名前:ねいろ速報
名前の通りメインディッシュの引き立て役になってくれそうよね
6A1291BF-E643-4293-A538-D3CE94BD11A0
【あかね噺】 末永裕樹 馬上鷹将 集英社
名前:ねいろ速報  1
表向きの優勝はこいつになるんじゃない?


名前:ねいろ速報  3
今いる若者客を沸かす能力に関しては大御所より上かもしれない

名前:ねいろ速報  4
技術力がそこらの学生と大差ないってのががっかりすぎる


名前:ねいろ速報  5
>>4
作家向きなんじゃないだろうか


名前:ねいろ速報  11
>>4
大学入って始めて〜なら技術はそんなもんじゃないだろうか
強みは改作なんだし


名前:ねいろ速報  12
>>4
まあ今売れてる創作落語の人何人か上げても技術力は普通みたいな感じはあるからなあ
もちろんプロの中で普通の技術力って意味だから十分すごいけど


名前:ねいろ速報  55
>>4
むしろ伸び代そんだけ残してるのに観客席沸かせれるの凄くない?


名前:ねいろ速報  6
ちょっと嬉しそうなのかわいい


名前:ねいろ速報  7
自由に喋らせると永遠に喋れそう


名前:ねいろ速報  8
>>7
さんまとかそっちの方向性か


名前:ねいろ速報  17
>>8
顔もさんまっぽい


名前:ねいろ速報  9
多分実際噺を聞くとめっちゃ面白いタイプの人なんだろうな


名前:ねいろ速報  10
多分あかねちゃんにはキレるだろうしな師匠


名前:ねいろ速報  15
>>10
若いのにこの噺をここまで仕上げられるとは!
みたいなこと言うかも…


名前:ねいろ速報  13
古典で昔からあるストーリーを現代ナライズして新作にするって落語だけじゃなくて古今東西どの世界でもやってるからな…


名前:ねいろ速報  14
連載続いたら番組ディレクターとかになってそう


名前:ねいろ速報  16
アカネちゃんのしてる行為は初狩りを正当化するための舐めプなのでハッキリいって人間的にはクズの部類に入る
ハモン先生がシグマ師匠のことクズ呼ばわりしてるのはこういうことの積み重ねなのかもしれない…


名前:ねいろ速報  18
古典だって当時の人間からしたら身近な生活に根差した時事ネタだったりするから
今の人に向けてアレンジしたっていいじゃない


名前:ねいろ速報  19
俺が昔修学旅行のバスの車内でみんなと大笑いした落語は現代のお噺だったんだけどあれは改作落語だったんだろか?
もう内容は覚えてないんだけど


名前:ねいろ速報  23
>>19
修学旅行してた頃は江戸時代だったのでは


名前:ねいろ速報  24
>>23
お伊勢参りか


名前:ねいろ速報  20
寿限無を現代ナイズしたら


名前:ねいろ速報  27
>>20
キラキラネームだろうなぁ


名前:ねいろ速報  21
キミ仮面の軍勢にいたよね?


名前:ねいろ速報  22
>キミ金属バットにいたよね?


名前:ねいろ速報  25
改作もいいけど創作落語っていうくらいなら完全なオリジナルをお出ししてくるのかと思った
けどそれでウケる噺作れるのは師匠クラスのレベルなんだろうな


名前:ねいろ速報  26
技術的に凄い事が客にとって面白いとは限らない


名前:ねいろ速報  28
友保よく漫画に出てるな


名前:ねいろ速報  29
たぶん漫才師とかやるべきだった男


名前:ねいろ速報  31
あかねにはボロクソに言うけど優勝はあかねで
みんな「???」ってなる中でからし君と声優ちゃんだけぐぬぬ…ってなる感じと読んだね


名前:ねいろ速報  32
ラジオ始めたらめちゃくちゃ人気出るタイプ


名前:ねいろ速報  33
声優さんは予選のあかねの上位版みたいな事しか出来なそう


名前:ねいろ速報  34
かえって伸び代が見えたし今後もちょこちょこ出てほしいな友保


名前:ねいろ速報  35
ペンタッチとかコマ割りとめちゃくちゃブリーチだけど元アシスタントとかだっけ?


名前:ねいろ速報  37
まぁあかねちゃんの経歴はなんやこいつ…って他の志望者からは思われても仕方ないよね…


名前:ねいろ速報  39
>>37
真意知っててもやっぱり出るのはいかんと思う


名前:ねいろ速報  43
>>39
アマチュアの大会なのに実質的に内弟子になってる奴が非合法で出てる感じだもんね


名前:ねいろ速報  58
>>39
まあ元々の拗れる事態を作った奴が悪い


名前:ねいろ速報  38
放送作家とかやらせたい


名前:ねいろ速報  40
客に受ける事が作品的に何の意味もないのは1話で父親が破門された時点で示されてる


名前:ねいろ速報  42
>>40
すべてのエンタメ全否定みたいで辛い…


名前:ねいろ速報  62
>>42
そんなだから衰退するんだよ…


名前:ねいろ速報  41
笑えなくても趣旨が理解できて褒める審査員師匠


名前:ねいろ速報  44
若いお客さんしか見てない!ていうけど若者を落語で笑わせるのすごい逸材だと思うよ


名前:ねいろ速報  46
上手い落語家とウケる落語家なら金持ちになるのは後者だわな


名前:ねいろ速報  47
割とボロクソにけなしてる内容をオブラートにくるんで
リップサービスましましにして言われて嬉しそうにしてるのがちょっとかわいそうであった


名前:ねいろ速報  51
爺としては当然落語であることにこだわりがあるんだろうけど自分で言ってる通りそれだけじゃダメだしどこに向かいたいんだこいつは


名前:ねいろ速報  57
>>51
そこが作中最大の謎で面白い所なんだけど
納得できる理由じゃないとこいつ性格悪いだけじゃねえか糞爺になってしまうという諸刃の剣


名前:ねいろ速報  54
からしくんむしろもっとボロクソにキレられるのかなと思ったから
師匠本当若者向けにはまるくなったんだね


名前:ねいろ速報  59
>>54
弟子でもプロでもないから厳しく言わないだけじゃないかな


名前:ねいろ速報  60
>>54
身内の昇格試験と素人のど自慢大会を同じ温度でやられても困るよ…


名前:ねいろ速報  64
>>54
腹の中はともかく身内じゃない一般の人の大会に来てボロクソにキレたら色々ヤバすぎるよ!


名前:ねいろ速報  61
めっちゃ猫被ってるのにあえて批判的なニュアンス含めたのはそれだけ評価してるんだろうな
なんの見所もなかったら前のモブみたいに適当に褒めるだけで終わってそう


名前:ねいろ速報  65
目新しさで話題引っ張ってるんだろうな
葛西師匠内心切れてそう


名前:ねいろ速報  66
いやでも一般人の大会でもキレたりするタイプかなってちょっとおもってた


名前:ねいろ速報  67
からしくんが身内に入ってきたら態度クソ変わりそうだなとは思った


名前:ねいろ速報  68
あかねちゃんが見返そうにも師匠もうボケててよく分かんなくなってるとかだと残酷でいいんだけどだいぶハキハキしてるな


名前:ねいろ速報  69
師匠のモデル談志だろうしあんまり色々深く考えてもな


名前:ねいろ速報  71
>いやでも一般人の大会でもキレたりするタイプかなってちょっとお​もってた
ジジイになるような年でキレたナイフとか脳の問題疑われるしやばいって


名前:ねいろ速報  72
からしくんが笑顔になったのは「他のやつと違ってちょっと怒られた!」てことだろう


名前:ねいろ速報  73
落語界の破門自体はわりとあるらしいな
10回以上破門されたり80回位破門されたり


名前:ねいろ速報  83
>>73
破門とは一体…


名前:ねいろ速報  74
今は(この場では)丸いですよってアピールして誰かが地雷踏む展開の前振りに見えなくもない


名前:ねいろ速報  77
からしくんあかねちゃんの事情知ってるんだっけ?


名前:ねいろ速報  84
>>77
知らないはず
ってか参加者はみんな知らない


名前:ねいろ速報  78
>今期ランクマ正直言うほどデスフェニ出てきませんね
>環境デッキでタマに使ってるの鉄けもくらいかなって感じでした
落語大会がデュエル大会になってる?!


名前:ねいろ速報  85
>>78
このゲームの対象年齢に私は入ってないんだろうね


名前:ねいろ速報  89
>>78
堪忍して!


名前:ねいろ速報  79
作者オコラレッゾの人だったんだ…
いや俺は好きだったけど


名前:ねいろ速報  80
>>79
作画ね


名前:ねいろ速報  82
>>79
肩赤!


名前:ねいろ速報  81
あかねだけプロ目線できっちり酷評みたいな展開かしら


名前:ねいろ速報  86
>>81
脱法アマチュアだしな
むしろ素人扱いするほうが塩対応


名前:ねいろ速報  87
狙った層を狙い通り笑わす能力は誰だって欲しいよ


名前:ねいろ速報  90
酷評以前にあいつの娘なら駄目な血が入ってるだろ消えろってくらいやってくれ


名前:ねいろ速報  91
稽古だとどんだけ厳しいんだろう


名前:ねいろ速報  99
>>91
扇子が飛んでくるならまだ軽い


名前:ねいろ速報  92
最初はかませかと思っていたけど真逆の方向性をぶつけてきたので
今後もライバルキャラになる気がしてきた


名前:ねいろ速報  93
あれの娘だから酷評されたみたいになるのかな


名前:ねいろ速報  95
ハモンの価値観が客にウケたいじゃなくて落語の完成度高めたいだと本質的にベクトルが違うからどこまでいっても話が合わなそうだな
でも作中だとハモン先生の噺超おもしれーんだよな


名前:ねいろ速報  96
ブチギレてほしい


名前:ねいろ速報  97
声優はタレント相応の扱いでぐぬぬってなるのは分かる


名前:ねいろ速報  98
落語界に入るならどっかの師匠に弟子入りしないとイケないがアイドル声優ちゃんどうするんだろう?


名前:ねいろ速報  105
>>98
声優がハモンでからし君がシグマチームだったらいいな


名前:ねいろ速報  103
「示唆に富んでいてとてもおもしろかった」の褒め方が
本当に誉めてるのかどうかがまだちょっと分からない


名前:ねいろ速報  104
時そばとか芝浜みたいな有名なやつはまあ時代感じても面白さ分かるからなあ
眼鏡兄弟子みたいに自分の知識混ぜてとっかかり作るのとか工夫いいよね


名前:ねいろ速報  106
自分が理解出来ないなら他の人はもっと理解出来ないってのはちょっと前も取り上げてたしな…


名前:ねいろ速報  107
色眼鏡付けて酷評してくるならまだマシで「この娘誰?」みたいな反応されるのもなかなか心にくると思う


名前:ねいろ速報  111
>>107
あいつはまともに働いて子供もきちんと育てられたのかよかったよかったみたいな一人で満足されるパターンもあるかもしれん


名前:ねいろ速報  108
後々落語とはなんぞやみたいな話にもなってくるのかね


名前:ねいろ速報  109
アイドル声優ちゃん芸の幅広げるためにやってるのかと思ってたけど落語メイン?


名前:ねいろ速報  112
>>109
多分性格的に相当負けず嫌いだろうから負けても勝っても寿限無ちゃんをライバル視してくるんじゃないかな……


名前:ねいろ速報  110
落語かじってる人には不評なのも分かる


名前:ねいろ速報  119
>>110
ってなるのはわかる


名前:ねいろ速報  113
お笑いが好きって言うより落語が好きって言う方が通っぽい
でも現代の話じゃないと分からんって理由で改作するなら
最初からコントやれって話でもあるからねえ


名前:ねいろ速報  222
>>113
コントも落語も大してかわんねーよ!


名前:ねいろ速報  226
>>222
落語は座ったままでも仕事出来るから楽!


名前:ねいろ速報  114
この間「」に勧められた「バールのようなもの」面白かったよ
ああいうのもあるんだね


名前:ねいろ速報  115
ていうかあのモノローグから可楽杯出場てだいぶポジティブなやつなのでは?
なんだ落語って時代遅れじゃん!で切り捨てる流れだったのに俺が落語を面白くしてやるぜー!て


名前:ねいろ速報  127
>>115
これが前振りになってあかねちゃんが古典の良さを見せる流れなんだろうね
しかし連載的にはこぐま兄さんの話から結構なロングパスだな


名前:ねいろ速報  116
感心されてあの子誰?へー親父とは全然違うなって言われても嫌だな


名前:ねいろ速報  117
一応最近はメディア向けに丸いところ見せるようになったって言われてたよなジジイ


名前:ねいろ速報  120
>>117
ヒもやってるジジイ


名前:ねいろ速報  121
それこそBMの元ネタのテンシキも別に分かりにくいネタではない気がする


名前:ねいろ速報  123
>>121
とはいえターゲット絞ってよりそこを笑わせることに特化して…ってことならやっぱりアリなやり方よね


名前:ねいろ速報  143
>>123
客層もそうだし
杯で色んな落語家が古典をやる中で現代版改作をやれば印象に残るからな
本当に「杯でウケる」ための落語だと思う


名前:ねいろ速報  124
>>121
でも寺で坊主が〜とかより大学で学生が〜のほうが入り込みやすいじゃん


名前:ねいろ速報  122
結構好きなキャラなので今後も出番があると嬉しい


名前:ねいろ速報  125
前フリ見るにアイドル声優ちゃんもしかしておっ父が破門されたときのやつやるのかしら


名前:ねいろ速報  134
>>125
芝浜以外にあれやられるの困るな…ってなるの分からない…
寿限無はなさそうだし


名前:ねいろ速報  129
単に落語を現代風にしましたより一段上の成長があると良いキャラにはなりそう
あと結局今回は師匠が評価するんだから師匠に面白いものやれって側面もあるわな


名前:ねいろ速報  130
師匠ぶちギレるかと思ったらまだキレないんだな
キレるなら次回の声優か?


名前:ねいろ速報  136
>>130
ここでキレないならもうあかねちゃんまで大丈夫じゃね


名前:ねいろ速報  137
>>130
キレることに期待するんじゃない!


名前:ねいろ速報  131
声優ちゃんは方言もっと推していくべき


名前:ねいろ速報  139
あかねちゃんにはまずキレずに師匠看破してほしい


名前:ねいろ速報  140
本気でプロ目指してる相手以外逆にマジギレしない可能性もあるよね


名前:ねいろ速報  141
からしも次のアイドルも結局落語家になるわけじゃないお客さんだしキレないでしょ


名前:ねいろ速報  142
学生の大会でガチギレしたらドン引きだろ


名前:ねいろ速報  147
>>142
でもキレそうだし…


名前:ねいろ速報  149
>>142
ドン引きになるような事はしないって人ならこの漫画1話から始まらねえ!


名前:ねいろ速報  144
声優ちゃんにぶちギレて泣かせて欲しい


名前:ねいろ速報  145
逆に声優が芝浜やってリップ込みで褒めたりしたらあかねちゃんの逆鱗に触れそう


名前:ねいろ速報  146
でもキレた師匠みたいよ
まぁ学生相手にだしたら狂犬っていうか狂人でもあるけど


名前:ねいろ速報  148
当時の庶民に向けて演ってた話なんだから
現代でやるなら現代の庶民に合わせるべきじゃねえのっていうのは割と本質かもしれない


名前:ねいろ速報  150
声優で思い出したけど忍たまのしんべえの人って講談師だったんだね
ちょっと違うけどバニラとかもいるし意外と伝統芸能と兼業してる女性声優多いのかな


名前:ねいろ速報  151
ちゃんと客層に合わせてチューンしてたし偉いよね
自分の技術がまだ足りないのをなんとか補おうとしてるし


名前:ねいろ速報  157
>>151
だから私は笑えなかったけどウケたし興味深かったよと当たり障りなくコメントする


名前:ねいろ速報  152
というか例の破門騒動以来(表向き)丸くなってるらしいし
だからこそ茜の何かに反応きて久々に本領出てくるかもしれんが


名前:ねいろ速報  153
実はあかねの後ろの奴がダークホースで全てを持ってくみたいな展開ないかな?


名前:ねいろ速報  154
全員破門しまーす!する爺さんだからめっちゃクセ強い人なのかなって...


名前:ねいろ速報  155
キレるかやんわり嫌味言われそう


名前:ねいろ速報  158
1人だけ師匠受けするじゅげむやるけど優勝はからしらへんなのかな


名前:ねいろ速報  160
>>158
これありそう


名前:ねいろ速報  159
あかねちゃんプロだからキレる可能性は大アリなんだよな


名前:ねいろ速報  166
>>159
いよいよてめえも親父と同じ破門だし他のどこにも入れさせねえ落語界から消えろってなるのか


名前:ねいろ速報  161
プロでも改作落語やるんなら別に邪道ってわけでもないしな
むしろお客さんに寄り添ってて偉いすらある


名前:ねいろ速報  162
数巻後に出てきて技術力引っ提げて来そうなからし君


名前:ねいろ速報  163
声優ちゃん優勝はなさそうだな…


名前:ねいろ速報  174
>>163
来週でどうなるかだな
俺も勝てる気はしないが


名前:ねいろ速報  164
落語の衰退を憂いていたから
ウケて話題になるなら必死にやってきた落語家を破門もするしガキどものクソみたいか落語も褒めまーす
みたいな落語の未来が全てみたいな


名前:ねいろ速報  165
寄り添ってるだけで技術自体は駄目とみられたんかな


名前:ねいろ速報  173
>>165
技術は他の参加者と大差ないって兄弟子が言ってる
つまり師匠からすりゃ箸にも棒にもかからない素人レベル


名前:ねいろ速報  167
改作ってプロもやるの?


名前:ねいろ速報  168
なかなか上手いがどこかで落語の経験が?とかハモンジジイ聞かないかな!
そして返答で出てくる師匠の名前
ハモンジジイはキレた


名前:ねいろ速報  169
あかねちゃんからしくんと逆のパターンの評価されそう


名前:ねいろ速報  170
からしくん確かに改作はしてるけど転失気の本質である部分はちゃんと受け継いでるのよね
だからジジイも俺は笑えないと言っても作品への敬意は忘れてないからそれなりの評価したんじゃないか
親父は芝浜の重要部分をカットしちゃってるしやっぱそこが逆鱗だったんだろう


名前:ねいろ速報  238
>>170
いやわりと良くある改変だよ!


名前:ねいろ速報  248
>>238
じゃあ何で破門されたんだよ!


名前:ねいろ速報  252
>>248
序盤スベってたのプロとしてどうなの?ってなったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  171
転失気はよく改作されてるけど普通の客席は知らんし話は分かりやすいからウケは絶対良くなるよね


名前:ねいろ速報  172
実はあかねがプロってバレててキレるみたいなのありそう


名前:ねいろ速報  177
まぁおっとうは普段の様子からして多分真打ちになってもろくなことになってなさそうなのが……
普段の客も満足させれてないだぜ?


名前:ねいろ速報  194
>>177
茜ちゃんのがお客様満足度高いよな


名前:ねいろ速報  178
爺ブチ切れに期待しすぎる…


名前:ねいろ速報  180
からしくんと声優ちゃんには外向きのやわらかコメント出すけどあかねちゃんにだけマジの指摘をはじめる一生師匠が見たい


名前:ねいろ速報  181
強敵二人みたいになってるけど
この中で一番落語やってて子供の頃からプロに指導されてるのがあかねちゃんだから
楽勝で勝って当たり前ってくらいに芸歴に差はあるんだよな


名前:ねいろ速報  183
声優ちゃんこれ何やんの?


名前:ねいろ速報  197
>>183
たぶんジュゲム


名前:ねいろ速報  201
>>197
ネタ潰しか


名前:ねいろ速報  206
>>201
それと自分の方が上ってつもりでやるんだと思う


名前:ねいろ速報  210
>>206
あかねちゃんに悪意しかねえのか


名前:ねいろ速報  212
>>210
そんな場外乱闘したらハモン怒っちゃうぞ


名前:ねいろ速報  214
>>210
悪意じゃない対抗心だ
まあぶっ潰してやるって対抗心だから限りなく悪意に近いが


名前:ねいろ速報  216
>>210
だって予選の時に自分は恵まれてますアピールされたけらムカついたし…


名前:ねいろ速報  188
声が通ったり滑舌ハキハキしてるのは落語家として評価高そうではある
それこそ技術的にはその辺の学生レベルを越える感じじゃないかな声優ちゃん


名前:ねいろ速報  191
あかねちゃん曇らせるの好きすぎだろ


名前:ねいろ速報  198
あかねちゃんの落語に親父の影見てる人多いから決勝で娘であることに気付かれるのはありそう


名前:ねいろ速報  199
いうてうちの高校附子の落語でみんなめっちゃ笑ってたぞ
話し方がめちゃくちゃ面白かったわ


名前:ねいろ速報  209
>>199
そこが技術でからし君が最初に見た人の技術がイマイチだったのが今の方向につながったんでしょ


名前:ねいろ速報  202
改変は相当なギャグセンスも必要だけどあかねちゃんに同じ事は無理そう


名前:ねいろ速報  203
普通にあかねが優勝するけど対談でナンバーツーとの関係がバレて偉いことになる展開では


名前:ねいろ速報  204
そもそも落語に全部注ぎ込んでる朱音となんとなくで落研に入ったからしだから技術力は他の学生と同レベルでしょうがない


名前:ねいろ速報  205
今のところ素人のど自慢大会でからし一人だけ衣装で目立ってるような状況だから
普通に評価されたらセミプロのあかねが負ける要素ゼロではある


名前:ねいろ速報  207
>>205
やっぱクズだわ……Σ!


名前:ねいろ速報  208
最初は太腿しか興味なかったのに最近真面目にスレ立つようになったな


名前:ねいろ速報  220
>>208
ライバル出てきて少年漫画っぽくなってきたからね
ラスボスも前面に出てきてるし


名前:ねいろ速報  211
古典落語先にやっても観客全員聞いたことあるレベルだろうし嫌がらせにならんのでは


名前:ねいろ速報  221
>>211
朱音がこの先も技術力で勝負に来るなら先により高い技術力を示せれば嫌がらせにはなると思う
実際はそうはならんのだろうけど


名前:ねいろ速報  213
一番あかねがショック受けるのは普通に褒められたときだろうな…


名前:ねいろ速報  218
>>213
よかったね!


名前:ねいろ速報  217
普通は学生アマチュア杯の審査員はボロクソに言わないんだよ!
なんなら私は笑えなかったも大分際どい発言だ


名前:ねいろ速報  223
>>217
ガンダムとかのコンテストで小学生の作品をコメントでボロクソ言ってたハゲが昔いたな……


名前:ねいろ速報  228
>>223
富野監督真面目だから……


名前:ねいろ速報  219
学生大会にセミプロが出てるわけだから氏素性が割れたらそれだけで悶着にはなるよね


名前:ねいろ速報  224
あかねが予選本戦両方寿限無やるって周知されてるんだっけ


名前:ねいろ速報  227
>>224
決勝では本気ジュゲムやるって
だから予選では早口ジュゲムでゴリ押し


名前:ねいろ速報  235
>>227
まぁこれも回りから見たら恨み集めかねないわな……
ようは予選はナメプみたいなもんだし
大半がそのナメプ以下?……そうだね


名前:ねいろ速報  229
>>224
してないと思う


名前:ねいろ速報  225
ワンピのキャラに見えた


名前:ねいろ速報  230
からしは後々主人公に助言とかサポートとかするタイプな気もする


名前:ねいろ速報  233
>>230
というかこいつが話作ってあかねが喋る感じで良いのでは


名前:ねいろ速報  231
酷な評価をするやつほど評価してるってまるでおハゲみてえだな…


名前:ねいろ速報  232
改変するならもっと大胆にやれよくらいは思ってそう


名前:ねいろ速報  242
>>232
むしろ現代版に言葉を変えたってだけだったから怒らなかったんじゃないかな
あれで変な要素ぶち込んできたらそれこそブチ切れそう


名前:ねいろ速報  236
なんでそんなに仲悪いんだろうね師匠方


名前:ねいろ速報  245
>>236
人の弟子何勝手に波紋にしてんだボケ!って筋通らないことやってるのも原因ではありそう


名前:ねいろ速報  246
>>236
たぶんしぐま師匠が甘すぎるからレベル下げてるとか判断されてるんじゃないか


名前:ねいろ速報  237
からしは自己肯定でバフかける奴だから一回全否定されて闇落ちとかも見てみたかった


名前:ねいろ速報  239
からしが入門してきてあかねちゃんが兄弟子になる展開希望です


名前:ねいろ速報  247
>>239
声優……復讐鬼になれ


名前:ねいろ速報  240
まぁ今どき古典落語そのままをやって若者に流行るわけがないって言葉は割とその通りだし師匠も結構気にしてそう


名前:ねいろ速報  251
親父破門されたの娘しか見てないの見抜かれたからだと思ってる
そんでそんな落語に劣ってる直弟子どもにブチ切れた