名前:ねいろ速報
不死身に明確な理由がないのがすごいよね ゴメちゃん関係ないし
戦闘は2度と出来なくなったとはいえ
D5D63A8A-0295-496E-B676-2FCA83CE25E7
【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社
名前:ねいろ速報  1
>戦闘は2度と出来なくなったとはいえ
本当に?


名前:ねいろ速報  2
>>1
人凄
体い
 ね

名前:ねいろ速報  3
バーン倒した次の日にはもう第一線で復帰してそう

名前:ねいろ速報  4
仮に続編作られたらしれっと戦線復帰すると確信できる


名前:ねいろ速報  8
>>4
ドラゴンクエスト系列なんだし世界樹の葉とかで戦線復帰とかのネタにされそう


名前:ねいろ速報  5
親に捨てられたんじゃなくて親は家の下敷きになってこいつだけHP1で生き延びたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  6
魔族とか生体兵器と言われた方が納得する


名前:ねいろ速報  18
>>6
魔族がこんなにタフなわけないだろ


名前:ねいろ速報  9
黄帝液


名前:ねいろ速報  10
2死亡3再起不能だっけ


名前:ねいろ速報  11
負けたのダイとバランぐらい
元魔王のハドラーにも買ってる


名前:ねいろ速報  13
ヒュンケルが絡むと話むちゃくちゃになる


名前:ねいろ速報  14
これからはカウンター特化型の素手戦闘で生きていくよ


名前:ねいろ速報  23
>>14
そういえば最後は武器なしになったんだったな


名前:ねいろ速報  27
>>23
戦闘スタイルが闘気になって、武器持つ理由があんまりない
それこそもう腕をクロスさせてグランドクルスでいい


名前:ねいろ速報  15
読者人気があるので
ハンサムは死なない


名前:ねいろ速報  19
生死以外にも「今日の俺は疲れを知らんぞ」とか
この人ゲームシステムをバグらせすぎ


名前:ねいろ速報  20
五年後には戦えるようになってるだろ
ていうかヒムのためにも復活してあげて


名前:ねいろ速報  22
DQってこんなだっけってなる


名前:ねいろ速報  41
>>22
元のゲームは全体攻撃や痛恨の一撃で割と簡単に棺桶になるのに


名前:ねいろ速報  24
本気で骨になっても戦ってそう


名前:ねいろ速報  26
>>24
バルトスじゃん


名前:ねいろ速報  36
>>26
正真正銘バルトスの子供だったら結構意外かもしれない


名前:ねいろ速報  28
心臓貫かれて焼かれても数十分後にはピンピンしてるようなバケモンだからな


名前:ねいろ速報  30
今日の俺は疲れを知らん(骨)


名前:ねいろ速報  31
メタル系より頑丈なHP


名前:ねいろ速報  32
スレ画ザボエラほどひどいことやったわけでもないのに辛辣じゃない?


名前:ねいろ速報  33
メタル系アンデッド


名前:ねいろ速報  34
魔法でも治らないダメージ


名前:ねいろ速報  37
>>34
自然治癒はする


名前:ねいろ速報  38
ゲームだとHP回復や蘇生は普通だけど
ゲーム以外になると扱いがアレな事になるよね
ほいほい全快してたらピンチ感も糞もないし


名前:ねいろ速報  39
アバン先生の外伝はロカが同じくボコられれえうけどそれが原因で後日死にそう


名前:ねいろ速報  40
一方で本隊はちゃんと休憩して回復を図ってる


名前:ねいろ速報  42
つか今やってる最終戦って
敵に捕らえられたとこから解放されて
そのままぶっ続けだしな


名前:ねいろ速報  43
昔のジャンプは何で不死身?とか後遺症とか考えなくてよかったから描く方も楽だったろうな


名前:ねいろ速報  74
>>43
でも流石にヒュンケルは後遺症で戦えなくなったぞ


名前:ねいろ速報  45
ゲームだと幹部2体より回復手段無しのモンスターラッシュの方が絶対きつい


名前:ねいろ速報  48
最終戦は
ヒム×2
モンスター軍団
オリハルコン軍団
ミストバーン
だっけか投獄からの休憩なしで戦う量じゃないな


名前:ねいろ速報  50
なんならバーン倒した後その足でダイ捜索の旅に出そう


名前:ねいろ速報  51
ゲームだとおっさんのが盾役として安定しそうだよな


名前:ねいろ速報  52
暗黒闘気を飲んだ事で回復とパワーアップしてるの忘れられがちだよな


名前:ねいろ速報  54
>>52
ミストその体液どこから出した


名前:ねいろ速報  53
体内にメラゾーマ流し込まれて生きてるのは流石におかしい


名前:ねいろ速報  112
>>53
その前に心臓をぶっとい爪4本で貫かれてるんですけお


名前:ねいろ速報  55
ミストの推しはヒュンケルと見せかけてハドラー


名前:ねいろ速報  61
>>55
鍛えて到達できるレベル超越した超耐久ボディとか逆に拒否反応出そうまである


名前:ねいろ速報  56
まあこんだけ不死身ならミストが予備ボディとして期待するのも解る


名前:ねいろ速報  57
ダイでは最上位呪文が弱めで下位が強めに描かれる気がする


名前:ねいろ速報  63
このザボエラの信用の無さよ


名前:ねいろ速報  82
>>63
だってよ…ザボエラなんだぜ…


名前:ねいろ速報  67
>ミストバーンはハドラーに乗り移ればよかったのに


名前:ねいろ速報  69
>>67
推しは見ていたいんだよ


名前:ねいろ速報  73
ザボエラは研究者でコミュ力無いくせに
策略家ムーブして
その上相手との信頼関係築こうとしないからなぁ


名前:ねいろ速報  75
アニメの今回の話ってオリジナル?


名前:ねいろ速報  80
>>75
原作通りだよ、この話がないとダイが双竜紋に目覚めない


名前:ねいろ速報  81
>>80
ありがとう
オリジナルっぽい感じがしたけど原作通りだったか


名前:ねいろ速報  83
>>81
世が世ならマキシマムとゴロアは尺稼ぎアニオリ扱いされてもおかしくはないエピだからな
どっちもラーハルト復活・双竜紋覚醒と重要な役どころだけど


名前:ねいろ速報  76
エピローグのはエイミがついてきてるのに気付いて
眼を閉じてフフフ…ってやってるだけだろう


名前:ねいろ速報  78
>>76
単純にふたりとも寡黙で格好つけの男だからペラペラ喋ったりしないだけだろう


名前:ねいろ速報  79
思えばハドラーが一番可哀想なぐらいいじめられたな


名前:ねいろ速報  84
キング含め連載当時からアニオリっぽい話だなとは思ってた


名前:ねいろ速報  85
オリジナルっぽい感じというのは急に横合いから登場して
お色気展開して妙に強くてデザインはなんか…って辺りのことですね!


名前:ねいろ速報  86
ゴロア戦ラストバトルに向けての伏線まみれだからな……ダイだけじゃなくバーンに対しても


名前:ねいろ速報  88
>>86
本来ならバーン様あそこでゴメちゃん目撃してるはずなんだけどな…あくまのめだまの解像度が低かったってことにしておくか


名前:ねいろ速報  89
>>88
一応判明時も「うぬらが連れていたスライムか」と言ってはいるしゴメちゃんの存在自体は認知してたんだろう
確信が持てたのは瞳操作されて奇跡の存在を認識して疑いの目で見てようやくってことでは


名前:ねいろ速報  87
後は「前触れ無く急に登場した新キャラ」だしな
というかドラムーンのゴロアについては
終盤なのに敵モンスターデザイン募集して使い所があったことが凄いわ


名前:ねいろ速報  92
>>87
流石にゴロアは本編使用されないと思ってたよ


名前:ねいろ速報  90
アニオリどころかドラムーンは読者投稿キャラだからな


名前:ねいろ速報  91
老師も地味になんでもできるな


名前:ねいろ速報  93
ザボエラが球から出した魔界の魔物に混じってるとか
ヒュンケルが戦った魔物に混じってるならまだしも
ただ一人で登場だしなゴロア


名前:ねいろ速報  96
ゴロアのデザイン募集って連載時期的にはいつ頃やってたんだ


名前:ねいろ速報  97
いつの間にか飛び道具その1みたいな扱いになってるグランドクルスにじわじわくる


名前:ねいろ速報  100
>>97
天津飯の気功砲みたいな扱いだったな


名前:ねいろ速報  98
昨日の放送後スレでは漫画史にえらく詳しいとしがいて勉強になった
三条先生が長谷川祐一フォロワーとかボンボン連載のドラゴンボール+キン肉マンみたいなウルトラマンの原作もやってたとか


名前:ねいろ速報  99
一応必殺技だぞグランドクルス


名前:ねいろ速報  101
超武闘伝みたいなダイ大の格闘ゲーム欲しくなるな


名前:ねいろ速報  102
ダイ大無双とかも欲しい


名前:ねいろ速報  103
ゲームはインフィニティストラッシュが時間かかってるな
このタイミングなら最後までやらないと物足りないと思う


名前:ねいろ速報  104
>>103
むしろアニメ最終回に合わせてきてるような気がしてきた


名前:ねいろ速報  105
アニメ最終回に合わせて魔界編開始!
もうソシャゲでもいいですから……


名前:ねいろ速報  108
>>105
映画シリーズもリメイクしよう


名前:ねいろ速報  106
気を失うと起きたときには回復してるから
めいそう みたいな能力持ってるんじゃ


名前:ねいろ速報  107
ドラクエは寝れば全快だし
ダイもバランにラリホーマされて起きた後は元気にバーン戦だs


名前:ねいろ速報  110
ここでこの曲使うのかよみたいなミスマッチ感あったりもした
アベル伝説の方もそんな感じだったが