名前:ねいろ速報
1657015407475
【サカモトデイズ】SAKAMOTO DAYS 鈴木祐斗 集英社
名前:ねいろ速報  1
このあと一人取り残されてどうするんだろう…


名前:ねいろ速報  2
>>1
殺し屋が襲撃してきそうだから車奪って追いかけてくるに1票

名前:ねいろ速報  4
神々廻さん最低…


名前:ねいろ速報  5
ORDERの面子のテンポサクサク過ぎる


名前:ねいろ速報  7
大佛ちゃんご飯作ってよ


名前:ねいろ速報  10
>>7
昨日は私が作ったから作ってって言われそう


名前:ねいろ速報  11
神々廻がタマネギ以外で怒ってるの初めて?


名前:ねいろ速報  12
大佛の食べかけなら食べたいからください


名前:ねいろ速報  14
大佛ちゃん
後者であり前者の女


名前:ねいろ速報  15
大佛ちゃん洗濯してよ


名前:ねいろ速報  16
ネーム公開で大佛の登場頻度高くない?


名前:ねいろ速報  18
>>16
大佛ちゃんはかわいいからな


名前:ねいろ速報  17
ORDERほんとに当たりキャラだな
見ててこんなに楽しい組織も珍しい


名前:ねいろ速報  20
神々廻さんは大佛ちゃん甘やかしすぎもっとやれ


名前:ねいろ速報  23
現状神々廻って誰かと会話してるだけなんだけどすごいキャラ立ってて面白い


名前:ねいろ速報  25
大佛は田舎の農家出身で殺し屋の専門学校とかにも通ってないってどうやって殺し屋になったんだろう
過去編やってくれないかな


名前:ねいろ速報  27
畑で殺し屋が生えてくるんだ


名前:ねいろ速報  29
だ…大佛


名前:ねいろ速報  30
ここまで連載してきてまともに過去回想やったのシンとアパートくらいだからもっと色んなキャラの過去見たい


名前:ねいろ速報  31
コロシテルのサイン好き


名前:ねいろ速報  32
大佛ってもしかして南雲より嘘つく頻度高くね?


名前:ねいろ速報  72
>>32
南雲は意味の無い嘘をつく
大佛ちゃんはわたしは悪くないと保身の嘘をつく


名前:ねいろ速報  77
>>72
両方別ベクトルでタチが悪い…


名前:ねいろ速報  36
来週やっと神々廻のターンか
長かったな


名前:ねいろ速報  37
テールランプを5回点滅させたら相手が好きな言葉を当てはめてくれる


名前:ねいろ速報  38
坂本が神々廻から敬語なのは余計なことしない先輩だからだと思う


名前:ねいろ速報  41
>>38
普通に有能な先輩として尊敬されてるんだと思う
南雲と豹は多分めんどくさいからツッコミに回らざるを得ない


名前:ねいろ速報  43
>>41
豹はいい奴だけどすぐキレるからな…


名前:ねいろ速報  39
南雲にも最初は敬語だったんだろうな多分


名前:ねいろ速報  40
南雲ですら冷や汗かく篁の脅威度


名前:ねいろ速報  42
>>40
ORDERと楽の強さが盛られる度に増す篁さんの恐ろしさ


名前:ねいろ速報  44
(死んだ描写がないハエ)


名前:ねいろ速報  47
いちいち煽る南雲に毎回反応する豹とか多分ずっと目の前で見せられるてるだろうからそりゃ嫌にもなる


名前:ねいろ速報  50
このおじいちゃん普段どうやって生活してんだ…食事もトイレも風呂も睡眠もしなさそう


名前:ねいろ速報  52
>>50
まず生き物なのかどうか


名前:ねいろ速報  53
>>52
骸区の時はちゃんと家があって街のみんなで介護してる感じだった


名前:ねいろ速報  58
>>53
お孫さんか誰かが一緒なら安全なんでしょ


名前:ねいろ速報  51
暗殺の妖精さん


名前:ねいろ速報  60
オーダー三人に追われてるとかもうダメだよな


名前:ねいろ速報  62
篁さんは再登場する時は最高にホラーな登場してくれると信じてるよ


名前:ねいろ速報  65
葵さんの姿だと坂本が表情豊かで楽しい


名前:ねいろ速報  70
でも坂本さん結婚するまでレーションばかり食ってましたよね?


名前:ねいろ速報  74
>>70
美味しいもの食べるせいで太ったんだよ


名前:ねいろ速報  71
>結局こいつらはなんとなく今の生活に不安や不満を抱えてて
いやまあ職業が職業なんで分からなくもないんだが


名前:ねいろ速報  75
神々廻さんが車に戻ってきて大佛眠り続けているのか後部座席チェックしなかったのが意外


名前:ねいろ速報  79
大佛は天然の暗殺者か


名前:ねいろ速報  80
寮生が全員大学生のノリで懐かしくなってきた


名前:ねいろ速報  82
大佛は運良く天職に巡り合えた殺人鬼なのでは…


名前:ねいろ速報  83
死刑囚編で自分が異常だって自覚あるみたいだしな…


名前:ねいろ速報  86
【サカモトデイズ】SAKAMOTO DAYS 鈴木祐斗 集英社
1657020586841

>>83
あれだけワガママで自分勝手だけど自分のことそんなに好きじゃないのかなって


名前:ねいろ速報  88
>>86
今回判明した経歴がナチュラルボーン殺し屋だから地元の田舎で暗い過去があっても不思議じゃないな


名前:ねいろ速報  84
篁さんだけ性能おかしくね?


名前:ねいろ速報  89
農作物を収穫するのも人命を刈り取るのも似たようなもんじゃろ


名前:ねいろ速報  90
神々廻さんが学校楽しくなくて中退したという流れから昔荒れていたかもしれないと考えると今は随分丸くなったんだろうな
大佛ちゃんの面倒みることで落ち着いたと仮定すると軽く共依存気味なのかなおいしいな


名前:ねいろ速報  91
大佛スカウトしてきたのも神々廻かもね
ししおさの過去編見てえ


名前:ねいろ速報  92
大佛に限らず面倒見は良いんでないか
今隣に座ってる奴は例外で


名前:ねいろ速報  97
>>92
いやあ南雲に対してもいちいちツッコんだりして面倒見いい方だと思うよ


名前:ねいろ速報  93
大佛ちゃんは殺しやらないと生きていけない人種なのかもしれない
ORDER入ったことでギリギリ社会とつながってる


名前:ねいろ速報  96
>>93
神様は優しいってここにつながってるよね


名前:ねいろ速報  94
コマ割り構図視線誘導が上手すぎて才能の暴力を感じる


名前:ねいろ速報  104
>>94
線が荒いだけでその他が抜群に上手いのは松本大洋っぽさを感じる


名前:ねいろ速報  152
>>104
これで漫画描き始めるのが遅かったって悩んでるんだから怖い


名前:ねいろ速報  95
神々廻さんが一番まともに見える


名前:ねいろ速報  107
篁さんは別格として
坂本、スラー、南雲ともう一人
同期の赤なんとか言うやつが最強候補か


名前:ねいろ速報  109
>>107
京はかなり強いと思う
少なくとも今の坂本だと反応できないスピードで動いてる


名前:ねいろ速報  112
サカモトは伝説って言われるくらいだし痩せてた時はやっぱ抜きん出てたのでは


名前:ねいろ速報  116
>>112
ジョン・ウィックぐらいだろうな


名前:ねいろ速報  113
なかなかインフレしないよな
今思い返せばボイルってすげー強かったのではってなるし


名前:ねいろ速報  119
>>113
篁さんの存在が規格外すぎてあまりガチの強さ議論が起こりづらいのもある
最強を暴れさせて行方不明で封印したからしばらく触らなくて済むし、痩せモードの切り札化も上手い


名前:ねいろ速報  120
>>119
2位と圧倒的に差がある1位出すと最強議論が収束するのは東方で通った道だからなあ


名前:ねいろ速報  114
デブ本さんは全盛期の30%くらいの強さらしいから現役との差はまぁ納得


名前:ねいろ速報  117
生物どころか怪奇現象の域に達してるよ篁さん…


名前:ねいろ速報  118
アパートとか相当強いし
攻撃範囲だけなら篁さんの次にデカいだろ


名前:ねいろ速報  122
「その強さ以外全て謎」という設定に説得力を持たせるだけの描写が凄い


名前:ねいろ速報  127
そういやこの得物また使うんだろうか


名前:ねいろ速報  128
神々廻は坂本、南雲、赤尾と比べるとちょいとだけ落ちるんだろな
いつも名前を聞くのはその3人だったとかいう台詞があった気がする


名前:ねいろ速報  129
>>128
神々廻は多分三馬鹿豹スラーと同期じゃないとおもう
もうちょい下


名前:ねいろ速報  133
>>129
ボイルも同期だっけか
キセキの世代とか言われてそう


名前:ねいろ速報  130
>>128
神々廻は関西の違う学校だから名前聞かなかっただけだろう


名前:ねいろ速報  131
学校そもそも違うしね


名前:ねいろ速報  136
三馬鹿有月ボイルは同期で確定
帯黒が一個下


名前:ねいろ速報  140
実は一番優しい豹さん


名前:ねいろ速報  143
オーダーのスピンオフ日常系四コマとか読みたいよなぁ


名前:ねいろ速報  146
読者受けのいいメンバー出すと一気に人気出るのは少年漫画の常


名前:ねいろ速報  155
>>146
車田先生以降のジャンプフォーマットではあるけどなかなかハマるのが難しい


名前:ねいろ速報  147
登場する度にどんどんキャラの顔がカッコよくなってく…


名前:ねいろ速報  151
平助無職っぽいのに2回も愛銃壊されて金大丈夫なのか


名前:ねいろ速報  154
>>151
流石に坂本が金出してくれるんじゃないの?
アパート戦は坂本のサポートやって壊れたわけだし


名前:ねいろ速報  153
組立射撃はサカモトトップとはいえ赤尾南雲もそこまで差はないのに
平助は割とぶっちぎっててあいつマジでやばい


名前:ねいろ速報  156
>>153
こういう既存キャラのフォローが上手いよね


名前:ねいろ速報  159
坂本の学生たちを見る目が優しくてなんかすき


名前:ねいろ速報  161
大佛ちゃんボイコミだと古賀ちゃんだったな


名前:ねいろ速報  163
南雲がかっこよすぎてキャラ人気投票やったらおそらく一位だろうな…
2位がシンかな


名前:ねいろ速報  166
>>163
お姉さま票じゃん…
いやまぁいいけど


名前:ねいろ速報  164
印象的なページ多すぎるんだよなあ
単行本がそのままイラスト集みたいになる


名前:ねいろ速報  169
最近ちょくちょくハンタあじを感じる


名前:ねいろ速報  179
>>169
好きな漫画に入ってるし28歳ってことは少年期をハンタと過ごしただろうしな


名前:ねいろ速報  191
>>179
大佛はシズクっぽい感じあるしね


名前:ねいろ速報  178
そのうちORDERのリーダーとか出てくるんだろか


名前:ねいろ速報  181
今のところ神々廻がリーダーっぽい感じはするよな
実際はただの世話焼き係りみたいなもんだけど


名前:ねいろ速報  187
>>181
後輩の面倒見がよくて先輩に下に出れてる常識人
だからこそ殺し屋モード全開見たいわ


名前:ねいろ速報  182
本名が眞霜平助だから射撃最強でも納得した


名前:ねいろ速報  185
>>182
なんなら誕生日も被せてあるし完全に作中最強スナイパーである


名前:ねいろ速報  188
シンは養成学校行かずにプロになったらしいが運転免許みたいな外部飛び込みとかあるんだろうな


名前:ねいろ速報  189
>>188
大佛がそれだと思う
あとシンはどうやってライセンス取ったのか少し謎


名前:ねいろ速報  190
【サカモトデイズ】SAKAMOTO DAYS 鈴木祐斗 集英社
1657024359572

>>189
この時答えをを濁してるのがちょっと気にかかるシンのライセンス問題


名前:ねいろ速報  195
>>189
筆記も実技も読心術でどうにでもなるからなぁ


名前:ねいろ速報  228
>>195
…筆記はどうにもならなくね?


名前:ねいろ速報  230
>>228
頭良さそうなやつの思考読めばなんとかなるだろう


名前:ねいろ速報  231
>>230
それで一回死んだよね


名前:ねいろ速報  235
>>231
そいつが本当に頭良いのか分からん


名前:ねいろ速報  192
シンは推定10歳そこそこくらいで研究所飛び出してサカモトとコンビ組むまで一人で何してたんだろうな


名前:ねいろ速報  196
読み返すと南雲が出てくるたびシンとルーにボコられてるの笑う


名前:ねいろ速報  199
>>196
あれだけ強いのにボコボコにされながら笑ってるの器でかい


名前:ねいろ速報  202
>>199
ああやって嘘ついて殴られるのが楽しいのかもな
赤尾もそうやって銃撃ってくる奴だったし


名前:ねいろ速報  204
>>202
南雲赤尾有月でなんかありそうだよね
過去編はよ


名前:ねいろ速報  209
>>204
坂本がガチシリアス時代だから全編シリアスしかない過去編


名前:ねいろ速報  213
>>209
シリアスが上手いのは読み切りで分かってるからワクワクするな


名前:ねいろ速報  197
シンのライセンスは坂本がORDERの権限使って勝手に取ってきたとかだと思うけどどうだろう


名前:ねいろ速報  198
シンの父親の安藤もそのうち伏線回収しそう


名前:ねいろ速報  210
有月がサカモトばかりであまり南雲には言及しないんだよな
南雲は有月にかなり何かありそうだけど


名前:ねいろ速報  211
真冬と虎丸と加耳とキルベイビーは今どこで何してるんだ


名前:ねいろ速報  212
ルーはもて余しちゃったのかなあ
この超絶作画で美少女拳法家とかすっげえ映えそうなんだけどまた分野が違うのかね


名前:ねいろ速報  215
まじで今のジャンプだとダントツに戦闘が上手いな


名前:ねいろ速報  217
持て余してるだけマシで初期の同時期に出た婦警さんはもう影も形も…


名前:ねいろ速報  219
>>217
あの時はコメディ路線で覆面ヒーロー的な感じで行くつもりだったんだと思う


名前:ねいろ速報  218
加耳ってそもそも3ヶ月で回復できる怪我だったんかあれ


名前:ねいろ速報  221
>>218
まあサカモト世界だし
生きてさえいりゃなんとでもしてくれる宮バアみたいなのもいるし


名前:ねいろ速報  226
>>221
この辺初期のコメディ路線の恩恵だと思う
世界観がギャグだから多少の粗が気にならない


名前:ねいろ速報  232
>>226
最初から痩せモードでシリアスバトルの方が人気出ただろって言う人もいるけどそれだと殺伐としすぎて世界観受け入れづらいと思うんだよね
少年漫画じゃなくなる


名前:ねいろ速報  238
>>232
呪術は今でこそシリアス全開だけど初期は虎杖の性格明るくてギャグではないけど少年向けのまっすぐな感じだったしな


名前:ねいろ速報  220
そもそもルーって殺し屋でもないしマフィアのボスの一人娘ってだけで一般人枠だからね?


名前:ねいろ速報  222
糸使いの人はどうなったの


名前:ねいろ速報  236
>>222
負傷者3人の内訳がサカモトシンアパートのはずだから生きてはいる
多分人気あるキャラだからそのうちまた出てくる


名前:ねいろ速報  223
ルーには坂本商店の肉まんを作るという大事なミッションがあるだろ


名前:ねいろ速報  229
>>223
本業の商店のことを考えると最重要ミッションだな


名前:ねいろ速報  224
元から上手いと思ってたけど初期見ると今の方が更に上手くなっててビビるね


名前:ねいろ速報  225
読心能力って強キャラかカマセの定番能力者を成長キャラに持ってきたのはうまいズラシだね


名前:ねいろ速報  227
戦闘に関して言うと透明な人とのバトルあたりから確変はいってるよね


名前:ねいろ速報  234
アニメで見たい気もするけど厄介なファン増えたり荒れそうで嫌だなって気もする


名前:ねいろ速報  241
>>234
安心というか絶望しろ
人気が出てきたら間違いなくアンチがつく
「この漫画のどこが面白いの?」ってレスを目にしたら黄信号
アンチの標的の一つになってるという印


名前:ねいろ速報  239
面白かったら猿空間は許されるっス


名前:ねいろ速報  240
アパートくん脱獄中の死刑囚だからな
牢屋に帰ったんだろうか


名前:ねいろ速報  268
>>240
あいつら外国の犯罪者じゃなかったっけ?日本ではどんな扱いなんだろ


名前:ねいろ速報  248
篁さんはゲストキャラみたいなもんだからお強い


名前:ねいろ速報  249
久しぶりに単行本読み返してるけどやっぱ背景エグイわ
東京タワーとか特に


名前:ねいろ速報  255
>>249
遊園地のジェットコースターは一週間でどうやって描いたか意味わからんかった


名前:ねいろ速報  256
ロボコも敵さんまで似せてて面白い


名前:ねいろ速報  259
ルーちゃんも可愛いと思うのでたまには出番あげて


名前:ねいろ速報  261
サカモトの貼られてる画像のアクション凄いから読んでみようと思うんだけど何巻から今の路線になるんだ?


名前:ねいろ速報  264
>>261
4巻の終盤頃から


名前:ねいろ速報  265
>>264
第二話のバスジャックあたりでもうアクション凄いから最初から読んでもアクション路線は変わらんぞ


名前:ねいろ速報  266
>>265
たぶん研究所から


名前:ねいろ速報  272
>>266
キャッチーなキャラが出始めるのは3巻の平助くらいからでバトルがクールな感じになってきたのが同じく3巻の透明人間戦からかな


名前:ねいろ速報  278
>>272
4話のルー初登場回で今みたいなバトル描写が始まってるし遊園地も1巻からだから1巻から
よく話が出る観覧車は2巻だけど作画構図空間描写オバケを見たいなら1巻ラストのジェットコースターは見ないとダメ


名前:ねいろ速報  277
>>266
鹿さん耐久力なまじある所為でいつまでもぼこぼこにされてるの敵なのにかわいそうになる


名前:ねいろ速報  271
>>265
マジか
初期のコメディパートダルそうだなと思ってたんだが読むべきか


名前:ねいろ速報  283
>>271
コメディノリがダルいなら流し見程度でアクションシーンだけ楽しめばいいよ
後で気になったら読み返せば
ORDER登場くらいから雰囲気ガラリと変わるね


名前:ねいろ速報  262
もしかして作者バスケ部だからホワイトヘアードデビルに寄せたの?


名前:ねいろ速報  263
アクションの作画に関しては歴代ジャンプ漫画トップ10には入ってるト思う


名前:ねいろ速報  276
>>263
すごく画面が広く感じるんだよな


名前:ねいろ速報  267
序盤のつよいババアもいいぞ!


名前:ねいろ速報  269
初見の人にはとりあえず大佛vsダンプがある5巻まで読んでほしい


名前:ねいろ速報  280
鹿さんが萌えキャラになるとは初登場時は思わなんだ


名前:ねいろ速報  286
つまり今の変装サカモトさんがお好みか


名前:ねいろ速報  288
見た目葵さんだけど姿勢とか歩き方とかが完全に太郎なのいいよね


名前:ねいろ速報  290
晶ちゃん可愛いだろ!


名前:ねいろ速報  292
アクション作画もすごいけどシチュエーションの引きだしも凄いよ
この間のカップ麺使って時間表現とか上手いなって


名前:ねいろ速報  297
現代を舞台にした非能力バトルものとしては寝る前の妄想とかで凄い捗る
何人か能力の域に入ってるのいるけど


名前:ねいろ速報  298
葵さんと太郎のジャンプでは見せられないような夜のジャンプも見たいです…


名前:ねいろ速報  304
南雲が使うとかっこいいからいいんだよ!


名前:ねいろ速報  308
神々廻さんと大佛ちゃんが死んだら凹む