1: ねいろ速報
なんで……??
2E05665C-24A3-45DA-BE78-055348B10E17

【チェンソーマン】藤本タツキ 集英社

2: ねいろ速報
確かに意味分かんないわ



45: ねいろ速報
>>2
チェンソー→chain saw→鎖 切る→繋がりを断ち切る
みたいな言葉遊びかと



53: ねいろ速報
>>45
これとかもありえそうだね



127: ねいろ速報
>>45
言葉遊びとしてありそうやな
他の意味もこもってそうやけど



5: ねいろ速報
そういう神話があるんや



7: ねいろ速報
>>5
ほんまに?



6: ねいろ速報
クリティカルヒット出たんやろ



9: ねいろ速報
なんか理由あるんやろ
今は理由しだいで神にもクソにもなり得る状態や



17: ねいろ速報
あの世界はそういう神がおるだけやん



25: ねいろ速報
>>17
ほななんでもありやん



18: ねいろ速報
概念を断ち切るとかおういうのやろ



22: ねいろ速報
そんなことどおでもええやろ
概念が消えてる伏線はあったわけやし
そこ気になるならバトルの勝ち方とかのが気になるやろ



30: ねいろ速報
>>22
概念が消えてる伏線なんてあったか?



39: ねいろ速報
>>30
現代舞台っぽいのにロシアでも謎の国でもなくわざわざソ連がでてくるのは伏線だよね



46: ねいろ速報
>>39
テレビブラウン管やし現代舞台じゃないよね



48: ねいろ速報
>>39

1997年設定だよ?



57: ねいろ速報
>>48
1997だったらもうソ連なくね?



50: ねいろ速報
>>39
あれは単に時代的にソ連だったってだけちゃうの



54: ねいろ速報
>>50
わざと古臭い設定にしたって作者が言及してる



23: ねいろ速報
でもチェンソーマン自身が神様っぽいんだよな、眷属の件みると



27: ねいろ速報
よくわからんけどマキマをこれから自分好みの女に育てて食えるんやから期待しかない



28: ねいろ速報
太陽神ニカの方が意味不明やろ



32: ねいろ速報
>>28
変わらんやろニカと



29: ねいろ速報
学校編ではなんの悪魔がボスなんやろ



31: ねいろ速報
なんでも作者から正解を提供してもらわないと気が済まない奴おるよね



34: ねいろ速報
ここまで誰もなぜチェンソーにそんな能力が備わってるのか説明できない模様



37: ねいろ速報
>>34
魔界塔士サガ



43: ねいろ速報
>>37
めちゃくちゃ腑に落ちたしありそう



36: ねいろ速報
それも伏線やろ



38: ねいろ速報
ハンバーガーの回が一番好き



42: ねいろ速報
>>38
レタス!



40: ねいろ速報
2部あるんやからそこで分かるやろ



44: ねいろ速報
真チェンソーマンの姿かっこよくて好き
あそこ1番アニメ映えしそう



51: ねいろ速報
チェーンソーの悪魔じゃなくて悪魔の悪魔だからって説はあったな



52: ねいろ速報
コベニちゃんが出てくれば何でもええよ



55: ねいろ速報
マキマの儀式カッコヨ



56: ねいろ速報
チェンソーって怖いやろ
そういうことや



59: ねいろ速報
この世の理から
情報の抹消みたいなもんやろ



66: ねいろ速報
パワーは何気に無限マキマ殺しかねん能力やったな



68: ねいろ速報
ケルビム→ビーム
パワー→パワー
天使→天使の悪魔

トップの神が消されて配下も野良悪魔化してるんやね



69: ねいろ速報
アニメどこまでやるんや?
レゼ編まではやるやろ?



87: ねいろ速報
もしかして波動拳とかに文句つけるタイプの方?



93: ねいろ速報
>>87
アレは気の塊を飛ばしてるってちゃんと説明されてるが
今回のこれはリアル系格闘漫画でいきなり波動拳使ったようなもんやから突っ込んでるんやで



98: ねいろ速報
>>93
どうやって気の塊を飛ばしてるの?



88: ねいろ速報
チェンソーがB級映画的に最強ってのは良いんだけど
ならサメももっと強くて良くない?
世界最強の存在やろ



91: ねいろ速報
>>88
現実が映画に追いつけないから…



118: ねいろ速報
神と悪魔は表裏一体
チェーンソーは神殺しの武器
悪魔もチェーンソーで殺せる



121: ねいろ速報
素直に魔界塔士サガ履修せい
クリティカルヒットでラスボスの神を殺せる武器がある
そこが出発点でええやろ



155: ねいろ速報
チェンソーマンがなぜチェンソーなのかとかはRPGで言ったら入れないけど背景にある家みたいな感じや
モブに全部ストーリー求めたりせんやろ



161: ねいろ速報
>>155
流石にあんな重大設定が背景扱いはねえわ



167: ねいろ速報
>>161
いや大きな穴があったらそれはそれでええねん
7英雄と呼ばれた人間が4人しか出てないまま終わったとかそう言う世界を広く深くするためだけに存在して掘り返されない穴があるってのを認めてやれや



179: ねいろ速報
>>167
でも流石にチェンソーマンがマジでチェンソーの悪魔かどうかは二部でええから説明してくれ、このまま放ったらかしはあかんわ



164: ねいろ速報
ただの舞台設計やんそういうものだと理解しろ
最後になって実はね…とかやり出すやつより100倍マシ



169: ねいろ速報
>>164
最後近くなって実はね……しとるのがチェンソーやん



170: ねいろ速報
>>169
最後近くになって実はねって面白い要素やん…なんでわかってくれんのや…



173: ねいろ速報
>>170
唐突なデウス・エクス・マキナやられると茶番感出るやん
せやから伏線というものがもてはやされるんや



175: ねいろ速報
>>169
いや
よく出来とるわ
連載開始時の表紙の絵が残すところあと1話ってところで回収されるとか普通じゃない



180: ねいろ速報
フィクションにおいてガバガバ要素があるのはマイナス要素ではあるけどそのガバ要素によってストーリーに面白みや考察のしがいが生まれればなんの問題もないと思うわ

2部もこれからやしチェンソーマンが面白いならそれでええんとちゃうか?☺



182: ねいろ速報
>>180
ワイもそう思う



191: ねいろ速報
こいつ結局なんだったんだよ





194: ねいろ速報
>>191
2部のメインキャラ(予定)やぞ



193: ねいろ速報
まだ完結してないってこと忘れてないかお前ら



198: ねいろ速報
ファミリーバーガーコラボグッズが発売されたという衝撃



207: ねいろ速報
死という概念の他にも違う概念があった、みたいなのは感動した



208: ねいろ速報
結局誰も説明つけられへんのかこれって



213: ねいろ速報
>>208
そらまだ続いてる漫画で種明かししてないんやし
予想やと悪魔の悪魔とか神の悪魔とかはあるけどなんとも言えんわ



212: ねいろ速報
コベニちゃんってなんであんな強いんや



216: ねいろ速報
最後マキマさんをデンジが完食しちゃったけど、支配の悪魔の概念が消滅しないのはなんで?



225: ねいろ速報
>>216
残念だったな
チェンソーの悪魔が食ってたら晴れてこの支配からの卒業だったのにな



249: ねいろ速報
>>216
支配の概念が歴史から消えるとチェーンソーも産まれないから



220: ねいろ速報
1部の最後にチェンソーマンは女の子しか助けないって言われてて安心したわ
デンジまともになっちゃったのかと思ってたから



231: ねいろ速報
マキマさん=支配の悪魔を食ったからあの世界から支配という概念が無くなったはずだがそんな世界は成り立つのか



237: ねいろ速報
>>231
食ったのデンジやん



245: ねいろ速報
>>237
デンジが食ったものが消滅するなら食パンとかも無くなってるわな

じゃあハンバーガーは無くなったのか



251: ねいろ速報
>>245
あれは悪魔じゃなくてハンバーガーそのものを食ったから大丈夫や



264: ねいろ速報
>>251
口に通すとか胃袋に入れるとかが条件ではないよな
呼吸した時点で酸素が消えておしまいにならなかったり唾飲み込んだだけで人体の構成が変わったりしないように
そこは描写を省く事で辻褄をぼんやり合わせた
上手いなあと思うで



271: ねいろ速報
>>264
条件はマキマさんが説明してくれてるやろ



254: ねいろ速報
>>245
一度落として無理やり重ね直したもんはハンバーガーじゃなくなった



240: ねいろ速報
>>231
デンジが消化しただけでチェンソーマンはなんもしてない



235: ねいろ速報
噛み合えばサンタクロースみたいな強キャラも
ハロウィンに瞬殺されるってのがええよな



244: ねいろ速報
>>235
ジャイアントキリングの成立は能力バトルの醍醐味よな
呪術で言えば伏黒の道連れ切札も能力悪用のジャイアントキリングと言える



238: ねいろ速報
というかデンジが食ったもんの概念が消えるならジャムもトーストもチュッパチャプスも存在が消えるぞ



256: ねいろ速報
概念消去に関してはアンデラがやってるやん
あまり細かく描写したら漫画が破綻するからようやっとると思うけど



258: ねいろ速報
銃の悪魔の虚実織り交ぜた扱われ方いいよね



260: ねいろ速報
そもそもデンジは魔人でも悪魔そのものでもないから食っても消えねえだろ



269: ねいろ速報
チェーンソーが強いこと自体謎やろ
そんなこと言ったら



273: ねいろ速報
>>269
悪魔は恐怖によってパワーアップするんや
チェンソーマンの悪魔は人間からの恐怖はそこまで無いけど地獄にいる悪魔からめちゃくちゃ恐れられとんや
やから強い



282: ねいろ速報
>>273
これもじゃあ恐怖の悪魔は!とか悪魔の悪魔は!とか全部説明させようとしたらつまらなくなる
ほどほどに未知のままの事項があるのも面白いやろ



287: ねいろ速報
>>282
いや説明せんでも恐怖抱かれるやろなってのはそら必要ないけど
大したもんじゃないのになんで強いのか分からんのはご都合主義にしか思えんでつまらんのよな



289: ねいろ速報
>>282
すぐ人が死んだり未知のもの(だけどなんか凄そう)が次々出てくる緊迫感が面白さの1つやろうしな



283: ねいろ速報
>>269
チェンソーマンが食べると概念ごと消えるから恐れられてるんやで
なんで消えるのかは謎やけどな



275: ねいろ速報
チェーンソーが強いネタってsagaからなんかな?それとも死霊のはらわた?
個人的に他の映画ネタとかも考えると死霊のはらわたのエンドのパロの一部やと思うわ



281: ねいろ速報
>>275
キャプテンスーパーマーケットの方かもしれん



290: ねいろ速報
>>281
ワイは知らんかって今調べたがⅢでこんなんあるんやな
ⅡのエンディングじゃなくてIIIのパロディっぽいな



292: ねいろ速報
デンジってもう自分から真チェンソーになれるんか?



296: ねいろ速報
>>292
あれはポチタに主導権とられてる状態やろ?意図的には無理なんちゃう?



302: ねいろ速報
>>296
そーかあ
あの状態に変身できるならワクワクするんやけどな
NARUTOの仙人モードみたいで



305: ねいろ速報
>>302
どっちかと言うとクラマの方じゃね?



295: ねいろ速報
二部の前に全話無料とか無いんか



298: ねいろ速報
>>295
買えよ



309: ねいろ速報
>>298
そこまでじゃない



312: ねいろ速報
>>309
なるほど



297: ねいろ速報
天使の悪魔っていう発想がめっちゃすこ
コベニちゃんの契約悪魔が秘密の悪魔説もめっちゃすこ



299: ねいろ速報
二部っていつからなん?



326: ねいろ速報
>>299
7/13(水)ジャンプ+



310: ねいろ速報
チェンソーっていう道具にそんな能力あるのおかしいだろ



318: ねいろ速報
チェーンソーの刃はぐるぐる回っとるから永遠やら輪廻やら永パの属性かと思いきやお前を消す
お前を(永遠に)消すだから合っとるか



323: ねいろ速報
ハロウィンちゃんかわいい