1: ねいろ速報
誰とは言わんが

02531CBD-33E8-41DF-89E5-213EBF560816


2: ねいろ速報



3: ねいろ速報
剣持ってる分上位やろ



4: ねいろ速報
甲冑外してあの弱さ



5: ねいろ速報
全員承太郎なら楽勝やろあの旅



7: ねいろ速報
>>5
ンドゥールで詰む



6: ねいろ速報
スタープラチナの速さ≫ポルナレフの本来の速さ



8: ねいろ速報
刺突攻撃のみってめちゃくちゃ厳しいやろ



9: ねいろ速報
ポルナレフさん、タイマンで倒したのクソ雑魚呪いのデーボさんのみ!w



12: ねいろ速報
>>9
アヌビス神の農夫はノーカンか



14: ねいろ速報
>>12
真の敵であるアヌビス神に結局乗っ取られたから



10: ねいろ速報
アーマーテイクオフするとめっちゃ早いし
剣先飛ばせるし
箪笥の裏に落とした矢を拾える有能スタンドやぞ



13: ねいろ速報
>>10
アーマーテイクオフしても承太郎以下
剣先飛ばしははずしたら詰み



11: ねいろ速報
アヌビス神使っても承太郎に勝てません



15: ねいろ速報
コメディリリーフだから水戸黄門でいうとうっかり八兵衛くらいには重要や



16: ねいろ速報
1人だけ?



20: ねいろ速報
>>16
花京院→結界はれます、遠隔攻撃できます
アブドゥル→めちゃくちゃつよいです
ジョセフ→念写できます
イギー→空飛べます



17: ねいろ速報
お前のスタンドが一番なまっちょろいとか言われるやつなんかおらんやろ



42: ねいろ速報
>>17
念写スタンドだから



18: ねいろ速報
シルバー・チャリオッツ{銀の戦車}

かっこE

なお



19: ねいろ速報
三部承太郎が強すぎるだけやから…



21: ねいろ速報
アブドゥルにすら勝てんし



95: ねいろ速報
>>21
アブドゥルあの中で一番強いまであるやろ



22: ねいろ速報
ジョセフ・ブ男・花京院の能力が応用効きまくる分ポルポルくんのハズレっぷりが輝く
まあ承り太郎も昔は基本スペック高いだけで後は指伸ばすだけ()だったけど



23: ねいろ速報
荒木「んほぉ~この弱くて馬鹿でシンプルな能力のキャラは話作りやす~い」←だれ想像した?



69: ねいろ速報
>>23
ミスタ



72: ねいろ速報
>>69
ミスタって全体的にかなり頭回るぞ
戦闘面限定やけど



91: ねいろ速報
>>23
億泰って言ってほしそう



25: ねいろ速報
鉄格子を投げつけられても自分に届く前に溶かす(半端に溶かすと散弾銃より酷いことになるので気化するレベルで溶かす)

これ強すぎない?



26: ねいろ速報
スタープラチナより素早い設定忘れ去られてるよな
旅の途中で抜かされたんかね



30: ねいろ速報
>>26
どう考えてもスタプラより早いわけないよな



27: ねいろ速報
ポルナレフ←中ボスに妹殺された!
億泰←中ボスに兄殺された!
エルメェス←中ボスに妹殺された!

このパターン好きやな、荒木さん



28: ねいろ速報
エルメェスは姉か



29: ねいろ速報
むしろ頑張ればポルナレフも時止めできそう



31: ねいろ速報
Jガイルのだんなに中ボス感ないな
エンヤ婆にはあったけど



35: ねいろ速報
>>31
ホルホル&ガイルが前半の中ボスのイメージ
ンドゥールが後半の中ボスのイメージ

エンヤ婆はあっさり倒されすぎた



32: ねいろ速報
ありのまま起こったことを説明してくれる要員



33: ねいろ速報
5部で救済あったしセーフ🤭



34: ねいろ速報
アヴドゥルとかいう強すぎてすぐ消されるやつ



36: ねいろ速報
でもポルナレフがいなかったらディアボロ倒せてなかったから...
ディアボロを特定した分析力と生き残った生命力は凄い



37: ねいろ速報
ちょうど今、AbemaでDIO戦やっとるで



40: ねいろ速報
>>37
今最後のマンホール終わったな



38: ねいろ速報
ボス戦2回とも生き残ったし…



39: ねいろ速報
いうてアブドゥルとあれだけやりあえるやつ他におらんやろ



41: ねいろ速報
アーマーテイクオフとかいう忘れられた設定

クリーム戦とか防御力関係ないんやし最初からテイクオフしとけと



43: ねいろ速報
アヌビスポルナレフはスタンドの中でも上に入るはずなんだけどな



44: ねいろ速報
アヌビスとの二刀流でも承太郎に負けたしな



45: ねいろ速報
こんなことをいうのもなんだが恋をするとしたらあんな気持ちの女性がいいと思います

守ってあげたいと思う
元気なあたたかな笑顔が見たいと思う



52: ねいろ速報
>>45
うむ(その辺にしとけ)



46: ねいろ速報
アヴドゥルが早朝にDIOの館丸焼きにしてその場からもうダッシュで逃走すれば簡単に終わった事実



49: ねいろ速報
>>46
そんな事しなくても
DIO戦前にDIOの部屋の壁全部壊せばいだけ
原作は小さい窓壊しただけでやる気あんのかって感じだけど
うろジョジョだと壁全部ぶっ壊してたの草だったわ



132: ねいろ速報
>>46
火を放てとかいうけどさ、日本の木造住宅じゃないんだから燃えないだろあの館。どう見ても土で作られてる壁だぞ



47: ねいろ速報
アヌビス神で二刀流になるとかの強化イベントあればよかったのにね



48: ねいろ速報
隠し能力の自己治癒力がずば抜けてるやん



50: ねいろ速報
実は3部ってつまんねーよな



60: ねいろ速報
>>50
移動中敵が多くてダレるんだよな

ストレングス→ラバーソール→ホル・ホース→エンヤ婆→デス13→カメオ→九栄神→ヴァニラ

ザ・サンとかネタ要員はいてもいいけど、全体的にこんなもんでええわ



74: ねいろ速報
>>60
9栄神もほぼいらんやろ

タワー→ポルナレフ→ホルホース・ハングドマン→エンヤ婆→ンドゥール→ペットショップ→舘入ってからは同じ

物語上いるのはこんだけやない?



78: ねいろ速報
>>74
ホルホースに狙撃されたアヴドゥルはそのまま退場コースか



83: ねいろ速報
>>78
ごめんカメオはいるわ忘れてた



80: ねいろ速報
>>74
ダビエルはいる



89: ねいろ速報
>>74
オインゴボインゴとホル・ホースボインゴもいる😠



164: ねいろ速報
>>89
リアルタイムで読んでてここが一番盛り上がったわ
あと表面張力



168: ねいろ速報
>>164
あれって波紋でなんとかできんかったんかな



100: ねいろ速報
>>74
花京院いなくて草



109: ねいろ速報
>>74
ダービー弟はいらん
適当に迷ってたことにでもさせよう



84: ねいろ速報
>>50
DIO戦のクオリティが異常に高いだけやな
あとは最初にスタンド出てきた部ってだけ



51: ねいろ速報
言うて承太郎以外がイギーと組んでヴァニラアイス倒せるか? って話よ
まあジョセフ以外は行けそうやな



53: ねいろ速報
ポルナレフって最後亀から戻ったの?



55: ねいろ速報
剣飛ばせるんだが?



56: ねいろ速報
剣しか武器がないのに刃を飛ばす謎技



57: ねいろ速報
飛ばした剣先ってどんくらいの威力なんやろ アーケードの方だと一撃必殺みたいになってるが



58: ねいろ速報
むしろポルナレフがやられてるとこで能力わかってあとから来たやつが倒せるって重要な仕事やろ
やられながら死なないのは偉い



59: ねいろ速報
アンチ乙
チャリオッツレクイエムがあったから



61: ねいろ速報
DIO様余裕ぶっこいてたけど昼間に館破壊されたらどうするつもりやったんや…



63: ねいろ速報
>>61
ケニーGの真のスタンド能力が発揮されるんやろ(適当)



64: ねいろ速報
>>61
DIO「ペットショップに任せとけば大丈夫やろ…」



65: ねいろ速報
>>61
母ちゃんにふとん剥がされる子どもみたいに棺桶にしがみついてる



99: ねいろ速報
>>61
館を探りに来ただけでペットショップに殺されるんやけど



102: ねいろ速報
>>99
アヴドゥルおったら楽勝やろ



62: ねいろ速報
おちゃらけ担当やししゃーない



66: ねいろ速報
3部は旅行記感覚でジャンプでダラダラ読む漫画やから
何週か読まなくても何の問題もないってのがウリや
単行本やアニメでまとめてみたらそらダレるよ



67: ねいろ速報
格ゲーなら飛ばした剣先跳ね返りまくって戻ってくるからセーフや



68: ねいろ速報
魔術師の炎攻撃を一回キャンセル出来る鎧って凄すぎやん



70: ねいろ速報
復活して四年目のくせにまるで初見のように「自動車か…このDIOの時代に~」って独り言言うDIO様かわいいよね



76: ねいろ速報
>>70
プッチにどうやって会いに行ったんやろなあ



71: ねいろ速報
3部は読んでてダレるとか言ってる奴はセンス無さ過ぎるだろ



73: ねいろ速報
アブドゥルも戦績は微妙
本人もわりかし知的で有能なのに



81: ねいろ速報
>>73
ネタみたいな戦闘以外真っ先に戦力外にされるのほんま草



75: ねいろ速報
シルバーチャリオッツは実は最終的に射程も伸びてるんだよなあ



77: ねいろ速報
最強パーティー



79: ねいろ速報
>>77
どういう組み合わせやねん😅



87: ねいろ速報
>>79
体張る繋がり?



82: ねいろ速報
>>77
億泰よりも仗助のがチートだわ



88: ねいろ速報
>>77
脳筋しかおらん



93: ねいろ速報
>>88
承太郎とポルナレフは脳筋か?



94: ねいろ速報
>>77
生命力だけは過ごそう



96: ねいろ速報
>>77
回復役いなくても絶対死なない奴らやん



139: ねいろ速報
>>77
どんな攻撃くらっても
「痛ってえええええ!!てめぇっ!やりやがったな!」
で済みそう



150: ねいろ速報
>>77
承太郎常にやれやれだぜって言ってそう



157: ねいろ速報
>>77



160: ねいろ速報
>>77
実際なんとかなりそう感はすごい



85: ねいろ速報
3部での反省を活かしてパーティーに回復役を入れるようになった荒木先生



144: ねいろ速報
>>85
リオンでは何故かいなくなった模様



86: ねいろ速報
アブドゥルが屋敷を燃やしてたら完封できてたの草



90: ねいろ速報
ンドゥール戦もアブドゥルの炎探知で索敵可能だったのにね



92: ねいろ速報
5部のパッショーネでボス側近のスタンド使いが使い勝手最悪かザコの二択だったのは
ポルナレフがボスと戦争してる間に軒並み再起不能に追い込んだからなんだよなぁ



97: ねいろ速報
ジョジョ星人「お前には一生ジョジョの奇数部か偶数部しか読めない呪いをかける、選べ」

ワイ「うぅ…そんなの選べないよぉ…」

ジョジョリオン「やぁ」ヒョコ

ワイ「奇数部で」

当たり前だよなぁ?



187: ねいろ速報
>>97
3,7ある奇数一択やろ
と思ったら2,4も捨て難い



98: ねいろ速報
無能ならダントツでジョーリン
ラスボス撃破寸前を邪魔するとかね



101: ねいろ速報
誰や
花京院かな
学生やし陰キャやしなんかむっちゃ飛ばすし



103: ねいろ速報
単純な戦闘ならヴァニラ・アイスよりペット・ショップの方が強いよな
ヴァニラ吸血鬼になったせいで致命的な弱点付いてるし



107: ねいろ速報
>>103
もともと顔見せないと攻撃できへんしペットショップの敵やないやろ
お前なら間違いなく勝てるいうたのはただの世辞や



104: ねいろ速報
アブドゥルはタイマンなら初期承太郎とは言え
一杯食わせたからタイマンは最強格なんだよな
奇襲に弱いのが弱点



130: ねいろ速報
>>104
それでも一応奇襲対策の技あったよな
相手がヴァニラアイスだから意味なかったけど



105: ねいろ速報
生まれながらのスタンド使いな上に訳あって10年修行した奴が弱いわけないだろ



106: ねいろ速報
イギー死んだあと射程くっそ伸びて強くなったやん



108: ねいろ速報
3部って明らかに過大評価だよな
アニメで見たけど微妙やったわ



110: ねいろ速報
>>108
漫画読めよ



111: ねいろ速報
承太郎のダービー兄への謎の高評価



114: ねいろ速報
>>111
チャカから明らかに強い強いいうとるな



115: ねいろ速報
>>111
今までパワーでゴリ押して来た承太郎がイカサマもパワーも使えないからハッタリに頼るしかないくらいやしそら評価するわ



133: ねいろ速報
>>111
能力発動のスイッチになるイカサマは完全にダービーの自力やからやろ
ミスれば攻撃手段は無い状況でパーティーを相手にする覚悟は紛れもない本物や



112: ねいろ速報
仲間の屍で命を繋ぐ男



116: ねいろ速報
でもこいついないと呪いのデーボで消耗しちゃうだろ



117: ねいろ速報
初見殺しのディアボロの能力を体験しながらも生き延びて対策編み出してる時点で戦闘のセンスそのものは凄いよなポルナレフ



118: ねいろ速報
>>117
車椅子座ってる方が強い説



122: ねいろ速報
スタプラの時止めって
ザワールドと同じ近距離型で時止め体感したからスタプラの高速移動で発動できたって設定やっけ?
これならチャリオッツも時止めできそうなもんやが



125: ねいろ速報
>>122
時止めを認識するのが重要なんちゃうの
理屈で考えたらディオがしこしこ時止め修行してる間は世界中の全員が時止め食らっとるわけやし



127: ねいろ速報
>>122
元々承太郎に時止めの才能があった→それまで時を止めるという発想自体がなかったけどDIOのおかげで気づけた
ってことやろ



129: ねいろ速報
>>122
まぁ出来るやろな



134: ねいろ速報
>>122
止まった時の中を動けると認識できたから
はえ~ワイもイケるんやねと気付けたことで時止め能力が芽生えた
エンヤ婆の言った通り出来て当然と思えたから



124: ねいろ速報
あの異常な生命力、ポルナレフはジョセフに波紋呼吸を習ってたのかもな



126: ねいろ速報
ペットショップとヴァニラアイスケニーGは分かるけどなんでダービー弟やヌケサクなんかを側近としておいたのか



136: ねいろ速報
でも3部の主人公じゃん



138: ねいろ速報
フーゴが扱いにくいのは分かるけど、アブドゥルの強さは作者のさじ加減でどうにでもなると思うんやけど



147: ねいろ速報
>>138
登場時に鉄も一瞬で溶かせる火力にしちゃったからなあ



140: ねいろ速報
花京院
最初出てきたときスケッチで攻撃してきて何これ最強やんとかおもってらそれから一度も使わなくて草



142: ねいろ速報
荒木「スタプラが時止め出来るのは光速以上のスピードで精密に動いてるからや!」

承太郎消し炭になりそう😅



151: ねいろ速報
頭バックリいかれても生きてる超人やぞ



153: ねいろ速報
無敵のヴァニラアイス倒したんだが



154: ねいろ速報
ポルナレフを殺しにディアボロが出てきたってことはディアボロの仕向けた刺客を全部返り討ちにしてるってことだろうからまぁまぁ強いやろ



155: ねいろ速報
爺さんやろ?



156: ねいろ速報
あいつ中射程まで成長したから糞強いぞ



158: ねいろ速報
一応近距離パワー型のストーンフリーが格子壊せないのマジで酷いと思うわ
スタプラは牢屋あっさり脱出出来たのに



161: ねいろ速報
>>158
だってアイツ白蛇にも近距離で負けるステ詐欺やし



162: ねいろ速報
>>158
スタンド発現したばっかやから
成長後ならいけたと思うで
ジョルノも途中からパワーアップして車破壊しまくったやろ



163: ねいろ速報
>>162
パワーCであれはおかしい



167: ねいろ速報
パープルヘイズって前作の主人公の割にしょぼくない?
パープルヘイズなくてもDIO特定できそうやわ



169: ねいろ速報
>>167
ハーミットパープルや
パープルヘイズはクソ強スタンド



172: ねいろ速報
>>169
すまん素で間違えたわパープルヘイズは無差別兵器やったか



170: ねいろ速報
DIOってカリスマ性全然ないよなボインゴオインゴやマグネット女みたいなアホとかロクな奴が盲目と亜空間野郎くらいしかまともなのおらんくて草
ジョナサンの身体が泣いてるわ



174: ねいろ速報
>>170
ケニーG「せやね」
ヌケサク「一理ある」



179: ねいろ速報
>>174
ヌケサク棺桶入れるより誰か一人始末した方がいいよな?



181: ねいろ速報
>>170
元々ゲロ以下の臭いがプンプンするとまで言われたような奴だからなあ
表面上大物ぶってるだけでチンピラよ



186: ねいろ速報
>>181
顔影になってたからカリスマ維持してただけやね
ハイで本性顕すの草



171: ねいろ速報
グリーンデイとかいう超ぶっ壊れスタンド
カビで射程範囲ほぼ無限で感染対象は任意で選べてパラメータも軒並みAとかいうチート



175: ねいろ速報
>>171
本体もなんか分裂するしな



177: ねいろ速報
>>171
選べるってどういうことや?



183: ねいろ速報
>>177
セッコがカビに感染しないのはチョコラータがカビの攻撃対象から外してるからや
セッコを対象から外してるんかセッコ以外を対象にしてるかは分からんが



188: ねいろ速報
>>183
カビを泥化してるから効かないってワイは聞いたけど



176: ねいろ速報
承太郎に波紋教えないのは強すぎるから?DIO相手やし教えてもいいと思うなんなら回復力上がるだけでもかなり便利やろ



185: ねいろ速報
>>176
5部の暗殺チームのスタンドマジで強すぎるよな



189: ねいろ速報
>>185
ペッジはともかくプロシュートさんはマジでカッコええしカリスマ性の塊やったしホワイトスノーの人もマジでスタンド知り尽くしてる狡猾な戦い方でリーダーも普通にボス追い詰めてたしな

こんな有能集団を蔑ろにするボスさんさぁ...



184: ねいろ速報
ハーミットパープルも連載当時はいばらのむちのままやったけど今ならストーンフリーみたいに茨が固まって人型になっとったやろなあ