1: ねいろ速報
くっそイライラするな
みんな舐めプすぎやろ、子供の頃は夢中で見てたけど今見直したらくっそイライラしてやばい



2: ねいろ速報
特にベジータ、あいつ圧倒的に勝つか圧倒的に負けるかしかないやんけ。
しかも負けても反省無し



3: ねいろ速報
よく見れるな、リアルタイムでも引き延ばしにイライラしてたわ



5: ねいろ速報
>>3
改の方見てる。Abemaで毎日少しずつやってるから



22: ねいろ速報
>>5
プライムでみれるよ



4: ねいろ速報
ここまで競るとはね😉



6: ねいろ速報
漫画で見直したけど
セル編こんなに短かったっけって印象



7: ねいろ速報
セル編というか人造人間編?なんかゲームとかによって呼び方分かれてるけど俺が言ってるのはメカフリーザが地球に来てからセル倒すまでのところ



8: ねいろ速報
昔のアニメはとにかく間が長い
見るなら漫画で見るべき



9: ねいろ速報
スパーキンじゃなくてドッカンドッカン付いてる方が



10: ねいろ速報
悪いこと言わんからDBは漫画だけ読め
アニメはほぼ全てクソじゃ



11: ねいろ速報
今までの敵が圧倒的だったパターンと違って敵も成長するタイプだからもっと強いやつと戦いたい悪い癖が出ちゃったパターン



12: ねいろ速報
ピッコロvs17号~セルvs16号の辺りはリアタイで見たらかなり冗長に感じそう



13: ねいろ速報
一番真面目なのは16号さん



14: ねいろ速報
漫画じゃないのかよ
ちょうど最近見たけどめちゃくちゃ展開早くてビビるw



15: ねいろ速報
ブルマ「人造人間が目覚める前にゲロを倒そう!」

悟空「戦いてえ!」
ピッコロ「なんとかなるべ」
ベジータ「起動する前にゲロを殺したら殺すぞ!」
天津飯「自分の力を試したい、死んだらそれまでということ」

こいつらいざ起動したらパニクって何も役に立たねーしよ



16: ねいろ速報
サイヤ人の悪いところが詰まった話よな
だからご飯がよりかっこよく見える



19: ねいろ速報
>>16
ゆうてご飯もブチギレてから酷かったぞ
悟空に早くとどめさせーーー!!ってキレられてたし



24: ねいろ速報
>>19
怒りでぶち切れての覚醒だし
感情を制御できなかったって考えたらそんな酷いもんでもないと思うけどなぁ
まだ11歳なんだしさ



17: ねいろ速報
間にオリジナル回を挟んじゃうから長く感じるんだよな
原作にこんな話あったっけ?って思いながらも見ちゃう・・



18: ねいろ速報
天津飯…



20: ねいろ速報
連載同時放映のアニメの宿命だな
リアタイならともかく後で見るもんじゃないな
漫画読め漫画



21: ねいろ速報
改はセルがメェェェ〜って鳴く所で爆笑した



23: ねいろ速報
みんな勘違いしてるようだが俺は漫画で子供の頃全巻読んだことあるから話は分かる。
イライラするってのは話の遅さじゃなくて全体的に舐めプすぎるところ



25: ねいろ速報
でもセルマックスは正直ワクワクした



26: ねいろ速報
舐めプしなかったの16号さんだけだからねほんと
あとパンツも一応してないけど役にも立ってないな



28: ねいろ速報
>>26
ブロリーみたいにムキムキになったのは良いが全然攻撃当たらないのは草生える



27: ねいろ速報
クリリンもなかなかだよな



29: ねいろ速報
ちんたら進むアニメで見てるから余計感じるんだろう
俺はもうアニメは見ないと誓った



31: ねいろ速報
悟空→おめぇの番だ悟飯
悟飯→こんなやつもっと虐めなきゃ
ベジータ→完全体とやらになれよ
ピッコロ→神コロとやらの力試してやるぜ
17号→俺達が負ける訳ないだろ
18号→私達が負ける訳ないでしょ
クリリン→18号ガチ恋

セルが出た以降だけでもこの戦犯っぷり



32: ねいろ速報
>>31
まーーじで戦犯多すぎやなこれ



34: ねいろ速報
>>31
トランクス→父さんを超えてしまったwwからの肉付きすぎてうごけねワロタw
が抜けてる



50: ねいろ速報
>>34
それはただトランクスがバカなだけだから舐めプではないんよw



37: ねいろ速報
>>31
16号→あいつはこの程度では死なない!速く逃げろ!!



35: ねいろ速報
アニメの方かよ 原作読め



36: ねいろ速報
ドラゴンボールの戦犯はヒョロガリがスピードあるって勘違いを広めたこと



40: ねいろ速報
悟飯覚醒するときの挿入歌は好きだったんだけどな



42: ねいろ速報
ナメプでは無い
強い奴と戦いたいだけ



43: ねいろ速報
ご飯は舐めプじゃん



44: ねいろ速報
悟空「はぁぁぁぁぁーーー!!!!」シュインシュインシュイン
これで30分



46: ねいろ速報
悟飯の舐めプからの自爆はしゃあないやろ
子供が感情的になって更に今まで自爆する敵と戦ってないからセルのパワーなら抑え込めると思っただけや

でもブウ戦のゴテンクスにやらせる舐めプは擁護出来ない



47: ねいろ速報
>>46
じゃあゴテンクスより強いやついないのに舐めプとは



48: ねいろ速報
>>47
自分でやれば瞬殺やん



49: ねいろ速報
>>47
悟飯の話ね



51: ねいろ速報
というかあの世界ただデカいエネルギー持った方がビーム撃てば勝つ世界だと思ってたから
ムキムキトランクスのあれは意外だった



52: ねいろ速報
だって正義の味方いないもん
みんなバトルジャンキー



53: ねいろ速報
クリリン天津飯ヤムチャに仙豆使ったせいで気が半分+片手で戦う事になったと考えたら戦力外組が悪い



1: ねいろ速報
no title
『ドラゴンボール』鳥山明  集英社
セル編の時の悟空おかしいよ



2: ねいろ速報
この仙豆が毒だったら完璧だったのに



9: ねいろ速報
>>2
それはそれでおかしい



3: ねいろ速報
そもそもなんで無限エネルギーの人造人間吸収したセルが消耗するの



4: ねいろ速報
悟空はこの時悟飯の潜在能力を確信してたからな
そう考えるとあまり不思議じゃないぞ



5: ねいろ速報
いや寧ろサイヤ人らしさが出てて自然やろ



6: ねいろ速報
貴重な仙豆をやった事に怒っとるんや



7: ねいろ速報
ベジータ助けたりフリーザに情けかけたりしてるし不思議ではないやろ



10: ねいろ速報
悟空があんま怒ってないからじゃね
セルはフリーザ達と違ってあんま無闇に殺してない



12: ねいろ速報
>>10
原作読んでないエアプか?
そもそも初期形態の時におびただしい数の人間吸収して殺してたの知らんのか
実際この闘いに勝ったら地球人皆殺しにする予定だったし



11: ねいろ速報
仙豆やったのももし自分が悟飯の立場だったらお互い万全な状態で闘いたいと思うだろうから
悟飯にもそうしてやりたいと言う親心じゃね?



13: ねいろ速報
単純に悟り飯強すぎて舐めプしたんやろ



2: ねいろ速報
勝てるのわかりきってたからね



7: ねいろ速報
では遠慮なくいただこう



8: ねいろ速報
回復してやろう



9: ねいろ速報
本来なら心臓病でこの世にいなかったわけだから、この辺から後の事を考えるようになったんだろ



10: ねいろ速報
カカロットだし



11: ねいろ速報
セルの時の方が後輩育成には積極的だろ
自分が死んだ未来の話聞かされてるからな
なんとしても悟飯に任せたかったんだろ



12: ねいろ速報
仙豆やらずに休憩しろよ



15: ねいろ速報
悟飯の舐めプしなければ良かった



16: ねいろ速報
その結果が自爆するセルと道連れになるクズですよ
そのせいで悟天は父親の愛情を受けてないまま幼年期にはいったわけで



18: ねいろ速報
自爆するセルと界王を置いてさっさと帰ってこいよ



22: ねいろ速報
時の部屋でブチ切れ悟飯見ちゃってるからな



23: ねいろ速報
でも悟飯がイキった時は「さっさとトドメを刺せ!」って言ってたし



24: ねいろ速報
精神と時の部屋でなんか悟ったんだろな



27: ねいろ速報
サイヤ人は舐めプが好きだから



28: ねいろ速報
結果良ければ