1: ねいろ速報
結構おもろいやんけ

1656509329006
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

2: ねいろ速報
グランドラインが思ったよりしょぼかったのとモブの戦闘が多いぐらいしか不満点ないわ



3: ねいろ速報
そのへんがピークやからな そらおもろい


名前:ねいろ速報
ワンピースが今無料で読めるから1話から読み返してたけど
やっぱ空島編一気見してもつまらんぞこれ


名前:ねいろ速報  6
アラバスタ編が面白過ぎたから仕方ない
明らかにこっちは数段クオリティ落ちてるもの


名前:ねいろ速報  8
W7→司法の島もひたすら長い
CP-9戦行くまでもひたすらバトルバトルバトルだし


名前:ねいろ速報  10
練?とやらの要素はいらなかった

名前:ねいろ速報  16
空の騎士が急に戻ってきて神様と言われても
読者にとってはまったく衝撃の事実ではないのだが


名前:ねいろ速報  24
>>16
神様が代替わり制だなんて情報すらなかったから
当時ガキだった俺はガン・フォールが自分で雷落として自分で助けるってマッチポンプかと思ったわ


名前:ねいろ速報  26
>>24
作者は知ってるので問題ない


名前:ねいろ速報  32
最後の鐘が鳴るシーンで全て許したよ


名前:ねいろ速報  37
いや面白いよ
全く新しい世界観や文化や能力にルフィ達が触れたり対峙するのとか


名前:ねいろ速報  40
へそ


名前:ねいろ速報  42
アラバスタが救国の冒険譚として構成が面白かったからな
空島で全然しらん連中がドカドカ出てきてなんかお互い潰し合ってるあたりで脱落した人の話をよく聞く


名前:ねいろ速報  45
もうちょい纏めれば映画でやるとちょうど良さそうなボリューム


名前:ねいろ速報  50
この時点でチョッパーって戦力として弱いな…ってなった


名前:ねいろ速報  55
>>50
まぁ船医だし…


名前:ねいろ速報  56
エネルと対峙してからは面白い
レジスタンスやエネル側の幹部との戦い辺りがまるまる要らないだけで

4: ねいろ速報
ウォーターセブンまで読んだら後は読まなくていいぞ



9: ねいろ速報
>>4,6
これはどっちが後なんか?
最近ニカニカの実がどうたらとか騒がれてたからその辺までは読んでみようと思うんやが



11: ねいろ速報
>>9
戦争編=マリンフォード
フォクシー海賊団は飛ばせ
スリラーバークは導入とラストだけでいい



15: ねいろ速報
>>11
ウォーターセブンからメリー号ひと括りでええやろ



5: ねいろ速報
ここがピークなんか
ミホークとか白髭みたいな強キャラとまだ戦ってないのに



6: ねいろ速報
戦争編まで読んだら後は読まなくていいぞ



7: ねいろ速報
ジャンプラで段階的に全話無料で今は空島まで読めるんやけど先が気になるんよな



8: ねいろ速報
空島の次のエピソードは飛ばせ
まじでワンピースを嫌いになる



10: ねいろ速報
ニカまで行くならあと7、800話くらい読まんとな



12: ねいろ速報
ニカはホールケーキアイランドの次のエピソードのラスト



13: ねいろ速報
東の海で戦った海賊で能力者がバギーだけなんだよな
悪魔の実出しまくって能力バトルものにしないのすごいわ
グランドライン入ってから七部海と能力者の集まりを同時に描くのも天才や



17: ねいろ速報
>>13
ゾロも能力持ってないし多分ミホークも能力ないよな?
これはよーやっとるとは思うわ



16: ねいろ速報
空島を最後に持ってこなかったのはワンピース最大の失敗
ここより意外性のある場所はないのに



61: ねいろ速報
>>16
ほんまにそれやわ



18: ねいろ速報
グランドラインって行く前は暗黒大陸みたいなノリしてたのに実際は一般人も普通に住んでるのあれはなんなん?
何なら海軍もいるし意外に普通の海だよな



19: ねいろ速報
>>18
RPGも終盤の村付近にはドラゴンみたいなやべーやつがうじゃうじゃしてるけど平気で暮らしてるだろう?
そんなノリだと思えばええ



20: ねいろ速報
>>18
まあ大航海時代なんてそんなもんやし、その辺は別に……



26: ねいろ速報
>>18
普通どころかグランドラインこそが中央政府だぞ
イーストブルーこそアフリカの更に辺境扱いや



27: ねいろ速報
>>26
人が住めないような荒々しい場所に住んどる人とか治安維持する必要ないやろ
まあ実際は住んどるんやから仕方ないんやろうけどナミの島みたいな安全な海に住んどる人を助けてやれやと思うわ



33: ねいろ速報
>>18
あくまで「海賊の墓場」やからな



44: ねいろ速報
>>18
2年後にシャボンディ諸島に集合する下り
多分フランキーは一人で来てるよな
もうこいつに航海士やらせろ



21: ねいろ速報
フォクシーまじで本編から除外しない?



22: ねいろ速報
気象やらなんやらがぶっ飛んでる描写はいっぱいあるけど
そんな深刻なノリでもないしな



25: ねいろ速報
>>22
深刻なんやろうけど普通に港に船は停まってるし津波とかで港が破壊されるわけでもないみたいやし何なら内乱やるほど余裕あるし
もうちょっと深刻にしてくれて良かったわ



28: ねいろ速報
あそこら辺で登場する敵にしては
明らかに強すぎるよな



29: ねいろ速報
一番好きなシーンはサンジの回想に出てきた海賊のコックが自分の足食ってたとこやな
あの爺さんまた出てきたりはしないんか?



31: ねいろ速報
>>29
1コマか2コマくらいだけ出てくる



30: ねいろ速報
海に海賊が張遼跋扈しとるような時代は海外の情報なんぞロクに伝わらんもんや
遠く離れた国の情報はデマばかりでも何もおかしくない



32: ねいろ速報
シャンディアのヤツらって、もともと地上にいたんだろ
なんで羽生えてんの?



34: ねいろ速報
>>32
元々羽生えてたんやろ
それか知らん間に空人と交配してたか



35: ねいろ速報
新世界はトリコのグルメ界みたいな所を想像してたわ



36: ねいろ速報
クリーチャーは始めからようさんやから羽根くらい何でもええわ



40: ねいろ速報
ベラミーワンパンすこ



45: ねいろ速報
ワイはインペルダウン脱出した所や
ボンちゃん😭



48: ねいろ速報
>>45
その後が一番面白いエピソードやで



46: ねいろ速報
空島以降は読み返す気にならん



47: ねいろ速報
あそこで終わってたらきれいにまとまってたな



49: ねいろ速報
空島は栗男の話がもうちょい短ければワンピで一番やった



53: ねいろ速報
空島は構成、内容共にに構築的、叙情的で良くも悪くもワンピースっぽくないというかジャンプっぽくないよな



54: ねいろ速報
アニメも空島編くらいまではおもしろかったのに



56: ねいろ速報
なんだかんだ60巻まではおもろいと思う



58: ねいろ速報
白髭とエース死ぬ辺りまで面白くて、その後少し読んでつまらないから読まなくなったんだけど今面白いの?



62: ねいろ速報
>>58
毎週読んでると長くてダレるけど一気読みすると面白い
魚人島とパンクハザードウィキとかであらすじだけ読んでドレスローザから読めばいい



65: ねいろ速報
>>62
読んだのだいぶ前だからまた最初から一気読みしてみようかな
普段全然漫画読まないんだけどコミックより電子版の方が安い?



66: ねいろ速報
>>65
値段は知らんすまんな