名前:ねいろ速報
43F4FE54-BB88-4346-9D2F-B3003EEB8DC7
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
スモやんよりは間違いなく強い


名前:ねいろ速報  3
幹部勢揃いの七武海クラスから逃げ切った男

名前:ねいろ速報  4
腹の中から近海の主を操ったのバレバレ


名前:ねいろ速報  5
ニカニカの実奪取が目的やからルフィを殺そうとしたのも合点がいく


名前:ねいろ速報  7
新世界で話題になるレベルの決闘を繰り広げたシャンクスとミホーク
この前提がある以上強キャラ確定なんだなぁ


名前:ねいろ速報  8
神 四皇 56皇殺し
伝説の1話


名前:ねいろ速報  10
ラスボス


名前:ねいろ速報  12
長期作品ゆえに成り上がった男
バギー並である


名前:ねいろ速報  13
クロコダイルとバロックワークス幹部全員の前でこれやったのと同じかヒグマ


名前:ねいろ速報  17
>>13
マム編でマムと幹部たち相手に単身で脱出したという方が近い


名前:ねいろ速報  33
>>17
ヒグマは部下も全員連れて逃げてるんだよなぁ


名前:ねいろ速報  436
>>17
やっぱウルージさんてマジ凄いな


名前:ねいろ速報  14
山賊王


名前:ねいろ速報  30
>>14
レッドラインとかも領域ならまぁ強いだろうなぁ
リバースマウンテンから陸路で行く海賊はいないのか


名前:ねいろ速報  18
ゴムゴムの実が実はとんでもない代物なのが判明したせいで実の取引相手だった説が濃厚になってきたな


名前:ねいろ速報  19
どのみち賞金首だ


名前:ねいろ速報  23
>>19
どのみち碌なヤツじゃねーんだ見つけ次第殺るぞ


名前:ねいろ速報  20
ニカニカが覚醒したことにより深い眠りから目覚める男ヒグマ


名前:ねいろ速報  21
懸賞金800万は東の海基準だと普通に高額


名前:ねいろ速報  154
>>21
東の海でこれより高い懸賞金だとバギーとクリークとギンとアーロンしかいないからまじで強いよ


名前:ねいろ速報  157
>>154
本当に強い方だわ…


名前:ねいろ速報  164
>>154
アーロンところの魚人幹部よりは上だとすれば強すぎないか?


名前:ねいろ速報  22
腕を失う前からミホークとライバルだったって設定がノイズすぎる


名前:ねいろ速報  24
エースのシーンまでは回想以外は死人が出ていない
つまり


名前:ねいろ速報  25
今度の映画の最後で現れそう
ONE PIECE STAMPEDEでもヒグマらしき後姿がいたし


名前:ねいろ速報  26
ワノ国編で全てを繋げる人


名前:ねいろ速報  27
ガープもたまに来るのに


名前:ねいろ速報  28
少なくとも雑魚海王類に腕食われた理由付けは絶対必要なんだよな


名前:ねいろ速報  29
よくフーシャ村周辺で山賊業やれてたなってどんどん株が上がっていく男


名前:ねいろ速報  31
シャンクスの腕を食った海王類は海王類たちを束ねる王のような存在だったに違いない


名前:ねいろ速報  34
シャンクスの娘が出たんだから
ヒグマの息子とか映画で出てきてもおかしくない


名前:ねいろ速報  35
海賊王
山賊王
新聞王
の3強


名前:ねいろ速報  36
実はシャンクスと剣の抜き方使い方が似てる


名前:ねいろ速報  38
近海の主に食われたように見えたあと海中でヒグマとシャンクスがルフィを巡って一戦交えてた可能性もあるだろ


名前:ねいろ速報  39
ちゃんとお酒の代金置いていく人


名前:ねいろ速報  42
ルフィを海に駆り立てた張本人


名前:ねいろ速報  48
仮にヒグマが強くなかったとしても
全身を使ってルフィを助けたと言えるからな…


名前:ねいろ速報  51
ルフィにゴムゴム食べさせる為にあえて逃がしたとかならまだなんとかなったかもだけど食った後だからな…


名前:ねいろ速報  52
ゴム人間の歯を折れるし


名前:ねいろ速報  53
山賊なのに普通に支払って飲み食いしてるのが紳士的に見える


名前:ねいろ速報  55
>>53
やはり政府のエージェント…


名前:ねいろ速報  54
めちゃくちゃ強いシャンクスを相手に一歩も引かない
バランスの良い海賊団の部下まとめて煙幕で逃げる
ゴム人間のルフィにダメージを与える
悪魔の実能力者を海に落とせば死ぬことを知ってる
緋色は赤と黄色を混ぜた色
あの尾田先生が一話の敵になにも仕組んでないはずがない


名前:ねいろ速報  56
シャンクス達がイーストブルーに長期滞在してた理由でなんとかするしかない


名前:ねいろ速報  59
>>56
赤髪海賊団が大幅に弱体化してたとかの理由付けしないと無理では


名前:ねいろ速報  61
>>59
両腕あった頃はミホークのライバルで白ひげも認めてるからあの時のシャンを弱くするより実はヒグマが強かったのが整合性取れる


名前:ねいろ速報  58
山賊なのに海軍の手配書みたいなのあるのおかしくない?
シャンクスだって腕あった頃の方が強いだろうし
あの頃は4皇じゃなかったとか関係ないよな


名前:ねいろ速報  62
やはり緋熊…


名前:ねいろ速報  64
ヒグマ強キャラでしたって本編で言われたら絶対笑う自信ある


名前:ねいろ速報  65
でも雑魚に舐めプしてたら子供浚われて助けるために腕もげちゃったの方がひどいからな実際

名前:ねいろ速報  66
漫画特有の初期設定のガバガバ感なんだけどワンピースが話しデカくなりすぎてヒグマ関連は何やっても収まりつかんよね


名前:ねいろ速報  67
どう考えても再登場させたほうが盛り上がるし話の整理もつけやすくなるんだからさっさと出せ
これに関してはネットのノリに公式が乗ってくると冷めるとかは言われないだろ


名前:ねいろ速報  68
ミホークはシャンクスの腕斬ってないし
緋熊が剣豪なのが分かるのいいよね


名前:ねいろ速報  69
能力者って海の中でも武装色って使えるっけ?


名前:ねいろ速報  71
というか尾田先生が一話の敵はただの雑魚ですとかやるわけない
ただの雑魚だったらSBSでネタにするかどっかで再登場させてルフィに殴らせてる


名前:ねいろ速報  73
ヒグマの声優は岸野幸正か


名前:ねいろ速報  81
恋するワンピースでネタキャラとしていじろうとしようと思ったら
尾田からstopかかってこのキャラだけ出てきてないんだっけ


名前:ねいろ速報  86
>>81
やはり何かあるキャラってことか…


名前:ねいろ速報  113
>>86
たった一コマだけだけどあったぞ植物回でメロンか何かに名前がつけられて齧られていてここでも食われるのかってネタにされてたよ


名前:ねいろ速報  82
酒場に普通に金払う気で飲みにくる常識的な客


名前:ねいろ速報  83
ゴムゴム奪って浮かれてたにしては迂闊過ぎるからなぁ赤髪海賊団


名前:ねいろ速報  88
煙幕のあと倒れた仲間まで消えてるのが怪しすぎる


名前:ねいろ速報  91
噛ませにするにはあまりにも印象的すぎる


名前:ねいろ速報  94
1話のほうが見やすい


名前:ねいろ速報  97
56人56したでゴムゴムの事を示唆しているので約束を破ったことに切れてることバレバレ


名前:ねいろ速報  101
>>97
60皇を四皇まで減らしてきたが三皇にしてしまおうかと言いたいのバレバレ


名前:ねいろ速報  98
いまはドレークと同じ特殊部隊に居るだっけ


名前:ねいろ速報  100
色+動物は大物として成り立つからな…緋熊もあり得るってのが…


名前:ねいろ速報  103
1話以降のシャンクスはルフィの話してない時は常にイラついてるからな


名前:ねいろ速報  104
海軍大将だとしたらモデルは誰だろう
小林薫とかかな


名前:ねいろ速報  107
56皇殺しって言葉の響きが本当に腹筋に悪い


名前:ねいろ速報  108
撃たれた後卑怯って凄い騒ぐんだよな


名前:ねいろ速報  109
シャンクスもニカの存在知ってるだろうし
友達ってルフィじゃなくて多分ニカの事かもしれない


名前:ねいろ速報  110
公式ガイドブックに享年ついてないから生きてはいるんだよな


名前:ねいろ速報  111
名前的にバーソロミュー・くまとの接点があるだろうから科学力もついてるぞ


名前:ねいろ速報  112
煙幕のあと転がってた部下達全員消えてるのがあまりに不自然だから部下も何かしらの悪魔の実の能力で作った説があるのよね


名前:ねいろ速報  114
魚に食われてどう見ても死んでんのに生きてるてメタスラのあいつ思い出す


名前:ねいろ速報  116
緋熊はミスリードで本当は太陽神日熊だぞ


名前:ねいろ速報  118
尾田っちはヒグマのこと公式で釈明してたりするのか?


名前:ねいろ速報  122
>>118
ただのミスならあの煙玉は世界最高の煙玉なんですとか言えばいいのになぜかしてない


名前:ねいろ速報  129
>>122
SBSですらほとんどネタにしてない


名前:ねいろ速報  133
>>129
ヒグマ関連の投稿は山ほど来てるだろうにな


名前:ねいろ速報  119
明らかに行動範囲が不明だから飛熊かもしれない


名前:ねいろ速報  120
CV.岸野幸正が隠しきれない重要ポジ感出まくってるわ


名前:ねいろ速報  121
まあ元々シャンクスをここまで強い勢力にするつもりがなかったんだろうなって
イルカ先生くらいの実力にしとけば…


名前:ねいろ速報  381
>>121
ルフィを海賊に誘う役割でそこそこ実力はあるけど
次の目標のためのステップ的なキャラだと思ってたよ


名前:ねいろ速報  123
めっちゃ浮く木みたいにめっちゃ煙い玉みたいな言い訳もせんしな


名前:ねいろ速報  124
一瓶差し出すような舐めた真似されて怒っていなかった緋熊の器の大きさが知れる


名前:ねいろ速報  125
ヒ・D・グマ


名前:ねいろ速報  126
ダダンの縄張りもある狭い国で山賊がもう一組?
妙だな


名前:ねいろ速報  128
最近の敵が不細工ばっかりなのもあって相対的に見た目もかっこよく見えてきたわ


名前:ねいろ速報  130
56皇殺しとかはともかく海軍説はわりとありそうなんだな


名前:ねいろ速報  132
ヒグマがラスボスならマジで伝説になりそう

名前:ねいろ速報  135
あの一連の小物ムーブが全部演技だったとすると相当ヤバいやつだよな


名前:ねいろ速報  136
ヒグマの持ってる剣が海の人間が使うものなんだっけ
ここら辺は意識して描いてそうだな


名前:ねいろ速報  138
死人が出ないワンピの世界で明確に56人殺したってのはやばすぎるよ


名前:ねいろ速報  139
腕を失う前の方が強かった設定が邪魔してる


名前:ねいろ速報  390
>>139
これ本当にそうなんかな?
剣士としては弱くなったのかもしれんけど他で補ったりとかしてないんかね


名前:ねいろ速報  140
大海賊時代に山賊やるのも妙
しかもガープの故郷で


名前:ねいろ速報  141
ここまできたら海軍でしたってした方が自然
ドレークの先輩とかそういう立場で


名前:ねいろ速報  143
>>141
十字の傷で海軍本部機密特殊部隊「SWORD」のメンバー説ある


名前:ねいろ速報  142
酒をちゃんと買いに来たりで妙に礼儀正しいんだよなぁ


名前:ねいろ速報  145
正体隠してたとしたら海軍ぽい装備や言動はだめでしょ


名前:ねいろ速報  150
白ひげ海賊団の幹部以外が気絶するシャンクスの覇気に耐える男


名前:ねいろ速報  161
>>150
あの場にいた全員が四皇幹部クラスってことになるな


名前:ねいろ速報  151
ヒグマってもしかして良い奴なのでは…?


名前:ねいろ速報  152
シャンクスの腕を噛みちぎる海王類はカイドウ超えてる


名前:ねいろ速報  153
ルフィを攫ってもマキノさんをSENKAしない紳士


名前:ねいろ速報  155
実はあの村がRPGでいうラストダンジョン前の村みたいなところだった可能性


名前:ねいろ速報  158
>>155
フーシャ村以外ってゴア王国位しかなくない?


名前:ねいろ速報  156
ヒグマの手配書はどの組織が発行してるのか判明してないからな


名前:ねいろ速報  159
ガープのお膝元で四皇が停泊する国とか世界中の組織から徹底マークされてるレベル


名前:ねいろ速報  162
ありゃ水か?


名前:ねいろ速報  163
バギーとかの懸賞金は世界政府が出してるものでヒグマの懸賞金とは別物だからな


名前:ねいろ速報  165
CP0か海軍中将あたりにした方が無難


名前:ねいろ速報  167
あの公式PVのせいでガチで期待されてしまっている男


名前:ねいろ速報  184
>>167
ヒグマの手配書見せてすべてつながっていくって言われたらそりゃ…


名前:ねいろ速報  168
ガープの故郷に四皇が遊びに来たって状況そのものがやばいなよく考えると
四皇って少し動いただけで世界が大騒ぎになるのによくそんな事できたな


名前:ねいろ速報  175
>>168
ちょろっと寄ったじゃなくて数年の間活動拠点にしてたからな


名前:ねいろ速報  170
設定固まってない最初期だからで片付かないところが結構多い


名前:ねいろ速報  171
東の海の平均懸賞金は300万


名前:ねいろ速報  172
46歳ってシャンクスと割と近いな


名前:ねいろ速報  192
>>172
10年前の年齢じゃないのか?


名前:ねいろ速報  197
>>192
現在の年齢


名前:ねいろ速報  174
マキノさんのヒグマに対する態度が不自然


名前:ねいろ速報  176
シャンクスがフーシャ村に来る前から四皇だったことが確定したり腕が噛みちぎられる前はミホークとやり合ってたことが会話されてたりしたせいで
シャンクスが片腕失くなってから急成長した説が完全に消えたの笑える
海王類がそんなに強いわけないし緋熊との戦いで消耗しきって最後の最後に腕をもがれたというのが妥当な線なんだろうけど緋熊が強すぎる


名前:ねいろ速報  177
ダダンは認知してたんだろうか


名前:ねいろ速報  179
四皇が魚に腕食いちぎられるとか白ひげマムカイドウ見てたら絶対にありえないことなのが一目瞭然だからな


名前:ねいろ速報  187
>>179
四皇の腕を食いちぎる噛みつき攻撃を不意打ちで食らって生き延びてるとか化物


名前:ねいろ速報  181
海兵でしたーって話になったとしても
大将でもこんな任務受けたくないと思う


名前:ねいろ速報  189
>>181
幹部勢揃いしてる四皇との直接対峙だからなぁ
四皇の腕がなくなったことを含めて軽く頂上戦争レベルの争いだからね


名前:ねいろ速報  205
>>189
ヒグマは事実上の単騎で部下も守りきってるしホントにおかしい


名前:ねいろ速報  209
>>189
もしかしてヒグマとシャンクスが内通していた可能性は
あの1話も既に潜入していた世界政府のCPを騙すため
そしてルフィを旅立たせる動機づくりとしたら


名前:ねいろ速報  215
>>209
四皇の腕一本が代金か


名前:ねいろ速報  185
イーストブルーの片田舎の山賊が800万はどう考えてもおかしい
政府の偽造だとバレバレ


名前:ねいろ速報  186
ガープがシャンクスの滞在を知らなかったのは無理がある


名前:ねいろ速報  191
ガープの部下としてゴッドバレーに参戦していたなら、四皇クラスを56人ぶっ殺したって普通に主張もあり得るよね


名前:ねいろ速報  195
>>191
四皇クラスを葬れる時点でガープの部下というより同僚だろう


名前:ねいろ速報  196
シャンクスが四皇になったのってヒグマのあとだったよな?


名前:ねいろ速報  201
フーズフーの正体じゃないかと一時期本気で期待してたんだがな


名前:ねいろ速報  203
ヒグマがワンピースってコト!?


名前:ねいろ速報  204
陽熊
つまり太陽神ニカの眷族


名前:ねいろ速報  206
ゾオン系が強いって話になってるのでクマの能力でも輝けそう


名前:ねいろ速報  207
テンプレ的な荒くれものじゃなくて店を襲ったとかじゃないしルフィから仕掛けてるんだよな


名前:ねいろ速報  212
>>207
なんならシャンクスもシャンクスの方から喧嘩売りに行ってるし


名前:ねいろ速報  213
シャンクスVSヒグマの時点でシャンクスは四皇だった事実はあまり知られてないよね
VIVRE CARD~ONE PIECE図鑑~に明記されてるんだけど本編ではないから仕方ないといえば仕方ないのかな
とりあえずヒグマ目線だと幹部全員揃った状態の四皇との衝突だった


名前:ねいろ速報  227
>>213
誤字と年数ミスはあるけど(ルフィたち修行の期間無視がある)
時系列前後するミスはないからフーシャ村時点で四皇は確定だろうね


名前:ねいろ速報  214
四皇に占拠された村を救うため潜入した海兵って話になったら泣きそう


名前:ねいろ速報  217
>>214
小規模チームで潜入した中将クラスだろうな…


名前:ねいろ速報  220
>>217
三大将全員と七武海まで連れてきてようやく戦える相手に対して海兵を潜入させるな


名前:ねいろ速報  231
>>220
それが出来るヤツを選んだ
それがヒグマだった


名前:ねいろ速報  218
緋熊の部下も妙に服装整ってね?


名前:ねいろ速報  222
クマクマの実幻獣種モデルキムンカムイだな


名前:ねいろ速報  223
ローブ羽織ってサーベル一本差してるだけってスタイルがシンプルで格好良いんだよなぁ


名前:ねいろ速報  228
ガープなんて化け物にエンカウントするリスクあるのにあの地域で山賊やれてるのは異常


名前:ねいろ速報  237
>>228
そもそもダダンが近くの山を根城にしてるのに
ダダンが無事だったのも不思議だよな


名前:ねいろ速報  229
つかヒグマってメイン武器がサーベルなんだな
シャンクスと同じじゃん


名前:ねいろ速報  232
最初の敵が終盤強大な敵として現れるの堪んねぇ


名前:ねいろ速報  233
コビー強いなんかよりヒグマ強いのほうがまだ受け入れれる


名前:ねいろ速報  234
コビー強いはなんの伏線もないけどヒグマはここまで盛ったならもう逆に仕方ないというか


名前:ねいろ速報  235
十字傷のせいでマジっぽくなってきた


名前:ねいろ速報  238
山賊なのに普通にお金払うのも妙だな


名前:ねいろ速報  240
「宝払い」なんて理屈の方がよっぽど反社会的だよな
まぁあれ実はガープがしっかり払ったりしてそうだけど


名前:ねいろ速報  243
やっぱ一番妙なのはSBSで作者が一切触れてないとこなんだよな
シャンクスの存在が大きくなるほどに一話のヒグマの凄さも相対的に上がって
絶対読者からもあのシャンクス達から簡単に逃げるなんて凄くね?って質問きてるはずだし
適当なギャグで誤魔化す訳でもなく一切触れないのは絶対おかしい


名前:ねいろ速報  244
バギーでも四皇になれたんだから
四皇クラスを56人殺したのも強ち誇張表現でもない気がする


名前:ねいろ速報  247
四皇の間合いに入って頭に標準を合わせるまで持ち込めるモブ山賊


名前:ねいろ速報  248
逆にコイツが弱いことを示す要素は1コマも存在しない事実


名前:ねいろ速報  250
普通にルフィを殺すなら刀なり銃なりで殺せばいいのにわざわざ海まで連れて行って投げ捨てた所を見るにゴムゴムの実と能力者が海を泳げない事を知っているんだよな


名前:ねいろ速報  251
>>250
いちばん確実に殺す方法を理解してたって事だよな


名前:ねいろ速報  253
>>251
周りに誰もいない海で殺そうとしてる辺り実の能力を奪おうとしてた可能性もある


名前:ねいろ速報  256
>>253
最初からニカのこと知ってたら刀や銃で死なねェくれぇわかるよな...!


名前:ねいろ速報  255
シャンクス海賊団とヒグマ山賊団が同格の小勢力なら海賊と山賊の生き方や覚悟の違いを演出する良い一話なんだけどその後の展開が全部バグらせてくる


名前:ねいろ速報  257
ネタがネタじゃなくなった感あるよね…


名前:ねいろ速報  259
やっぱ何もかも遊べるキャラ設定なのが悪いよ
よりによって青雉とか黄猿とかやってる中でヒグマて


名前:ねいろ速報  263
>>259
明らかに意図的だろ…


名前:ねいろ速報  271
>>263
普段なら絶対に(誕生日設定くらいしか)読者の意見なんか取り入れないのに
茶豚とか桃兎とかにやたら寛容だったのも
緋熊を誤魔化したいが為の裏返しの措置だったのかもな


名前:ねいろ速報  260
設定的に強すぎて尾田っちが1話目から扱い切れなかったんだな


名前:ねいろ速報  261
ヒグマが逃げる時にルフィ連れてったのも謎なんだよな
人質として連れてったって言うけどむしろ追われる原因になるから逆効果すぎる
ルフィを殺して悪魔の実を再生させる必要があったんじゃないかと思ってしまう


名前:ねいろ速報  262
「おー本当にゴムなんだな」って念を押してたの
絶対に確認してたよね……


名前:ねいろ速報  265
知り過ぎてたから一話目で消された
シャンクスは利用されただけ


名前:ねいろ速報  266
1話についてはもう二十年以上突っ込まれ続けてるよな


名前:ねいろ速報  267
バリバリの山賊がフーシャ村にいる事自体おかしくない?


名前:ねいろ速報  268
シャンクスなりにニカニカの実を未来に託して逃がしたんだろうな
ただヒグマの見聞色は自らの気配も断つから認識できなかった
シャンクスに落ち度は無い


名前:ねいろ速報  270
山賊だから弱いなんてどっから出た考えなんだか
むしろ長いこと海の上の栄養不足の海賊より肉も野菜も女も食いまくりの山賊だから本来負けるはずがないんだよなぁ


名前:ねいろ速報  284
>>270
海賊のほうが強いなんてそれこそ海の上くらいだよな


名前:ねいろ速報  272
56人殺しがまた笑う


名前:ねいろ速報  274
頭を撃たれて血を流して倒れたからと言って死んだとは限らないだろう


名前:ねいろ速報  275
頭撃たれたくらいで死ぬなら麦わらの一味100回は死んでるよね


名前:ねいろ速報  276
先代56(ゴロー)星殺しの可能性も出てきた


名前:ねいろ速報  277
“赤”髪に対して“緋”熊だからな…
何かあるだろう


名前:ねいろ速報  292
>>277
これに十字傷の刀使い要素入ってくるからどうしても師弟筋のるろ剣がチラつくんだよな…


名前:ねいろ速報  279
1話目のシャンクスとヒグマはルフィを助けたり消したりしたくて未来から来たんじゃね?
過去に遡る機械「ワンピース」を使ってきたとか
だから実はあれが最終回っていう大どんでん返しの手法っていう


名前:ねいろ速報  282
56人殺しってワードでそれとなくゴムゴムの実を渡すよう伝えてルフィに食われたと分かるとルフィを始末する計画に変更したんだよね


名前:ねいろ速報  286
>>282
イム様の正体、ヒグマで確定か


名前:ねいろ速報  300
>>286
大将どころか五老星クラスじゃないか…


名前:ねいろ速報  283
まぁでもヒグマさんはもう死んじゃったから今さら設定盛ってもな…


名前:ねいろ速報  285
>>283
享年表記が無いんだよなぁ


名前:ねいろ速報  291
>>285
エースは修正して享年がつきヒグマはそのまま…


名前:ねいろ速報  287
今のところ武装色は赤黒でしかないけど
さらに強くすると緋色に輝くって設定にならないかな
そしてサーベルは緋々色金で作られた極上大業物3工


名前:ねいろ速報  289
未だに実がどこで成るとかいう
根本的な設定が明かされて無いよな…


名前:ねいろ速報  302
>>289
スマイリーを爆破したところで出てきたよ
近くのリンゴが悪魔の実に変わる


名前:ねいろ速報  290
読者にすら死んだと錯覚させるほどの役者っぷりよ


名前:ねいろ速報  293
本当に56人殺してる危険人物なら速攻でルフィを仕留めるだろうに
打撃が効かないのと覇気で歯が折れる事でゴムが確定して更にルフィの海賊好きを聞いてようやく刀抜く位遅い


名前:ねいろ速報  294
でもヒグマは懸賞金だけで言ったら新入りのロック・スターより弱いんだよなぁ


名前:ねいろ速報  298
>>294
東の海は懸賞金少なくされがちなのもあるし
それ言ったら黒ひげなんか戦争まで0ベリーだったぞ


名前:ねいろ速報  301
>>298
懸賞金なんてどうとでも作れる立場でしょ


名前:ねいろ速報  303
>>301
世界政府が800年追い続けたゴムゴムの実を遂に追い詰めたぞって思いから800万にしたんだろうな


名前:ねいろ速報  332
>>303
それで行ってみたら実がガキに食われてましたは落胆やべーな


名前:ねいろ速報  295
ルフィがただ強いだけじゃなくてサイファーポールも動くような曰く付きの悪魔の実を食べた存在になったからヒグマの立ち位置も変わってくるよね


名前:ねいろ速報  296
56人(ゴム人間)殺しの時点でルフィ特攻の逸材だったのバレバレ


名前:ねいろ速報  297
十字傷もソードの証とか言われてるからな…


名前:ねいろ速報  299
山賊なのに部下含めて妙に素行がよくてゴムゴムを食べた後のルフィ以外には民間人に手出ししてない


名前:ねいろ速報  304
そもそもあの手配書の出所が不明だから
捏造の可能性もまだある気はする
仮に海軍が山賊の懸賞金出してもたかが知れているだろうし
海賊上がりの海軍なら低いうちからスカウトなんてのもあるだろう


名前:ねいろ速報  306
コイツ以外の山賊出てきてたっけ??


名前:ねいろ速報  308
>>306
実質ガープの私兵と化してるダダン


名前:ねいろ速報  311
>>308
この後でルフィを育てる女山賊が出てくる
でもそいつはガープの舎弟みたいな扱いで見返りに少しの山賊行為を許されてる感じ
あれだけ大所帯で真正面から山賊を名乗るヒグマの異質さが際立つ


名前:ねいろ速報  309
ガープが定期的に滞在する町で山賊やってるのは割とマジでSWORD説出て来たから困る


名前:ねいろ速報  310
ただシャンクス知らないはずがないから
そこがネックなんだよね