1: ねいろ速報
サソリ不死コンビイタチペイン辺りの次何してくるか分からない不気味さとかっこよさ両立してるの神やろ



2: ねいろ速報
なおラスボスおばさん



3: ねいろ速報
>>2
それはそう



4: ねいろ速報
まじめに任務こなしてお金稼ぎしてるのは好感持てる



12: ねいろ速報
>>4
飛段ですらペインの演説聞いてたし集めた経緯滅茶苦茶なのにちゃんとしてるよなワイも好きや



5: ねいろ速報
服のデザインはなんで雲なんやろ
暁なら太陽やろ



12: ねいろ速報
>>5
確かにそうやな



14: ねいろ速報
>>5
雨がくれ発祥やったからやすまん弥彦の趣味や



6: ねいろ速報
我愛羅誘拐はビビったわ



12: ねいろ速報
>>6,8
デイダラも確かに早々にガアラ倒した上底見せなかったしスレタイに該当するな



7: ねいろ速報
あいつらって目的知ってたんか?



9: ねいろ速報
>>7
月の眼計画を知ってたのはオビト、ペイン、小南、鬼鮫だけ



12: ねいろ速報
>>7
世界平和のためにまず金その後尾獣って言うのはちゃんとペインの口から聞かせてるから長門は嘘ついてない



8: ねいろ速報
デイダラすこ



10: ねいろ速報
イタチと同格かそれ以上がゴロゴロいて鬼鮫が最弱クラスかと思えばそんな事なかったわ



15: ねいろ速報
>>10
早々に出てるのが最強格って言うのも面白いな



61: ねいろ速報
>>10
イタチとミホークと元から組織の最強格かと思ってたけどな
それほど設定と風貌が完成されてたわ
もしあっても同格が何人もいてもジリ貧でイタチやミホークの上って感じやと思ってたわ



132: ねいろ速報
>>61
ミホークはともかくイタチはなんか幻術に手裏剣術と地味やったから最強感はなかったわ能力的に



11: ねいろ速報
最終的に敵が誰もあのユニフォーム着てないのが惜しいな



15: ねいろ速報
>>11
まあオビトカブトからしたら思い入れ一切ないしな…ただ長門イタチはあの適当な和服も似合ってたわ



13: ねいろ速報
外国人に何故か人気なもよう



15: ねいろ速報
>>13
日本人にも何故か人気や



16: ねいろ速報
こんだけ格好いいのに穢土転生の扱い雑なのだけはマジで残念や
まともな心臓ない角都傀儡のないサソリ究極芸術を出し渋ったデイダラの上で世代交代描きたかったって言うのは分かるけどオモイチョウジカンクロウ辺りにイキらせるの悲しいわ



18: ねいろ速報
>>16
ネジリーサイでも思うけどめっちゃ魅力的に描いたキャラ簡単に切り捨てるよな岸本先生
それできるのが一流なのかもしれんが



21: ねいろ速報
>>18
ほんまそこら辺もマジで思うな
ネジの天才の下りとかサイの最後一枚の絵になる下りとかほんまカタルシスあって最高なのにそれ以降その要素ないからな



28: ねいろ速報
>>16
デバフかかってる強キャラ相手にして勝って越えたとか言われてもねぇ…
傀儡使いが傀儡持ってないとか車輪眼の無いうちはみたいなもんやろと
そんなんで勝たれても勝った気せんわ



33: ねいろ速報
>>28
ほんまそれ思う
サソリ視点だと満足して成仏ではあるんだが誉められて光栄だけどカンクロウ視点だと傀儡ない奴相手に今は黒秘技演者の俺の方が上ってマウント取った後にそれだからな
カンクロウ嫌いじゃないけど生前の激闘見てるとムカつくわ



17: ねいろ速報
雑魚ポジションが実は最強なのよくあるけどすき



21: ねいろ速報
>>17
ワイもすこや
トビデイダラのコメディ見た後にデイダラは気にしなくていいは悲しかったけど



19: ねいろ速報
角都とかいうネタとしか思えない技名からカカシ小隊、アスマ小隊を追い詰めた強者
さすが初代火影を相手にして生きて帰ってきただけのことはある、そのときってまだ禁術手に入れる前だったんやろ?



21: ねいろ速報
>>19
せやなせっかく生きて返ってきたのに里に追い詰められて禁術や
なんなら後で出た初代が化け物過ぎるから禁術で弱くなった説まである



20: ねいろ速報
あの時代にテレワーク導入してた先見の明がある集団



21: ねいろ速報
>>20

トビ出てるとことか下らない世間話始まるしマジでそんな貫地谷な



22: ねいろ速報
あんな非道な奴等で構成されてるのに目的が平和なのしょうもなくて笑える



25: ねいろ速報
>>22
芸術コンビと不死コンビ大蛇丸はまあただの外道だし長門視点だとイタチ鬼鮫も確かに外道やな
ただ長門の思想が核使って平和を維持するレベルで前提がずれてる上オビトマダラも無限に夢見させるだからそこらへんがすでに些細なことになってる狂人や



23: ねいろ速報
サソリとかいう強者感の塊すこ



29: ねいろ速報
>>23
ヒルコ→本体→百機操演のボスラッシュ演出はマジで風格ありまくりやな
アニメで先の展開知らずに見てるとどうなるか予想できんし



24: ねいろ速報
最初のオープニングのぐるぐる回るやつとか好きそう



29: ねいろ速報
>>24
その通りや



26: ねいろ速報
サソリデイダラが女人気あるのが謎
イケメンならイタチペインの2強では?



29: ねいろ速報
>>26
単純にビジュアルいい上術もかっこいいしなそいつら
崇高な目的ちゃんと理解したら好きにはなるだろうけどイタチは苦労シワのビジュアルも大きそうだしペインも長門でるまで実態分からなかったからしゃーない



31: ねいろ速報
>>26
デイダラは悪い系、サソリは童顔
刹那に消える生き様も含めて芸術だったんやろ



45: ねいろ速報
>>26
ペインかっこいいか、、、?



67: ねいろ速報
>>26
サソリとかテニスの王子様にも似ているようなキャラおるやん
ペインはビジュアル的に女人気出んと思うわ



27: ねいろ速報
キャラ全員立っててかっこいいよな



33: ねいろ速報
>>27
ほんまげてもの含めて格好いいから凄いわ
術も魅力的だし一番好きな敵組織や



30: ねいろ速報
イタチと鬼鮫だけで名前しか分からなかったときの圧倒的強者感がピークだったのは否めないけど
我愛羅生け捕りにしたりなんだかんだ飛段以外は八門ガイと両目万華鏡カカシよりちょっと弱いくらいはあったと思う
特にサソリは婆と小娘相手に死んでるから過小評価されてるけど天才傀儡師&毒・砂鉄無効の人傀儡なんてメタ過ぎて勝てなくて当然や



32: ねいろ速報
>>30
しかも最後は自分から攻撃受けたしな



40: ねいろ速報
>>30
近接で1/2ウタカタまで行ってるアスマ相手に接近戦で上位に立ち回れる上一撃食らわせたらアウトの飛段ですら相当強いしな
実際長門イタチ以外はカブトとかそこら辺よりちょっと弱い位の強さあるわ



34: ねいろ速報
鬼鮫の生きざまが意外と一番忍者感あった気がする



39: ねいろ速報
>>34
情報を守るために味方を殺し最期は情報を守るために自死選んだからな
鬼鮫がナルトで一番好きなキャラだわ



43: ねいろ速報
>>34
鬼鮫こそずっと自分殺しながら同胞を里のために殺してた挙げ句トップが傀儡だった上本人は平和を望むっていう暁に入る正当な理由あるのにずっと屑の自覚あったの忍すぎて好きやわ
別になんの得にもならないのにイタチの兄弟喧嘩手助けしたし



35: ねいろ速報
デイダラ噛ませになると思ってたら普通に強くてよかった



50: ねいろ速報
>>35
設定としてはサソリより弱いけど描写が術の規模エグすぎてどんどん評価上がるよな
ガアラ相手に殺すなっていうのは苦労したってぼやきがその通りだったって分かるの好きやわ



36: ねいろ速報
火影イタチ、水影鬼鮫、土影デイダラ、風影サソリの世界見たかったな



50: ねいろ速報
>>36
ワイも見てみたいけど土と風はエゴイスト過ぎて終わるやろ草
まあサソリは両親健在ならあの祖母だし見れたかもしれんが



37: ねいろ速報
各里のはぐれものの集まりっていうのが厨二心をくすぐるよな



52: ねいろ速報
>>37
ほんまそうやな
しかも影よりよっぽど強い禁術野郎ばっかっていうのがいいわ



38: ねいろ速報
デイダラはナルストで使われると延々と遠距離爆撃かまされて初心者は何も対策できず終わるからな
あの世界ってあんがい空を飛べる忍が多くないしクナイが届かない上空に有効な遠距離忍術持ちも限られてるからそれだけで強い



52: ねいろ速報
>>38
草四角ボタン連打すれば勝てるから禁止キャラになってたよな
実際神威無きゃどうしようもなかったしアドバンテージエグいわ



41: ねいろ速報
暁が仲間に加わるエピソードのアニメがYouTubeのオススメで出てくるんやけどあれ何なん?
アニメ本編であんなのあった?



44: ねいろ速報
>>41
あれゲームのやつ



47: ねいろ速報
>>44
なるほど
でもサソリとか普通にコナンに負けてるんやな



55: ねいろ速報
>>41
他の人の言うとおりゲームやな
イタチと鬼鮫の前任者が話してる奴はアニメやけど



42: ねいろ速報
飛弾弱い弱いって言われるけどあの初見殺しに勝てる奴殆どいないよな



49: ねいろ速報
>>42
初見殺しだけど角都ありきやしな…
首落とされたら飛段側は何も出来ないし



55: ねいろ速報
>>42
一発食らえばアウトはやっぱクソゲー過ぎるしマジで強いと思うわ



46: ねいろ速報
イタチが3代目のスパイって尾田くんもびっくりの後付けだと思う



48: ねいろ速報
>>46
二部の時点で大方の敵味方の役割は設定してたんとちゃう?



56: ねいろ速報
>>46
あの時泣いてた…



57: ねいろ速報
>>46
漫画どうだったか覚えてないけどアニメは最初からサスケがあの時泣いていた…って言ってるし寧ろそこは少なくとも十巻くらいまでには構想あったと思うで



51: ねいろ速報
デイダラは暁に入ってなかったら今頃は土影なんだよな…



63: ねいろ速報
>>51
テロリストっていう屑筆頭の犯罪者になっても黒土赤土の慕い方見るとオオノキの土遊び呼ばわりは結構重大な育成失敗だと思うわ
ただそれ言われて禁術に手を出してテロやる性格だからどっちにしろな気もするけど



53: ねいろ速報
サスケ奪還がピークって言われるけどペイン襲撃辺りまではちゃんと面白かったわ



60: ねいろ速報
>>53
サスケ奪還以後も面白い部分はままあったけどやっぱり1番盛り上がったのは奪還編だったと思う
そういう意味で奪還編がピークって感想やね



66: ねいろ速報
>>53
青年編やたら下げる人おるけど実際暁絡むとこ面白いわ
戦争編も長門イタチザブザあたりは面白いし



58: ねいろ速報
でもエドテン死門ガイで全滅するよね



72: ねいろ速報
>>58

流石にエドテンは無理とかの設定つくと思いたい



59: ねいろ速報
他のメンバーと比べてサスケは服似合わなすぎて違和感しかなかった



73: ねいろ速報
>>59
それは確かに分かるな
格好いいキャラに格好いい服なのに収まり悪かったのはサスケがまだ子供に見えたからなんかな



64: ねいろ速報
鬼鮫見返したらワッカに見えてきたわ



73: ねいろ速報
>>64
なんでだよ草



65: ねいろ速報
母校の文化祭に暁の格好して入り込むの楽しいで🤪



68: ねいろ速報
和田NARUTOのやつって強いんか



75: ねいろ速報
>>68
オーパーツ口寄せしまくれるからめっちゃ強いで
単体で木の葉丸に殺されこそしたけど影レベルくらいや



70: ねいろ速報
この扉絵ほんと好き
no title



76: ねいろ速報
>>70
格好いいけどよく分からない海外のオフ会の人いて草



84: ねいろ速報
>>76
イタチ強すぎて、裏切らないでも3代目とかが出張ってこなければうちは一族勝てそうだと思ってしまう

根とかいう組織の戦力<<イタチやろ



92: ねいろ速報
>>84
結局は一番上にサスケ来るし平和を愛する木の葉のうちはイタチであることを付け込まれたからしゃーない
木の葉自体うちは差別の機運高まってるから長引けば結局全員敵だしいっぱい人死ぬ上失敗したらサスケも危ういし



95: ねいろ速報
>>92
??「他国では、迫害を受けがちな異端なる能力者もこの里では差別されること等ない。」



112: ねいろ速報
>>95
ほんとこれ嘘過ぎて草
霧が大前提として差別とか言ってられないレベルで糞だったけど他はどっこいどっこいかうちは見るとましとしか思えんわ



126: ねいろ速報
>>95
ハク「血継限界は持つ者は必ず迫害受けるぞ。サスケ君もワイと同じ境遇受けて来たと思うで。」

ハクみたいな差別や迫害は受けてないけどやっぱりって感じやな



78: ねいろ速報
>>70
違和感ないな



71: ねいろ速報
スパイなのに木の葉に何か報告してた気配なし
アスマ紅をノリノリで殺そうとしてた
月読連打

国防のためには仕方ないね



76: ねいろ速報
>>71
弟の命が里や一族より重いっていう大前提やからな
アニオリとはいえ再三気に掛けてくれてた恩人の先輩3日殺し続けたのはどうかと思うけど



89: ねいろ速報
>>71
イタチがスパイって知っているのが多分相談役とダンゾウと死んだヒルゼンぐらいじゃね?
自来也や綱手ですら知らんレベルやし
まともに話聞いてくるのってヒルゼンぐらいしかおらんやろうしな、相談役は微妙な所だわ



101: ねいろ速報
>>89
扉間チルドレンのヒルゼン、ダンゾウ、ホムラ、コハルは全員で情報共有してそう



74: ねいろ速報
ペイン一番かっこいいのになぁ
あんなオレンジ髪のトゲトゲ頭でいかにも少年漫画の主人公です、って風貌からラスボス感満載の覚悟に満ちた表情と不気味な輪廻眼、ピアスが最高にかっこええわ



80: ねいろ速報
>>74
実際生前が第一のナルトみたいなもんやからほんまそこら辺上手いよなあ
ペインはマジで不気味だから潜入してる自来也見てると緊張感凄かったわ



86: ねいろ速報
>>80
顔自体は同じなのに表情でここまで差が出るからな
弥彦がどういう理由でペイン(天道)になったかってところも含めてすげえ上手いわ
自来也戦はアニメもかなり気合入ってて劇場版みたいだった




97: ねいろ速報
>>86
ほんまそうやなあ
この設定だけで長門の思い入れとかめっちゃ感じるし経過感じて切なくなるわ
自来也死ぬところめっちゃ気合い入れてくれてるのいいよなあすこや



77: ねいろ速報
女はデイダラとか好きで男はペイン好きになるよな
求めてる格好良さが違う



82: ねいろ速報
>>77
デイダラめっちゃ好きやけどやってること何も肯定できんしな
長門イタチの生きざまはやっぱ牽かれるものある



90: ねいろ速報
>>82
すまん単にビジュアル的な意味でや
どっちもカッコええけどな
ペインはいい具合に少年の厨二病くすぐる見た目やと思うわ



100: ねいろ速報
>>90
ワイこそ早とちりですまんな
確かに敵組織の超然的な何かって見た目としてかっこよさと不気味さ両立してるしワイもすこ



98: ねいろ速報
>>77
いうほど男ってペイン好きになるか?
まあ男も女も一番好きってなりそうなイタチは除外するなら消去法でそうはなりそうだが
ワイはイタチ省くなら鬼鮫やわ



109: ねいろ速報
>>98
すまん単純にこう、主人公と闘う敵の見た目いうかホンマ単にビジュアルの部分でや
ほんでペインはボスやし
敵のボスはこういうのでいいんだよ言うんかなうまく言えんわ
ワイの書き方が悪かった



130: ねいろ速報
>>109
書き方も悪くないし、謝ることでもないで
言いたいこもわかるし



79: ねいろ速報
鬼鮫とか環境つーか場所が違えば普通に善人な忍者やからな
忍者や組織の為に手を汚しているだけやし
暁に入ったのだって自ら入ったのではなく、水影(オビト)による指示やし
鬼鮫は例えもしイタチが木の葉のスパイと知っても、一番情があるイタチに付かず、暁の方に付きそうなキャラ性があるのは良いわ
なんかマジで忍者なんよ



82: ねいろ速報
>>79
ほんまそれめっちゃ思うわ
なのに常々他の忍がやりもしない自戒してるし他者からはただの犯罪者として見られてるのやるせなくて好きやわ



81: ねいろ速報
ナルトにちょくちょく出てくる闇堕ちif主人公すこ



83: ねいろ速報
>>81
ワイもすこ
長門の三部作の下りとか本当にいい兄弟子だわ



88: ねいろ速報
ストレス発散の為にトビをやってたという風潮




100: ねいろ速報
>>88
ストレスの解消にデイダラのストレス散々溜めさせてたと思うと草



171: ねいろ速報
>>88
この1枚目って白ゼツちゃうの



91: ねいろ速報
腕ポキー月詠ギャアアア→イタチ「お前をずっと愛してたぞ」

🤔



94: ねいろ速報
>>91
憎しみが薄れて無気力自殺しないようにきっちり恨まれなきゃ…



103: ねいろ速報
>>91
これもナルト殺す可能性含めて憎しみで強くしようとしてるからしゃーない
一応本人も自分がなんでも出きると思って立て看板で道を塗り替えたこと後悔してる失敗だし



93: ねいろ速報
ワイが思うにもうちょっとダンゾウ以外の木の葉の闇っぽい勢力の強さを見せてもらいたかったわ、全盛期オロチマルに善戦してやられるとかあってええやろ



108: ねいろ速報
>>93
確かに言われてみればああいう後ろぐらい組織ってかっこよく調理できそうだし説得力高めるためにももっと見たかったな
筆頭のダンゾウがイザナギ使ってもスサノオに負けるのがあれやけど



114: ねいろ速報
>>108
そこはまぁ老いでええんよ、根の代表がサイになってるのがアレやわ

トルネとかめっちゃ強いんやろうけど



134: ねいろ速報
>>114
サイ好きやけど実際上位の強さであれってなると寂しいよなあ
トルネもアニオリで補完してたけどそれにしたってオビとに吸われて終わりやもんな



96: ねいろ速報
上澄みの数人以外クソ雑魚ナメクジなのはどうにかできんかったんか?
上忍が束になっても五影の足すら踏めんとか雑魚すぎるやろ



115: ねいろ速報
>>96
戦争編とか数あってもネームド以外雑魚やったからマジでそうやな
よく馬鹿にされるアスマとか糞強いし



123: ねいろ速報
>>115
アスマは見事にアニメでテコ入れが入ったしそこまでよな



138: ねいろ速報
>>123
原作だとただの他の班の先生レベルだったのが思い入れ持てたりいいアニオリやったよな



99: ねいろ速報
イタチ除くなら普通にサソリでしょ

どっちの形態もかっこいい



122: ねいろ速報
>>99
影ある天才で最後は捨てようとした心で負けるってめっちゃかっこいいし見た目もええもんなワイもすこ



102: ねいろ速報
トビの時は体にくっついてるゼツが声作ったりしてたと思ってるわ



122: ねいろ速報
>>102
まあそうやないとオビト可哀想すぎるしな…



104: ねいろ速報
地味やけどカッコいいよな



125: ねいろ速報
>>104
ワイは派手に格好いいと思うわ



105: ねいろ速報
ヒルゼン世代の無能っぷりはなんとかならんかったのか



106: ねいろ速報
>>105
ワイが思うに三代目が相当優秀やったんちゃうか?それで他がダメになった



124: ねいろ速報
>>105
ダンゾウが作中で判明してる行動全部裏目だしヒルゼン自体もそんなダンゾウに対して気を遣って言えないのもほんまあれよなあ



107: ねいろ速報
暁って入社したらあのクソダサいロングコートを支給されるんか
お揃いであの格好で出歩くとか恥ずかしすぎるわ
コナン辺りが作ってくれてるんか



113: ねいろ速報
>>107
木の葉に侵入したときアスマにも「お前らとてもカタギには見えんのやが」って突っ込まれてたな
普通に里で団子食ったりしてたけど



125: ねいろ速報
>>107
似合う見た目してたら糞格好いいやろ
あれ外注してるの想像したら草



111: ねいろ速報
なんでイタチって木の葉の里入るとき暁のコート来てたんやあれだとすぐバレるやろ



117: ねいろ速報
>>111
自分がまだ生きていると知らせるためだから敢えて目立つように



120: ねいろ速報
>>117
はえ~サンガツ



131: ねいろ速報
>>111
一応イタチは見つかった方が都合いいから整合性取れる
どっちかっていうと古巣に行くって知ってても来てた鬼鮫がおかしいからまあコートそのものならバレない程度の知名度ではあったってことあの世界ならそこまでの違和感じゃなかったってことやろ



116: ねいろ速報
カカシとかいう敵の強さを分かりやすくしてくれる便利な舞台装置
カカシは強いけど最強格には二段下みたい立ち位置だから負けさせやすいし、トップクラスの敵の強さ表現するのにスゲー便利よな
人間スカウターや



129: ねいろ速報
>>116
初代とマダラが最強格として
1段下が大蛇丸や3代目、イタチって思ったら
カカシ先生が2段下の立ち位置なのは凄いし普通に強い、カッコイイ



138: ねいろ速報
>>116
圧倒できないのにちゃんと角都の心臓早々に破ったり安心感あるのもほんまええバランスやな



118: ねいろ速報
ナルト最近やっと1巻からボルトの最新刊まで読んだで 終始微妙やったけど暁のかっこよさがあって読み切れたわ



138: ねいろ速報
>>118
ほんまそのくらい魅力的よな



121: ねいろ速報
トビの正体は5chでは絶対オビトやとバレてたけど作者が変に逆張りしてこなくて良かったわ
コナンは見習え



138: ねいろ速報
>>121
しゃりんがんの形とか名前で一番そう言われてたよな
ちゃんと設定決めて通してくれるんは嬉しいわ



127: ねいろ速報
なんでコナンだけ穢土転生してくれなかったん?
雑魚だから?



142: ねいろ速報
>>127
オビトが情報聞き出して殺したタイミングと戦争の開始が被ってるから上手く連携取れてなかったんやないかな
そうなると生前も猛者だった弥彦エドテンしてないのも納得いくし



133: ねいろ速報
ダンゾウがイザナギ程度でイキってたのかわいくて草生える



144: ねいろ速報
>>133
しかもオビトの1/10程度の持続なのが憐れやな



135: ねいろ速報
カブト「才能がないならないなりに付け足していけばええんや!」→仙人モード完全習得、穢土転生使い放題

こいつ一番努力してたよな
主人公のナルトなんて影分身で楽してるし



140: ねいろ速報
>>135
正直カブトの仙人モードのデザインは好きくない・・・



145: ねいろ速報
>>135
それでちゃんとイタチに自分を受け入れさせられるし話もええわ



168: ねいろ速報
>>135
もし努力コンテストがあったとして
ドーピングなし部門の優勝がサクラだとすれば
なんでもアリ部門の優勝はカブトやろな
リーは八門を完成させていれば



170: ねいろ速報
>>168
ナルト&サスケよりチャクラコントロール上手です
↑この女より、リーが努力コンテンストで劣ってるってマ?



182: ねいろ速報
>>135
仙人モード凄すぎ



136: ねいろ速報
最初の敵組織が大蛇丸率いる音の四人衆なのが暁のカッコよさ議論を難しくさせると思うわ

呪印状態カッコよすぎるだろ



145: ねいろ速報
>>136
呪印も不気味さとかっこよさの塩梅ええよなあ
そこら辺も緊迫感ましてめっちゃすこや



137: ねいろ速報
柱間とかマダラナルトサスケは転生者とか人中力やから強いのはわかる
輪廻眼もわかる
マダラの黒い棒もわかる
柱間細胞は何やねん



147: ねいろ速報
>>137

まあそういうものとして読むしかないわ説得力ある強さやし



153: ねいろ速報
>>137
転生者で外付け無しで地力で強くなったの柱間だけやな



139: ねいろ速報
ナルトは敵が大体がかっこいい
なお侍8



143: ねいろ速報
イタチ→7歳にして火影の思考を持つ天才
サスケ→いつまでたってもバカ
どんな強大な敵が出てきてもイタチなら頼りになるし何とかしてくれそうなのはこの知能の差



151: ねいろ速報
>>143
味方になったときの安心感やばすぎてカブトの言った本当の意味での瞳力って言葉がマジでぴったりやったな
サスケは純粋っつっても兄や師が人として出来すぎてる分空しいわ



155: ねいろ速報
>>143
死んでからもマダラ(オビト)に天照当てて実質殺してるし穢土転生された後も別天神で解除、カブトを更生させるとか異常に活躍してるな



152: ねいろ速報
全員影クラスなはずなのに自来也に勝てそうなのが長門くらいなのどうなんや



157: ねいろ速報
>>152
自来也も影クラスってだけやろ
性格的にやらないだけで



159: ねいろ速報
>>152
まあペイン初見で数人倒して生還しようと思えば出来た自来也が強すぎるし



160: ねいろ速報
>>152
鬼鮫デイダラサソリ小南は自来也より強いやろ
ただ爆撃と起爆札と毒で殺してもつまらんけど



162: ねいろ速報
>>152
自来也クラスが強いのに加えて土遁&口寄せ&仙人モードやし、逃げに徹した時に追い込めるのはホンマに長門ぐらいやろうな



164: ねいろ速報
>>152
自来也に勝てそうな五影も雷影くらいやし…



166: ねいろ速報
>>164
そもそも風影が大蛇丸に暗殺されてる時点で火影以外あんま強くない



163: ねいろ速報
めちゃくちゃ引っ張って気づいたら出揃ってて拍子抜けしたイメージしかないわ
うちはのオモチャ組織



165: ねいろ速報
>>163
後から読み返すと淡々とはしているな確かに



167: ねいろ速報
角都は風遁螺旋手裏剣に簡単にやられるレベルで
よくマダラや柱間の時代を生き残れてたな



169: ねいろ速報
>>167
だから禁術で逆に弱くなった説があるらしい



172: ねいろ速報
サクラは幻術タイプ←????????



174: ねいろ速報
オビトの動きに合わせて白ゼツが即声当ててるんやぞ
敵の前でキチゲ発散したくなって急にエリマキトカゲポーズしたりするんや
あんだけ心荒んでる奴がエリマキトカゲの術に合わせるわけないからな



178: ねいろ速報
小南って過小評価されてるよな
サソリに勝って勧誘成功させてるやろ



183: ねいろ速報
>>178
小南が厚化粧すぎて毒針がとどかなかったんかな



181: ねいろ速報
オビトとカブトの戦争仕掛けた二人がナルトとサスケを助けて最終形態のきっかけを作るの好き



184: ねいろ速報
イタチとペインどっちが強い?



185: ねいろ速報
>>184
長門だったら長門かどっこいペイン六道だったらイタチ



186: ねいろ速報
木の葉吹き飛ばして全員殺された時の絶望感たるや

なおその後