名前:ねいろ速報
3C53D30D-E1C8-4789-A39D-FD9686F510DE
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

名前:ねいろ速報  1
2あったのか


名前:ねいろ速報  2
スーパー界王拳

名前:ねいろ速報  4
全王様が界王拳使えば最強じゃね


名前:ねいろ速報  6
>>4
全王拳とか出そう…


名前:ねいろ速報  5
何倍とか体感で決めてるのかな


名前:ねいろ速報  7
そもそも全王って直接戦闘でも強いのか?


名前:ねいろ速報  8
自分の強さを倍にできるってチートでしょ


名前:ねいろ速報  9
>>8
その代わり身体にめっちゃ負担が掛かる
でもサイヤ人は負担が掛かればかかるほど強くなる
あと普段から負担掛けてれば身体が慣れる
…うnまあ結構チートです(一部民族限定)


名前:ねいろ速報  14
>>9
界王拳4倍だと50メートル10秒の鈍足が2.5秒で走れるわけだからそりゃ体ぶっ壊れるよねって


名前:ねいろ速報  10
界王拳
界王神拳
破壊神拳
全王拳


名前:ねいろ速報  12
クリリン辺りが界王拳習得しても良かったと思う


名前:ねいろ速報  17
>>12
後半みんな普通に使ってるんじゃないの?


名前:ねいろ速報  13
悟空でも負担かかるやばい技
ただ20倍の時はそうでもなかったな


名前:ねいろ速報  15
クリリンってそもそも10倍の重力に耐えられるんかね


名前:ねいろ速報  16
>>15
サイヤ人編のチャオズやヤムチャが耐えられるんだから余裕でしょ


名前:ねいろ速報  18
3.68倍みたいな微調整して自分の体に合う強化を探したいね


名前:ねいろ速報  20
フリーザ戦の時点で悟空にはまだ界王拳があるたかヤムチャが言ったら
いや悟空はすでに○倍の界王拳を使っておるとか言われるようになってたから
ヤムチャたちがその後戦闘中に習得した界王拳使ってたとしてもわざわざ描写しないだろうしな
クリリンは界王に会ったことすら無いから習得してるか不明だが


名前:ねいろ速報  21
1656988888020
スレ画は名目上4ということにはなってるけど
既にカカロットの基礎戦闘力が大きく低下した状能で使ってるから
実はこの時の3より弱いんだぜ


名前:ねいろ速報  22
天津飯の新気功砲は界王拳を利用したと考えてた
じゃないと修行した甲斐ないし


名前:ねいろ速報  23
今みてもカッコよすぎんよ界王拳状態
どうにかこうにかスーパーサイヤ人になれないとか理由つけて
またノーマル悟空界王拳みてみてえなあ


名前:ねいろ速報  25
師事しないと技の伝達は難しいのかな?


名前:ねいろ速報  26
界王拳のSE好き


名前:ねいろ速報  28
3倍を使ったらベジータの戦闘力を上回ったのに
3倍かめはめ波のときはギャリック砲と互角だった
ベジータもダメージ受けてるのにこれだから限界を越えたときの負担がでかすぎる


名前:ねいろ速報  29
やるなら一気に圧倒して早期に決着まで持ったいかないと
持久戦になり始めたらやらないほうが良かったってことにもなりかねないしな


名前:ねいろ速報  58
>>29
胃の中に時間経過で溶ける袋に入れた仙豆を隠して回復しながら戦えば


名前:ねいろ速報  30
ピッコロ、クリリン、天津飯、ヤムチャ、チャオズ辺りは界王拳取得済み


名前:ねいろ速報  31
地球人がやると身体的にキツいんじゃないかな?


名前:ねいろ速報  32
>天津飯の新気功砲は界王拳を利用したと考えてた
>じゃないと修行した甲斐ないし
>スレ画は名目上4ということにはなってるけど
>既にカカロットの基礎戦闘力が大きく低下した状能で使ってるから
>実はこの時の3より弱いんだぜ
>天津飯の新気功砲は界王拳を利用したと考えてた
>じゃないと修行した甲斐ないし
そうか!天は技を放つ一瞬だけ界王拳で気を爆発的に高めていたから
セルを足止めできる威力の気弾を連発できたわけか


名前:ねいろ速報  33
多分最低2倍のつもりで考えられてるよねこれ


名前:ねいろ速報  34
これの使いすぎで心臓病になったんじゃね?


名前:ねいろ速報  36
>>34
ウイルス性だから関係ないのでは?


名前:ねいろ速報  35
ブルーに界王拳を自然で居られるを取り入れたパープルが来るね


名前:ねいろ速報  37
>>35
我儘ベジータがそれに近い気はする


名前:ねいろ速報  38
精神と時の部屋にいた時悟飯ちゃんに界王拳とか元気玉教えてあげたりしなかったんかな


名前:ねいろ速報  52
>>38
少なくともあの時点だと超サイヤ人にさえなれれば界王拳いらんし


名前:ねいろ速報  72
>>52
負担をかけずにパワーアップできるスーパーサイヤ人になれる時点で
界王拳は覚えなくてもいいだろうし元気玉は外界から遮断されてるから
気を集める練習ができないのでは


名前:ねいろ速報  39
ヤムチャたちもおそらく界王拳駆使してやってると思うんだが
元が相対的に低い戦闘力だから2倍になった所でたいして変わらんし
かと言って3倍だの10倍だの身体がもたないし下手したらそこまでやっても何の活躍もできずにひとりで自爆して負傷者になる危険性も


名前:ねいろ速報  40
大界王拳もあればよかったのにな


名前:ねいろ速報  41
燃費悪く反動でかい欠陥技


名前:ねいろ速報  42
ターレスにあっさり10倍捌かれてインフレする


名前:ねいろ速報  43
いつかきっと悟空がサブで悟飯がメインの映画とかやって
実は隠れて練習してたんですよとか言って界王拳で決める悟飯が…


名前:ねいろ速報  49
>>43
そんなのより親子フュージョンしてほしい


名前:ねいろ速報  45
界王神拳とかあったら一撃必殺の技になりそうなのにな


名前:ねいろ速報  48
>>45
むしろ界王神の方が戦闘してるのに
なんでコウロギみたいな界王様がそんな技を?となる


名前:ねいろ速報  51
>>48
元気玉もだけど技だけ考案するの好きなんだぞあいつ


名前:ねいろ速報  46
n倍だとインフレに追い付けないのでn乗にしよう


名前:ねいろ速報  47
悟天に期待しよう


名前:ねいろ速報  50
ゲームだと身体能力向上なハブって事でメジャーだけど魅せ方が上手すぎる


名前:ねいろ速報  53
倍数表示なしの界王拳だと戦闘力はどれくらいアップするの?


名前:ねいろ速報  55
>>53
1.1倍くらい
界王拳○倍はその効果が○倍


名前:ねいろ速報  54
倍数表示なし=2倍なんじゃないの


名前:ねいろ速報  56
まあ死んだら蘇らせるだけだし大丈夫さ


名前:ねいろ速報  59
千倍界王拳とか使って死ぬ前にクリリンに仙豆を投げて貰えば


名前:ねいろ速報  61
まずは界王拳1.25倍辺りから刻むべきだった


名前:ねいろ速報  62
2倍でベジータに通用してないんだから刻むもクソもないでしょ


名前:ねいろ速報  63
ブルーに掛け算するのは面白いと思った


名前:ねいろ速報  69
>>63
赤と青が混ざって…たまらんなアレ


名前:ねいろ速報  64
瞬間的にパワー上げて一気に倒すのが理想というか
その後のパワーダウン考えるとそれしかないというか


名前:ねいろ速報  65
中堅レベルなら圧倒できるけどボス相手だと倍率上げても決め手にならず逆にピンチになるのもまた魅力


名前:ねいろ速報  100
>>65
界王拳を限界まで上げて同格だと自壊ダメージがあるのか倍率程戦闘力が出せてないように見える


名前:ねいろ速報  66
デタラメな動きで圧倒しようかと思ったら先回りされるクウラ戦


名前:ねいろ速報  68
1800のベジータのギャリック砲と互角って事は
÷3で悟空の戦闘力が6000まで落ちてたのか


名前:ねいろ速報  71
>>68
かめはめ波って戦闘力上げて撃つからもっと下じゃね?


名前:ねいろ速報  75
スーパーサイヤ人自体が50べぇけぇ王拳みたいなもんなんだからスーパーサイヤ人状態でけぇ王拳が使えるのはおかしくね?って話よ


名前:ねいろ速報  76
怒りで目覚めたパワーと気のコントロールの極地がなんで同系統の計算扱いなんだよ


名前:ねいろ速報  80
100倍界王拳使えたら超サイヤ人より強い?


名前:ねいろ速報  81
1657000890218
界王拳に元気玉があればクリリンでもセルと互角


名前:ねいろ速報  83
>>81
これ悟空がやるのは駄目だったの?


名前:ねいろ速報  88
>>83
このルートだと死んでる


名前:ねいろ速報  84
界王拳にも適切な倍率があると思うの


名前:ねいろ速報  85
そういやスーパーサイヤ人状態だと元気玉が使えないとかいう話があったようななかったような


名前:ねいろ速報  87
>>85
人造人間の映画の時だったか


名前:ねいろ速報  89
>>87
怒りだか悪のエネルギーの超サイヤ人状態では元気玉は作れないらしい(劇場版)
ただ元気玉を放った後に超サイヤ人になって後押しするのは有効な模様(原作純粋ブウとの戦い)


名前:ねいろ速報  91
調整ミスったら死んでたとかブルーでも少ししか保たないかってセリフでこれまで超化から界王拳の上乗せを使わなかった説明になってた


名前:ねいろ速報  94
超サイヤ人3ってあの世か死人じゃないと使いづらい所から見ると超界王拳の練習してたら編み出した形態なのかな


名前:ねいろ速報  96
今は身勝手完成より兆しの方が使いやすくて良いわーとか言い出したからな


名前:ねいろ速報  99
フィギュア的には従来の色変えで済むから
これまでの色変え変身ってバンダイからの要望だったのでは


名前:ねいろ速報  101
界王拳ってノーマル最大値を倍加するか
ノーマル通常値(変な言い方だがまったく力んでない状態ってことで)を倍加するかでけっこう変わる気がする
ピッコロのいう「戦いの中で力を爆発させる」状態をノーマル最大値だとしてここから倍化ならすごいけど後者ならピッコロらとやってることは変わらない……


名前:ねいろ速報  103
4べぇーだぁーッ!!


名前:ねいろ速報  107
ブルー界王拳ってブルーがn倍になってるんじゃなくてブルーと界王拳を同時に使っててブルー+界王拳n倍の足し算になってると思ってた


名前:ねいろ速報  108
少なくとも原作では界王拳n倍のn分戦闘力がn倍されますとは明言されてないし
好きに解釈すればいいんじゃないの