名前:ねいろ速報
最初下手だったけど
F9EF71DF-466D-40C2-8946-EB4A9258044D

名前:ねいろ速報  1
それこそ遊戯だろ


名前:ねいろ速報  2
スレ画は叫び声とか最初から上手かったし

名前:ねいろ速報  7
>>2
うますぎて叫び声の練習してたら近所の人が「大丈夫ですか!?」って心配されたとか


名前:ねいろ速報  8
>>7
でもね
それで近所の人が迷惑したんですよ


名前:ねいろ速報  15
>>8
というわけでリンクス出演時はこうして風呂場を使う


名前:ねいろ速報  3
ゼアルの遊馬からそこそこ上手い人が担当してたな


名前:ねいろ速報  5
十代も異世界編辺りからどんどん感情が入ってるなって思えるようになった


名前:ねいろ速報  6
5D'sは結局最後まで声に慣れなかった
遊星だけじゃなくて全体的に


名前:ねいろ速報  10
名劇の赤毛のアン


名前:ねいろ速報  11
俺はレアだぜ


名前:ねいろ速報  12
海馬もあんま上手くなかったようなきがする
社長やってから芸風全部社長のような気もする


名前:ねいろ速報  17
>>12
シンウルトラマンのザラブ星人は昔の青野さんみたいな演技が新鮮で好き今でも爽やかな声色出せるんだとビックリした


名前:ねいろ速報  13
効果の説明とかで長いセリフを毎回のように喋るから鍛えられるんだろうね


名前:ねいろ速報  14
Vガンのウッソも最初と最後で全然違くてビビる


名前:ねいろ速報  27
>>14
褒められたことじゃないが富野の鉄拳制裁の賜物なのかね


名前:ねいろ速報  45
>>27
阪口「やられてないから…」


名前:ねいろ速報  16
DM第一話は声優たちがまだそこまで上手くなかった&超高速の怒涛の展開過ぎてテンポ良すぎというか視聴者完全置いてけぼり状態なせいでシリアスな笑いを誘うのが凄い


名前:ねいろ速報  18
宮下さん!?


名前:ねいろ速報  19
>>18
大丈夫ですか!?


名前:ねいろ速報  41
>>19
誰がこんなもんまとめたんだよ…


名前:ねいろ速報  20
下手だったのは声優ではなく遊星の人付き合い


名前:ねいろ速報  24
>>20
雑魚だったろ、相手


名前:ねいろ速報  21
リンクスで取り直したときには舞台で鍛えられたのか本編より演技が上手くなってた


名前:ねいろ速報  23
ウッソエヴィン


名前:ねいろ速報  25
ミスター味っ子という高山みなみ成長日誌


名前:ねいろ速報  26
長期アニメやって上達しない方が珍しいよね
デジモンのガッキーとか


名前:ねいろ速報  28
>>26
ガッキーはまず出番が……


名前:ねいろ速報  29
ギャラクシーエンジェルかな


名前:ねいろ速報  30
拷問シーンの練習やってましたって言われる隣人の身にもなれ


名前:ねいろ速報  31
中原茂と飛田展男と坂口大介と朴路美を見出だした富野の育成能力よ


名前:ねいろ速報  32
ブレンパワード


名前:ねいろ速報  33
序盤からしょっちゅう拷問とかで叫び声上げてたな遊星


名前:ねいろ速報  35
DMに限らず遊戯王の主人公声優は大体最初と最後で演技全然違うよな


名前:ねいろ速報  50
>>35
遊作の声最後になるとドスが効きまくっててめっちゃかっこいいよね


名前:ねいろ速報  38
こち亀の両津も後の話の方が演技力があると思う


名前:ねいろ速報  42
最初下手だった声優誰かいるかな


名前:ねいろ速報  46
>>42
ラーゼフォンの下野紘


名前:ねいろ速報  48
あー下野もいたなあ今や鬼滅の人気一位キャラの人とか感慨深い


名前:ねいろ速報  49
宮下さんは「くず鉄のかかし」が上手く言えなくてカードを枕の下に入れて寝てた話で好感が持てた


名前:ねいろ速報  56
>>49
割と天然なのか…?


名前:ねいろ速報  59
>>56
くず鉄のかかしって言いにくいもんな
エースカードだからよく使うし


名前:ねいろ速報  51
今は大御所の声優も最初はみんな声作るの苦労してたのかなって気になる
子安とか


名前:ねいろ速報  61
>>51
舞台俳優出身の人は最初から声出来てる気がする
ただ特徴ありすぎて一発でバレる率も高いという


名前:ねいろ速報  52
ゼーガのざーさんがひどかったと聞いた
マダダーレモー


名前:ねいろ速報  55
>>52
でもあの棒読みが癖になる
今のは逆にコレジャナイ


名前:ねいろ速報  63
岡部倫太郎のゲームのほう
アニメ見てからだと笑い方がね


名前:ねいろ速報  64
昔は下手だったけど今は上手いって人は沢山いるけど最終話までにってなるとどうしても期間が長い遊戯王とかが多くなるな


名前:ねいろ速報  67
はじめっからちゃんと合わせてきてるペガサスの人は何者だよと


名前:ねいろ速報  68
声優じゃないけど仮面ライダー剣のオンドゥル語って序盤の方に固まってるらしい
これも滑舌の成長ってことかな


名前:ねいろ速報  71
>>68
遊戯王もそうだけど毎週ずっとアフレコしてたら鍛えられるよね


名前:ねいろ速報  69
遊戯王やデュエマは長ったらしいテキストを暑苦しく喋り続けて演技するとか頭が痛くなりそう


名前:ねいろ速報  70
クロノス先生とかミスターうるちの人は本職だと思ってた


名前:ねいろ速報  72
剣心の人……は元から演技の基本できてたか


名前:ねいろ速報  79
>>72
シリアス声は最初から上手かった


名前:ねいろ速報  73
セブンスの遊我は最後までほぼそのままだったな
俺は好きだが


名前:ねいろ速報  76
>>73
いや明らかに上手くなってたでしょ
聞き比べると雲泥の差


名前:ねいろ速報  74
遊戯王はグレーの人が積極的にタレント使ってるんよな


名前:ねいろ速報  75
遊我の人は子役だけど声優続けるのかな


名前:ねいろ速報  77
キムタクが如くはあれで後半までアフレコしてキャラ掴んだんで序盤の撮り直そうって言い出したんだぜ


名前:ねいろ速報  78
サイバーフォーミュラの三石琴乃


名前:ねいろ速報  80
>>78
サイバーとセーラームーンで演技めちゃくちゃ成長してビックリする


名前:ねいろ速報  81
キルアとクラピカ


名前:ねいろ速報  83
遊戯王は召喚口上とかカード説明とかお約束の言葉とか独特の声の張り方があるのでその辺慣れるまでは大変そうだなと思う


名前:ねいろ速報  84
遊戯王に昔活躍してたベテラン声優の方が出てると嬉しくなる
GXのゲスト声優は豪華だった


名前:ねいろ速報  85
>>84
ゲストに若本とか出てくるもんなあ
ある時から舞台出とかで聞いたことない人ばかり声優に使われ出したけど


名前:ねいろ速報  89
>>85
GXのゲスト陣は録音監督やってた三ツ矢さんのコネで芋づる式に引っ張ってこれたらしい


名前:ねいろ速報  86
遊戯はまだまだ現役だったけどツダケン海馬はもう辛くなってきてるなって


名前:ねいろ速報  87
アキは最初から最後まで安定して棒演技のままで逆に感心した


名前:ねいろ速報  94
>>87
あの人は実写でもあんな感じだから


名前:ねいろ速報  88
ダグラムの井上和彦


名前:ねいろ速報  91
遊戯王だとクラゲ先輩とか大御所よね
あとはアサナのじいちゃんとか


名前:ねいろ速報  95
>>91
クラゲの人は演技が熱すぎて現場が良い意味で笑いこらえるの大変だったらしいな


名前:ねいろ速報  102
>>95
大先輩に俺は大先輩だって言わせるお話いいよね


名前:ねいろ速報  93
遊我ってあまり感情的にならないから演技の雰囲気が一本調子の印象は受けるな
聞き比べると違うけど


名前:ねいろ速報  96
キムタクはセリフもだけど戦闘ボイス上手いの良いよね


名前:ねいろ速報  104
>>96
ベテランとか有名所はいつもの演技でって言われちゃうから上手いところが表に出にくいのもありそう


名前:ねいろ速報  97
GXは普段カードアニメとかあんま出ない人とかのああいう演技が聞けて新鮮だったよ


名前:ねいろ速報  98
でもリンクスで久しぶりに聞くとなんか声変わってる例も多い
ヨハンとか


名前:ねいろ速報  99
遊戯王スレになってる!


名前:ねいろ速報  100
キムタクは映画とドラマの看板張り続けた人だから上手いし……


名前:ねいろ速報  103
屑山の爺さんが加藤精三という


名前:ねいろ速報  105
キムタクと蒼井優上手いな…ってなったREDLINE


名前:ねいろ速報  106
ずっとレギュラーだったのに棒読みだった女優もいるんですよ!


名前:ねいろ速報  108
内山くんは声優業を本格的にやり出すまでは棒な印象
ソウルイーターも棒読みコンビとか言われてた


名前:ねいろ速報  110
ティーダの人もブリーチで主役やったりして成長したッス


名前:ねいろ速報  111
唐突にハルトォって叫ばされるからな


名前:ねいろ速報  114
増田シャークさんも初期ちょっと棒だった気がする


名前:ねいろ速報  115
ティーダの人は本人曰く10のティーダは恥ずかしい演技らしいけど後のディシディアの方が違和感ある


名前:ねいろ速報  116
もんすたーがじったいかした


名前:ねいろ速報  117
FFって途中までは本職じゃない人が主役やること多かったよね
ヴァンとかセシルも


名前:ねいろ速報  118
DSODのセラの人はカード口上練習してたんだっけ


名前:ねいろ速報  119
金朋がジェッターズでかなり鍛えられたとか言ってたな


名前:ねいろ速報  120
最終回というのとは違うけど
神木隆之介


名前:ねいろ速報  123
カードゲームアニメってセリフ量半端ないわな
それを年単位で続けていれば上手くなるか…


名前:ねいろ速報  127
クサァってあれ何て言ってるの?


名前:ねいろ速報  128
>>127
橘ァ!


名前:ねいろ速報  129
>>128
橘ぁ!じゃなかったかな


名前:ねいろ速報  131
>>129
多分台本には「たちばなあ!」って書いてあるけど勢いで「きさまあ!」って言っちゃってるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  132
>>131
俺はアレはクソぉ!にしか聞こえない


名前:ねいろ速報  134
>>131
ちゃんと聞けばタチバナァ!って言ってるよ


名前:ねいろ速報  137
>>134
ブレイドの場合音響もあまり良くなかったから今ほどオーディオが発達してない当時のテレビやネット動画だと殊更空耳を助長したと識者らしき書き込みも見たことあるが当時のことはあまりよく分からない


名前:ねいろ速報  139
>>137
オレノジャマヲスルナラカタイップロポッポデロ!は最初はマジで聞き取れなかった


名前:ねいろ速報  130
プリキュアでたまによくいる
でも最近はそうでもない気がする


名前:ねいろ速報  133
普通に橘!って言ってるよ
ネタ抜きに聞こえないってなら耳鼻科


名前:ねいろ速報  135
古川慎は黄金の絆の叫び声は演技下手なのか上手いのかわからない


名前:ねいろ速報  138
そんな…
普段は可愛くないみたいな…


名前:ねいろ速報  142
リンクスは引退したユートの人も新録音声出したり収録には積極的なのは好き


名前:ねいろ速報  147
遊馬の畠中くんも今は活躍してるからそんな印象ないかもしれんが初期は大分酷かったぞ


名前:ねいろ速報  149
ブルーエンジェルはブルーエンジェルの時だけなんか酷かったな…他の役は普通だったのに


名前:ねいろ速報  177
>>149
最近ヴァンガードやバンドリに出てるけどあんまり上手くないように聞こえる


名前:ねいろ速報  150
遊星は基本全然笑わないからたまに笑った時棒で面白かった


名前:ねいろ速報  153
遊馬の人は常に隣にアストラルの入野自由がいたのも割りと直ぐ上手くなった理由の一つだと思う


名前:ねいろ速報  163
>>153
入野自由もファフナー時代はけっこう覚束無い感じだった


名前:ねいろ速報  154
大体は長いこと付き合って視聴してるから慣れた感じ
十代は最初からアニメ向きの声質だった


名前:ねいろ速報  156
十代は最初からそこそこ上手かったけど終盤と比べるとやっぱ違いは明確にわかるよね


名前:ねいろ速報  157
ツダケン大出世したよなあ・・・


名前:ねいろ速報  161
>>157
ジャック・アトラスも今や世界的なネズミーマウスだぞ


名前:ねいろ速報  158
最近のティーダはなんかコレジャナイ感がある


名前:ねいろ速報  160
BS12でデスノート総集編やってたけどやっぱ初期月の頃の宮野下手に感じる


名前:ねいろ速報  162
宮野ってデスノートで有名になったんだっけっか?


名前:ねいろ速報  164
>>162
あとガンダム00


名前:ねいろ速報  165
>>164
変身三部作のイメージ


名前:ねいろ速報  166
ちょっと前のシーズンでツダケン主演ばかりの時があったなぁと思い出す


名前:ねいろ速報  168
宮野はホスト部デスノ00ってイメージ


名前:ねいろ速報  175
>>168
そして子供達の人気もがっちり掴むウルトラマンゼロ


名前:ねいろ速報  169
00の時にはもう「宮野かー」みたいな反応だった


名前:ねいろ速報  170
ジャックなんか凄い経歴だよな
学校へ行こうだもんな
そこでアニメ出演勝ち取ったけど棒だったんで叩かれるっていう


名前:ねいろ速報  178
>>170
今やミッキーマウスですよ…


名前:ねいろ速報  173
宮野は今でもアニメっぽくない声のノリしてんなって思う事はある


名前:ねいろ速報  174
プラシドとアポリアの声優さんも声優じゃなかったんだっけか


名前:ねいろ速報  180
>>174
舞台俳優だったような、


名前:ねいろ速報  176
遊戯はバトルシティあたりで完成した感ある


名前:ねいろ速報  179
ランカ・リー


名前:ねいろ速報  181
演技の巧い下手とかよくわからんから巧くなったとかよくわからん
下手にしか聴こえない声優が巧いとか言われてて
その声優が別の役をやったら下手下手叩かれて
あの役だったから巧く聴こえてたんだなとか言われて
俺には違いがさっぱりわからん


名前:ねいろ速報  182
遊戯はまじで棒だったけど
いきなり二重人格という難しい役やらせる側にも問題あるし…


名前:ねいろ速報  187
>>182
終わってみればドスの効いた良い声で演技できるようになってた
香取のリーヤとは大違いだ


名前:ねいろ速報  202
>>182
台本も罠カードだったりトラップカードだったり統一されてなかったしな


名前:ねいろ速報  183
デジモンのヒロインですごい棒の奴がいた記憶がある


名前:ねいろ速報  185
>>183
セイバーズのガッキー?


名前:ねいろ速報  189
>>185
最悪なんですけどー


名前:ねいろ速報  184
黒咲の人良かったなぁと思って調べたらダイ大のホルキンスやってたのか
気づかんかった


名前:ねいろ速報  190
>>184
戦隊OBだからその縁で東映アニメに出てるのかな


名前:ねいろ速報  193
一年もデジモンやってたのにその後声優初挑戦をアピールするガッキー


名前:ねいろ速報  196
アークファイブのほうの主役の人は元々いろんな役やってて主役やってら間もいろんな役貰ってたのにたまにアークファイブのおかげで上手くなったみたいの見かけると違うだろそれは!ってなる


名前:ねいろ速報  197
遊作の人も声優業続けてて意外だったな


名前:ねいろ速報  198
声優経験ないのにいきなり一人二役やる風間俊介


名前:ねいろ速報  201
>>198
冷静に考えると無茶振りってレベルじゃねーぞ…
最近アニメ見返してたけど20話目くらいでもう大体いつもの王様になってるのよね
ようやったわほんと…


名前:ねいろ速報  199
風間君は凄いドス効いた演技になってビックリした


名前:ねいろ速報  204
アニメは収録が時間かけてになるから途中から成長するけど
ゲームだと全然成長しなくて悲惨だよな


名前:ねいろ速報  205
風間君はなんかの番組で三ツ矢さんと島本さんに褒められてた


名前:ねいろ速報  214
>>205
三ツ矢さんがオーディションなんかないよ!ジャニーズだもんって言っててわかってたけど笑った


名前:ねいろ速報  206
遊戯王は特にセリフとか難しいだろうし経験値凄そう


名前:ねいろ速報  207
ナレーターがツダケンの時に急に貴様のターンだ風間とか言われてたな


名前:ねいろ速報  208
まぁゲーム一本ならその最中で成長して別人になられても困るだろ


名前:ねいろ速報  209
まさか風間くんがここまで売れっ子になるとは


名前:ねいろ速報  210
飲み会で遊戯のモノマネしたら馬鹿ウケするって話好き


名前:ねいろ速報  211
テッカマンブレードの森川智之


名前:ねいろ速報  212
遊戯も社長も最後まで上手くなったとは思わなかったな
そういう芸風って事にされてた印象


名前:ねいろ速報  215
>>212
声の出し方はちゃんと上手くなってるよ


名前:ねいろ速報  213
小見川とか