名前:ねいろ速報
1656673090966
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  3
見えてますよね?


名前:ねいろ速報  4
見えてないで

名前:ねいろ速報  6
最強(マジ)


名前:ねいろ速報  7
かませアルデバラン枠に見せかけた最強チートのシャカ枠


名前:ねいろ速報  8
最強(杉田)


名前:ねいろ速報  9
ただでさえ糞強いのに主人公みたいな成長覚醒イベントもやってしまう無法キャラ


名前:ねいろ速報  10
パワー系なのに本当に強い
しかも岩というかませ臭しかない属性なのに


名前:ねいろ速報  11
>>10
正確にはパワーも含めたスピードテクニックタクティクス全部が最強の器用万能なんだよなあ


名前:ねいろ速報  46
>>11
兄上にレスバで勝つ頭の良さも忘れるなよ


名前:ねいろ速報  28
>>10
最強キャラは敵のかませにされがちな展開をぶっ飛ばす


名前:ねいろ速報  12
鬼にできることは人間にもできる
…はい?


名前:ねいろ速報  13
巨人と小人には生まれついての差があるんだよという善逸先生の至言を象徴する男


名前:ねいろ速報  14
柱を守りながら戦える柱


名前:ねいろ速報  16
>>14
オフェンスもこなせるパリィ役という化け物ユニット


名前:ねいろ速報  15
パワー系にありがちな弱点の無いパーフェクトソルジャー


名前:ねいろ速報  17
>正確にはパワーも含めたスピードテクニックタクティクス全部が最強の器用貧乏なんだよなあ


名前:ねいろ速報  21
>>17
貧乏……?


名前:ねいろ速報  18
パワータイプだけど技術と成長性が主人公より高い男


名前:ねいろ速報  25
>>18
父親か誰かの見稽古といったヒントもなしで透き通る世界にたどり着いて応用戦法も即時にこなすからワケわからん


名前:ねいろ速報  19
スピンオフ見たいけど強敵枠やライバル枠の鬼がいない


名前:ねいろ速報  20
耐久鬼殴り祭やらなかったら普通の軟弱な人の思い違いのままで終わってたお方


名前:ねいろ速報  22
煽り力もなかなかのものだったな
これは柱全般そんな気もするけど


名前:ねいろ速報  23
多分単独で勝てない鬼のが少ない最強格


名前:ねいろ速報  26
見えないからこそ相手が見える


名前:ねいろ速報  29
鬼殺隊入隊前に鬼を倒したやつは何人かいるけど
素手で倒したのこの人だけ?


名前:ねいろ速報  33
>>29
うん
他の人は武器や地形利用で鬼を倒してるから素手で殴り倒した岩さんがおかしい


名前:ねいろ速報  30
バラン並みに強いクロコダインみたいな人


名前:ねいろ速報  31
「あの悲鳴嶋さんでも歯が立たないなんて…」みたいな要因かと思いきや


名前:ねいろ速報  34
>>31
無惨戦がそれだったようなパギャでまとめて吹き飛ばされたのはビックリした


名前:ねいろ速報  36
>>34
コソコソ逃げてる癖してそれまでの戦闘と戦力が桁違いなのズルい


名前:ねいろ速報  38
>>36
しかも弱体化してあんなに強いって


名前:ねいろ速報  50
>>38
瞬間的に味方を庇って守ってるのがすごすぎる


名前:ねいろ速報  53
>>34
愈史郎がスレ画が戦力外になって炭治郎一人で50分以上無残相手にするのは無理だと言ってたな


名前:ねいろ速報  37
まだ小さい胡蝶姉妹を助けて
懐かれて困惑してる頃の岩さん漫画で見たい


名前:ねいろ速報  48
>>37
猫阿弥陀仏で我慢しとけ


名前:ねいろ速報  40
鬼は再生能力が反則なだけでそれがなきゃ柱と同等かそれ以下だよな


名前:ねいろ速報  41
スピンオフがぎゆしのと炎以来何もないのはアニメ化に合わせて出そうとしてるんじゃないかと思い始めてきた
つまり無惨城がアニメ化される頃に岩のスピンオフが…


名前:ねいろ速報  43
>>41
ではそろそろ派手のスピンオフが


名前:ねいろ速報  45
>>43
今年も半分過ぎたのに新作漫画か小説の案内来ないのおかしいって……


名前:ねいろ速報  44
声がね・・・


名前:ねいろ速報  49
これでも20代


名前:ねいろ速報  52
>>49
27歳で貫禄が凄すぎる


名前:ねいろ速報  54
>>52
伊之助におっさん呼ばわりされてたな


名前:ねいろ速報  55
>>52
緋村剣心より年下ってマジ?


名前:ねいろ速報  60
>>55
普段は謙虚で優しい人なんだけどな
鬼を前にしたときの頼もしさがすごい


名前:ねいろ速報  65
>>60
そんな聖人から繰り出される「生まれてきたこと自体が可哀そう」とかいう暴言
無惨様だってそうそう言わねぇぞ


名前:ねいろ速報  67
>>65
柱稽古編以降の悲鳴嶼さんだったら絶対言わなそう


名前:ねいろ速報  72
>>65
当時は鬼を人間に戻せるなんて知らなかったからだろ


名前:ねいろ速報  80
>>72
友好的な鬼の存在も知られてないからな
あの場では炭治郎の方がおかしい


名前:ねいろ速報  61
>>55
うん
同じジャンプだと七海や銀さんとタメ年くらい


名前:ねいろ速報  51
出たらどうなるかわかんないからといって
よっしゃここで出すかな
と思って痣出せるの凄すぎる


名前:ねいろ速報  56
復讐に燃える破戒僧の安慈と
土属性で鎖付きの得物持ちの土門
このハイブリッドであるパワーキャラという化け物


名前:ねいろ速報  59
>>56
なお強さや格は比古と紅麗並み


名前:ねいろ速報  58
指揮能力も高いからな


名前:ねいろ速報  62
出たら25歳で死ぬ痣を27歳までギリギリで出さずに止めておいて任意で発現させるってあまりにもズルいだろ!


名前:ねいろ速報  63
鬼殺隊的にはスレ画が無残戦の要なんだよな
兄上相手に五体満足でよかったよ


名前:ねいろ速報  64
痣の肉体強化は遊郭戦で炭治郎に発現してから伝染したらしいから多分それまで悲鳴嶼さんに痣が出るような兆候は流石にないはず


名前:ねいろ速報  74
>柱稽古編以降の悲鳴嶼さん
後ろで心配そうに玄弥と炭治郎を見てるところ好き
見えてないけど


名前:ねいろ速報  81
他の柱からも愛される柱


名前:ねいろ速報  87
まともな戦闘が兄上戦しかないのが惜しい


名前:ねいろ速報  90
鬼殺隊の最終兵器


名前:ねいろ速報  91
最強って言われてマジで最強の話出すな


名前:ねいろ速報  102
>>91
最初っから最強って言われてるキャラって大概かませになりがちだけど岩さん最後まで最強だったからすげえよな
相手が悪過ぎたとしか…


名前:ねいろ速報  95
ワニ先生が描く銀魂キャラも見てみたいぜ


名前:ねいろ速報  97
兄上戦でも身体欠損無しだしスピードもあなりあるよな
父次郎とガチっても勝てそう


名前:ねいろ速報  115
>>97
兄上と割と近接してるのに無事


名前:ねいろ速報  99
どういう掌の合わせ方なんだろ?手に中に空洞作ってるんかな


名前:ねいろ速報  101
岩柱にも普通の日輪刀をブンブン振り回してた下っ端時代があったのだろうか


名前:ねいろ速報  105
日輪カイザーナックルとかも似合いそう


名前:ねいろ速報  127
>>105
掘り起こしたままの鉱石でもいけそう


名前:ねいろ速報  107
VS兄上VS無惨はまあ最強にふさわしいカードだったと思うよ…


名前:ねいろ速報  108
盲目なのが玉に瑕


名前:ねいろ速報  111
>>108
色が変わったこれは…!?


名前:ねいろ速報  112
サイコロみたいな金目的の隊員もいたし身入りはいいんだろ鬼殺隊


名前:ねいろ速報  117
>>112
最下級の下っ端ですら現代換算で月20万円もらえる設定だからあの時代の肉体労働じゃそこそこ稼げる方か


名前:ねいろ速報  113
鬼の九割くらいは弱い雑魚だしな


名前:ねいろ速報  114
武器が強いよ武器が


名前:ねいろ速報  123
>>114
あんな武器使えるやつがもう強いんだよ!


名前:ねいろ速報  118
27まで前線やってて生きてる


名前:ねいろ速報  119
上限解放されたのでスケスケにも痣にも赫刀にもスイとたどり着く男


名前:ねいろ速報  121
真面目に努力してたのにカスな弟弟子ばかり贔屓されて可哀想な兄弟子


名前:ねいろ速報  124
>>121
悔しかったら弟弟子みたいに十二鬼月倒してみろ~
なお土下座


名前:ねいろ速報  125
>>124
逃げようとしたらボコボコに殴られとったし別に贔屓はされてないと思うぞ善逸


名前:ねいろ速報  130
>>125
公式では二人の弟子は平等に大切にされたとあるから贔屓されたという獪岳の認識は間違いなんだよな


名前:ねいろ速報  132
>>130
平等であることが不満だったのかもな
「なんであんな出来損ないと俺が同じ扱いなんだ」
みたいな


名前:ねいろ速報  136
>>132
獪岳的には一ノ型しか使えないのに追い出さなかったのが贔屓してるように見えたんだろうな
しかし一ノ型が全ての基本の雷の呼吸で他は全部マスターしたのに一ノ型だけ習得出来なかったって逆にどんな理屈なんだ獪岳…


名前:ねいろ速報  141
>>136
一ノ型以外は牽制技なんじゃなかろうかという推測があったりなかったり


名前:ねいろ速報  138
>>132
これまた作者公式で特別扱いされないと落ち着かない性格とされてるから幸せの箱の話と合わせてどこまでも満たされないクズだったんだろうな


名前:ねいろ速報  122
一回は無残の頭ふっ飛ばしてたのが割ととんでもない


名前:ねいろ速報  126
逆に今はこういういかにもなやつが強いのがテンプレだよな
十二支んもデブが最強格っぽいし


名前:ねいろ速報  128
他上弦とのカードも妄想が膨らむが
兄上戦は岩がいないと無理だよな


名前:ねいろ速報  134
アメリカでは大人気
鎖鉄球斧のおもちゃが100万個売れた


名前:ねいろ速報  139
>>134
使いこなす子供が続出


名前:ねいろ速報  137
カイガクとスレ画の回収されない因縁は作者の奴何がしたかったんだってなったわ


名前:ねいろ速報  140
最強と呼ばれてて本当に最強だった男


名前:ねいろ速報  142
あの岩柱がやられた!?枠だと思ってたらきっちり無惨死ぬまで生き残って安らかに死にやがった…


名前:ねいろ速報  144
逆にパワータイプ=噛ませのイメージは何から来たんだろうなドラゴンボールもハガレンもジョジョも筋肉モリモリマッチョマンは強キャラじゃん


名前:ねいろ速報  145
>>144
聖闘士星矢くらいしか思い浮かばない
幽遊白書は戸愚呂弟がマッチョだし


名前:ねいろ速報  146
>逆にパワータイプ=噛ませのイメージは何から来たんだろうな
サンバルカンとかマジンガーZまで遡るかもしれない


名前:ねいろ速報  155
>>146
ジャンプ的には北斗の拳かな?
あれはマッチョを爆発させるのもマッチョだったけども


名前:ねいろ速報  147
マッチョはスピードタイプに倒されるってのは幽白の飛影vs魔金太郎を思い出す


名前:ねいろ速報  148
ハッサンとか頼もしいだろ


名前:ねいろ速報  149
アニメになったら絶対人気になると思う岩


名前:ねいろ速報  150
パワー=噛ませ犬のイメージは牛若丸と弁慶にまで遡る


名前:ねいろ速報  151
この人ってタイマンでなら上弦のどの辺までなら勝てるかな?


名前:ねいろ速報  154
>>151
童磨までは勝てるんじゃね


名前:ねいろ速報  156
>>154
童麿は厳しいと思うわ
アカザは首切り後復活さえなければいける


名前:ねいろ速報  173
>>156
普通にイケる黒死牟以外勝つ


名前:ねいろ速報  158
>>154
まともに戦ってくれるなら半天狗くらいまで
猗窩座は序盤で一気に押し切れないとどんどん対応されていくからしんどい


名前:ねいろ速報  152
あんだけ多人数が割と開けた空間で一瞬の攻防をしてるのに音の反射で状況を把握はだいぶ無理がある


名前:ねいろ速報  153
鬼になったらどの位強くなるんだろうな


名前:ねいろ速報  157
割と上位勢っぽい風ですら死にかける兄上相手にかばいながら連携して欠損無しで勝利ってちょっと格が違う


名前:ねいろ速報  159
童磨は分身撒いて肺潰すね…が個人の技量でどうこうならないレベルのチートだしなぁ


名前:ねいろ速報  160
>>159
縁壱「そうなの?」


名前:ねいろ速報  162
>>160
おめーはそもそもスピードがおかしいんじゃ


名前:ねいろ速報  161
半天狗撃破に一番必要な探知スキル持ちなのも強みだよね岩柱


名前:ねいろ速報  163
最初から最後まで主人公サイドの最強キャラが変わらなかったのはこれだけだな


名前:ねいろ速報  165
ブームに以前ほど勢いがないからなぁ岩が活躍する頃までやっても岩グッズは売れないだろうな


名前:ねいろ速報  169
主人公が筋肉モリモリでも結局相手がそれ以上の筋肉オバケなのがジャンプ黄金期だもん


名前:ねいろ速報  170
パッと思い付くのは星矢の冒頭カシオス戦とかかな


名前:ねいろ速報  171
上弦6くらい単独で倒せそう


名前:ねいろ速報  174
痣+透き通る世界発現状態だったら無惨と兄上以外には勝てそう


名前:ねいろ速報  175
鬼滅の筋肉isパワーな世界観けっこう好き


名前:ねいろ速報  176
炭十郎パパが生きてる頃に闘ったら岩柱の圧勝?


名前:ねいろ速報  177
上二は防御面が脆そうなので
対応される前に鎖ハンマーの射程を活かして範囲攻撃を掻い潜れればいけそう


名前:ねいろ速報  178
足の出血くらい血流操作で止められてそうだがやっぱ痣の寿命なんかな死因


名前:ねいろ速報  179
結婚式の仲人してそう


名前:ねいろ速報  181
アニオリでヤクトミラージュVSパイパー騎士団みたいな
鬼の集団を無慈悲に蹂躙粉砕するシーンを入れてくれれば人気でるよ
子供は強いものが好きだからね


名前:ねいろ速報  182
そこそこ好評価付けてた無一郎より数倍とんでもない奴が登場した時の兄上の心境はいかに


名前:ねいろ速報  183
脳ミソまで筋肉ならその筋肉の身体は全身脳ミソと言っても過言でも無い


名前:ねいろ速報  185
柔よく剛を制すの根底となるとやっぱ牛若辺りになるのかなあ


名前:ねいろ速報  188
>>185
一寸法師とかもその流れなのでは
結局デカくなるけど


名前:ねいろ速報  187
リアルじゃ大男やマッチョが強いのは当たり前でそんな奴をフィクションで女の子や小柄な子供が倒すのが観る者の爽快感に繋がるわけで


名前:ねいろ速報  190
>>187
鬼相手なんだからデカくても十分不利だし…不利のはずなんだけど…


名前:ねいろ速報  189
見えてますよね?
見えてないよ
見えてないんですね
見えたッ!!!


名前:ねいろ速報  192
岩の呼吸はあの武器がデフォなのか
それともこの人がカスタマイズしてるのか


名前:ねいろ速報  195
鬼がひたすら理不尽な強さだから真っ当に人間としての強さを乗せまくっても見せ場を作れるのは偉い
その岩柱と比べてすら規格外の縁壱はそりゃ無惨もトラウマになるわなって


名前:ねいろ速報  196
声がね…
早くバトルしてほしい3年後くらいかな


名前:ねいろ速報  200
この人が鬼にならなくて本当によかった…


名前:ねいろ速報  201
煉獄さんもこの人もだけど誘いを一蹴して人間を語るくだり
言ってる事自体はそんな目新しい台詞じゃないんだけど凄く印象に残ったんだよね


名前:ねいろ速報  202
もし岩柱と獪岳が逢ったらどんな展開になってただろう


名前:ねいろ速報  203
命惜しさに鬼になるような性格で柱なんぞつとまる訳が無いのだ