名前:ねいろ速報
一周してあんまり話題にならないやつ
A2B655D2-723D-40F0-B30A-66C6262F6C60

名前:ねいろ速報  1
10何年ぶりにドラゴンボールの映画やってこと事態が驚きだった


名前:ねいろ速報  2
デザインとしてはブルーよりゴッドの方が好きなんだけど
まあ当然のようにこの後は拾われないな

名前:ねいろ速報  10
>>2
アニメ超見ろよ度々ゴッドに変身して戦てるから


名前:ねいろ速報  3
なんやかんやこれがなければ今の人気もなかったと思う


名前:ねいろ速報  4
これそういやZ名義だったのか


名前:ねいろ速報  5
これがうまく行ったのは大きいよ


名前:ねいろ速報  6
破壊を楽しんでんじゃねえぞ!


名前:ねいろ速報  7
>>6
(別に楽しんでない)


名前:ねいろ速報  8
>>6
あそこは初期案が残ったのかな〜と思う


名前:ねいろ速報  9
なんやかんや悟空が負けたのは意外だった


名前:ねいろ速報  15
>>9
初期の天下一武道会みたいに上には上がいるって展開いいよね
ビルス様が単なる悪党じゃないのも鳥山先生ならではだと思う


名前:ねいろ速報  12
めちゃくちゃ久しぶりの映画だしEDの演出で感動してしまった


名前:ねいろ速報  13
また悟空達が騒いで戦うアニメが劇場で見れたってだけで嬉しかったよ
ここから再始動してずっと続くとは思ってなかった


名前:ねいろ速報  14
テレビ放送で見たけど正直テレビスペシャルかOVAとして見れば十分満足できたわ


名前:ねいろ速報  16
FLOWさんも爽やかで良かったんだけどどうにか影山さん連れて来れないもんだろうか


名前:ねいろ速報  17
最初ビルス様のデザイン見た時なんだこれ…って思ったけど実際動いて喋ってるの見たら本当に面白いキャラだから困る


名前:ねいろ速報  19
地下の格闘戦からの上空へ飛びながらの格闘戦良いよね…


名前:ねいろ速報  20
悟空が結局ビルス様に勝てないのも含めてここからシリーズとして復活する前提の内容だよね


名前:ねいろ速報  21
今までの映画みたいに巨悪に悟空達が勝つスカッとするオチだと思ってたけどこういうのもいいなっでなった


名前:ねいろ速報  22
ぴるす様より強いキャラって今いるの?


名前:ねいろ速報  23
ゴッドは完全に新領域のスタートラインだからな
それまでの変身とは一線を画すけど新シリーズの初期キャラみたいなもん


名前:ねいろ速報  25
復活のFほどずっこける展開はなかったしまあ良かったと思うよ
エボリューションに感謝よ


名前:ねいろ速報  26
悟空ベジータそろそろぴるす様の強さ超えそう超えそういいながら未だに超えられずにいる


名前:ねいろ速報  29
ビルス様の破壊は概念攻撃みたいなもんだから一発でひっくり返されそう


名前:ねいろ速報  30
むしろ現段階の青ゴジータで勝てないならもうずっと勝てないんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  31
この映画も含めてビルス様全然本気で戦ってないし悟空の見立てがいまいち信用できないんだよな


名前:ねいろ速報  32
ゴット相手に7割ならブルーで超えられてそうだもんな


名前:ねいろ速報  39
>>32
なので超でやるにあたって全く本気出してないことになった


名前:ねいろ速報  33
スーパーヒーローで凄い久々に敵をちゃんと倒した気がする


名前:ねいろ速報  34
やたら棒読みの姉ちゃんが耳に残る


名前:ねいろ速報  35
この映画が成功したお陰か
どんなに滅茶苦茶ヤバい敵が出てきてもそれよりずっと強い奴が宇宙に他にいるって世界観が続く事になったしな


名前:ねいろ速報  36
超後半でも少し触れてたけど今のぴるす様は完全に悟空たちに絆されてる…


名前:ねいろ速報  37
>>36
美味しい飯さえ与えれば余程のことをしでかさなければ害はないって皆分かってたきたからな…


名前:ねいろ速報  38
超が完全に終わる時はビルス様とちゃんと決着付けてくれないと相当モヤモヤしたまま終わりそうだ


名前:ねいろ速報  40
この映画のベジータ好き


名前:ねいろ速報  41
味方側に滅茶苦茶強い奴がいると緊張感無いなぁと思ったピークは復活のFだったな
今はだいぶ後ろに控えるようになったねビルス様とウィスさん


名前:ねいろ速報  42
お祭り映画的な楽しさがあった


名前:ねいろ速報  44
>>42
Z戦士フルメンバーだし割と珍しい


名前:ねいろ速報  43
実力トップか微妙になってきたビルス様はともかくウィスさんいると時戻し使えるからあまりにも緊張感無くなるからな…


名前:ねいろ速報  45
ビルスが最後に放った破壊の力を一瞬でキャンセルした悟空のアレ何だったんだよ…
ビルスも驚いてたけど結局詳細分からん

1: ねいろ速報
ドラゴンボールの映画見てきたんやけど、超ブロリーより面白いやんけ
悟飯はクソやけど超ブロリーよりは面白かった



2: ねいろ速報
疑って悪かった



3: ねいろ速報
ネタバレになるけどナメック星人の弱点は口笛や



5: ねいろ速報
なんでスラッグの映画になってんだよ

まぁそれは置いといてイッチみたいに最初は敬遠気味で実際見たら評価上がるやつや



8: ねいろ速報
>>5
ほんまスマンかった
見たら面白かった超ブロリーよりは映画しとるわ



6: ねいろ速報
口笛ってアニオリやん



9: ねいろ速報
>>6
口笛が苦手なのがナメック星人
ガラスを引っ掻く音が苦手なのが人間や



7: ねいろ速報
まだ見てないけど新セル出てくるってマジなん?



15: ねいろ速報
>>7
出るぞ見てこい!



10: ねいろ速報
面白いけど悟飯ウザいしセルが勿体ないし何より地味



11: ねいろ速報
ピッコロがガラス引っ掻くのはスラッグからの流れや



12: ねいろ速報
悟飯が気で人を判別できないのはターレスをカカロットと勘違いした流れや

過去の設定を活かしてる



14: ねいろ速報
幼年期悟飯「あ…ああぁ…ぁ…あ…あ」



7: ねいろ速報
ようやく セルにスポットが当たったのか?

フリーザみたいに



9: ねいろ速報
>>7
史上最強の敵だったぞ



13: ねいろ速報
>>9
鳥山のコメント的にブロリーのが強いっぽいけど



14: ねいろ速報
>>9
モロ編やグラノラ編より未来の話な



15: ねいろ速報
>>14
漫画とは繋がってなくね?



17: ねいろ速報
>>15
超の漫画は繋げる
ブロリーも繋がってる



20: ねいろ速報
>>17
時系列的には同じような出来事が起きてるってだけで別物じゃね?



10: ねいろ速報
よく喋る初代ブロリー
カカロットしか言わなくなった二代目ブロリー
バイオブロリー
新ブロリー

好きなブロリーは?



12: ねいろ速報
ピッコロさんどれぐらい強くなったの?



16: ねいろ速報
>>12
今映画セルのちょい下くらいには強くなったよ



18: ねいろ速報
セルマがパーフェクトセルマならブロリーより強いらしいけど孫悟飯ビーストって何だよ?ビーストって…



19: ねいろ速報
孫悟飯ビースト>>>>>>>>>セルマックス>>>オレンジピッコロ>>>>>ガンマ1号2号>ベジータ≧悟空

だいたいこんな感じ



23: ねいろ速報
セルゲームでブチ切れ覚醒した悟飯ってこれまでただの超2扱いだったけどもしかして超2+ビーストの力だったのかな



25: ねいろ速報
>>23
超2にしては強過ぎたよなよく考えたら



24: ねいろ速報
親父が何やってんだよさっさとトドメさせよって言ったときは無視したのにね



30: ねいろ速報
>>24
フェアな勝負とやらのために敵に仙豆を与えたクソ親父が「早くトドメを刺せ」とかおまいう過ぎるからな
そもそもあの発言時点で悟飯はパンチ2発とキック1発とかめはめ波1発の合計4発しか攻撃してない
そりゃあ「まだ早いよ」となるわ



26: ねいろ速報
ゴテンクスは活躍したん?



27: ねいろ速報
>>26
したよ
多分ゴテンクスファンの想像する活躍の仕方では無いけど



28: ねいろ速報
御飯ビースト近年稀に見る良デザインだけどしばらく封印されそうなのがなぁ
またなり方忘れちゃいましたとか言いそうだけど



29: ねいろ速報
>>28
今回本当に平和ボケ反省したから大丈夫だろ



31: ねいろ速報
ブロリーが違いすぎて悲しい

昔のブロリーは無かったことになっちゃったの?



32: ねいろ速報
そもそも昔の映画はほぼ全部パラレル
原作どころかTVアニメ本編にも繋がらない