1: ねいろ速報
神ゲーやったな
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2: ねいろ速報
廃れたのは間違いないが、なんだかんだリザレクション以外は楽しんだやで



3: ねいろ速報
実際面白かった
バーストまでは



4: ねいろ速報
トリガーハッピーで無双した思い出



5: ねいろ速報
コードヴェインを信じろ



6: ねいろ速報
なんだかんだ2RBまでは楽しんでたぞ
3でこけてリザレクションで萎えたけど



7: ねいろ速報
わかる



8: ねいろ速報
ゴッドイーターより
フリーダムウォーズの方が
面白くない?



20: ねいろ速報
>>8
敵すくなすぎ アクセサリーアホすぎ



9: ねいろ速報
言うてそろそろ続編出たら買うやついそうだよなこれ



10: ねいろ速報
バースト!ワンライン!



12: ねいろ速報
>>10
スペックだけの糞台はng



14: ねいろ速報
モンハンより好きなんやが



19: ねいろ速報
バーストだけの一発屋



21: ねいろ速報
なぜ大量にいるアラガミの中から一体もジンオウガのような人気者が現れなかったのか



22: ねいろ速報
バレットの編集意味わからんかったわ
ネットに書いてある通りそのまま作ったらチート級のができた



24: ねいろ速報
げっちゅーわーるど好き



25: ねいろ速報
ネクサスの方が面白かったし狩りゲーなんか撤退して正解



26: ねいろ速報
モンハンが本気出してしまって終わったな



28: ねいろ速報
2rbが全盛期だったな
なんでそこからアクションとかの要素が退化していくんですかねぇ



30: ねいろ速報
2の歌で世界を救うみたいなのが最高にしょーもなかった



34: ねいろ速報
初代の鬼畜難易度こそやりがいあったな



38: ねいろ速報
ソウルサクリファイスの世界観すき
狩りゲーの1つとして消えていったのが残念



55: ねいろ速報
>>38
あれモンハンでいう村とかGEでいうアナグラみたいな拠点が無かったのなんか嫌やったわ



97: ねいろ速報
>>38
あのデザインセンスほんま好き
サイレントヒルをさらに荘厳に禍々しくした感じ



40: ねいろ速報
初代中チェから4000枚行ったし好き
ゲームは知らん



42: ねいろ速報
はい



43: ねいろ速報
パチマネーは新プロジェクトに流れたからGEは終わりや🙄



45: ねいろ速報
>>43
コードヴェインとか言う全く話題にならんかった奴



66: ねいろ速報
>>45
死にゲーとか舌肥えたやつしかいないのに、冒険がすぎたでしょ🙄



44: ねいろ速報
ゴッドイーター面白かったけど同時期に出たモンハン2Gが神すぎて霞んだ



51: ねいろ速報
>>44
バーストはマジで面白かったけど発売してから三ヶ月足らずでモンハンP3出てみんなそっちに流れていったな
短い天下やったわ



46: ねいろ速報
なんかいろんな弾をエディットするの必要だったか?あれ



87: ねいろ速報
>>46
むしろ極めるとエディットバレットしかいらんぞ



47: ねいろ速報
モンハン2Gがモンハンシリーズ最高傑作だからしゃーないけど



48: ねいろ速報
モンハンのダラダラアクションに辟易していた時だからこそ需要があったなあれ



49: ねいろ速報
ワイはソウルサクリファイス派だから



52: ねいろ速報
3のあまりのショボさに愕然としたイメージしかない



53: ねいろ速報
初代て根性トリガーハッピー脳天ゲーやろ確か



58: ねいろ速報
フリーダムウォーズは?



64: ねいろ速報
>>58
キャラメイクだけは何かに残せ



67: ねいろ速報
>>58
オンライン要素後で追加するって言ってたけど来たんかな?
ワイは割と好きなゲームやったけどバランスもストーリーも酷く中途半端やったわ



59: ねいろ速報
有能ワイ、猿二匹のクエストで見限る



62: ねいろ速報
>>59
4匹出るやつがあったやろ



60: ねいろ速報
2はなんでああなってしまったんや
世界観もぶっ壊れとるやんけ



61: ねいろ速報
カプコン「狩猟解禁!」
ワイ「うぉおおおおお!!!」



63: ねいろ速報
もう発展の余地無いよなぁ…



65: ねいろ速報
SNの方が面白かったからイラネ



68: ねいろ速報
GE:粗削りだけど面白くなりそう
GEB:これだよこれ、ストーリーもええやん、モンハンとの差別化もできてる
GE2:あれ?
GE2RB:おーちょっとマシに戻ってきたやん、レイジバースト状態すげえな、インフレ極まってるけどええやん
GER:あれ?
なんかよくわからんフォトゲーム:ノーコメント
GE3:あれ?あ、終わったわ



76: ねいろ速報
>>68
サービス終了したスマホゲーも入れてあげて…



78: ねいろ速報
>>68
3にそのまんまイビルジョーいるらしくて草生える



80: ねいろ速報
>>68
ワイはRBでロミオ復活して「あっもういいです🤚」



69: ねいろ速報
2はあれだけどキャラ可愛いからな…



70: ねいろ速報
キャラは話題になったゴッドイーターとコードヴェインの影でマジで死んでるスカーレットネクサス



72: ねいろ速報
ソウルサクリファイス「魔法使えます、ダークファンタジーです、キャラかっこいいです」←天下取れなかった理由



79: ねいろ速報
>>72
PSvitaというハード選択



112: ねいろ速報
>>72
ワイの中では天下とったわ
デザインが厨二心に刺さりすぎる



73: ねいろ速報
心↑溢れぇーだす~涙は~

ほんま名曲



74: ねいろ速報
ストーリーとかキャラが薄いモンハンに
キャラ性とストーリー性をマシマシして対抗しようって話やったろけど
肝心の中身よな
ハリボテ感あってどうも、やったわ



81: ねいろ速報
>>74
所詮はモンハンのアンチテーゼとしての作品でしかなくそこから脱却出来なかったな



83: ねいろ速報
>>74
なおカプコンさんもストーリーとキャラをマシマシにしようとした結果ウケツケジョーと調和殺戮団が生まれる模様



89: ねいろ速報
>>83
モンハンのストーリー要素はワールドからこっち、ずっと重視してるけど
未だに微妙な人形劇というか茶番レベルから抜け出せてない
なんだろうなあの微妙な感じ



84: ねいろ速報
>>74
分かりみが深い
モンハン独特の狩猟感はどのハンティングゲーも再現できてなかったわ



92: ねいろ速報
>>84
今のモンハンのワイヤーアクション好きになれんわ…
あの重々しいドタドタした感じが好きやったんやけどなぁ



104: ねいろ速報
>>92
攻撃が軽すぎるのがね…
ハンマーももはやピコピコハンマーレベルの軽さ



116: ねいろ速報
>>104
あの動きの重々しさがよかったわ
画面ではモンスターの攻撃見えてるけど反動やモーションで動けなくて被弾してしまうから相手の動き覚えて先読みして戦うのが楽しかった



109: ねいろ速報
>>92
それも分かる分かるわ
昔の動きは誰でもマネできるか、親近感あって良かった
今はもう体操選手やね



77: ねいろ速報
アクションすげえ!とか言いつつないぞうはかいだんみたいなチートでぽちぽちクリアしてるやつしかおらんかった印象や



82: ねいろ速報
>>77
ほんまそれ、冷めるねん
アドパでのプレイはあんまやらなかったわ



88: ねいろ速報
>>77
普通にやると難易度高いんやけどぶっ壊れバレット使うと簡単過ぎるのがなぁ
バレットの編集どんどん規制入ってつまらなくなるし



85: ねいろ速報
無印はそこら辺の雑魚に一発殴られただけで死ぬの草生えたわ



86: ねいろ速報
コードヴェインもGEと繋がりあるの?



90: ねいろ速報
>>86
壁の外側がアラガミだらけだから吸血鬼みたいになって生きながらえてるみたいなんだった気がする



95: ねいろ速報
>>90
アラガミに対抗することをやめたのか



107: ねいろ速報
>>95
変わろうとしてる奴もいる
まあそれはコーベのストーリーやってみてくれ



91: ねいろ速報
おもんなかったけどキャラだけは良かったゲーム



93: ねいろ速報
内臓破壊弾作れなくなったら誰もやらんでしょ
当時のもっさりじっくり倒すモンハンと違ってスピーディーかつ公式チートで瞬殺するのがウケたのに
ニーズを理解してなかったね



94: ねいろ速報
弱くなった悪魔アイルーを公式で使えるようなゲームやろこれ
モンハン素じゃクリアできない勢が好んでた
まあモンハンもソロでクリアできるやつほとんどおらんかったが



98: ねいろ速報
脳天直撃弾みたなやつで無双してたわ



99: ねいろ速報
2は固定砲台と化した糞魚といい嫌な所が多かったわ



100: ねいろ速報
一応3までやったけど3の内容一切記憶に残らんかった
こんなゲーム初めてや



102: ねいろ速報
2はバーストは出しません!
2のレイジバーストは出します!

😡



108: ねいろ速報
>>102
XGは出しません!
XX出します!

🤪うおおおおおおおおおおお!

なぜなのか



111: ねいろ速報
>>108
まあ出来はよかったし
未だにモンハンで一番の神ゲーって何でタイトル挙げられるくらいには良いゲームだったし



115: ねいろ速報
>>108
もう病気に近いわ
ワールドもライズもおんなじことやってるし



103: ねいろ速報
アニメが最終回直前で万策尽きてて草はえたなぁ
あれってちゃんと最終回放送したんか?



105: ねいろ速報
ぶっちゃけマガツキュウビはメテオなしではクリア出来んかったわ
近接好きなんやけど最大生命モリモリ減ってカス当たりで死ぬから範囲外からメテオするしかなかった



106: ねいろ速報
いっその事バレットエディットがより複雑になってくれた方がよかったのになあ
初期からずっと8スロット分しかないとかどんだけ拡張する気ないねん



116: ねいろ速報
>>106
減退とかでどんどん縛り増えてて草やで



113: ねいろ速報
ブラッドアーツ正直結構楽しかったわ



114: ねいろ速報
未だにサンブレイクとか楽しめるやつはすごいと思う



117: ねいろ速報
2RBはインフレの極みやったがアホみたいに随行NPCとサポートNPCがいて賑やかやったらからキャラゲーとしては良かったわ
3は少なすぎる



118: ねいろ速報
狩りゲーとか無双ゲー追える人凄いわ



120: ねいろ速報
GEもソルサクも狩りゲーというアクションが流行ったのではなくアクション+収集要素が流行ったのを見抜けなかったことが敗北やね



122: ねいろ速報
>>120
ソシャゲ「収集要素を有料ありのガチャにしたろwww」



121: ねいろ速報
音沙汰もないGE3



126: ねいろ速報
>>121
3は発売日組でトロコン駆け抜けて終わったわ、モチベの在り処がなさ過ぎる



123: ねいろ速報
アリサすこ



124: ねいろ速報
バスターブラストタワシの脳筋で遊んでたわ



125: ねいろ速報
バンナム最後の良心とか言ってネット民が持て囃した結果や



127: ねいろ速報
みんなモンハンやってる中陰キャが1人だけこれやってたわw



128: ねいろ速報
モンハンワールドの後に3の体験版やったら悲しくなった



131: ねいろ速報
ゴッドイーター、討鬼伝、ソルサク、フリーダムウォーズ、ラグナロクオデッセイ
こいつら全員どこへ行ってしまったの?



133: ねいろ速報
>>131
(´・LoA・`)



148: ねいろ速報
>>133
PSP総合スレと化してたLoAスレは最終的に何周回ったんやろ
3回転まで行ったか?



153: ねいろ速報
>>148
今940度で勢いが80/日やから3回転は無理そうやな



134: ねいろ速報
my lifeとかいう神曲未だに聞いては涙するんだけどわかるやついる???



137: ねいろ速報
ソウルサクリファイスの敵のストーリー見るの好きやったなぁ



142: ねいろ速報
>>137
ワイもや
クッソ汚いペガサスとかすき



138: ねいろ速報
over the cloudsの力が大きかったのはあるわ



139: ねいろ速報
メテオ最強やったけど修正された?



140: ねいろ速報
討鬼伝は話題にもならんのやね



141: ねいろ速報
そういやもうひとつ鬼討伝みたいのあったよな
あれはどうなったんや



154: ねいろ速報
3だけやったことあるわ



158: ねいろ速報
ワイはGER神ゲーやと思ってる



160: ねいろ速報
大元のモンハンがハイスピード化してゴッドイーターみたいになってるよな



162: ねいろ速報
>>160
GEでやりたかっためっちゃ連射する銃とか長距離狙撃とかできて楽しかったな



166: ねいろ速報
>>160
ゴッドイーターの着眼点と方向性は間違ってなかったんだなと
最近のモンハン見て思うわ



164: ねいろ速報
究極一閃よく勝てるからすき



165: ねいろ速報
バーストまではモンハン食えそうなくらい勢いあったのになぁ
スロットは神だった



167: ねいろ速報
MHP2G飽きた層をそれなりに抱えられる出来ではあったGEB
そっから使いまわし乱戦の2を出した判断がわからん