1: ねいろ速報
 
『ドラゴンボール』鳥山明  集英社

無能すぎる
悟飯に突っ込まれてるもよう



2: ねいろ速報
いかんやろ



3: ねいろ速報
わざわざ親子関係隠したのに



5: ねいろ速報
何のために過去きたんや



6: ねいろ速報
フリーザを一瞬で倒すくらいやしいけ好かないキザ野郎なんだろうなあ

思ったよりも人間味あるやんけ気に入ったで



7: ねいろ速報
結果強くなって未来の人造人間倒してるからええやろ



8: ねいろ速報
なお悟空さは結局死んでしまう模様



23: ねいろ速報
>>8
あの世から修行して戻って来ればええんやないの?



9: ねいろ速報
でも過去に来て力つけないと元の人造人間倒せへんし



10: ねいろ速報
登場から切り刻むまではドラゴンボール史上トップクラスにカッコよかった



11: ねいろ速報
設定そのものは良かったけど何故か脇役にされた



12: ねいろ速報
悟空のせいやろ?



13: ねいろ速報
こんなに文字多かったのか



14: ねいろ速報
この頃にはチチ結構優しくなってるんやな
フリーザ編でヘイト溜めすぎたせいなんやろか



17: ねいろ速報
>>14
戦闘狂いしかいなかった中で初めてご飯並みにまともな倫理観と思考回路してるトランクスに会えばそうなるよ



15: ねいろ速報
知ってる過去と違うからしゃあない



16: ねいろ速報
冷静に考えるとよくわからん世界線だよな
未来に戻れば都合良く自分の未来に戻れるとか



20: ねいろ速報
>>16
これよな



21: ねいろ速報
>>16
未来トランクスが過去に行ったら「未来トランクスが未来から訪れた」世界線に変わってしまったように
未来トランクスが過去から帰ってくると「過去にタイムトラベルしたトランクスが帰ってきた」世界線になるから大筋は壊れんのだろう…たぶん



18: ねいろ速報
トランクスっていうか未来のZ戦士は無能ばっかやん
2人いる人造人間だって分断させて相手すれば全滅しないで済んだやろ



19: ねいろ速報
未来トランクスクソ人気やん
ちょっと抜けててもええやろ



25: ねいろ速報
>>19
映画出まくりやしな
ガチで優遇されてる



22: ねいろ速報
イケメンなのでセーフ



27: ねいろ速報
なおトランクスの未来は最終的に全王とかいうポット出に消される模様



28: ねいろ速報
女人気に全振りして作ったキャラって鳥山あららが言ってたな



29: ねいろ速報
ドラゴンボールってこんなセリフの文字数多かったっけ



43: ねいろ速報
>>29
ドラゴンボールというのは戦闘シーンのイメージが先行してしまっているのは否めないね
ただストーリーの機転となる箇所はセリフが詰め込まれている



31: ねいろ速報
オッサンが仕事もせずにドラゴンボールって....



32: ねいろ速報
最初にきたトランクスとこのトランクスって別人よな
最初のトランクスは19号と20号てはっきり言ってたし



36: ねいろ速報
>>32
そうやで



39: ねいろ速報
>>32
何それ怖い



41: ねいろ速報
>>32
どういうことや



45: ねいろ速報
>>32
最初のトランクスは未来に戻った後セルに殺されて
このトランクスは予定通り悟空がフリーザ親子倒した世界のトランクスってのもあるわけか



33: ねいろ速報
ここらへんワクワクしたよな



37: ねいろ速報
悟飯は学があるからこういう疑問を突っ込めるんよね

あと、歴史が変わってしまった原因が次のお話に繋がるという事やね
話の持っていき方が自然だから読みやすい



38: ねいろ速報
セルが来て歴史変わったんやっけ?



50: ねいろ速報
>>38
そうなんよね
未来と過去の関係を掘り下げた時に
トランクスが過去の歴史を変えてしまった事に責任を感じているがそれは伏線で
実際にはトランクスが過去に来るより前にセルが来ていたから歴史が変わってしまったんよね



58: ねいろ速報
>>50
タイムマシン作らなかったらセル存在せんの?



75: ねいろ速報
>>58
セルが完成するのはトランクスのいる未来だからね
別の時空からセルが来ることはなくなる



81: ねいろ速報
>>75
ブルマがあかんなw



40: ねいろ速報
なんで髪色変えたんやろ



42: ねいろ速報
トランクスが未来に帰る時ピッってするベジータすこ



44: ねいろ速報
サンキューチチ



46: ねいろ速報
関係ないけどチチがブウに卵にされて踏み潰されたシーンほんとに辛くて嫌い
あんなシーン入れなきゃアカンかったんか??



76: ねいろ速報
>>46
生き返れるから気にすんな



47: ねいろ速報
ナメック星とかもドラゴンボール使うところはそれなりに台詞多かった



48: ねいろ速報
未来世界の死んだ悟空は一日だけ現世に戻ってくることできないんか?



52: ねいろ速報
>>48
占いババもうおらんのちゃう?



49: ねいろ速報
トランクスすらいなくなった世界が存在している模様



53: ねいろ速報
>>49
セルがタイムマシン奪った世界とか地獄だわな



54: ねいろ速報
絶望未来のミスターポポは神殿で何してるんやろ



55: ねいろ速報
超ではどのキャラもちょっと修行しただけでスーパーインフレできるのに未来トランクスは情けない



56: ねいろ速報
超やと未来トランクスが居た世界線ってその後バビディやダーブラをぶち殺して平和になったと思ったらザマスのせいで滅亡してなかったけか?



57: ねいろ速報
このトランクスも分岐して未来でセル第一形態に殺されるトランクスとセルをぶっ殺すトランクスに分かれるんよな



59: ねいろ速報
結局なんで未来の人造人間より今の人造人間の方が強かったんや?



60: ねいろ速報
ヤムチャ草



61: ねいろ速報
ドラゴンボールヒーローズとかいう同人で未来トランクスが殺されて捻くれた悟飯がまた別の次元から来た超サイヤ人ゴッドのトランクスに襲いかかるっていう最悪な話作ってて萎えた



62: ねいろ速報
ブルマとかい1番のチート
ドラゴンボールなんかよりよほどすごい



64: ねいろ速報
これだけで元が取れるやろ?



72: ねいろ速報
>>64
これだけかよ



88: ねいろ速報
>>64
まあ未来から心臓病のウイルス持ってきたのもトランクスなんやけどな



65: ねいろ速報
トランクスって何人いるの?



70: ねいろ速報
>>65
未来とチビと超未来で三人



74: ねいろ速報
>>70
超未来ってなんや?



77: ねいろ速報
>>74
ドラゴンボール超の未来ってことや



81: ねいろ速報
>>77
ほーん



67: ねいろ速報
謎の卵の発見、下界を見て絶望的な予感がすると驚愕する神様、そして現れる異形のセル

ここら辺は読んでて本当ワクワクした



68: ねいろ速報
映画スーパーヒーローでトランクス青年になってたのに何で声変えなかったんやろ
違和感あったわ



71: ねいろ速報
ヒーローズとか同人どころか冒涜しとるやろアレ



73: ねいろ速報
トランクスは好きだけど未来編はオモチャにされすぎや



78: ねいろ速報
トランクスが殺される未来って界王様とか助けてくれなかったんやな



82: ねいろ速報
>>78
監視範囲広いからな地球だけ見とるわけやないし



91: ねいろ速報
>>82
あの世行ったってことは悟空も界王界行くやろ
助けて来れへんかな



94: ねいろ速報
>>91
悟空としては殆どの仲間があの世にきてるから
もうどうでもいいんだろ



79: ねいろ速報
隻腕未来悟飯が圧倒的にカッコいいわ
弱いけど



80: ねいろ速報
ヤムチャが正論言うのなんかムカつく



83: ねいろ速報
新ナメック製の場所は変わっとらんのだから、悟空に教えてもらって宇宙船で行けばみんな蘇るんじゃねえかな



84: ねいろ速報
まぁ分岐した世界線は全ちゃんに消してもらったらええし



86: ねいろ速報
文字多すぎて草



87: ねいろ速報
未来の悟り飯ってなんであんな弱いんやろ
精神と時の部屋使ってないにしろあまりにも弱い



95: ねいろ速報
>>87
ベジータ「お前がナンバーワンだ」
この作品はこの言葉に集約されてる



89: ねいろ速報
人造人間はなんで未来トランクス世界より強くなったんや?



90: ねいろ速報
本編の世界線と未来トランクスの世界線とセルがトランクス殺した世界線の3つあるってことでええんか?



92: ねいろ速報
>>90
超みるかぎりまだあるで
一つ消えたけど



93: ねいろ速報
>>92
超見てないけど魔人ブウまでトランクス一人で倒したんか?



97: ねいろ速報
>>93
ダーブラバビディを殺してブウ復活を阻止
Zの未来トランクスは不明



96: ねいろ速報
最後のチチの言葉だけで十分功績残したやろ