名前:ねいろ速報
7119ED36-AA94-466C-9A9C-7A36BDC3932A
名前:ねいろ速報  2
引退戦ですっ転んでばかりで全然出せなかったんですよ新型
むしろ新型の不発せいでパンドラ疑惑が深まって引退したと言ってもいい


名前:ねいろ速報  6
>>2
ミゲルは流石に病院に連れて行こうとしてたな

名前:ねいろ速報  3
まあ流石に噛ませとはいえそこそこ追い詰めそう


名前:ねいろ速報  9
ここでウォーリーが神試合しちゃうと次のリカルド千堂戦が盛り上がらなくなるから
ウォーリーが恐怖で逃げだすようなパターンもあるかもよ


名前:ねいろ速報  10
猿は伊達でも引き出せなかったリカルドの本気を出させて死亡ってとこかな


名前:ねいろ速報  11
>>10
でもこの漫画(一歩父やヴォルグ母やユキさんや熊や千堂&間柴両親などの一部除いて)死人が出てないぞ


名前:ねいろ速報  14
ウォーリーが勝つ可能性は?


名前:ねいろ速報  168
>>14
ない
なぜならリカルド対千堂がこの先あるからだ


名前:ねいろ速報  15
ウォーリー多分死ぬ


名前:ねいろ速報  16
リカルドがボロ負けしてリカルドより強いウォーリーに勝った一歩が最強じゃん!で
連載終了でいいじゃん

名前:ねいろ速報  18
ウォーリーは廃人確定だろうけどリカルドもそこそこのダメージで千堂戦が延期になるとかじゃね


名前:ねいろ速報  42
>>18
千堂が骨折して間にウォーリー戦挟まったのは間柴と同時期に世界挑戦するためだと思うんだよな
普通にやると思うわ


名前:ねいろ速報  61
>>42
どっちも負けそうやな…


名前:ねいろ速報  358
>>42
カーロスリベラ役をウォーリーが引き受けてくれたから人気キャラの千堂は潰されずに済むかもな
つかそのための試合かも知れんし


名前:ねいろ速報  19
千堂は最近ミキストリ戦描いたばっかりだからしばらくはそんながっつり描かれないと思うんだよなあ
リカルド戦は流れそうな気がする


名前:ねいろ速報  46
>>19
ただ猿リカルド戦だけだと結果がどうあれ
一歩が復帰に向けて何か考えるきっかけになるとも思えないんだよな


名前:ねいろ速報  24
読者「とっとと復帰させて世界取らせろよ……」


名前:ねいろ速報  26
序盤はどっちも楽しんでるけど段々猿がついていけなくなる展開がテンプレ


名前:ねいろ速報  27
リカルドというブランドがいなかったらフェザー級なんて人気がないただの中量級だろ


名前:ねいろ速報  29
1mmも話進まないんでもう一歩


名前:ねいろ速報  30
いよいよラストサンが壊されちゃうのか…


名前:ねいろ速報  32
>>30
サンブレイクだよ


名前:ねいろ速報  34
いや階級を上げたヴォルグには関係ないでしょ
試合する機会は永久にないんだし


名前:ねいろ速報  36
>>34
一歩とヴォルグの関係から説明しなきゃだめなん?


名前:ねいろ速報  38
>>36
どんな関係だろうと余計なお世話だっちゅーねん


名前:ねいろ速報  35
ヘイ…マクノウチ…ファイト…ファイトね…


名前:ねいろ速報  40
スパー後にいきなり爆睡するってどう考えてもヤバいんだがミゲルはもっと危機感を持てよ


名前:ねいろ速報  43
>>40
殴られて熟睡したんならそりゃやばいけど全部避けてんじゃん


名前:ねいろ速報  47
>>43
おもくそ頭部ぶん殴られただろ
それで千堂がヴォルグを説教してたんだぞ


名前:ねいろ速報  44
逆にこれで千堂がリカルドに勝ったら笑うわ


名前:ねいろ速報  49
ウォーリーの圧倒的才能とリカルドの戦いは見たかったからほんとに実現するとは


名前:ねいろ速報  51
なんで辞めたのって引退して数カ月後ならまあともかく
もう引退して数年たってるのにまだ言われるとか嫌になっちゃうよ


名前:ねいろ速報  53
>>51
あれもう作中数年経ったんだっけ


名前:ねいろ速報  55
>>53
2年近くは経ってるはず


名前:ねいろ速報  58
>>55
セコンド始めてから鴨川ジムの連中が2~3試合くらいやってるし
丸坊主から生えそろうのを2回経てるから
少なくとも1年は経過してんじゃないかな


名前:ねいろ速報  54
なんでやめたん?って聞かれて毎回答え濁すようなら
もうそのやりとり自体を描かなくていいだろと思う


名前:ねいろ速報  57
母と家業をどうするかさえ綺麗に解決できれば復帰できそう


名前:ねいろ速報  59
ウォーリーはあうあうあーにならないといいな


名前:ねいろ速報  60
世界チャンピオンの鷹村相手に4人がかりで負けたからな
やはり世界の器ではなかった


名前:ねいろ速報  128
>>60
伊達・千堂・間柴・冴木・沖田だから5人なんやな
多分沖田が地味すぎて記憶から抜け落ちている


名前:ねいろ速報  62
タレカツが食いたいがいつも食えるような店がないんだぜ


名前:ねいろ速報  72
長期連載の最中に当たり前のように統一王者や数階級制覇が出て来たから
漫画として整合性が取れなくなってるのは切なくなるとしか
あんなに燃える漫画だったのに


名前:ねいろ速報  73
マクノウーチ ヘーイ
ファイトファイトネー


名前:ねいろ速報  76
ウォーリーは引退した後の夢を長々と語っちまったからな
死亡フラグに全力過ぎる


名前:ねいろ速報  77
>>76
最終章突入しちゃったもんね…


名前:ねいろ速報  78
ウォーリーが負けたのって一歩のスタンド攻撃と寸勁みたいな技だし
デンプシーなんか捨ててあれ使えばリカルドに勝てるだろ


名前:ねいろ速報  83
>>78
あれ使えるようになれ!って一歩に諭すかと思ってもう数年経ったんだよなあ


名前:ねいろ速報  79
本当に最終章なのか?
鷹村がヘビー級に挑戦するまではもう描かないのか


名前:ねいろ速報  80
ヒョーまなみ


名前:ねいろ速報  81
リカルドはウォーリーのスタイルはボクシングに対する侮辱と感じるだろうから
いつものおすまし顔と違う面を見せる


名前:ねいろ速報  82
ちゃんと話進んでて最近の一歩は良いな
防衛線しかして無い頃より好きだわ


名前:ねいろ速報  85
>>82
サルが死んで一歩復帰のキッカケにするんでしょう
むしろここまでが長過ぎだわ


名前:ねいろ速報  84
ジユ「コワ~」


名前:ねいろ速報  88
なんでどいつもこいつもパンドラを明言するの避けるんだよ
言えよパンドラで引退しましたって
パンドラじゃないから言えないの?


名前:ねいろ速報  90
>>88
復帰したい気持ちがある 明言してしまえば皆に非常識と言われるだろう
みたいな葛藤を吐露してくれていれば口ごもるのも分かるんだけどな
作者の足踏み病はまだ治ってない


名前:ねいろ速報  97
>>88
明言しちゃうと復帰できないから…


名前:ねいろ速報  89
リカルドをちょっと本気にさせたゴンザレスが重体で病院送りだったはずだから
めっちゃ本気にさせそうなウォーリーはまずい


名前:ねいろ速報  93
>>89
リカルドがウォーリーボコボコにして廃人展開は正直見たいと思ってる人も多いと思う
俺は見たい


名前:ねいろ速報  91
ほんのちょっと本気にさせた伊達さんも全身バラバラにされたしな


名前:ねいろ速報  92
伊達と同じボクシングが二度とできない体にされて再起不能コースでしょ
リングで死ぬまではさすがにこの漫画じゃやらんし前例がない


名前:ねいろ速報  94
伊達は今でも物がうまく噛めないって言ってたから後遺症でかい方だよな



名前:ねいろ速報  95
リカルドは伊達戦以上には強くなってないんだよな
戦闘力が数値化される漫画じゃないから差が縮まってるんだかいないんだかわかりにくい


名前:ねいろ速報  101
>>95
そもそも伊達戦すらほぼ完封されたので強さの底なんてわからん


名前:ねいろ速報  103
>>95
千堂達がリカルド戦やってた頃の伊達と
同じくらいの域に達してるかというとイマイチ怪しいんだよな
ランキング的にはもうそのくらいなんだろうけど


名前:ねいろ速報  105
>>95
ホセ・メンドゥーサだって撃たれ強いフリをしてたからその辺の要素を取り入れていそう


名前:ねいろ速報  99
一歩絡まない試合の方が面白いから今のままでいいかもと思ってる


名前:ねいろ速報  102
でもヴォルグのパンチ捌いてたところは期待がもてるし
いまさらロッキーみたいに後進をそだてる路線は無理だろ


名前:ねいろ速報  104
ハートブレイクショットが決まれば…みたいな演出だったけど
当たってても大して効かなくて結局やられてたんじゃねえかなとは思えて


名前:ねいろ速報  107
>>104
たぶん無理ですね
伊達が弱すぎるせいで色々矛盾が出て来てる


名前:ねいろ速報  108
>マガジン2作目の1億部到達まであと5年以上はかかるから
そん なに
と思ったけど5年後までは余裕で続いてるだろうからまあ


名前:ねいろ速報  110
作者が足踏みしてる間に現実世界で三冠王者の日本人出てきちゃったよ
井上尚弥は一歩の年齢くらいのころにはもうラスベガスで戦ってるっていうのに


名前:ねいろ速報  111
IQが腐り落ちて衝動と直感だけで動く猫になるにゃ


名前:ねいろ速報  112
餓狼伝とかもそうだけど現実に追い越されちゃうとやり難いだろうな


名前:ねいろ速報  117
宮田とはいいよもう……
とっととリカルド倒そう


名前:ねいろ速報  120
ヴォルグがトムクルーズに見える


名前:ねいろ速報  123
>>120
王者になったから髪型変えたんだろ


名前:ねいろ速報  122
フェザー級でも世界王者なら華麗な生活できる金入ってくんの?


名前:ねいろ速報  126
宮田がリカルドに挑めばいいのに


名前:ねいろ速報  127
>>126
なんで挑まないのか不明だよな…


名前:ねいろ速報  129
いや漫画終わりでいいだろ
後は他のキャラ主役にするとかやり方あると思いますよ


名前:ねいろ速報  130
学生時代一歩いじめてた子が一歩のお母さんと結婚して
釣り船屋継げば万事OKね


名前:ねいろ速報  138
>>130
愛川さん?


名前:ねいろ速報  139
>>138
心配になるレベル


名前:ねいろ速報  142
>>130
すでに一歩が継いでると思う
現役の頃からボクシングと釣り船両立してたし


名前:ねいろ速報  143
>>142
家業は1人でやってたら両立無理やね


名前:ねいろ速報  131
沖田って新人王取った以外特に実績も無いのに
千堂や冴木に強気な口きけるの大したもんだわ


名前:ねいろ速報  133
>>131
体育会系って年功序列なところあるし・・・


名前:ねいろ速報  132
専用コースの整備が出来たらですが

名前:ねいろ速報  136
と言い捨てて席を立ったという


名前:ねいろ速報  137
作者が死んで未完で終わるんだろうな


名前:ねいろ速報  140
ウォーリーが先に世界挑戦するん?
順番どうなってんだこの漫画


名前:ねいろ速報  145
>誘発汎用盛ってて真っ先に削りたいならG


名前:ねいろ速報  146
久美の方がもう看護師やめたの?ってくらい釣り船幕ノ内に入り浸ってる
やめたんだっけ?


名前:ねいろ速報  147
>>146
やめてないよ


名前:ねいろ速報  148
前より仕事以外は来てるだけじゃね


名前:ねいろ速報  150
ナースは大抵週1休の激務な上に日勤だったり夜勤だったり勤務時間も日によって違うから
合間を縫って足しげく通ってくるのはかなりタフなんやな


名前:ねいろ速報  151
いざとなったら兄貴と彼氏両方の介護をしなきゃいけないんだぞ


名前:ねいろ速報  153
こいつらまだ試合してなかったんかい


名前:ねいろ速報  154
>>153
うん


名前:ねいろ速報  155
1歩ってもう4年くらい現役はなれてない?


名前:ねいろ速報  156
1年ぐらいかな


名前:ねいろ速報  157
>>156
2年


名前:ねいろ速報  158
坊主頭に2回して髪の毛が戻るくらいの時間は経過してる


名前:ねいろ速報  159
作中時間2年経過してるとしたら青木村たちの試合少なくねって気もする


名前:ねいろ速報  160
>>159
他のメンツも少ないよ


名前:ねいろ速報  161
青木は伊賀に負けてからもう4勝してるぞ


名前:ねいろ速報  163
青木の弟が年齢でまだライセンス取れないシーンがあったような


名前:ねいろ速報  164
そもそもまだライセンス取れるだけのアビリティが無いしな
スパーでKOされる程度だし


名前:ねいろ速報  166
>>164
走り込みの量だけなら負けないっス


名前:ねいろ速報  165
リカルドって今何歳なんだ


名前:ねいろ速報  169
読者も作中の人物もリカルドが勝つと信じて疑ってないから大番狂わせ見せてほしい


名前:ねいろ速報  171
散々一歩が強くなってるって展開を続けてるんだし
さっさと復帰させろよ


名前:ねいろ速報  172
猿が勝ってラスボスになられても困るかなって


名前:ねいろ速報  173
熱帯が快適であれば何でもいいみたいなところはあります


名前:ねいろ速報  174
ウォーリーがメインでヴォルグは前座


名前:ねいろ速報  175
善戦しても微妙だし
かませにされてても微妙だし
このカードにワクワクがない


名前:ねいろ速報  177
千堂ラスボスでいいよもう


名前:ねいろ速報  178
>>177
世界戦のゴングで幕か


名前:ねいろ速報  179
なんかもう続いてる事が悲しくなってくるな…


名前:ねいろ速報  180
アメリカで何で解禁したかというと流入量が多すぎていっそ合法化した方がマフィアに打撃入れられね?って話だからや


名前:ねいろ速報  181
伊達さんくらいには善戦出来るだろうか


名前:ねいろ速報  184
>>181
前に倒されたラウンドじゃ倒れないぜ!以上のことはなかったような


名前:ねいろ速報  193
>>184
千堂のスパーを見るに
ちゃんとクリーンヒット取れてた伊達さん凄かったんだなあって


名前:ねいろ速報  183
いくら強くなってもパンドラ疑惑があったら復帰させられないだろ
ほんとどうすんだよこれ


名前:ねいろ速報  186
>>183
作者の匙加減一つでどうとでもなるんだなあこれが


名前:ねいろ速報  187
>>186
匙加減と言っても既に作ったジジイの設定はどうしようもないぞ
猫田を見てきてこれで復帰させるならそれなりの理由作らんと


名前:ねいろ速報  189
>>187
疑惑はあくまで疑惑でしかない
猫田と同じ症状まではいっていないんだからどうとでもなる


名前:ねいろ速報  190
>>189
このままだと猫田と同じになるからどうにもならんよ
いくら作者でもヤケにでもならなければ
何でもかんでも自由にできる訳じゃない


名前:ねいろ速報  192
>>190
これはリアルボクシングじゃなくてボクシング漫画だぜ


名前:ねいろ速報  194
>>192
リアルボクシングでは井上とかいう本物の国産怪物王者も生えて来てるのほんと酷くて好き


名前:ねいろ速報  188
伊達戦の時に野生的な部分を見せたリカルドだが


名前:ねいろ速報  191
復帰を納得させられる理由を出すまでの間に読者離れちゃってただどうしようもないな…


名前:ねいろ速報  198
拳が砕けてなければハートブレイクショット決まってたし…
倒れるかどうかは別として、描写されてる中では一番迫ってたろ!!


名前:ねいろ速報  203
ウォーリー対一歩戦はアレだったが
ウォーリー自体は嫌いじゃないから今回は勝ってほしいわ


名前:ねいろ速報  204
まぁリカルドが最も尊敬するボクサーは伊達さんだし多少はね?


名前:ねいろ速報  205
漫画だからとは言ってもボクシング以外では現実的な漫画だからなこれ
いきなりブラックジャック先生が出て来るような展開は難しい


名前:ねいろ速報  207
リカルドって他のボクサーに興味示さないタイプだと思ってたから
一歩のこと覚えてたのは意外だったわ


名前:ねいろ速報  209
鴨川が許可を出すわけがないって?
じゃあ殺せばいいじゃん


名前:ねいろ速報  215
>>209
久美&藤井&梅沢&鴨川軍団「ダメだ/じゃ/です!!」


名前:ねいろ速報  212
ウォーリーが負けて千堂も負けて一歩復帰って流れなのかね?
そして最終回で階級上げた一歩が宮田とやるところで終わり…なのかな


名前:ねいろ速報  216
復帰させるの前提にさせるなら最初からパンドラなんて持ち出すなって話やな


名前:ねいろ速報  220
飛び落としてゲージ吐いたり逆に飛び込んでめくりからゲージ吐いたり


名前:ねいろ速報  224
>>220
亀田じゃん


名前:ねいろ速報  221
明日のジョーオマージュなら
実はパンドラじゃなくて今頃成長期がきました…か筋肉つけすぎて
動きがついていけませんでしたとかになるのかな


名前:ねいろ速報  223
データにないウォーリーの千堂のスマッシュコピーがリカルドに決まる


名前:ねいろ速報  225
ウォーリーがリカルドの野性解き放って負けて死亡
千堂があと一歩まで追い詰めるけどかつてないリカルドのピンチに地元ファンが本気の声援送るようになってリカルド覚醒させて千堂死亡
2人のバトンを受け取って一歩再起って流れかな


名前:ねいろ速報  226
さすがに死ぬまではねーだろ
せいぜい再起不能だわ


名前:ねいろ速報  231
>>226
ファイト…一歩ファイトね…


名前:ねいろ速報  227
まさかのホセ対カルロスの焼き回しにはならないよね?


名前:ねいろ速報  228
鷹村のヘヴィ級挑戦が決まったその日に気分よく飲みに出かけた会長が
そのまま暴走車に轢かれて帰らぬ人になってから一歩が復帰するよ
鷹村が会長を継ぐから


名前:ねいろ速報  229
なんかめんどくさいな
漫画でもここでも


名前:ねいろ速報  230
ウォーリーが善戦してリカルド勝利するも引退を決意してWBA空座を千堂vs一歩


名前:ねいろ速報  238
>>230
千堂と一歩戦はもうお腹いっぱいです


名前:ねいろ速報  233
疑惑なら鴨川の死と一歩の覚悟で復帰あとは私ついていけそうもないと言ってクミフェードアウト一歩対リカルド戦で再びフェードイン 客席から葉子ばりの応援


名前:ねいろ速報  240
>>233
鴨川死んだら鷹村引退しそうだな


名前:ねいろ速報  237
ウォーリーの野生に対してはリカルドの精密機械で倒してほしい


名前:ねいろ速報  241
ベルト保持したまま階級上げるとか前例あるの?


名前:ねいろ速報  244
>>241
日本タイトルは返上しないと世界線できなくね?


名前:ねいろ速報  246
>>244
鷹村がやってるやん漫画の中での話だけどな


名前:ねいろ速報  243
千堂も一歩もリカルドとそこまでやりたい…ってわけじゃないのがなあ


名前:ねいろ速報  245
>>243
千堂→そもそも一歩復帰目的の計画のうち
一歩→元々宮田と決着をつけたかった


名前:ねいろ速報  256
正直言うと今の一歩セコンド編は色んなキャラ出てきて試合するから面白い