名前:ねいろ速報
F8194793-520B-4627-B7A4-48D585F1ACC8
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
こいつのメカ攻撃ってマムに効いてたの?


名前:ねいろ速報  21
>>1
ローの波動で内臓グチャグチャにしてないと効かなかっただろうってのはある
マムも嫌がってたのはローの方だったし

名前:ねいろ速報  54
>>21
効いてはないけどマムの巨体でも場外に落とせるパワーはある
ローの内部破壊だけじゃ効くけど耐え切られて無理


名前:ねいろ速報  3
元ネタがキャプテンキッドだから弱いわけがないのだ


名前:ねいろ速報  11
>>3
いや弱いじゃん


名前:ねいろ速報  4
棚ぼたの間違い


名前:ねいろ速報  33
>>4
マム倒したのも8:2くらいでローの功績だと思う


名前:ねいろ速報  6
もげもげの実の片腕もげた人間


名前:ねいろ速報  12
ジンベエと肩を並べたアーロン的な存在


名前:ねいろ速報  13
キャプテンキッドは名前は有名だけど
実際の行為はそこまで大物海賊ではない


名前:ねいろ速報  14
まあキッドがローのどちらかが欠けててもマムは倒せなかったのは間違いない


名前:ねいろ速報  15
四皇を覇気なんて使わなくても倒せるという例


名前:ねいろ速報  16
失せろ言ってるし髪も赤いしシャンクスの息子だな


名前:ねいろ速報  27
>>16
同じ年頃の娘いるしな
はたして弟か兄か


名前:ねいろ速報  30
>>27
腕とられてる!


名前:ねいろ速報  17
マムもカイドウも殴ってるだけじゃ結局倒せなかったな


名前:ねいろ速報  18
今はルフィとローとキッドがメインキャラだしな


名前:ねいろ速報  23
ゾオンすらワンパンするマムに何度殴られても死なない癖にこの世にノーダメージなんてありえねぇんだ!と言い放つ異常者


名前:ねいろ速報  24
キャプテン・キッDだからそのうち覚醒すんだろ


名前:ねいろ速報  25
キッドはローのおまけ


名前:ねいろ速報  26
>>25
キッドのおまけのキラーはどうなるんだ


名前:ねいろ速報  32
>>26
あっちは結構頭が回るし


名前:ねいろ速報  35
>>32
喧嘩仲裁したり藁人形駆除してやったりキッドの保護者


名前:ねいろ速報  28
ダメージソース的には部下のキラーの方が貢献してたまである


名前:ねいろ速報  29
「近頃 政府の奴らが… おれを何と呼んでるか知ってるか? 「キャプテン・キッド」だ」
「……違う!! おれは”キャプテン・キッ・D”!!!」


名前:ねいろ速報  31
全身メカな分フランキーの方が強い説


名前:ねいろ速報  34
ローは保護されてるからな尾田じゃなくて腐に


名前:ねいろ速報  37
キラーは四皇相手に立ち回ってたし普通に10億クラス


名前:ねいろ速報  38
キッドがカタクリに勝てる気がしない


名前:ねいろ速報  40
ローもキッドも部下に能力者いなさすぎ


名前:ねいろ速報  43
>ローもキッドもルフィも部下に能力者いなさすぎ


名前:ねいろ速報  44
ベッジとか能力者集めて体内に入れとくべきだろって思う


名前:ねいろ速報  46
>>44
ベッジの体内からボムボムが飛んできたりもしたら強すぎる


名前:ねいろ速報  47
ベッジにバリバリ入れたら無敵じゃないか


名前:ねいろ速報  48
キッドの技地味であんまり印象に残ってない


名前:ねいろ速報  49
鉄屑を集積しての大質量攻撃ってのがワンピという漫画においては強力な攻撃手段に見えないんだよな
まぁでも嫌いなキャラじゃないよキッド


名前:ねいろ速報  50
規模に関してはバレットの下位互換だからな…


名前:ねいろ速報  56
ローは能力が特殊だからともかくスレ画がマムと戦えてる雰囲気出してたのは違和感しかなかった


名前:ねいろ速報  802
というかマムの国の場合ソルソルの実で国作ってた部分もあるのに大丈夫か
ペロスペローとカタクリがいればなんとかなるか


名前:ねいろ速報  808
>>802
長男は多分百獣の残党と一緒にお縄でしょ


名前:ねいろ速報  815
>>808
兄弟いっぱいいるからカタクリいればなんとかなるやろ


名前:ねいろ速報  803
最大規模の戦力を持ったカイドウの
百獣海賊団がこの有様だ…
リンリンがいなくなったビッグマム海賊団も
一気に崩壊するパターンかもな…


名前:ねいろ速報  805
>>803
まあマムの方はカタクリが引き継ぐでしょ
マムもやられて次の船長やりたがってた長男もいない


名前:ねいろ速報  812
>>805
カタクリで生き延びられるほど新世界の海は甘くないぞ
モリアやクロコのように都落ちしてグランドライン前半か
東西南北の海に逃げるかしないと安寧はなさそう


名前:ねいろ速報  811
マムカイドウどうすんだろ
あんなもん投獄もできないだろうし


名前:ねいろ速報  817
>>811
溶岩から出たって情報が来てからでいいよ


名前:ねいろ速報  830
>>811
意外とできる
クイーンもマムを気絶させて海桜石の鎖でぐるぐる巻きにしたらなんとか無力化出来ただろ?


名前:ねいろ速報  813
クロコダイル今何してんのかな
ミスター3の方が懸賞金上がってそう


名前:ねいろ速報  819
>>813
クロコダイルって隠蔽で8000万くらいだったと思うけどそっから改めて値付いたんだっけ


名前:ねいろ速報  814
なんだかんだで幹部が優秀だからホールケーキアイランドはカタクリお兄ちゃんとかクラッカーが守ってればなんとかなりそう


名前:ねいろ速報  818
カタクリとクラッカーで余裕で戦えそう
兄弟もたくさんいるし


名前:ねいろ速報  823
>>818
というか地味に最高幹部は長男以外生きてるし


名前:ねいろ速報  827
>>823
ホールケーキアイランドも無傷だしな


名前:ねいろ速報  820
ジェルマにすら手も足も出ずに蹂躙される万国って時点でお察し


名前:ねいろ速報  825
>>820
マムいなかったらマジでジェルマにすら苦戦しそう


名前:ねいろ速報  821
インペルダウンもハンニャバルしかいないし投獄してもな…


名前:ねいろ速報  822
マムが消えたことよりペロス兄が消えたことの方が陣営的には大ダメージな気がする


名前:ねいろ速報  824
外骨格がチート性能って分かったからジェルマもあんま侮れない


名前:ねいろ速報  828
溶岩に落ちた程度で死ぬなら赤犬と戦ったら瞬殺じゃないの?
カイドウとマムってその程度だったの?


名前:ねいろ速報  829
プルトンって像なのかな
でも一発で島吹き飛ばすとか像じゃ無理だろうし
フランキーが燃やした設計図とかもあるし違うか


名前:ねいろ速報  832
>>829
戦艦って明言されてるから少なくとも船


名前:ねいろ速報  834
百獣残党もマムのガキたちも四皇という名前の庇護があったからこそ
自分たちはきままに生きてこれたんだとそのうち理解するよ
そして生き残るには四皇の庇護下に入るしか道はないと気づく
こうしてバギーの会社は人材確保していくわけだ


名前:ねいろ速報  835
カイドウは投獄されても大人しくしてそう


名前:ねいろ速報  839
フランキーってプルトンの技術を自分の兵器に応用できるんだよな


名前:ねいろ速報  841
>>839
いやそういう情報はいまんとこ無かった気が
少なくともベガパンクの技術は取り込んでる


名前:ねいろ速報  844
>>841
木造船しか作れない奴に鋼鉄製の宇宙戦艦を作れって言うようなもんだ


名前:ねいろ速報  840
面白い能力多いから黒ひげが狩りに行きかねん


名前:ねいろ速報  843
ワノ国はあえてロギア出し渋ったんだろ?
こっからは頼むよ
やっぱロギアいないと盛り上がんねーわ


名前:ねいろ速報  849
>>843
散々ゾオンはハズレって言われてたからなヤバいゾオンも出しておかんと


名前:ねいろ速報  845
ティーチはD付いてていいんだな


名前:ねいろ速報  848
>>845
D付いてて今生き残ってるのルフィと黒髭とローの他にいたっけ?


名前:ねいろ速報  850
>>848
ガープ、ドラゴン


名前:ねいろ速報  846
麦わら貰ったルフィ
傷をつけたティーチ
同期のバギー
やはりシャンクスは世界の中心


名前:ねいろ速報  847
バギーって主戦力 扉絵で殆ど脱退してなかったけ?
それでも四皇なるとか凄いな


名前:ねいろ速報  851
もうカイドウの竜とルフィの太陽神ニカを超えるインパクトのあるゾオンなんて早々ないからな
ゾオンは色んな意味で頭打ち感あるわ


名前:ねいろ速報  852
ドラゴンがカゼカゼの実で暴れるだろうから大人しく待て


名前:ねいろ速報  854
レヴェリーでの「死者」って
サボかコブラかビビだろうとは思うが
判明した?


名前:ねいろ速報  855
モルガンズ好きだわ今度人気投票あったら票入れちゃうね


名前:ねいろ速報  303
バギー弱いのになんで四皇なんだ?


名前:ねいろ速報  305
>>303
新世界にいる海賊でおそらく勢力が最大だから


名前:ねいろ速報  308
>>305
あまり覚えてないけど白ヒゲ戦争以降にバギーってそんなに出てくるシーンあった?


名前:ねいろ速報  313
>>308
ドレスローザ終わった後や和の国1幕終わった後あたりに


名前:ねいろ速報  315
>>313
80巻台ぐらいかな


名前:ねいろ速報  306
四皇二人倒したのに30億って少ない気がするな
10億以上いっぱい出てきたから数字に慣れてそんなに凄いと思わなくなった


名前:ねいろ速報  312
海軍撃退したのって誰かヤバいやつがバギーの味方になったのかな


名前:ねいろ速報  319
>>312
時系列的に7武海同盟は無理がありそうだな


名前:ねいろ速報  321
>>319
対艦防衛戦ならバギー玉使えば余裕なのでは
対人はともかく兵器としてはバギー玉最強クラスだし


名前:ねいろ速報  327
>>321
魚人とか味方にいるなら強いかもな
アーロン再登場なら古参ファンも喜ぶか


名前:ねいろ速報  317
バギーは海軍大将とまだやりあってないからな


名前:ねいろ速報  318
バギー自体は派遣の奴ら全員使って海軍とドンパチしてる間に逃げる気だったがなんかあったのは間違いない


名前:ねいろ速報  322
撃退したのかシャンクスあたりの口添えで見逃され&四皇の看板付きの傀儡になったのか


名前:ねいろ速報  338
>>322
シャンクスのある海賊について…がバギー殺したら不味いよって言いに来てた可能性は普通にあるんだよな


名前:ねいろ速報  324
七武海拿捕戦に投入されただろう新型パシフィスタにバラバラの覚醒能力が刺さったりでもしんだろうか


名前:ねいろ速報  325
でもここで四項の一人にローとかミホークとかその辺が入るよりバギー入れることで注意を引くのは上手いな


名前:ねいろ速報  326
でもバギー覚醒するほど鍛え上げてたか・・・っていうとな


名前:ねいろ速報  328
マギー玉あるからバラバラと組み合わせて死角から攻撃とかも出来るバギーって割と近接戦闘でも厄介よね
見聞で回避されてギャグっぽくなるだろうけど


名前:ねいろ速報  329
宝探しと言う意味では人手がある方が有利だから
バギーが何らかの古代兵器を手に入れていたでもいいかもいsれない


名前:ねいろ速報  331
ロジャーの船で保管してたくらいだからバラバラの実自体もなんか凄い実なんだろうな


名前:ねいろ速報  336
>>331
一定のフラグを超えるとバラバラの実保持者はバランの実保持者に昇格


名前:ねいろ速報  339
>>336
部下全員より強くなるのかな?


名前:ねいろ速報  340
>>336
誰も何の実なのかわかってないんじゃなかった?


名前:ねいろ速報  332
バギーは部下たちが弱いこと知って付いてきてるエモい展開が待ってるからな


名前:ねいろ速報  344
>>332
部下に夢見させるだけでもリーダーとして立派なもんだと思う


名前:ねいろ速報  334
わざわざ四皇扱いしたんだから
もうすこしまっとうに戦っても案外強いって描写は入れてやって欲しい
ろくぶるの小平二みたいに


名前:ねいろ速報  335
青キジだけは強キャラでいて欲しい
今出ても強いはず


名前:ねいろ速報  337
相変わらず弱いけどバラバラの実は覚醒してそう


名前:ねいろ速報  342
バギーは多分弱いまま四皇上り詰めるキャラだろ


名前:ねいろ速報  345
>>342
表向きの海賊王まで行って欲しい


名前:ねいろ速報  343
一つなぎの大秘宝とバラバラが完全に意味としては対応してるしな


名前:ねいろ速報  346
ルフィは海賊王通り越して伝説の太陽神になってしまったから
海賊王はバギーでいいよ

名前:ねいろ速報  350
ニカニカの実は800年覚醒してないんだから
シャンクスだって半信半疑だったんだろ
確証を持っている方がおかしい


名前:ねいろ速報  351
むしろゴムゴムよりバラバラの方が秘密あってもおかしくないしな


名前:ねいろ速報  353
ゴムゴムとは真逆の性能だしゴムゴムが太陽の神の実ならバラバラは月の神の実だったりして


名前:ねいろ速報  354
ルフィの村やばいな
四皇二人分の大切な村


名前:ねいろ速報  355
しかしワンピとかって色んな設定本出てるけど最終的に過去に出た本全然違うこと書いてるーってなるのかな


名前:ねいろ速報  357
ニカが神なのは体が伸びて耐性が強い不死身性であって
それをゾオンとして実になってるだけで実際の神じゃない
不死身についてもキングやられて能力によっても負ける事が確定しちゃったし


名前:ねいろ速報  359
プルトンの設計図読んでるフランキーは未だ一言も喋ってないという
とんでもない超兵器なら何か言っても良いのに


名前:ねいろ速報  360
バギーが元気そうな段階で七武海に変わる新戦力は失敗したんだな


名前:ねいろ速報  363
白髭の時何してたの?


名前:ねいろ速報  365
バラバラは主人公候補だったからむしろ何か無いとおかしい


名前:ねいろ速報  366
ワンピース見つけるのはルフィだけど世間的に海賊王になるのはバギーって展開はありそう


名前:ねいろ速報  368
>>366
ルフィは話が終わったら寿命ですぐ死ぬだろうしな


名前:ねいろ速報  370
間違えた海賊王


名前:ねいろ速報  375
ルフィ以下のメンバーの賞金も上がるんだよな?
緑牛とかどうでもいいからメンバーの賞金も見たかったぜ
復帰後にその辺も書いてくれるのかな


名前:ねいろ速報  376
ワンピース見つける場にはシャンクスとバギーも同席するんだろうなとは思う
ロジャーの時に行けなかったという伏線で


名前:ねいろ速報  377
海賊王になるけどさらに上の何かを見つけて宇宙に飛んで
バギーが世間的には海賊王
こんな感じだろ


名前:ねいろ速報  382
最後は宇宙とかやめてくれよな


名前:ねいろ速報  383
>>382
エネルがもう行ってるし最終回は宇宙海賊エンドじゃないかな


名前:ねいろ速報  387
>>383
エネルが行ったんだからもういいだろ
なんでそんな過去のキャラを追いかけるんだ主人公が


名前:ねいろ速報  391
>>387
そうだよねラフテルも過去のロジャー追いかけて海賊王目指すのもおかしいよな


名前:ねいろ速報  393
>>391
それはワンピースを隠したって言ってるんだからいいのでは?


名前:ねいろ速報  385
実は現代みたいな文明があってそれが一度戦争兵器で滅んで新しく始まったのが今の世界みたいな使い古されたオチ
ワンピースは現代の機械とこの世界を滅ぼすことになったキッカケの科学者達のメッセージとか


名前:ねいろ速報  742
バギーって覇王色持ってるだろ


名前:ねいろ速報  743
最終的にバギーとシャンクスはすべてを失うけれどロジャーのところにいた頃みたいに戻ってて仲よく喧嘩しながらありふれた宝の地図を手に二人で冒険に出て欲しい