1: ねいろ速報



2: ねいろ速報
青キジやぞ



3: ねいろ速報
エースの子供やろ



4: ねいろ速報
デカい描写あったアオキジやで



5: ねいろ速報
エースやろ



6: ねいろ速報
ハグワール・D・サウロやぞ



7: ねいろ速報
青生地は黒ひげの息子とか言う謎考察



8: ねいろ速報
アオキジや



9: ねいろ速報
ウィーハッハー!



10: ねいろ速報
わくわくすんねえ
なんとでもデザインできるキャラか



11: ねいろ速報
これ麦わらの一味と対応してるんやろ?



14: ねいろ速報
>>11
せやで



21: ねいろ速報
>>14
どれがどれや?
ゾロナミウソップチョッパーは役職で分かるけど



12: ねいろ速報
オルガイツカ



13: ねいろ速報
ラ・フェットが黒幕やな



15: ねいろ速報
狙撃手と舵手はまぁいいとして
船医と航海士を分けたらダメだろw



19: ねいろ速報
>>15
なんでや?



209: ねいろ速報
>>15
それぞれにいるんじゃねえのか
ラフィットとかは兼任してるだけで



16: ねいろ速報
ジーザスってなんの悪魔の実食べるんやろ
一番船船長のわりに弱すぎやろ



17: ねいろ速報
操舵士とか航海士が別々の船にいて大丈夫なんか?



18: ねいろ速報
マゼラン如きと同格のシリュウがナンバー2って格落ち感半端ないわ



182: ねいろ速報
>>18
階級が同じなだけで戦闘力が互角なわけやないやろ



187: ねいろ速報
>>18
マゼランは大将クラスやろ



20: ねいろ速報
これで麦らぁ一味も仲間10人になるの確定したな



22: ねいろ速報
青キジちゃうの



23: ねいろ速報
改造人間エースな



24: ねいろ速報
バージェスってたいして強くもないのに一番船なのか



142: ねいろ速報
>>24
マルコタカクリゾロキングの2番手のみの表紙絵に入ってたのはシリュウ



25: ねいろ速報
1236が上からゾロサンジウソップチョッパーが対峙するような気がする
あとはわからん



26: ねいろ速報
>>25
ゾロはシリュウやろ



27: ねいろ速報
黒髭って船分けるほど人数いたんか?



30: ねいろ速報
>>27
1人1隻なんやろ



35: ねいろ速報
>>30
ミホークかな?



37: ねいろ速報
>>30
無駄すぎやろ



88: ねいろ速報
>>30
ワロタ



28: ねいろ速報
青キジやぞ



29: ねいろ速報
麦らぁ一味はうそつくだけのやつとか犬みたいな戦力外多すぎてこれから厳しそう



31: ねいろ速報
シャンクスな



32: ねいろ速報
ラフィットとバスコショットは本名じゃないんか?
通り名的に括られてるが



33: ねいろ速報
青キジ以外あるんか?



34: ねいろ速報
今麦らぁって10人もおるんか?



38: ねいろ速報
>>34
ヤマト入れて11人目や



41: ねいろ速報
>>34
今9人でもうひとり入りそうな感じになってる



39: ねいろ速報
メカ枠はいないのか?



43: ねいろ速報
>>39
サンファンウルフやぞ



45: ねいろ速報
>>39
戦艦やぞ



40: ねいろ速報
そう舵手やからバージェスVSジンベエなん?



44: ねいろ速報
青キジやろ



46: ねいろ速報
サンファンウルフとアバロピサロだけクソ弱そうていうか魅力ない



58: ねいろ速報
>>46
サンファン・ウルフって巨人族の10倍くらいの大きさやぞ



133: ねいろ速報
>>58
何族なんや



138: ねいろ速報
>>133
西の海出身の巨人族
最大180mまででかくなれるのは悪魔の実の能力



47: ねいろ速報
麦わら軍団に勝てる要素ないよな
1番の船長なんてサボに瞬殺される雑魚やしな
黒ひげなんて神になったルフィに手も足も出ない



87: ねいろ速報
>>47
バージェスって白髭で言う水牛のアトモスとかその辺のレベルやろ?
革命軍ナンバー2がそんなのに手こずってたらあかんでしょ



260: ねいろ速報
>>87
革命軍ってNo.2のサボで7億程度のクソ雑魚組織やからな
反乱の扇動するだけ



92: ねいろ速報
>>47
どう見ても黒ひげの圧勝だろ



48: ねいろ速報
最終決戦11人vs11人になるとしたら麦わらの一味ももう一人メンバー増えるんやな



49: ねいろ速報
青キジやろなぁ



186: ねいろ速報
>>49
これやな
それかモリア



50: ねいろ速報
バージェスすこ



51: ねいろ速報
ここでガイモン来たらくっそ熱い



52: ねいろ速報
ヤマト対デボンっぽいよな
幻獣種対決だし



53: ねいろ速報
船大工のロボだったら面白い



55: ねいろ速報
ベガパンクや



56: ねいろ速報
ギンやろ



57: ねいろ速報
ドレスローザで バージェス「提督、だから青キジは信用できねえって」 みたいなコマあったっけ
青キジだな



59: ねいろ速報
ラフィットって航海士やったんか
泥棒猫VS化け狐でナミVSデボン、ラフィットVSロビンやと思ってたがちゃうんやな



60: ねいろ速報
ウタってオチだろうな



61: ねいろ速報
バージェスが既に噛ませ犬扱いされてる時点で
もうこいつらには何の期待もワクワク感も無いわ



62: ねいろ速報
ほんま名前のセンスええな



63: ねいろ速報
青犬定期



65: ねいろ速報
シャンクス「来たか…!ルフィ…!」
ルフィ「なんでシャンクスがこんな所に…!?」

─十番船船長『赤髪のシャンクス』─ドンッ!!



90: ねいろ速報
>>65



66: ねいろ速報
バスコショットの笑い方好きやわ



69: ねいろ速報
>>66
ムルンフッフッフおばさんすき



67: ねいろ速報



80: ねいろ速報
>>67
赤犬とかいう中間管理職



91: ねいろ速報
>>67
もうこれ介護者やろ



68: ねいろ速報
赤犬からマグマグ奪ってバージェスが食う
→サボ捕まえて処刑



70: ねいろ速報
魔改造した首領・クリークな



71: ねいろ速報
ドンクリークやろ



72: ねいろ速報
もう尾田って世界的に見ても一つの作品で描いたキャラ数だけでギネスでしょ
ディズニーは余裕で越えてる?



79: ねいろ速報
>>72
キャラ数はたしかアンパンマンがギネス記録持ってる



83: ねいろ速報
>>79
おぉアンパンマンか
もう亡くなってるから越えるかどうかってとこか



86: ねいろ速報
>>72
コナン定期



73: ねいろ速報
バージェスはタフだから



74: ねいろ速報
青キジの動機は何やねん



89: ねいろ速報
>>74
不明
オレはオレよ言うとるからダラけきった正義の信条は変わっとらんはず



95: ねいろ速報
>>89
スモやんみたいな雑魚が同列みたいに会話しとるの違和感あるわ



195: ねいろ速報
>>95
やめたれw



119: ねいろ速報
>>89
いいシーンなのにやっぱ雑魚モブおるんやな…
リアクションとあっち行ってろいらないんよマジで



75: ねいろ速報
11vs11で麦わらとタイマンはるのに青雉やったら戦う相手おらんやん



76: ねいろ速報
操舵手は船ごとに要るんやないか
飛び移って一人でやってるんか?



77: ねいろ速報
バージェスさんは黒髭との1番最初の仲間やから特別待遇や



78: ねいろ速報
シリュウって黒ひげ海賊団1人で全滅させた毒の奴と同じくらい強いんやろ?
No. 1にしてあげろよ



82: ねいろ速報
もうこういう四天王みたいなん倒したら別の勢力~の繰り返し回数BLEACH超えたな



84: ねいろ速報
あんま強そうに見えんわ
1番艦船長がサボ程度にボロ負けしたから
戦力ドフラファミリーくらいやろ



85: ねいろ速報
二番手がバージェスってしょぼない?



93: ねいろ速報
ゾロ、サンジ、ナミ、チョッパー、ロビン、ヤマト、ジンベエ、ブルック
あと二人はローとキッドか?



106: ねいろ速報
>>93
ローがドクとやるからペットもアウトや



96: ねいろ速報
ワンピースで敵組織と完全にマッチアップしたのってアラバスタとcp9だけじゃね?
ナミとか今更一対一するイメージないわ



98: ねいろ速報
そういやヤミヤミの実でゾオン系の能力者を捕まえたら獣化自体が行えなくなるんか?



99: ねいろ速報
言うほどドクって巨漢か?



105: ねいろ速報
>>99
身長342cmやぞ



108: ねいろ速報
>>99
342cm



100: ねいろ速報
バージェスは二番手なのは単に付き合いが一番長いからってだけだよな
黒ひげと自分をロジャー、レイリーと同じだと思ってそう



102: ねいろ速報
バージェスがマルコ、キング、カタクリ並みに強いと思えんのやが黒ひげ一味はほんまに強いんか?



116: ねいろ速報
>>102
実際のナンバー2はシリュウや



123: ねいろ速報
>>116
これいい絵やな
かっこいい男もっと書いて欲しいわギャグに逃げずに



124: ねいろ速報
>>116
スモヤンはなんのNO.2やっけ



128: ねいろ速報
>>124
それベックマンや



134: ねいろ速報
>>128
あらやだ恥ずかしい



129: ねいろ速報
>>124
似てて草



130: ねいろ速報
>>124
それベックマンだぞ



137: ねいろ速報
>>124
これベンベックマンやろ



140: ねいろ速報
>>124
ワイも一瞬間違えたわ



203: ねいろ速報
>>124
海軍大将や



172: ねいろ速報
>>116
ベポは置いといてナンバー2はどの船もかっけぇな



173: ねいろ速報
>>116
この制作過程動画好き



252: ねいろ速報
>>173
初めて見たけどめっちゃええな
全部消すの勿体無いわ



247: ねいろ速報
>>116
刀がぐにゃぐにゃ



103: ねいろ速報
ああヤマトが居た
ヤマトvs青キジでええな



104: ねいろ速報
正直黒ひげ海賊団の半数はワンパンで終わらせられそうではある
麦わらそれぐらい強くなったし



109: ねいろ速報
ドクQやん



110: ねいろ速報
コイツら一度海軍に捕まってる時点で大して強くもないやろ
せいぜいエースやジンベエと同格やん



111: ねいろ速報
ゾロが最後に戦う敵ってシリュウでええんか?
ミホークと比べると大分格落ちるよな



117: ねいろ速報
>>111
最終回のエピローグで戦うんとちゃうか



120: ねいろ速報
>>111
五老聖のガンジーや



121: ねいろ速報
白しげの息子はよ



126: ねいろ速報
青キジなら相手はヤマトになるだろうな
能力も同じ氷系だし



127: ねいろ速報
ヤマト加入とかマジでテンション上がらんわ
ジンベエ引き合いにしてる奴いたけどジンベエなんて大昔から名前出て七武海やし因縁もあるのによ



131: ねいろ速報
黒ひげ海賊団のキャラのブサイクさは全然アリなんだけど
赤鞘のブサイク(雷蔵とか)はなんかだめだわ
よく分からんけど



132: ねいろ速報
サンファンウルフだけ強すぎだろ
黄猿がスピード×重さとか言ってる伏線あるから
最強では?



136: ねいろ速報
ドクQって非戦闘員ちゃうん?
ロウじゃなくてトナカイとバトルちゃうん



141: ねいろ速報
バージェスってコロシアムで雑魚感が出まくってたよな



143: ねいろ速報
未だにティーチがラスボスっぽい扱いなの納得いかん



146: ねいろ速報
>>143
尾田君のことやし裏切って黒髭と共闘で政府と戦いそう



145: ねいろ速報
黒ひげ団ビジュアル酷すぎやろ



147: ねいろ速報
黒ひげが2人いてるんちゃうのん



148: ねいろ速報
ワンピースってすぐタイマンに持ち込むけど海賊団らしく総力戦に持ち込まんよな



149: ねいろ速報
まだ出てきていない強能力

トキトキの実(時間操作)
エアエアの実(空気操作)
ジキジキの実(磁気操作)
オモオモの実(重力操作)
ログログの実(記憶操作)
シロシロの実(!?!?)



150: ねいろ速報

これなんだったの?



152: ねいろ速報
>>150
ビッグマムのポーネグリフやろ



154: ねいろ速報
>>150
キングとクイーンも雑に処理されたしカタクリたちの残党も黒髭に負けて舎利されるんやろ



161: ねいろ速報
>>150
ワの国そのものの事とちゃうんか



151: ねいろ速報
全然強そうや無いな
ほとんどモブ顔やん舌ペロすんのクッソ弱そうに見えるからやめて欲しいわ



153: ねいろ速報
ヴァンオーガーってなんか戦ってたっけ
かもめ落とした以外覚えてない



155: ねいろ速報
>>153
エース撃って黒ひげに怒られてた



157: ねいろ速報
>>153
エースのこと撃ってた



160: ねいろ速報
>>153
昔の話やけどウソップでさえ無理っぽいと言われたカモメ落とした



158: ねいろ速報
黒ひげはなんで裏切るに決まってる青キジを仲間にしたんや?尾田っちは何考えてるんや?



159: ねいろ速報
10人に10話ずつで2年は足踏みだな



162: ねいろ速報
7番は船長より戦闘員やらしたほうがええやろ



163: ねいろ速報
バギーや



164: ねいろ速報
麦わらの一味は黒髭か赤髪海賊団くらいは同盟や現地人の力借りないで倒してほしいわ



165: ねいろ速報
黒髭がラスボスならシリュウ以外マジでなんの魅力もないクソ船団すぎるわ



166: ねいろ速報
黒ひげってエースな勝手に喧嘩売られて返り討ちにしてムショにぶち込んだだけで別にルフィに恨まれることはしてないよな



167: ねいろ速報
ちな赤髪



177: ねいろ速報
>>167
こっちの対戦カードのほうがおもろいな
ベックマン誰と戦うんやろ



183: ねいろ速報
>>177
タバコ吸ってるしサンジでええやろ



196: ねいろ速報
>>167
ロックスいるやんけ



202: ねいろ速報
>>167
等身バグり過ぎでキモいわ



221: ねいろ速報
>>167
猿の奴とか絶対弱くて草
ラッキールゥはクソ強そう



263: ねいろ速報
>>167
猿入れて10人なのか…



169: ねいろ速報
黄猿が能力に頼りすぎって言及は相性最悪な黒ひげにボコされる前フリなんやろな



188: ねいろ速報
>>169
光は闇に勝てないからな
ブラックホールに囚われて終わりや



170: ねいろ速報
全員闘わせようとするからテンポ悪くなるんや
W7でそれ終わりでよかったのに



174: ねいろ速報
>>170
テンポ上げるために全員戦うのは魚人島以降やってないぞ



171: ねいろ速報
なんでこんな自己中そうなのが他人の下について海賊してんのやろ



175: ねいろ速報
適当に船長にしてるけど向いてなさそうなのばかりじゃね



176: ねいろ速報
ヒグマや



178: ねいろ速報
青雉やったら強すぎやろ
四皇レベルが2人やん



179: ねいろ速報
空島から読んでないけど面白い?



181: ねいろ速報
>>179
そらそうよ



205: ねいろ速報
>>179
ワノの国編終わったから通してみたいけど1番面白いかもしれん
ダラダラ見るとキツいけど



215: ねいろ速報
>>205
ストーリーの出来はいいけど面白いかと言われたら微妙やな
四天王っぽい奴らのバトルつまんなくて全然覚えてない



180: ねいろ速報
モデルと声優の関連性から考えたら妥当やろ



184: ねいろ速報
no title

モリア説もあるぞ😡



191: ねいろ速報
>>184
モリアレベルじゃヒラやろ



193: ねいろ速報
>>191
七武海ってレベル6と同じくらいやろ?



198: ねいろ速報
>>191
ビッグマムとカイドウの死体拾ってくから😡



194: ねいろ速報
>>184
部下殺されとるし無いやろ



251: ねいろ速報
>>184
仲間のために単身乗り込む素晴らしい船長



185: ねいろ速報
10人それぞれに悲しい過去を書くと戦いが長引くな



190: ねいろ速報
ネーミングはセンスあるな
アーロニーロアルルエリとかウケ狙ってこんし



192: ねいろ速報
なんでシリュウにスケスケ食わせたんやろ
すげー三下っぽい戦い方になるじゃん



197: ねいろ速報
黒ひげ海賊団ってキャラとしても敵役としても魅力薄いんだよな



199: ねいろ速報
1人で七武海、船長、航海士、操舵手、戦闘員やってるミホークってもう海賊王やろ



201: ねいろ速報
こうやって黒塗りしといて出てきた時にアイツだったんか!みたいなの一度も無いよな
緑牛とかなんで今の今までビジュアル隠してたんや



204: ねいろ速報
>>201
緑牛は単に四皇クラスの強さやからやない?



211: ねいろ速報
>>204
ワンピに限っては隠す事に意味が無くない?



208: ねいろ速報
>>201
隠すことが問題なんじゃなくて本格的に顔出すまでの期間が長すぎるのが悪い
ダラダラ描きやがって



213: ねいろ速報
>>208
長くないやろ
ワンピースの世界って空白の2年以外は4ヶ月くらいしかたってないぞ



212: ねいろ速報
>>201
それやってるだけで信者が伏線(誤用)ヤベェ!って言ってくれるからだろ



206: ねいろ速報
サウロ生きてて世界政府の転覆を望んでるんちゃうの?



207: ねいろ速報
フッフっフ



210: ねいろ速報
つかシリュウがミホーク倒すのほぼ確定してね?
ゾロはミホークに恩があるし世界一の剣豪になるにはミホークを倒したシリュウを倒す流れしかないじゃん



214: ねいろ速報
>>210
シリュウに負けたらほんとに雑魚やん
せめてシャンクスとかじゃないと



222: ねいろ速報
>>214
七武海クラスがゴロゴロ収監されてる牢獄を取り仕切ってるやつと同レベルやぞ



230: ねいろ速報
>>214
タイマンで負けるんじゃなくておでんみたいにハメられて負けるんちゃう?



218: ねいろ速報
>>210
結局和の国にろくな剣士おらんかったよな



223: ねいろ速報
>>218
誰もがイメージするかっこいい侍キャラが一人も出てこなかったのは失望したわ
マジで影も形もなかったし、さすがにあれは意図的に出さなかったんやろな



255: ねいろ速報
>>223
ワノクニの優秀な遺伝子はカイドウに全滅させられたんやろなあ
今のワノクニは不細工と雑魚しかいない出涸らしや



242: ねいろ速報
>>218
当初はゾロの出自が語られるとか噂あったよな
ロロノアって結局何やねん



217: ねいろ速報
ミホークたいして戦闘シーンもないのにシリュウに負けたらただのカマセやん



219: ねいろ速報
なんで尾田はスモーカー捨てたんやろな
きちんと育てればラスボスなり最後の仲間なり豪華な使い方出来たのに



225: ねいろ速報
>>219
とっつぁんになると思ってたのに



228: ねいろ速報
>>219
コビーを出しちゃったから



229: ねいろ速報
>>219
RPGでよくある何度も何度も襲ってくる中ボスみたいな立ち位置であってほしかったな。FF5のギルガメッシュ的な



244: ねいろ速報
>>229
そこは41歳がやるポジやな



227: ねいろ速報
どうせ奇形キャラやろ



231: ねいろ速報
シリュウまともな強キャラ感あったのになんでスケスケの実なんやおだっち…



232: ねいろ速報
>>231
"ズラし"や



233: ねいろ速報
>>231
スケスケなんかでゾロに対抗できるわけないよなあ



240: ねいろ速報
>>231
ドアドアが戦闘でも使えた様になんか技を増やすやろ



235: ねいろ速報
航海士と操舵士は別でもええが、同じ船やないと混乱するやろ

わざわざ船寄せて指示するんかっていう



238: ねいろ速報
料理人いなくね



239: ねいろ速報
クザンやろ



241: ねいろ速報
おれ?"音楽家"いなくね?



245: ねいろ速報
シリュウってもしかしてくいな?



246: ねいろ速報
クザンすぎて



249: ねいろ速報
昔はシリュウがゾロと戦って、狙撃手はウソップが相手して…とか予想してたのに何年放置しとんねん
ていうかもうカイドウ倒したん?



253: ねいろ速報
>>249
カイドウ倒したよ
ビッグマムも倒されてルフィとバギーが四皇になった



250: ねいろ速報
海軍の新兵器ってAK-47らしいな



254: ねいろ速報
わざわざ隠すってことは過去に出てきたキャラだな
ガイモンさんだろ



256: ねいろ速報
ワノ国でゾロの刀が新調されると思ったんだがな
最上業物とかでてきてないの多いし



258: ねいろ速報
>>256
閻魔に変わったやろ



262: ねいろ速報
>>258
ここで3本いかな間に合わんで



259: ねいろ速報
>>256
秋水の代わりに何かもらってなかったっけ?



257: ねいろ速報
ていうかバギー何で四皇になった?



261: ねいろ速報
ドクQって強いの?
死にそうなんだけど