してくる感じ
ドラクエで例えるとリレイズかかったMP無限の魔法使いがメラミ連発してくる感じ
19: ねいろ速報
パチなのはいいとしてもこのラブコメと駅の演出がワンパすぎて何度も戦われたら困る類のアレやろ
負けて終わりでええわ
負けて終わりでええわ
20: ねいろ速報
交流戦あたりまでは出てくる能力も基本面白かったんやけどなあ
脳筋虎杖と役立たず三輪ちゃん以外
脳筋虎杖と役立たず三輪ちゃん以外
22: ねいろ速報
潜伏ってなんだったの
24: ねいろ速報
また次回は場面展開して別の話やろな
鹿紫雲が秤のこと気に入るパートとかいらんから止めてくれよ
鹿紫雲が秤のこと気に入るパートとかいらんから止めてくれよ
31: ねいろ速報
トーナメントみたいなのやりたいけどやれる場面なかったから擬似的にやってるだけやろ
天下一武道会みたいな
天下一武道会みたいな
32: ねいろ速報
っていうかパンダの中のゴリラと姉ちゃん死んだけど殺されたのって姉ちゃんだけじゃね?
37: ねいろ速報
>>32
核が3つ
メカ丸に狙撃で核潰されたりして物理ダメージで消耗してたやろ
核が3つ
メカ丸に狙撃で核潰されたりして物理ダメージで消耗してたやろ
33: ねいろ速報
当たり中ほぼ不死身を崩そうとしたカシモの試みは今の所全部失敗してるし7当たり残ってる
35: ねいろ速報
ワイとしては秤と乙骨ここで死んでええと思うわ
44: ねいろ速報
>>35 乙骨は烏鷺と真紀との三角関係が残ってるからまだ駄目
36: ねいろ速報
はやく花びら大回転しろ
38: ねいろ速報
伏黒vsレシート野郎は面白かったのにそれ以外全部微妙やな
39: ねいろ速報
パンダは釘崎と誰かもう1人突っ込んだら復活できるな
40: ねいろ速報
かしもも一応まだ領域展開残ってるやろ?
まさか出来ないってことはないよな?
まさか出来ないってことはないよな?
42: ねいろ速報
>>40
彌虚葛籠
彌虚葛籠
46: ねいろ速報
>>42
ってことは使えんってことか?
ってことは使えんってことか?
48: ねいろ速報
>>46
まあ領域使えるやつがわざわざ対策バリア習得せんやろとは思う
まあ領域使えるやつがわざわざ対策バリア習得せんやろとは思う
52: ねいろ速報
>>46
使えるけど秤の領域は押し合いに強いんや
だから秤はないけど普通はある領域展開後の術式焼き切れを考慮したりして総合的に使用しない判断にしたんやろ
使えるけど秤の領域は押し合いに強いんや
だから秤はないけど普通はある領域展開後の術式焼き切れを考慮したりして総合的に使用しない判断にしたんやろ
56: ねいろ速報
>>52
最初の方結構読み飛ばし気味やったんやが領域後の術式の焼き切れってどういうことや?
最初の方結構読み飛ばし気味やったんやが領域後の術式の焼き切れってどういうことや?
76: ねいろ速報
>>56
乙骨戦で出てたけど領域展開したらしばらくは術式が焼き切れて使えなくなる
・リーゼントは術式が呪力の放出だったから焼き切れても普段と変わらないで戦える
・秤は虎杖戦で出してたけどリーチ演出を出現させたりするのが術式なんやろうけどそれが使えない(でも領域内でフィーバーした時の効果が展開後4分11秒間のボーナスタイムに突入するってとこまでだから展開後の隙がない、しかもボーナスタイム中に術式も呪力も回復し切るから連続でハメ技できる→領域使いとしては破格の強さ)
乙骨戦で出てたけど領域展開したらしばらくは術式が焼き切れて使えなくなる
・リーゼントは術式が呪力の放出だったから焼き切れても普段と変わらないで戦える
・秤は虎杖戦で出してたけどリーチ演出を出現させたりするのが術式なんやろうけどそれが使えない(でも領域内でフィーバーした時の効果が展開後4分11秒間のボーナスタイムに突入するってとこまでだから展開後の隙がない、しかもボーナスタイム中に術式も呪力も回復し切るから連続でハメ技できる→領域使いとしては破格の強さ)
79: ねいろ速報
>>76
はぇ~なるほど
はぇ~なるほど
65: ねいろ速報
>>40
カシモはそもそも術式すら使ってない
多分術式もってないから領域も使えない
カシモはそもそも術式すら使ってない
多分術式もってないから領域も使えない
66: ねいろ速報
>>65
溜めた電気を相手方向に飛ばすのが術式やないんか?
溜めた電気を相手方向に飛ばすのが術式やないんか?
71: ねいろ速報
>>66
ただ呪力を操ってるだけやろ
極論乙骨や石流の呪力ビームの亜種みたいなもんやろ
ただ呪力を操ってるだけやろ
極論乙骨や石流の呪力ビームの亜種みたいなもんやろ
43: ねいろ速報
不死身だの無尽蔵の呪力だの言ってる割に殴る蹴るしかしてないのがね
47: ねいろ速報
死ににくいって能力さあ
全然つよないやん
これが育っても五条は越えんやろ
火力ないもん
全然つよないやん
これが育っても五条は越えんやろ
火力ないもん
49: ねいろ速報
漫画家は最後自分の能力もままならないほど秤にハマらせられてたしルールを無理やり頭に流し込むって結構えげつないやろ
でも必中効果としては無害な部類だから押し合いに強いし展開も早くて必中したらしたでルール理解にリソース取られて領域返しが難しい
領域使い同士の勝負には強いけど2戦目で物理で強いやつに当たったから拮抗してるだけや
でも必中効果としては無害な部類だから押し合いに強いし展開も早くて必中したらしたでルール理解にリソース取られて領域返しが難しい
領域使い同士の勝負には強いけど2戦目で物理で強いやつに当たったから拮抗してるだけや
55: ねいろ速報
>>49
ルールを無理矢理流し込むってただの縛りやろ
能力を開示することでむしろ不利になるいつものやつやで
ルールを無理矢理流し込むってただの縛りやろ
能力を開示することでむしろ不利になるいつものやつやで
57: ねいろ速報
>>55
ルール説明なしで博打させるのは不公平で威力が落ちたりするんやろか
ルール説明なしで博打させるのは不公平で威力が落ちたりするんやろか
62: ねいろ速報
>>57
能力の開示で術式の威力を底上げ出来る設定だから出力は落ちるんやないかな
能力の開示で術式の威力を底上げ出来る設定だから出力は落ちるんやないかな
67: ねいろ速報
>>57
日車は術式開示が領域展開のための発動条件に含まれていた
秤のも領域展開と開示が条件に含まれてるだけやろ多分
日車は術式開示が領域展開のための発動条件に含まれていた
秤のも領域展開と開示が条件に含まれてるだけやろ多分
81: ねいろ速報
>>67
でも裁判のやり直しを請求できることは隠してたし威力との兼ね合いで調整できるんちゃうか
でも裁判のやり直しを請求できることは隠してたし威力との兼ね合いで調整できるんちゃうか
50: ねいろ速報
あれだけ宿儺宿儺言うてたのに
実際は秤にも勝てないカシモさんって…
実際は秤にも勝てないカシモさんって…
51: ねいろ速報
五条「秤は僕をも超える術師になる」
大当たり中高速移動で逃げ回られるだけで一生五条には勝てんやろ
大当たり中高速移動で逃げ回られるだけで一生五条には勝てんやろ
53: ねいろ速報
生き残っても秤のまともな戦闘二度とないだろうな
54: ねいろ速報
海中で呪力を抑えてるカシモにダメージ与えられない呪力無限がしょぼすぎる
58: ねいろ速報
次で流石に決着ついてくれよ?
流石にだれてるわ
流石にだれてるわ
60: ねいろ速報
五条や乙骨の超火力だと死ぬんやで?
どこが強いん?
スクナの攻撃なら耐えられるんか?
でも勝ちもせんやろ
どこが強いん?
スクナの攻撃なら耐えられるんか?
でも勝ちもせんやろ
61: ねいろ速報
瀕死からの豪運はもうやったから次で瀕死になったら当たり出なくて負けそう
それだと何のために秤出したんだよって話だけど
それだと何のために秤出したんだよって話だけど
63: ねいろ速報
頭吹き飛んだら即死するなら全く不死身じゃないよな
68: ねいろ速報
無尽蔵の呪力のはずなのに攻撃力がショボすぎやろ
回復にしか役立ってないやん
回復にしか役立ってないやん
77: ねいろ速報
>>68 呪力の放出量も個人の資質によるものらしいからね
呪力量暫定No1の乙骨がリーゼントに押し合いで負けたのもそのせい
呪力量暫定No1の乙骨がリーゼントに押し合いで負けたのもそのせい
70: ねいろ速報
無限に溢れる呪力とかいう最強の設定からクソみたいな殴り合い
呪力放出せーよ
呪力放出せーよ
72: ねいろ速報
ワイ的には今面白いんやけど不評なんか
73: ねいろ速報
【悲報】秤先輩の呪力がザラついてる意味、マジで無い
80: ねいろ速報
五条が後出し領域展開してたみたいに格上の強者に領域展開されたら秤のボーナス無効化とかにはなるやろね
88: ねいろ速報
>>80
洗練された領域が押し合いに勝つと言ってたけど乙骨達みたいに条件から外れすぎると不発になったり秤みたいに必中効果に有害さがないと押し合いに強くなるとか開示がまだやから領域に関してあれこれ言っても全容はわからん
洗練された領域が押し合いに勝つと言ってたけど乙骨達みたいに条件から外れすぎると不発になったり秤みたいに必中効果に有害さがないと押し合いに強くなるとか開示がまだやから領域に関してあれこれ言っても全容はわからん
84: ねいろ速報
カシモとかって現代人が呪物食って蘇ったってことだから見た目は呪物喰った一般人ってことだよな?
つまりドゥルヴさんみたいな見た目の一般人がいたってこと?
つまりドゥルヴさんみたいな見た目の一般人がいたってこと?
94: ねいろ速報
>>84
基本的には過去に見た目に引っ張られてビジュアル変わるらしい
虎杖みたいに容れ物の見た目をキープするのは珍しいらしい
基本的には過去に見た目に引っ張られてビジュアル変わるらしい
虎杖みたいに容れ物の見た目をキープするのは珍しいらしい
98: ねいろ速報
>>94
そうなんや
かしもさん結構イメチェンしたな
そうなんや
かしもさん結構イメチェンしたな
86: ねいろ速報
火力に転化できるアイデアあるんか?
相手の呪力を景品として交換できるとか
相手の呪力を景品として交換できるとか
93: ねいろ速報
>>86
まぁ作者がまだこの展開続けるなら死んだと思っても三店方式で景品交換できるてやれるわな
まぁ作者がまだこの展開続けるなら死んだと思っても三店方式で景品交換できるてやれるわな
92: ねいろ速報
パチキャラそう簡単に退場させるとは思えんけどな
カシモは海から逃亡して秤の勝ちやろ
カシモは海から逃亡して秤の勝ちやろ
95: ねいろ速報
あと殴り合いに関してなんやけどジョジョが能力バトルでありながら最終的には殴り合いに行ってた三部とかの例を見れば別に呪術は殴り合いベースなんやでええやろ
97: ねいろ速報
>>95
数々の能力者が出てきてやることが脳筋ゴリラバトルなのはちょっと・・・
伏黒レジィ戦とか粗は少しあったけどおもしろかったのになあ
数々の能力者が出てきてやることが脳筋ゴリラバトルなのはちょっと・・・
伏黒レジィ戦とか粗は少しあったけどおもしろかったのになあ
101: ねいろ速報
>>97
ええやろ呪術は殴り合い喧嘩漫画ベースの能力バトルなんや
その理解の方が楽しいわ
ええやろ呪術は殴り合い喧嘩漫画ベースの能力バトルなんや
その理解の方が楽しいわ
105: ねいろ速報
>>97
カシモ戦もけっこう良くね?
あいつらあの能力のわりに考えながらやってるし
カシモ戦もけっこう良くね?
あいつらあの能力のわりに考えながらやってるし
104: ねいろ速報
>>95
ジョジョは殴り合い+αあるやろ
手のひら触れさせないとか相手が加速してるとか
ジョジョは殴り合い+αあるやろ
手のひら触れさせないとか相手が加速してるとか
99: ねいろ速報
カシモがやたらパチに詳しいのなんなん?
何百年も前の術師なんやろ?
何百年も前の術師なんやろ?
102: ねいろ速報
>>99
秤が術式開示して丁寧に理解させたからや
秤が術式開示して丁寧に理解させたからや
103: ねいろ速報
>>99
領域展開時にルールが脳内に開示される
領域展開時にルールが脳内に開示される
100: ねいろ速報
この五条の説明見る感じ呪力って飛ばすだけなら誰でも簡単にできそうなんだよな
秤もやればええのに
106: ねいろ速報
>>100
これもそうなんやけどさ
五条が虎杖に真っ先に教えてことが呪力のコントロールなのに
パンダが「呪力オンオフ切り替えてるから強い」とか言ってるのアホっぽかった
呪力放出もオンオフも初期に出てきた技術やんっていうね
これもそうなんやけどさ
五条が虎杖に真っ先に教えてことが呪力のコントロールなのに
パンダが「呪力オンオフ切り替えてるから強い」とか言ってるのアホっぽかった
呪力放出もオンオフも初期に出てきた技術やんっていうね
コメント
コメント一覧 (106)
カシモも特段掘り下げできそうなキャラではないけど、宿儺か石流と会った時の反応とか戦いが少し気になるかな程度
anigei
がしました
anigei
がしました
引き分けとかに持ち込んでポイントは使って欲しいけどね
それでこれからもどこかで戦闘するにしても秤の戦闘はあんまり描写しなくて良いかなと思うわ
anigei
がしました
負けたら結局パンダ死にそうだからここぐらいは勝ってほしい
後加入イベントが綺羅羅含めだらだら長かったから
仲間にしたからには味方にそれなりの利益出して欲しい
anigei
がしました
あと、アレだけ登場させるまでハードル上げて勿体ぶった秤を(ほぼ)初戦のポッと出の強敵で退場させるのもあんまり考えづらい。
ナナミンみたいに感情移入できるまで描いてないし、真依みたいにレベルアップの布石にもできなそうだし、ここで死んだらマジで尺の無駄遣いの犬死になる。
それを編集が許すか?って感じ。
anigei
がしました
anigei
がしました
話進んで欲しいから
anigei
がしました
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