名前:ねいろ速報
重大発表
シャングリラ・フロンティア7月13日に超重大発表
いつかアニメやるだろうなと思ったけど意外と早かった
9C6E782B-E8A2-4490-A3E1-BEDEC2820BC9

名前:ねいろ速報  1
キョウ・アルティメット


名前:ねいろ速報  57
>>1
京ティメットさんそろそろ漫画出番だっけ
 
名前:ねいろ速報  3
>いつかアニメやるだろうなと思ったけど意外と早かった
その話はかなり前に発表してたぞ


名前:ねいろ速報  9
>>3
本誌でそんなこと一切告知したこと無かったぞ


名前:ねいろ速報  4
読んだことないけど気にはなっていた
なぜ主人公の顔が鳥なのか


名前:ねいろ速報  8
>>4
魚にもなるぞ


名前:ねいろ速報  5
マジレスすると最初だけの作品


名前:ねいろ速報  6
エピソードどれも長いからね


名前:ねいろ速報  7
7月13日重太発表
マガジン33号で表紙巻頭カラーで重大発表
15日に最新刊発売
最新刊の帯に重大発表
15日で連載2周年
これでアニメ化じゃなかったら笑う


名前:ねいろ速報  10
カブトムシにもなるぞ


名前:ねいろ速報  13
是非何期もやってカニバリゲームの話やってほしい


名前:ねいろ速報  14
アニメならリュカオーン討伐で終わりだろうか


名前:ねいろ速報  15
ウェザエモンだろう


名前:ねいろ速報  16
ウェザエモン討伐して次はリュカオーンだ待ってろでENDだろうな


名前:ねいろ速報  18
ウェザエモンまでも結構長い気がするけど何クールやるんかね


名前:ねいろ速報  19
合間合間で結構比重の重い別ゲー話挟まるのが難点


名前:ねいろ速報  20
ウェザエモン戦までなら便秘と世紀末円卓だけだし


名前:ねいろ速報  21
幕末やってみたい


名前:ねいろ速報  22
幕末はコミカライズで早く見たいねぇ
個人的には大統領のも見たいけど


名前:ねいろ速報  23
マンガしか知らないけどヒロインらしいヒロイン出ないね
半裸の鳥頭だけじゃ画面に華が無いよ


名前:ねいろ速報  85
>>23
ヒロイン


名前:ねいろ速報  24
そこら辺はそういう理由で小説やコミカライズしても云々言ってたのが漫画になってるからなぁ


名前:ねいろ速報  25
主人公はまだしも同級生の女の子(しかも別にゲーマーではない)がネトゲのトップ層になっちゃってるのがなんかご都合過ぎて…


名前:ねいろ速報  26
>>25
サイガーなんとかって皆凄腕なんじゃないの?
血が凄いんじゃない


名前:ねいろ速報  27
何が楽しみってCV付のキョージュが見れることよ


名前:ねいろ速報  32
>>27
俺の中ではcvジョージなのだが誰になるのだろうか…


名前:ねいろ速報  28
全てのゲームもの全否定なこと言ってもしょうがないだろ


名前:ねいろ速報  29
嫌いじゃないんだけどスキルを試し打ちしてる描写が全くないから
いつも戦闘中に唐突にスキルがあとからあとから生えてくるように見える


名前:ねいろ速報  30
ヒロインは恋愛方面がポンコツなだけで文武両道なハイスペックお嬢様だったと思う


名前:ねいろ速報  31
サンラク鉛筆カッツォの悪友トリオが好き


名前:ねいろ速報  33
なろうMMOによくある「ユニーク○○」が出てくると
そんなの実装したらユニーク持ちは嫌がらせでまともにプレイできなくなるか
炎上してゲーム自体過疎るだろって思っちゃう


名前:ねいろ速報  34
腕前で何とかしようとしてる奇人はひと握りであとはギルドと武具のパワープレイだろうしトップギルドに親族がいる女の子が強くても別に不思議はないかな


名前:ねいろ速報  35
なろうのVRMMOは実際のMMOとかほぼ関係ない独自の文化だから


名前:ねいろ速報  36
今の若いゲーマーじゃ想像もつかないだろうけどいにしえのMMOだと世界中で数える程のプレイヤーしか持ってなかった超レア装備とかホントにあったからな


名前:ねいろ速報  37
>>36
今だとくそげ扱いだろうな


名前:ねいろ速報  38
>>37
夢のない話だ


名前:ねいろ速報  39
要所要所でめちゃくちゃ面白いが1エピソードが長いのでだれる
さっと終わるクソゲー編が凄く面白い


名前:ねいろ速報  40
狩場の争奪戦して小数点以下のドロップ率の装備の為に何時間も交代制で張り込んだりなどした


名前:ねいろ速報  41
レアアイテム落とす特定時間ごとに沸く敵を倒そうとしてもいっつも集団で占拠されてるんだ…


名前:ねいろ速報  42
だからまず集団を襲って身ぐるみを剥ぐ


名前:ねいろ速報  43
火の鳥太陽編みたいな漫画なんだと思ってた


名前:ねいろ速報  49
>むしろそんなに自由なゲームで半裸の女の子が居ないのがまず疑問


名前:ねいろ速報  51
移動の基本がドゥエドゥエしてた小説よりはアニメ化しやすいと思う


名前:ねいろ速報  52
アニメ化発表済みなら実写映画化かゲーム化じゃないのか


名前:ねいろ速報  55
半裸をデフォにするって結構思いきってる気がする


名前:ねいろ速報  59
設定上半裸のデメリットがでかいんだよね
キャラの防御力が10で頭防具でステータス上防御+1000しても胴体の防御力は10のままという


名前:ねいろ速報  61
>>59
まず当たらないからほぼ死に設定ではある
たまにカス当たりした時のダメージでスキル調整するくらい


名前:ねいろ速報  62
ファスティアで半裸鳥頭増えてるらしいが


名前:ねいろ速報  67
>>62
それはツチノコさんフォロワーでは……?


名前:ねいろ速報  63
プレイヤー名キリトみたいにサンラクが沢山いる状態になってたりして


名前:ねいろ速報  65
ハマる人はハマるだろうけど本筋そっちのけで別ゲーの話し始めるから寄り道嫌いな人はそこで脱落する
別ゲーが攻略のヒントやパワーアップイベントになるけどテンポが滅茶苦茶悪い


名前:ねいろ速報  80
>>65
別ゲーでも格闘のやつとかおもしろかったな
他は…うん…


名前:ねいろ速報  83
>>80
ノリノリで始めてオチが微妙なんだよ別ゲーの話…


名前:ねいろ速報  93
>>65
漫画は別ゲーの方もちゃんとやると判明したけど
アニメだとどうなるんだろうな


名前:ねいろ速報  66
ギリギリの時は装備が爆発するデメリットまで計算に入れて貴重な装備着てたりするから…
そのせいで規格外戦術機の朱雀と青龍がもう着られない


名前:ねいろ速報  70
まったく同じ構成にはなかなかならないからフォロワーさんは大変だろうな
マッドディグ大忙し


名前:ねいろ速報  71
半裸鳥頭までディフォルメでかわいくなってるの笑うですわあ


名前:ねいろ速報  72
マガジンの本誌連載だったんだこの漫画


名前:ねいろ速報  73
あの作画クオリティで筆の速さはすごいと思う
話は大して盛り上がらんけど


名前:ねいろ速報  74
ずっと戦闘してるしな


名前:ねいろ速報  76
サイナ登場は何年先やら…


名前:ねいろ速報  77
原作って完結してるの?


名前:ねいろ速報  78
大分更新ペース落ちてるし
エタりかけてる


名前:ねいろ速報  82
>>78
マンガ始まる前からちょっと遅くてマンガ始まったらもう無理ってなった


名前:ねいろ速報  79
廃ゲーマーだと割と刺さる部分あるんだよね
縛りプレーでクリアとか誰も知らないクエストを一番に探したりとか


名前:ねいろ速報  81
アニメやるとしてちょうどいい切りどころはあるのか


名前:ねいろ速報  84
>>81
ウェザエモンか2回目リュカオーン


名前:ねいろ速報  86
漫画でしか読んでないけど鯖内最大火力です!
専用スキル6回ずつ当ててクソ長詠唱してそれ当てます!
は笑った
ロマンビルドすぎる…


名前:ねいろ速報  88
茜もちょい出てほしい
マガジンだからかなり長くやってくれると思うが


名前:ねいろ速報  89
あれ書籍化しなくて正解だろう
読みやすく要約してるコミカライズ編集が有能


名前:ねいろ速報  91
サンラクはマンチプレイヤーだが
運営もクソコテGM抱えてるのでおあいこ


名前:ねいろ速報  94
>>91
まあね


名前:ねいろ速報  96
新刊来週末か


名前:ねいろ速報  97
アニメだと肌色率高くなりそうだな
お色気アニメと勘違いされてしまうかもしれん


名前:ねいろ速報  99
>>97
女性キャラでないからいけるだろ


名前:ねいろ速報  101
サンラクが攻略進めていくとどうしても既存プレイヤー達何してたの今まで感が


名前:ねいろ速報  102
メインヒロインがね…


名前:ねいろ速報  105
こういう系世界の命運をかけたりゲームから出られなかったりするのにただゲームクリアしてるだけなの逆に珍しいな


名前:ねいろ速報  107
>>105
VRMMO系のジャンルだとデスゲームやってる方が少ないよ


名前:ねいろ速報  108
>>105
ゲームから人がログアウトできないなんてことになったら会社がトぶとか以前にVRダイブシステム自体が世界から排除されると思うんだよなあ


名前:ねいろ速報  109
頭がちょっとおかしいだけで別に主人公は最強じゃないってのがいいバランスになってる気がする


名前:ねいろ速報  110
実は世界は滅んでいてリアルだと思ってた世界が仮想世界でその仮想世界の中でさらにVRゲームやってる作品もある…


名前:ねいろ速報  114
むしろ海外のケモナーが動きそうなんだけど


名前:ねいろ速報  142
>>114
国内のケモナーも注目してるが?
むしろ現在進行形で楽しんでいるが?


名前:ねいろ速報  115
えぇ!?幕末のゲーム化ですって!?


名前:ねいろ速報  148
>>115
まずリスポンキルされるゲームはちょっと……


名前:ねいろ速報  118
マリアンデールで通った道だ


名前:ねいろ速報  119
キョージュがあの見た目で激シブバリトンボイス出すんだからカッツォくんだって声であーこいつ絶対受けだわってわかるようになってるはず
ボイス素材目当てで魚臣スレ住民にシャンフロのアバター捕捉されててもおかしくない


名前:ねいろ速報  121
>>119
飯塚昭三さんにやって欲しいけど年齢的に厳しいかなぁ


名前:ねいろ速報  128
>>119
キョージュに合いそうなのこのひとだよな


名前:ねいろ速報  122
教授の奥さんもムキムキマッチョゴリラから可愛いおばあちゃん声出てくるなかなかの危険物


名前:ねいろ速報  130
>>122
悟空かクリリンかな


名前:ねいろ速報  123
別ゲーの話は天誅が一番好きだわ


名前:ねいろ速報  124
>>123
一瞬わからなかったが幕末のことか
天誅ってタイトルのゲームあるから混乱した


名前:ねいろ速報  125
ff11のサブリメンとか半裸にネタっぽい被り物装備するのはネトゲあるあるだと思ってた


名前:ねいろ速報  137
マガジン本誌はラブコメばっかりだな今


名前:ねいろ速報  138
>>137
掲載作の4割くらいラブコメだもんな


名前:ねいろ速報  139
どこら辺までやるんだろう
ウェザエモンあたり?


名前:ねいろ速報  141
>>139
1クールならあそこで終わりだね


名前:ねいろ速報  151
やるべきイベントが渋滞起こしてて大変だ
そうこうしてるうちに特典の締め切りがひっきりなしに来る


名前:ねいろ速報  154
マッダイさんは織笠ボイスが似合いそう


名前:ねいろ速報  156
ウェザエモンと言うか
旅狼結成までかな?


名前:ねいろ速報  157
幕末とアメコミのやつはみたい


名前:ねいろ速報  159
本編以外のゲームの時の方がテンポも良くて面白い