名前:ねいろ速報
どこが作画崩壊だよ!
コナンの作画、この程度で作画崩壊って言われてるのかぁ…動画で見てないからわからんけど、この切り抜きだけだと全然普通すぎるわ
— kiri:ラーメン食べ歩きしたい (@yaokiri) July 9, 2022
みんな目が肥えすぎでは・・・?
キャベツとかダイナミック建築とか見たことないのか・・・? pic.twitter.com/jOiAArHwaH

名前:ねいろ速報 1
省エネっぽくはある
名前:ねいろ速報 2
最近のなんでもすぐ作画崩壊って言う風潮大嫌い
1: ねいろ速報
明らかに普段とは違うけどさ
2: ねいろ速報
コナン興味無いから知らんわ
4: ねいろ速報
してないね
5: ねいろ速報
アニオリ特有のコナンおっちゃんコンビ
6: ねいろ速報
バーローの「いい線いってるんだけどな」って台詞が印象的だった
バーローがおっちゃん誉めるとは
バーローがおっちゃん誉めるとは
7: ねいろ速報
>>6
長くやってる番組だから毛利が完全無能扱いするのに無理が出てるんだよ
でもミスリード担当ではある
長くやってる番組だから毛利が完全無能扱いするのに無理が出てるんだよ
でもミスリード担当ではある
8: ねいろ速報
横顔の口パクに違和感あったけどそれ以外は普通だった
やっぱ本職のアニメーターでも人の横顔描くのは難しいんだな
やっぱ本職のアニメーターでも人の横顔描くのは難しいんだな
名前:ねいろ速報
キャベツ何かに力注がなきゃいけなくなった業界は可哀想だなとは思う
名前:ねいろ速報 9
一人原画だったのか
実はほぼ俺の一人原画だったりする
— 佐々木純人 (@gfSef96g7XyK6Fk) July 9, 2022
次はどこの予算抜いたろーかなw
— 佐々木純人 (@gfSef96g7XyK6Fk) July 9, 2022
名前:ねいろ速報 11
>>9
普通にヤバそうな人だがマジで公式側なの?
名前:ねいろ速報 12
コナンのテレビ班は人足りなすぎて荒れておるからな
名前:ねいろ速報 13
コナン世界のモブって普通にごーしょーの絵柄なイメージ
名前:ねいろ速報 14
映画で儲けてる筈なのにテレビに予算回せないのか
名前:ねいろ速報 15
コナンって昔も子供心に(今日は絵がへちょいな…)ってなる回がちょくちょくあった
名前:ねいろ速報 16
全然話題になるほどじゃなかった
名前:ねいろ速報 17
典型的な腕は立つけど性格に難あるタイプのメーターさんだよ
https://twitter.com/gfsef96g7xyk6fk/status/1300056262529282049 [link]
名前:ねいろ速報 18
超長期アニメは休みどころのないマラソンなので予算は増えないしスケジュールも常に余裕がない
名前:ねいろ速報 19
そもそもコナンのテレビシリーズって普段から大して作画良くないだろ…
名前:ねいろ速報 20
今監督してる人が嘆くくらい現場はやばい
名前:ねいろ速報 21
コナンって定期的に再放送挟んでるのにそれでもキツいのか
名前:ねいろ速報 23
>>21
低予算で有名だぞ
映画もそんなに良くないしキャストは辞める
名前:ねいろ速報 27
>>23
映画あんなに稼いでるのに!?
名前:ねいろ速報 22
つっても今回は担当したアニメーター自身が自虐してるからなぁ…
名前:ねいろ速報 24
安定はしてなかった
名前:ねいろ速報 25
映画でもいいのかその画で…てシーン多々ある
名前:ねいろ速報 26
ゼロのティータイムが作画良すぎてビビるくらいには本編の作画しょぼいと思うよ
本当に初期の頃はTVも作画・動き良かったんだけどな…スケボー三人乗りでチェイスする回とかさ…
名前:ねいろ速報 33
>>26
初期もピンキリだけど須藤・青野両氏どちらかの担当回だけ飛び抜けて良かったね
名前:ねいろ速報 28
映画はアクションシーンはすげーからいいじゃん
名前:ねいろ速報 29
映画良くないって言ってるやつ初めて見た
名前:ねいろ速報 31
コナンレベルになるとむしろ予算と納期たっぷりもらえてるんだと思ってた
何十年やってんだ
名前:ねいろ速報 32
流れてくるキャプしょぼいけどこんな回も多少はあるだろって感じで騒ぐほどでもないなって感じ
20年前ならこのぐらいスルーされてただろ
名前:ねいろ速報 36
>>32
問題は今が20年前ではないことだな…
名前:ねいろ速報 34
コナンの作画に期待はしてないけど今日のは特にイケてないし違和感しかなかった
名前:ねいろ速報 35
むしろイケメンすぎて作画崩壊って言ってるのかと思ってた
名前:ねいろ速報 37
作画微妙って言い出すと同時にスタッフの名前を合わせて出せば君も通ぶれるゾ!
名前:ねいろ速報 38
通年アニメにそんなにリソース割けるわけねーし…
名前:ねいろ速報 41
>>38
ここ数年のワンピはなんであのレベルの作画続けられんのか不思議だわ
ボルトだって割としょぼい回あんのに
名前:ねいろ速報 48
>>41
今までが酷すぎたしもう終わりに向かうからサービスみたいなもんだな
名前:ねいろ速報 57
>>48
終わりまで何年かかるんだろうな
名前:ねいろ速報 39
ワンピースがテンポ死んだままで作画だけ良くなったブルック状態だからコナンも頑張ってくれ
名前:ねいろ速報 42
万策がどうたら言い出す奴の臭さやばいな
名前:ねいろ速報 43
今のコナンってイケメンキャラ人気で持ってる割に絵を軽視してるよなって思ったけど
深夜アニメでもそういう作品が崩れてるのにちょくちょく遭遇してるわそういや
名前:ねいろ速報 44
人くれ
名前:ねいろ速報 45
映画がショボいって言うより本編の須藤回と映画に差が全然無いのがなんか…
まあこのアニメ劇伴が割と神がかってるおかげで劇場で見ると満足しちゃうけど
名前:ねいろ速報 46
人気のイケメンキャラはめったに出てこんからな
名前:ねいろ速報 49
>>46
せっかくならアニオリにも赤井さんと安室さん出せばいいのにな
アンコに顔突っ込んでる横で殴り合い始める二人とか面白そう
名前:ねいろ速報 47
長年コナン見てたらこんな言葉浮かばないよな…
名前:ねいろ速報 50
違和感はあるが別にそんなに言うほどでもないかなって感じ
名前:ねいろ速報 51
>コナンのテレビ班は人足りなすぎて荒れておるからな
>今監督してる人が嘆くくらい現場はやばい
毎年映画であんだけ儲けてんのになんで予算出ないの…?
名前:ねいろ速報 54
>>51
キャストが苦言呈して辞めるくらいだし前からきな臭くはあった知らんけど
名前:ねいろ速報 55
>>54
映画が稼げてるだけでテレビには関係ないからですかね
名前:ねいろ速報 56
>>54
辞めた人いるの?
名前:ねいろ速報 58
>>51
東映とか業界で一番儲けてんのにテレビシリーズはアレだったし…
最近心を入れ替えたけど
名前:ねいろ速報 61
>>58
ダイの大冒険の話だとあれはスポンサーがちゃんと制作資金出してるからじゃねえかな…
名前:ねいろ速報 53
昔から肝心の新一が出てくる回とかで崩壊気味でファンはキレていた
名前:ねいろ速報 59
とはいえキャストで辞めてるの神谷さんだけだしあの人一時期ありとあらゆるところ干されて工学館講師しかやってなかったりしたのでなんとも
名前:ねいろ速報 62
>>59
服部和葉の父親コンビとかも変わってるぞ
名前:ねいろ速報 60
東映はドラゴンボール専用部屋作ったとは聞いた
名前:ねいろ速報 63
どうでもいいけど2年くらい前からアニメ放送の方のスポンサーからガス会社消えたから爆破できるらしいな
名前:ねいろ速報 64
>>63
ダメだった
名前:ねいろ速報 65
和葉の親父は元の声亡くなったから…
コメント
コメント一覧 (12)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ワンピもそうなんだろう
まあコナンは儲かるから現状維持で良いってことなんだろうけど
anigei
が
しました
俺はそういうスタンス嫌いじゃないぜ!笑笑
anigei
が
しました
てのは発想がすごいなw
最初にこういうの考えつく奴本当にすごい
anigei
が
しました
あの目まじでキモかったわ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
現に話の内容入ってこなかったし。
劇場版の収益しっかり還元させろ
anigei
が
しました
コメントする